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レールガンは説明見たらすぐ分かったけどアイマスとかアリアはマジでよくわからん
一種二種でヘソで当たったあとに左残保留で突破するの難解じゃね?
そういうもんだで皆納得してるけど言葉にして説明できる奴はごくわずかだと思う
必殺機
エキサイトラッシュ
アラジンデスティニー
藤商事の一連のP機
タイガーマスク3 仕組み
これを読んで理解出来る人は開発者
何回打っても理解できなかったのは、牙狼の時間制限あるやつ。
サラ金の正確な右のフロー分かってない
2400取ったときの動作な
出玉とか分かればフロー要らんのかもしれんが
犬夜叉2はよくわかりません……
2連目以降のrush準備中が謎や
花の慶次 199の黒いやつ
意味不明すぎて打ってない。
ベノムの逆襲 なんでラウンド続いたのか終わったのかわからん
>>15 通常ラッシュはA時短11回小当たりリミット1回
V入賞時には電サポ切れてる
2400当たりの二回目はA時短10000回小当たりリミットなし
8R小当たりに電サポ低確率のC時短がついてるのでV入賞できる
2R小当たりにはC時短なしなのでV入賞できない
V入賞時には低確率だけど電サポついてるので2400セグでも通常ラッシュへ
>>16 2連目からは小当たりリミット一回で電サポ終了
ユニコーンとか戦国乙女みたいな感じやな
小当たり変動開始して保留貯めたら準備完了になる
最初の小当たりがV小当たりならストック+残保留で追加ストック判定
役物小当たり+残保留にV小当たりだと倍チャンス
役物小当たり+残保留にV小当たり無しでラストチャンスへ
>>8 通常時の特図1当たりと時短中の特図1当たりで振り分けが違うだけ
姫相撲だな
後は大体わかる
ベノムは花札物語や忍魂とかと同じ電役物だったはず
忍魂はわかったけど楓魂はよくわからんかった
同じようなことなんだろうけど
ランマスとヴァンヘルは朝一ランプなしを必死で探した思い出特にヴァンヘルの席取りはやばかった
ヴァンヘルは初代のほうかな?
おれはハンティングラッシュのほうが好き。
>>2 楓魂の天極のが分かりにくい
一番やばいのは戦国嵐でスペックの細かい部分は姫相撲が一番難しい
姫相撲はヘソのモード毎に同一セグでも天井G数変わる
>>11 ベノムスペック理解してるからいける
エレックのモアイはちょっと難しい
このタイプでサポ抜け潜伏あるしね
>>26 あれは開発が情報出さなかったから調べれば調べるほど訳わかんなくなる台
>>31 > 忍魂はわかったけど楓魂はよくわからんかった
> 同じようなことなんだろうけど
忍魂と違って電チュー解放2回にしたからチャンス2回になった
天極や擬似ボナラッシュは多分2通ひいた状態の一部が時短の一定回数で入る。門突破はセグが点滅してたら内部リーチ状態なんで擬似ボナ確定
右打ちで保留たまってランプつくタイプの台の仕組みがいまだにわからん
なんで40分も抽選してるんだ?
>>40 特図2が上位モード用に使われてる台は電チューで回るのが特図1で特図2はポケットになってる
これは電チューが規定上1箇所しか使えないため これにより特図2が通常時も回せてしまう
しかも小当りや100%V確など特典ずくめなので普通に抽選すると右打ち攻略され放題になる
だから可能な限り時間を引き伸ばして対策してる
キャプテン翼の当たりによって小当たりと確変に分かれるやつ。
どうしてそうなるのかイマイチ仕組みがわからない。
>>43 小当りラッシュとは電サポ無しの確変
特図1の3R確変が「通常時に引けば電サポ無し、電サポ中に引けば電サポあり」
2回目以降の3確は全て電サポつきだから特図1での消化がループして小当りには行けない
烈火3の甘がわからん。
確変中に撃破して図柄揃ったのにラウンド行かずに小当りラッシュ行くし。
「一部の大当たり後は規定回転数消化で小当りラッシュに突入する」と注釈あるけど意味が、わからない。特定の回転数から小当りラッシュ発動するの?
>>45 そういう台は小当たりラッシュ系の台ではたまにある
セブン2(潜伏セグ引いた場合50回転は通常の時短でそこから小当たりラッシュ)とか
セブン2では小当たりラッシュに行く回転数が決まってるところ
烈火3はセグによって行く回転数が違ってて
その回転数に到達したら見た目だけリーチ演出や大当たり演出が起こるんだろう
劇場霊の時短残13回転…難解ってよりあんなこと出来るのが怖いわ
黄門ちゃま神盛2
なぜ内部的な仕組みは小当たりラッシュきなんだ?
>>48 ゴチ装置のため
あのゴチ装置は他の台でいう電チューにあたる
んで電チューであんだけ玉増やす以上電チューで特図2を回すって仕組みにはできない
だから電チュー開かなくてもいい小当たりラッシュ仕様の特図2ポケットになった
楓魂ってもうちょい評価されてもいいわ
打ったことないけど
>>47 必ずsp行くやつ?あれは特定回転の変動を長くしてるだけだから
シンフォギアチャンスの最終変動が必ずリーチになるのと変わらんと思うけどな
vストックする計のやつ
あたって2分右打ちとかよくわからんで止めてみてたわ
>>50 今の大都の糞演出作った台だから大抵のやつはキレるよ
リーチのチャンスのためのチャンスとかやってた
初代AKBのラッシュてどういう理屈なん?
