スレありがとう
ドラクエウォークはただ荒らし
専用スレでやってくれ
今週末のコミュデイはみんなナックラーSCP上位狙う?
シミュすると少し攻撃がないとトリデプスを倒しきれないみたいで迷うわ
飽きたら切り上げて、その中で程よいのがいればいいかな程度の構え
正直対戦モチベが全てだわ 何より対戦相手がいないから育てる意味も楽しみも見失ってる
戦闘は、当初からポケモンの世界の中核部分でした。 PokémonGO内に存在する現在のプレイヤー対プレイヤー戦の形式であるトレーナーバトルに基づいた機能の開発を発表できることを嬉しく思います。
この機能は、GOバトルリーグと呼ばれます。
多くのポケモンGO機能と同様に、GOバトルリーグはプレイヤーがポケモンで世界を探索することを奨励します。
トレーナーは、GOバトルリーグに参加するために歩き、オンラインマッチングシステムを介して世界中の対戦相手と戦い、リーグのランクを上げることができます。
この機能により、ポケモンGOの戦闘体験がより競争力のあるものになり、より多くのトレーナーが利用できるようになります。
GO Battle Leagueは2020年初頭にリリースされる予定です。
詳細については、近日中に特別なDev Insightsビデオで公開します。トレーナー、お楽しみに!
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-announcement >>12
コロシアム的なフリーマッチングとランキングを開発、2020年初頭実装って事かなきっと フレンドさん達のスケジュールや都合に気を使う事なく好きな時に好きなだけ対戦出来るのは嬉しいよね
>>14
参加するために歩きってあるから簡単には対戦できないんじゃないかな…?
ジムみたいな場所でするのかな? 頼むからCP制限変え無いでくれよ
現状の1500 2500 それ以上の3リーグのままで!
>>15
ジムでフリーマッチングの登録してバトルするんかな
あんまり流行らなそう… なぜにそんな今まで育てたものが無になってもいいのか?
Trainers will be able to walk in order to earn entry into the GO Battle League,
then battle opponents from around the globe through an online matching system and rise in the ranks of the league.
ジム行って登録すると世界中のトレーナーとランダムマッチ出来る感じかな
家でフリーマッチじゃないと思う
結局何も考えず気楽にやってると全然勝てなくて辞めていって戦闘凶しか残らないという本家と同じ状態になりそうだな
ジムかポケストでしか出来ないならそれだけでハードル上がるからますます参加者増えなさそう
意地でもあるかせようとするからこのゲームは
バトルフロンティアに出かける感覚でやれってことだな
>>25
go勢は本家よりさらに考えない奴らがかなり多いからなあw やる意味さえあればジジババ達も考えるさ
まあ無いだろうし無くていいけど
前スレでとっておきブラッキー2日間の14時までとか言ってたけど、去年3日間だからな?12月総集コミュデイ
あとカメックスじゃマリルリにタイマン勝てないって言ってる奴いたが、普通に勝てる
>>32
ドロポン採用なら勝てるけどじゃれだときつくね? 公式リーグ待ってたよ
シルフやなんやら全く興味無かったわ
>>24
以前話が出たVSシーカーってこれのことみたいだね
決められた場所に行ってランダムマッチやる感じかな やっと本腰入れられるな
さて、FFFのチャーレムとヤミラミをカンストしてとっておきブラッキーのCP調整してマリルのSCP上位探してトロピの交換をフレンドにお願いして。。。
まだやることありすぎるな
>>31
去年は期間がながくて期間中ならいつ進化させても大丈夫だったね
今年は2日間開催で各11-14時までってすでに告知されてるから、ブラッキーへの進化を視野に入れてない(=去年のポケモンは視野に入ってない?)ってことを話てたんじゃないかな >>33
ハイドロ、じゃれ、れいびでお互いシールドありでカメックス勝てるよ シミュってみて >>37
去年は3日間でもボーナスが発生したり色違い確率が上がったのは3時間だけだった
夜挟んで3日間で自然わきしてたからその間に捕まえて進化してもコミュデイ技を覚えられた
今年はコミュデイの3時間以外の期間がどうなるかが問題 >>33
ハイドロ、じゃれ、れいびでお互いシールドありでカメックス勝てるよ シミュってみて 年末に2018のコミュデイ技の復刻やって新規に戦力を整えさせて、それでランダム対戦実装って流れだと思うんだけど
もし復刻ないなら対戦人口増えないだろうね
やっとフリー来たか!と思ったけど>>24みたいなのだったら残念だな
あと、来年か…まだまだ長いな ナイアンなら2020年初頭(初頭とは言ってない)とか平気でやりそう
こんな糞つまらん単純連打ゲーをほとんどの人やってないのにレートとかいらんだろ。
やっと100ヤミラミ手に入れたけどヤミラミブーム終わった?