V入賞した瞬間に継続か通常か決まるんだっけ
>>52 犬夜叉なら準備完了でたら止めていい
あれは変動中と残保留の演出長々とやってるだけ
アリア緋弾のLBCやアイマスのストックタイムは止めちゃダメ
こっちはスルーの普通図柄抽選で特図2の保留を貯めることが目的
>>53 覚醒は特図同時変動の時に大当たりは先に変動開始した方が優先されることを利用
小当たりラッシュの開始時に特図1は高速変動するが、大当たりだとロング変動になる
ロング変動の間は特図2の大当たりは無効になるので、特図1が止まるまで小当たりラッシュが続く
特図1が確変なら覚醒、そうでないなら見た目暴走のままで止まったときにSoundonlyになる
ゴーゴーマリンだっけ?
リーチ3スルーで4回目に当たりのやつ
>>54 そんな糞演出だったんか…
忍魂って聞く度にエスパスの事件思い出すわ
>>59 チャンス系予告からリーチ発生するためのリーチのリーチが発生、成功でリーチ→リーチクリアで本番のオタマンリーチ発生→1/3.4を2回以内に引けばラッシュ
リミット6回以内に7%引くかラスト50%引けなきゃ出球200発ちょいで終わり
7%か時短引けば1/3.4(実際は2通あるから1/4ぐらい)引くまで出球ちょろちょろ
時短はノーマル、フリーズ後、天極の3つ
>>55 違うぞ
v入賞したら継続か通常かは電チュー開く時に決まってる
というかそもそも楓魂は評価される程台数入ってなかった気がする
通常の演出は忍魂よりだいぶウザかった記憶はあるな
たぶんここにいる人で打った事あるやついないかもしれんが
サンセイが出してたバジリスクの1/190くらいのやつ
導入店舗も少なかったし1/60の潜伏確変がループする伊賀モードとかあったような
>>62 甘が部品なくて出せなかったから置いてる店すくなかったしなあ
>>61 確か電チュー入れたときにセグ見て継続セグならV入賞させる攻略法あったよね。
時短100回超える恐れと出玉が見合わないなど効果はいまいちだった気がするw
緋弾のアリア覚醒でしょ
YouTubeの動画を見て理解したわ
AAは割と単純
小当りにV可能なもの(実質の当たり)と不可能なもの(はずれ=バトル敗北=リミットが減る)の2種類あって
P機から許可されたリミットの振り分け抽選で小当り○回までのシンフォギアチャンスをやってるだけ
>>70 ありがと!いま打ってるんだけど…
ストック数=小当り数で、ストックなくなるまでに当てればいいのね。
まずリーチかけてください
あっリーチと言ってもチャンスをかけたリーチのことをいいます図柄揃いはしません
↓
発展しましたね!それで成功したら更なるチャンスをかけた小当たり(出玉なし)です
↓
成功しましたね更なるチャンスをかけた小当たりになります成功したら出玉ありのチャンスに突入します!
↓
失敗しましたねランプを見てください残念2Rの出玉なしの通常ですただこの後に突入するステージでチャンスを引いていた場合はまたチャンスを引く権利が与えられます!
↓
成功した人おめでとうございます!出玉を獲得できるチャンスを引きました!図柄が揃うor出玉が出る小当たりを引きました後は出玉なし通常を引くまで出玉を獲得できます!心行くまで楽しんでください!
アリア覚醒の時短50て緑保留でテンパイしないとかそりゃないわ。
>>73 当たり確率下がってるからな
通常時よりも
>>6 これだわ
1/5の当たりをひかずにハズレを引きまくって、ハズレのスーパーリーチ中に小当りしまくるみたいなシステムだった気がする
そのスーパーリーチも秒数が違うとかなんとか
>>75 ヘソなくて電チューとスルーしかないから普通図を通常から回す台
>>78 ヘソで1/10の80%の当たり引かなきゃいいだけ
20%の確変当たり引いてるとフリーズチャンス
ヘソ4つ全部20%の当たり引いてれば多分最大秒数1200秒出るはず
>>36 姫相撲一択だな
YouTuberとかも説明に四苦八苦して、結局例えみたいなので誤魔化してたな
>>14 レールガンみたいなもんでしょ?
2400なら、2RはV入賞させずにスルー
今日打ってた巨人の星一球入魂3000もややこしいというか、トイレ行けない仕様にする必要あったのか?
おかげで閉店持ち越し出来ずに損したわ
電サポで小当りからのVを阻止する仕組みは地味にフェアリーテイルでやってんだよな
ミリマスも良く分からんかったなあ
大当たり始まって右打ち開始すると、右打ち終わるまでトイレ休憩出来ないのが苦痛に感じた人は多かったと思うわ。
アイマスは1RでV入れて2Rのゲート通さない状態でトイレ行けたはず アリアも同じ
ただ「ここで休憩できるよ」みたいな案内は一切出ないのでほとんどの人間はとにかく止めると損するor何も知らんのどっちかだろうな
確かにタイガーマスク3の説明できるやついたら開発者かもしれんなw
無敵ゾーンとかどういう理屈なんだか。
>>87 忍魂タイプ理解してたら余裕で平気だぞ
ようは右の辺りで2通時に1%ぐらいで時短100回つく振り分けあんだよ
んで当たり引くまで擬似ボナのスーパーリーチ発生する
>>89 ただの電サポ付きにくいリミット機
初代リオとか及川奈央みたいなもん
刃牙もヘソをあんな仕組みにする必要あったの?
役物も初当たりしか使わんし
>>92 初当たり重くして右の出玉上げるため
>>91 相川、エレックの実写のやつ、釈迦ラッシュの一部のやつもあったね
TMレボリューションてファフナーの先取りなんだな。時代を先取りしすぎて人気なかったよな
1/399は甘すぎたから締められたんでしゃーない
小当たりVもあるから実質1/380ぐらいだったし
そういえば豆の台あったな
設定付きじゃなきゃ打ってたわ
スレの趣旨とはちょっと違うけどファフナー3は完全デキレなのに振動検知センサーがあるのが謎
リゼロにあるC時短て時短回数復活するけど、昔でいう突然確変とは違うの?
リゼロのC時短引いたら引き損?
>>100 引き損ではない
あの台は確変ないから1/320の当たりを基本はヘソ扱いの時短で引く現金機みたいな存在
常に通常だけどサポ中のみC時短で時短回数リセットや電チュー解放するパターンもあるから合算1/99にしてるだけ
純粋な確率は右も左も1/320のまま
多分振動でVに入れられてデキレってバレるのを防ぐためじゃないかな
5ちゃんとか来ない人はデキレって知らなかったりするしな
振動センサーは物理抽選しない台でも標準で付いてる
わざわざ盤面に書いてるならガチっぽさを演出したいだけとは思うが
>>102 そんなやついるわけねーだろw
5ちゃんなんか来なくてもせめてyoutubeで動画くらい見てるだろ
>>104 ファフナー3スレでも普通に
え、これ単なる演出なの?とか言ってる奴居るのに否定する意味が分からん
パチ動画もそんなみんな見てないって
見た目上1/3なのに初当たりの突破率1/5、ラッシュ時1/2の時点でデキレってわかる普通の人は
デラマイッタだったかな?
STでチャンスの回転数が予め告知されてるやつ。
>>108 いやだから普通とかそんな言葉に逃げてないで現実見ろよって話なんだわ
蒼天の天刻で初当たりでラッシュ入ってそれからタバコ吸いに行った奴がいた。
1分くらいかなぁ、いきなり通常画面になってたよ。帰って来たタバコマンが座って3秒フリーズしてたのが忘れられないw
150連チャンとかする台なのに勿体ない
>>111 お前だろ3秒フリーズしたタバコ野郎はw
>>49 微妙に違う
確かに「電チューを普通には使えない」から特図2で右の抽選をしてる
ではなぜ電チューを普通には使えないのかというと、ゴチ装置で玉が増えるため「電サポ中に玉が増えてはいけないルール」に引っ掛かる
なので10ラウンド終了後に一瞬だけ電サポ作動状態にしてスグに電サポ作動状態が終了する
その一瞬の電サポ中に電チュー開放に当選、電チューに入った玉はゴチ装置のアナログチューリップAを玉の重みで開かせる
チューリップAはチューリップBを同様に開かせる
他の機種で、電サポ終了直前にタイミングよく電チュー開放に当選し、左打ちの指示が出た後も右打ちで開いてる電チューに入れられる事がある
ゴチ装置はそれを利用して、一瞬だけ電サポ状態→電チュー10回開放に当選→電サポ非作動状態に移行→すでに当たってる電チュー10回開放は動作するのでアナログチューリップへと連動して玉が増えるけどその時にはもう電サポ非作動状態なので増えても問題無い
が、今後はその仕組みを認可されることは無いということなので、ホントにルール違反スレスレだったか、逆に認可してしまうとアナログチューリップの数や性能を改良してさらに大量出玉増加に拍車がかかる恐れがあるので、手を打ったと思われる
長文失礼
しかも最後の方は公式ではなく個人の予想w
>>115 パチンカス貴様らくだらねえ。糞の役にも立たねー知識ひけらかしても社会では何の役にも立たねーパチンカス涙目w
世間では為替のチャートがアホでも儲かる相場が2月から続いてるのにw 5万勝った負けたとか可哀想すぎて笑える
上のお前らクズ全員だ雑魚共
>>116 パチに興味ない奴がなんでこんなスレ覗いてるのかな?ん?
自己紹介乙とだけ言っておいてやる
>>111 蒼天 天刻は遊タイムも仕組み知らないと大損するからな
本来は最低1600発保証からのラッシュスタートなのに仕組み知らないと最初からガチ抽選させられて最悪0発終了あるし
>>91 相川は単純にヘソ不遇のリミット機だから難解でもなんでもない
モンハンスレ消滅
工作員ぶちぎれよったwwwww
これガチだったw
思考盗聴の秘密兵器所持の工作員後始末されよったww
http://2chb.net/r/pachi/1662286351 普段俺が立てたスレ 誰もレスつけない
それをこのスレは工作員が書き込んでる
それは 工作員にとってつごう悪いからw
よって
工作員がレスつけた = 思考盗聴所持の工作員後始末されよった確定w
SNSで第三者が内部告発したのをパチンコ機種板に貼っただけやから
>>42 打ち辞めたあとで誰も座ってないのに当たったりせんの?
>>123 誰も座ってない時にも当たるよ
ゲートで大当たり開始の台は右打ちランプが付くからエナがチェックしてる
ゲートがないタイプはそのまま大当たりが始まるから近くのやつが打つか放置
先に店員が見つけたら呼び出し札置かれてラムクリされる
>>47 最近の台なら北斗9も右打ち終了後180だっけ?熱い演出起きるようになっているとかスレであったよね
>>42 亀で申し訳ないけど⊿やら乃木坂ってどういう理屈なの?