オンラインバトルあったらもはや少数派だろうがなんだろうがレート高かったらマウント取れるな
興味なくて一戦もやってないやつは見下す
それぐらいオンラインマッチングの有無は影響でかい
pvp馬鹿にしまくってたアヘアヘ艦隊おじさん達はマウント取れなくなるなあw
>>55
だよね…
もうちょっと早く出会いたかったw
また何か環境変わったら活躍するかもだし塩漬けかな ヤミラミは耐性はそこそこちゃんとしてるし
環境次第だな
フェアリー環境になったら厳しいけど
ヤミラミ使うなら、ブラッキーでいいやってなる
グロパン弱体化で格闘減ってるし
ブラッキーとっておき無くても大丈夫だな
むしろ波動ならチルタリス瀕死にできるし
元々フェアリーに微々たる抵抗するより
そっちの方が良い気がしてきた
>>59
まあ一発勝負のガチ時はそうだけど
普段いつものフレとやる時はマンネリ化を避けるためにローテメンバーに入れてるよ 何か変更あるかもしれんし今からしばらく育成より砂の補充に務める
グロパンのせいで格闘弱くし過ぎ
ただでさえ環境的に使いづらくなってたのに
>>39
シールドありならそらチャーレムだってエアームドに勝てるんだから話は変わってくるでしょ
基本はシールドをなるべく使わずに勝つ所からみんな探ってる >>64
そして今夜も連敗する予感の俺。
さて今夜のパーティでもまったりと考えるかな。 オンライン対戦の前にオンライントレード実装してやーーー
スーパーリーグ一点でやり続けてきた甲斐があった
その辺のライトには負けない自信があるぞ
こことかTwitterのトレーナーがトップリーグやろな
>>62
これが正しいのはわかってるんだが、
新規に強化すると2日くらいはウキウキで戦えるので砂が残らない… マスターはレイド要員が転用できるから意外と参加者は流入してくるかもしれない。ロケット団もマスター前提だから普段対戦しない人もついてこれてるわけだし
コミュデイ技殆ど持ってないんだけど年末に2018の復刻がなかったらどうしようと毎日不安で仕方ない
今まで期待して厳選した個体がパーになるしトレードの機会を無駄にしてきたって後悔になってしまう
>>71
だがしかしそこに普段対戦をしてるやつが入ってくるとテクニックの差がモロに出てボコされる未来が見える。
今まで対戦してなかったやつがルギアとかギラティナアナザー強化してないでしょ。 ハイパーマスターだと伝説3体並べちゃう輩がいそうだからスーパーでいいや
遠方の誰かと戦えるとか素敵やん
地球の裏側ぐらいがいいな
ハイパーで強い伝説ってスイクンとギラティナ くらいしかいねえからなあ
固いのは固いけど、鋼への打点が無いという致命的な弱みがね…
非伝説のレギュレーションかできないとも限らんし今は見
>>85
100はpvp では何の役にも立たんから好きにしなされ 伝説が強いってわけでもないんだけどね。
マリルリのほうがよっぽど強い。
とりあえず見せ合い無し3-3ならマリルリデオDアロベトでいくかな
今までPVPやってなかった人の中の1割ぐらいは、興味あるけど戦う相手がいないってだけだったかもしれんし、間違いなく今よりはやる人増えるよな
原作の対戦人口1割程度だし最初は人いるかも知らんが同じポケモンばっかですぐ過疎るやろな
ポケパルレ実装した方が需要あっただろ
>>89
マリルリで勝てる。
マッドショット1発分先行されてなければデオでも勝てる。
アロベトでも1発悪波かアシボ入れるくらいの仕事はできる。 耐久ポケが強いせいで対戦時間が延びてる状況もクソだしな
フリー実装まで通常の技追加とかが無いって事はないよな…?
>>85
ハイパーでもSCPは高いんだけどいかんせんギラアナに弱すぎるのがな >>96
弱くはない。
が、他の強いポケモンを外してまで入れる強さかどうかと言われるとそうでもない。 >>77
オリジンに比べてアナザーの不人気っぷりは凄いよなぁ
普段対戦してない人とマスターで対戦するととりあえずミュウツーだからな
ただミュウツーは何の技使ってくるか分からない怖さはある
大抵最近捕ったやつだからサイコブレイクかシャドーボールで解放なんてほとんどしてないけど 砂が溜まってきたんでクチートの2体目を色違いで作ってみたが技構成に悩むな
1体目はかみつくアイヘじゃれつくで運用してたがどうしたものか
なんでこんなに技増やしたw
ミルホッグも結構面白そうだし戦力追加で溜まった砂がまた消えそう
>>93
容量が…
ホームを軸に別アプリにすればいいかと >>102
シニスターならかみつく
フリーなら炎の牙で草、鋼キラーになってもらう
デッキ構成では氷の牙でって感じ >>103
シールド2枚使用でデオDを引き分けかひん死状態まで追い込めるってだけだよ
デオがサイブーなら引き分け、雪崩か10万なら負けるがひん死に追い込める
あの面構えで結構やるじゃないかと感心した
期待させちゃってスマン よく見たら俺の書き込みにレスついてた
>>105
ありがとう、参考にさせてもらうよ ヤナッキー
マリルリデオDまとめて倒そうと思って
計算してみたけど
結論ソラビになってまう
オンライン対戦来年初頭に実装予定だけど
オンライン対戦もスーパーリーグばっかりになるのかな?