電チュー2つあるように見えるけど
GANTZはシステム分からんしキャラも気持ち悪いからやりたくない
>>127 電チューは1個だけしかない
それ以外の羽根は非電動役物
抽選で当たったら開くんじゃなくて物理的な玉の重みで開く
簡単に説明すると
スルーに玉を通す→当選でベロが出る→ベロに拾われた玉が非電動役物を開かせるギミックに流れる→非電動役物が開く
まぁ細かいところを省略するとこんな仕組み
パチンコ始めたばかりってのもあってT.M.Revolutionは意味不明だった。
>>126 七星チャンス成功で保留無い状態から4回転以内で即揃いみたいな当たり引いたし当たりから何回転後は演出の長さ変えるとかいうように出来るのかな?
北斗小当たりラッシュのやつラッシュ終了後通常回してたらいきなりパキーンとかいうて右保留で当たるやつ
なんで時間差やねん
右保留の消化に分単位で時間かけてるからじゃないの?
スレタイとは違うけど
ちょっと前の北斗で右うちのラッシュ終わって残りの電サポで当たってフルラウンドもらったのにラッシュ入らなかったのはモヤった
スーパーロボット大戦で電サポ抜け残保留で当たってもラッシュ入らないのはどういう仕様?
電チュー振り分けじゃなくてモード中に当てないといけんのかな。
通常時の大当たりは特図2でもRUSH入らない台なんか別に珍しくないと思うが
>>129 なるほどありがとう
だから朝イチとか開きっぱなしになるみたいな事がおこるんやな
そう
閉じるのにも玉を通すとか物理的な力が要るからね
・低確率
・高確率
・時短
・非時短
状態で電サポの振り分けを変えることも可能ってのを知ってれば、不思議でも何でもない
時短/非時短じゃなくて電サポ/非電サポじゃね?
まぁ言いたいことは分かるが
まあ最近は
電サポ(電サポが開くとは言ってない)
みたいな台もあるから時短の方が分かりやすいかも
>>142 通常ラッシュは小当りで終了する時短、アルティメットは小当りで終了しない時短
時短中の10Rは小当りで終わらない時短
小当りからV入賞して連続役物が作動する瞬間には非時短状態なので非時短の振り分けが適用できるらしい
これで合ってるとは思うんだが、この仕組みだとアルティメット中にセグ判別すれば永久連チャン出来てしまいそうなんだよな
>>143 電サポ切るのが変動終了時か小当たり終了時かが任意になったんじゃなかったか?
前者が通常ラッシュで後者がアルティメットの状態
セブン超乱舞も同じような仕組みだったかと
>>12 確変中は1/9.9でヘソと電サポ同時に抽選してて終了条件はヘソの1/9.9を引いた上で80%の通常を取っていた場合
確変中のヘソの消化はロング変動になって電サポは1回転2秒くらいの高速消化だからロング変動してる間にどんどん当てて玉増やしてねって感じ
>>135 電チューの残保留は時短回数とラッシュ突入率は優遇されるけど、基本的にはそのモード中に当たらないとラッシュには入れないよ。
姫相撲って
デルソルとかリゼロすぷらっしゅのパチンコの小当たりRUSHみたいなもんで
規定回数まで到達したら小当たりRUSH発動系なんよな
いろんな複雑なフローがあるけどハマれハマれと祈りつつ打つ感じは遊タイム狙いに近い気はする
姫相撲の辛いとこはハマってほしい時とハマってほしくない時が液晶と完全にはリンクしてないとこだな
>>147 遊タイムというか同一セグでも状態によって小当たりラッシュまでのゴールが違うのがなぁ
あの台、画面の規定回数以外にもラッシュ入る回転数が当たり毎にコロコロ変わってるんだよ
解析出さないまま消えたから振りわけほんと知りたい
最近思うのは何でこんなに色んなスペックの台がゴロゴロあんだ?無駄に難解スペックにしてまず新台に座ったら最初に数学のテストから始まる。
若者も解らないから爺婆なんてチンプンカンプンだろ。15年前を思い出してほしい。パチンコはみんなほぼ同じスペックだったんだよ
別に台の指示通り打てば問題無いやん
詳細スペック知りたいのなんか一部の物好きだけだし
あと15年前って言ったら潜伏やら出てきた当たりだぞ
ルパンマモーとかめっちゃ甘かったのにシステムが難解なのと演出がクソなせいで客飛び半端なかったな
俺は好きで打ち続けたけど
全部同じスペックで液晶違うだけの時代はパチンコ市場を一気に萎縮させた暗黒期だろ
その少し前は知らなきゃパンクする権利モノとかの全盛期だし
難解である必要はないが多彩であることは必須だろう
>>152 マモーはゲーム性より、派手にし過ぎた過激な枠とカスタムしなかったら地獄を見るクソ演出バランス某有名海賊漫画みたいに仲間の絆を深めるとか原作無視した設定のせいで、客飛んだからなあ。
昔は
確変後の通常時大当たりには時短あり→ハーフスペック
ハーフスペック+初当たり通常にも時短あり→フルスペック
と呼んでいた
>>150 甘海すらST5回とか変則スペックだもんな
初心者じゃ奇数で確変、偶数で通常って思うよな普通は
俺も初めて甘海打ったときはワケわからんかったよ
まあCRは甘海面白かったけど
最近のはダメだねつまらん
>>151 台の指示通りだと源さんのVを狙え!って言われてから打ち出すとアタッカーに10発入らなくて損するし、右打ち!って言われて右打ちしてもまだまだアタッカー開かなくて玉が無駄になる機種も沢山あるんだがね
>>159 源はタイマー止まらないしRUSH中打ちっぱなしを想定してるだろう
わざわざ単発打ちするような奴は図柄揃ったらすぐ打つことなんか分かってるだろうし
姫相撲は公式からもう少ししっかり説明して欲しかった
だいいちチャンネルはそういうことにも活用して欲しい
説明すると不都合があることは説明せんやろ普通
つまりはそういうことだろ
ダイイチチャンネルの面々も分かって無い可能性
脱退したあのデブ以外無能な匂いするし
複雑な台の詳しい説明を公式がしてる事ってそもそも見た事ない気がするな
犬夜叉のあれもそうだしダイイチってスペック考えてるやつ以外無能しかいないよな
ダイイチチャンネルは何故近年のダイイチがあんなことになってしまったのかがよく分かるという意味では有用なチャンネル
とにかく無茶苦茶なことをすれば面白いと勘違いしてる奴が決定権持ってて周りが止められない体制になってるんだろう
ダイイチのCM見たことある?
自分達のこと天才と思ってんだぜ?
ヤベェ奴等だよ
バカボンの筐体の、神、って書いてあるところが
現場で駄目な奴が決めたんだろうなって感じがして嫌い
スペックは好みなんだけどあの雰囲気嫌であまり打たなかった
とにかくセンスなさすぎる奴が仕切ってるのはほぼ確実だな
ゆるい漫画キャラをシリアス調にしてバトルさせるのがギャグとして成立してたのは
21世紀になるかならないか、ドラえもんFLASHとかが流行ってた頃のノリだろ
ダイイチは明菜とか緑保留絡むとほぼ終わりみたいな台出しまくってるのにYouTubeで緑保留は何故存在するか?みたいな動画公開してて腹立ったな
ネットで言い訳する前に演出バランス見直してほしい
アイマスだけは理解できない
あれは天井恩恵なしでいいのか?
天井のストックタイムとかあれなんなん?
余裕でスルーするけど
>>173 アレはアレが多分諸悪の根源かな
見てる限り演出バランス考えてるのアレみたいだし。
50%を激アツ!と認識してるっぽい
当然緑なんか10%も無いだろう
>>174 あのタイプで天井恩恵理解したいなら天刻打てよ
ループ性能付けてるからアイマスはストック確保きつくしてる
>>174 ライトミドルのエウレカ、ルパンマモー甘、タロウ超決戦とかと一緒で初当たり後と同じ状態の時短になるだけ
アイマスは回数多い振り分けの方になる分、少し恩恵はあるが
天井が近づくと当たらないように祈らなきゃならんのはパチンコとして本末転倒だし
直前で当たっても初回のショボ出玉分得したと思えるタイプの方が健全ではある
まあスルー後の台が稼働しないというデメリットがデカすぎるが
>>178 遊タイム突入するより初当たり1回のが期待値高い台なんて大海4とかシンフォギアぐらいしか思い付かないが
>>179 DD北斗2ミドル・・・あれ何であんな遊タイム付けたのやら・・・
モモキュンソード時短1回転+残り4回転
右打ちで貯めて画面左の小さい保留表示の数は0-4(へそが残ってた気もするけど)
突破したことないから分からんが、
1回転1攻撃みたいな演出に見せかけて最初の1変動で5回転分の当落を告知してるってこと?
敗北画面でも0-4のまま減ってないよね
もし1個しか貯めなかったら画面のボタンはどうなるんだ?
これが当たってた場合、外れてた場合とか
モモキュンが理解できないとかパチンコやめとけよw
そういやこの前初めてオール白見れたわ
>>180 前作からシステム変更するのが面倒
若しくは開発終盤で天井いらなくなったが、システム変更するのが面倒
モモキュン閃撃なら裏ボタンで1回転毎の結果わかるだろ
でもそれやって最後の糞ボタンまで逝くと絶望しかないけどw
>>181 ただのシンフォギアタイプだろ
時短は1回転だけ
その1回転が長変動してる間に保留を最大4つ貯められる
各社がパクリまくって色んな機種にあったシステムを知らんとか
タイムマシンにでも乗って5年前からやってきたんか?
>>187 システムはそうだけど、見せ方が違うって話でしょ
シンフォギアは一回転毎の演出でモモキュンは5回転分の演出を一回転目でやってる
シンフォギアのSC最終回転と一緒と言われたらそうだけどなw
>>181 演出上保留貯めでボタンストックしてるけど、時間内に貯めきらないときの演出はどうなるのかって質問だよな?
時間合わせないといかんから、とりあえず適当なボタンストックしといてバトル中に保留貯めたら復活に回るんじゃねえかな多分
ユニコーンて転落した残保留でまた転落引いたって話聞くけど、どういう仕組みなん?
通常確率に転落したのにまた転落の意味がわからん
転落契機も小当りだから
2種混合機は通常確変の概念が無く特図1と特図2それぞれの抽選は常に一定なので
電サポ終わった後の残保でV入賞可能な引き戻し用小当りがラッシュ中と同じ確率で引けるのと同様にVに入らない転落用の小当りがある
>>167 何故YouTubeチャンネル運営方針と台の製造スタイルが一致していると思うのか
バカじゃねーの
開発者がやってるチャンネルなのに無関係な方がおかしいけどな
よくわかってないのにとにかく人を馬鹿にしたいんだろうな
あれは普通に2種でしょ
ほぼ確実に入る・入らないを開放パターンで事前に決めるのではなくタイミング次第のガチ勝負にしてるだけ
特図で小当り抽選→自力Vという流れ的には初代ファフナーと同じ
演出フローだったらZEROの10カウントのやつ意味わからんかった
知ってる人がいたら教えてほしい
甘冬ソナ、ヘソで確変のWハッピー取って
初回右打ち中にヘソ落ち、(小当たりラッシュ機であるカウントダウン始まってヘソ当たり)
ヘソ落ちかと思ったら普通に残り1状態で続いたのだがどうなってるの?
確変と見せかけた救済時短299+遊タイムだったりした?
仕組みとしては
ヘソ特1=確変残1用サポ=時短用サポでV確変35%
(もし35%引いていたら今回の場合残2になるはず)
特2=確変残2用右ポケットで確変100%
という認識であってるよね?
>>197 あれはサンフラカスタムにしてサンフラをひたすら待つ台だから…
>>198 残2と残1は電サポと特図12の消化速度の切り替えで移行してるので
通常時に残2に移行するセグが確変非電サポ中(残2)は電サポ開始の設定がされていれば残1に落ちることになる
もちろん通常を引いていればV入賞自体不可能なので一気に時短に落ちる
10Rはさすがに残2維持とは思うが
>>198 詳細は知らんけど、V確取ってないなら通常確率時短無限とかかな
電サポ無し確変中ヘソ(特図1)大当たりは時短無限とか出来るっちゃ出来るよ
>>197 別に難しくないよ
1回転目がハズレだったら高速変動で消化して演出が始まらない逆に1回転目でバトルはじめたら勝確
まだ打てるかわからんけど単発打ちしてたらよくわかる
リングの霊魂が井戸の回り漂ってるやつも演出フロー良くわからなかった
最近出て即通路なったアレジン
あんなこと出来るんだなってなった
轟音ライトだな
強ラッシュで通常に転落するのが意味わからん
要はヘソ落ちと同じだろ
小当たりラッシュ機と同じで電チューは特図1
電サポ中かつ10R(V確変)で強ラッシュへ
残った特図1で当たると10RでなければV入賞できないので通常ラッシュに転落する
難解系は規約のすり抜けが目的だから殆ど屁理屈みたいなもの
そもそもの規約作ってる方がヘタクソ過ぎるんよ。スロの6号機とか涙目で怒ってる小学生みたいな仕様じゃん
マクロス一騎当千の時短残保留0から貯めていける奴
大工で再現なら10%直行、90%は右で決めれるんだよね?
6テンや虹に怯える事がなくなる
規約作ってる方も客離れしたら職を失う立場だから
世間には健全化のため全力注いでるかのようなポーズを取りつつもメーカーが勝手に抜け道見つけたことにして過激なものを出せるようにするのが使命よ
6号機もなんだかんだで平気で万枚出るマシンまで出てきたしな
っても難解スペックって総じてスペック辛かったりするしなぁ
ヴェノム、ランマスぐらいだな甘かったの
そしてすぐ規制入った
最近だと黄門ちゃまが怒られたな
ひぐらし廻の絆から転落した後に身体隠しでまた当ててVを狙えの時に電チューパカパカしてV入賞邪魔してくるんだけどあれはどうして起こるのかいまだによくわからない
V入賞高速開閉だからパンクする人おるんじゃないかって心配になるレベル
ランマスは甘かったなー
天井もよく分かってない人多くてよく拾えたし
>>215 当たってないから電チュー開くんだよ。小当たり引いたら電チュー開かなくするやつもあるけどそこはメーカー次第
>>216 リミットと通常当たりもあったから常にセグチェックと回数確認必須だったね
天井台やデレブレみたいな天井前提台あるけど面白さやゲーム性はランマスが一番良いね
>>215 転落小当たりに見せかけたV小当たりがある
残保留で当たる時は電サポ切れてるけど、該当保留が当たってると電サポ切れてない
近所のホールに最近入ったシンデレラブレード
さっき専用スレ見てやっと仕様が理解できたわ
ランマスはスルー死んでるのが多かった印象あるな。
天井中でもモリモリ減って玉増えねぇの。
ヴァンヘルが右打ちだし、スルー締めようが無いので時短中でもモリモリ増えてクソ甘かった
アイマスで右止め打ち奴は何度も見た
一回だけ通常画面の赤羽根開きっぱ拾ったことがある
ランマスの天井中って要するに通常状態だから左打ちだろ
アイマスの時短中にどやタバコ行った兄ちゃんが帰って来て通常に戻ってる台を首かしげながら右打ち続けてたのは吹いたわ
>>223 ランマスは常時左打ちなんだよなぁ...
牙狼の桃源の魔笛だっけ?秒数上乗せのやつ
あれも何回か打ったけどよく分からんかった
あれは特図1と特図2が同時消化で転落を抽選する特図1の変動時間(転落しない保留分)を保証時間として告知
その間に特図2で当てて玉増やしましょうって仕組み
秒数保証システムとしては大江戸学園が大体同じ
競輪のWIN,TICKET 新規2000もらえる
さらにマイページのプロモーションに
CL6T2…....UWKの8文字を入れて
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リノの潜伏だかリミットだかでめっちゃハイエナできる奴。
当時ほんとよくわからんかった
あれやらしいのがリーチの途中でセグ出てパカパカしてるとこだよ
最初どうなってるのかさっぱりわからなかった
花札物語の通常時に10回?だかスルーした後に必ずラッシュになる天井は一体どういう仕組み?
アリアのストックタイムはこんな仕様できるんだなと適当に飲み込んどいた
>>189 右保留は転落も抽選してるからじゃない?
>>234 確変と通常が逆転してるっぽい
見た目通常が電サポ無し確変
STと言ってるのが電サポ有り通常(時短)
ST抜けだけは完全に通常なので遊タイム突入の権利がある
多分こんな感じ
>>231 レアケースすぎて確証がないけど電サポ非作動時にリミット到達した場合の時短振り分けが100%なんじゃないかな
それとは別に残りリミットが少ない状態から電サポ当選するとチャレンジボーナスとかいって忍魂の初回BIGボーナスみたいな告知の仕方に変わったはず
>>234 通常時
1/46で大当たり
振り分け不明だけど、殆どが2R当たりで84発
7R当たりの60%でラッシュ突入
この7R当たりが出る確率を1/499.99と表現
ラッシュ時
1/41で大当たり
振り分け不明だけど、全部7Rで、次回までと86回STの2種類
ラッシュ後は通常に戻るけど、この台は遊タイム天井が50回転なので、
1/46の大当たりを引かずに50回転回すとラッシュに復帰する
と、分かりやすくするために上記表現にしたけど、実際は台の状態として確変と通常が入れ替わってて、
だからラッシュ抜け直後だけは通常で遊タイムまでの天井があるのだと思う。
間違えた
通常時の1/46は、1/41の間違いです。
花札だけは規定と過去のどの機種の要素見てもつじつま合わん
リミット到達時とそれ以外で振り分け変えるのは簡単な話だが途中で変わってるからな
あれが許されるならスロのモンキーターンみたいなシナリオ式継続率も出来そうだが
>>239 途中で振り分け変わってるってソースある?
結構打ち込んだけど10連スルーとかまず起きないし一回だけ人がチャレンジボーナス引いたの見たことあるけどその時は残りリミット3回だったのね
完全に15連スルー以外で振り分け変わるって確信できる瞬間がないのよね
>>240 ソースというか、本当に10連目に天井的なものがあるなら途中で振り分け変えていいという話でしかないだろ
俺も実際見たことはないし、5号機初期の液晶クランコで1100超えてRT目引いたら無限みたいな
規定上不可能なガセ天井が複数の解析サイトに堂々載ってることもあるしどっちなのかようわからん
>>236 花札はリミット行く前からサポ確定になるよ
スレチになるけど、ゲームフローを見たらラッシュに入る気が全然しない花の慶次漆黒EXTRA
理論上は約38%?くらいで突入するらしいけど、履歴を見ると意外に単発が少ないのが不思議
もっと突入率が高く40~50%くらいある機種の方が単発が多い
一応、通常時のc時短当選時は大当りとしてカウントされる店もあったけど、電サポ中のc時短当選時に大当りカウントされる店は無かった
>>241 雑誌にも載ってたからガセではないんじゃね?
モアイの天国のがよくわからん
電役に見せかけた確変機でサポ抜け確変の振り分けがあるってことなのかな
>>243 C時短自体は結構引けるからラッシュは思ったより入るし転落引いてもC時短引かなきゃほぼ連チャン確定だしな
からくりとバカボンはまどマギ甘のアルティメットと同じ方式やね
小当りの図柄確定の瞬間に終わる時短だとV入賞の瞬間には電サポ無しの振り分け
小当り消化後に終わる時短だと電サポ中の参照で上位ラッシュをループできる
残保が下位扱いになるのはこのため
>>245 初当たり後のC時短自体の期待度は50%弱だっけ
意外と引けるんだよな
C時短引けただけで引ける確率かなり上がるしね
ぶっちゃけジャギより遊べると思う
>>143 V入賞しないとセグ判別無理よ
アルテ中に直撃当たりの3R70%を引っ張ってきたとはV入賞ないから速攻で3R点灯しやがる
超乱舞も上位にいくのは直撃からだったけれどバレさせないために直撃も小当りも1R目にパカパカさせた糞メーカー
>>250 それはただのラウンドランプな
小当りした時点で8連のセグランプはすで点いていて何ラウンドになるかはV入賞前から確定済み
終了セグを小当りの瞬間に判別してV回避で攻略されてしまった機種は過去にいくつもある
現行機は1回目の小当りで時短を終了することで最初に引いたものを受け入れざるを得ないようにして対策してる
話ぶった切りでスマンけど南国沖縄ってセグで確変通常の判別できんかったて聞いた事あるんやけどどういう理屈なんかな
>>252 セグ付けは義務だが通常か確変の種類は義務じゃなかったんじゃね?
南国がセグ判別できないとかいうのはシンプルにガセでしょ
パチマガの単独情報だったようだしユーザー情報蓄積でそれなりに信頼できる確セグは集まってたはず
その後に判別不可の機種が一度も出てないのも何よりの証拠
おそ松さんとか風磨の小次郎的なV確の役物系はあるから
それを見えないところでやればセグで確変判別は不可能には出来るな
目視できないとダメだったって記憶はあるから、分かりにくくする程度しか無理だとは思うけど
セグが抽選結果表示の本体なのに見えなかったら違法だろう
>>255 怒られたからやらなかったパターンもあるんじゃね?
あの時は初代リオのリーチ中にセグ、小当たり付くパターン、ハズレ後付くパターンと前者は高尾の浪漫がやっていたが両方ともはやらなかった
そして未だに平和以外やってない
花の慶次斬からどこも真似し出したセグランプ即消えやセグランプのパターン大量とかもやらなくなったしな
先ほど配信
ひたむき
ダウンロード&関連動画>> 犬夜叉のスレもうないけど何スレまで伸びたの?
理解すればするほどキツイ台なのはわかったが
進化系全盛期の頃はセグ「2」で小当たりという客を騙す気満々の台あったな。
ニューギンの石原裕次郎、貴様だ
マイホに優駿倶楽部の潜伏台が当たり前のようにあるんだが拾う価値ある?
システムわからんからどうしたらラッシュ入るの?潜伏中にラッシュ行きの振り分け引くの?
>>262 姫相撲と似た感じで、種ありの潜確を規定回転数ハマルとラッシュになるタイプ
規定回転数はセグ判別になるから判別されて捨てられてると辛い
ヴァンヘルシング。事前知識無いと損する。それでエナが幅きかせてた
多分7~8年前だったら凄く伸びてたスレだろうな
割と今の方が出来る事の幅も広がってるし語る事も多いだろうに今時の子はあんまりスペックの深い話とか興味ないんだろうなあ
どれだけ内部的に複雑でも最終的に当たりの契機になるのは特図1か特図2の変動の結果でしかなくて、そこから逆算して何をやってるか紐解くのが楽しかったのに最近はリゼロのせいでその大前提が崩れてちょっと萎えてる 何だよ特電って
規定上存在してる意味がほぼ無いと思われてた要素が後に抜け道に使われるというのはよくある
特電作動口はパチスロでいうシングルボーナス
そのシングルも5号機になって集中廃止、ボーナス揃いに払い出し禁止で搭載する意味が無くなっていたが後に抜け道には欠かせない存在になっていた
パチも変に抜け道とか作るようになったら規制されそうで怖いわ
つーか今は明らかにやりすぎ
パチンコの変則機の場合出玉的な意味で抜け道する必要ほとんど無いし駄目だったら黄門ちゃまみたいに即禁止されてるから大丈夫じゃない?心配なのはユニバーサルがお蔵ハーデスみたいに無茶苦茶しないかだわ
ループ、ST、リミット、転落以外での継続方法はもうないんだっけ?
>>273 おかわりや上乗せが継続に入るならミリオンゴッド一撃の上乗せとかナナシーとか天龍とか餃子の王将とか
>>273 闘将覇伝や鳳凰∞は小当たりからの役モノ振り分けで継続決めてる
スロのsinってあれ何のためにあったの?
2010年あたりそれ系統多すぎたわ
>>278 2010年だと5号機に全部変わったくらいか?
台によるけどこぼし目でRTの状態変えたり、入賞でRTパンクさせたりが多かったかな
検定神のシミュ試験は全取得なので、そこを誤魔化すためってのが主な使い方
>>279 そうそう。爺サマーとか緑ドンとか
狙っちゃだめ系がひたすら面倒くさかった思い出
>>278 元々は普通にリーチ目出てから揃えるボーナスだった
sin確率が上がる集中でジワジワ増やす今のATみたいなゲーム性に使われてた
集中のパンク確率に上限が設けられた4号機で使いにくくなってATが開発されほぼ用済み
5号機は集中もボーナス揃いの払い出しも廃止されて完全に利用価値が無いかと思われたが出玉率検査すり抜けに有効だった
保留MAX8機でヘソと電チューで振り分け違う台は通常時は全てヘソの振り分けなの?
ここ10年くらい風車の左ルート(ヘソ)+右ルート(電チュー)の認識してたんだが…
ラウンド振り分けやV確で確変率に違いがあるタイプはシーソー左と右で変わるよ
通常時10Rが10%でラッシュ中は20%みたいな表記の台は通常時は駄目な方の特図で当たった時点で10Rの可能性無し
>>285 ありがとう。画像の麻雀物語だと右側の入賞で当たると16Rの割合が高いのね。
左打ち(特図12合算)右打ち(特図2のみ)で表記してるものと特図1と2で表記してるものがあるから注意やね
スレイヤーズとか左保留で当たると確変20%しか無いから左消化で激アツ来ると萎えてたなあ
C時短はダルマッシュ2ぐらいならまだわかるが7つの滞在やサラ金あたりだとややこしいな
俺の中では楓魂の月華、天極の条件、擬似ボナの振り分け
モアイの天国
姫相撲の振り分けの詳細
桃幻のフリーズの詳細
この4つが永遠の解析待ち状態でモヤモヤする
>>288 桃源のフリーズはただの演出だろ
〇〇秒上乗せしてますっていう告知
>>293 俺が知りたいのはリーチの振り分け、特にラッシュ中の20%の確変引いてた場合だ
打っててフリーズはヘソ20%引いた時しか入ってない
解析なんかもう一生ネット上には出ないだろうから自力で検証するしかないな
仕組みはともかく振り分けになると中の人じゃないとね・・・
>>72 スロットのコピペを無理やりパチに置き換えただけのゴミコピペ
ヴァンヘルの朝イチRAMクリ台打ってたら知らない兄ちゃんに RAMクリされてたか聞かれてビビったわ
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