いい加減スーパーリーグだけとかつまらんわ
それこそオンライン対戦ならマイナーリーグやり放題だろ
>>106
本当だな
草結びもあるから使えるかなと思ったが草結びはラグラージにも勝てないな… >>110
戦闘凶はスーパー、一般人はマスターじゃね 次のアプデのは1500リーグ限定だといいな
無制限では面白くないからな
ハイパーはカンストかそれに近いとこまで上げないといけないポケモン多すぎて砂が回らない。
砂を持て余したブルジョワの遊び。
俺の好きなポケモンが使えるからスーパーよりマスターの方がやりたい
でもどうせなら全ルールでやって欲しい
ガララマタドガスが甘える持ってたから革命起こるかも
マタドガスはどくづきを覚えられないんだよ…
ヘドロこうげきが技1に追加されればワンチャンある
まだベノムショックがある
それが技1に追加されるのを祈る
まさかのどくどくが甘えるみたいな技になったりw
毒ガスはマタドガスのイメージにぴったり
ベノムショック実装されたらオイラの大好きなマルノームも救済されそう
ポケGO的に万人受け狙うなら
来年からの公式対戦は最高連勝回数を1ヶ月間のみ記録として残して順位付けて欲しいな
その間過ぎれば全てリセット
その時の対戦相手にもよるだろうし運要素かなり入ってくる
バッジを8つ集めたら公式リーグに招待とかなのかな。
レイドのロビーでどのリーグにいるのか見れるようにして欲しいな。
成績次第で報酬も。
スーパーリーグよりCP低いリーグ作ってほしいな
進化できないからミミッキュピカチュウ活躍できないじゃん
まあCP500のリトルリーグは欲しいな、ツボツボやラブカスがガチで活躍しうる唯一の環境
ナンス含め制限時間については何か考えないと泥仕合不可避だが
cp500は戦いながら「おれ、なにやってるんだろう」って思っちゃいそう
ランクマ実装されたら
『君のランクは何だ?○○ランクの雑魚はすっこんでろ』という
他のゲームスレでよくある光景がポケゴ板でも見られるようになるのですね
>>135
こうだろ
俺の●●艦隊〜w他は雑魚!!といつもマウントとってる奴らが
ほーん、でランクは?って言われてだんまりするかPvPなんかやるなら本家ガー、誰もやってない〜と開き直る
これだろ まあなんでやらないかって言うと報酬に差が無いからだな
何かしら変化あるなら艦隊マンも本気出すんじゃね
艦隊も作るしPvPもやる
それが普通では?
逆にPvPはやるけどレイドじゃ寄生とかじゃバカにされても仕方ない
レイドやらないなら別だけど
>>129
これだと地元のおじさんも時間には余裕があるから今月最高100連勝やでとかあり得るし、そんなにPVP勢もドヤ顔出来ないと思うけどな おっさんおばさんトレーナー手強いぞ
砂がたくさんあるからレイドPvP艦隊充実
手駒では負けてるケース多々
年齢は関係ないと思う
PVP勢の勝ち負けは非公式大会で決着付けたらそれでいいと思うけどね
>>142
いや、弱いでしょw
ごく稀にPvPも強いおじさまいるけどほっとんどが相性わかんないでとりあえずオススメ
マシなのでネットに書いてある対策ポケモンそのまま並べたって言うジジババだよw
まぁ 報酬絡んで覚醒してくれる奴が出ること祈るがほっとんどおらんと予想するw >>142
連打ゲーのジムレイドと違って、手駒揃えただけじゃpvpで勝てないでしょ
今のルールだとじゃんけん要素強いからタイプ相性だけ把握してれば3割くらいは勝てるかもしれんが そもそもタイプ相性覚えないジジババはポケモン育ててないかもな
ポケモンの名前すら覚えてない奴多いし
>>148
あるある
グループコード組むときに
ネズミ〜、かえる〜、かめ〜、ちょうちょ〜
とかなw 強ポケありきではなくて 好きなポケモン育ててもある程度wは 楽しめるリーグになって欲しい
>>154
残念ながらそれは叶わんと思うわ
本家もフリーとレートで分けてるけど、フリーの多くはレートで禁止されてる伝説ゲーだし、弱いポケモンは弱いままよ
ポケGOは特性も無いしステが低いともう勝ち目ない
cpで制限はかけてくれてるから、自分の好きなポケモンが少しでも活躍できるリーグで頑張る方が期待して待つより賢明かと でもスピアーとかアロガラみたいな強い奴にはとことん強いとかあるし結構いけるよ
ただミミロップ みたいなのはきついだろうけどねw
PVPは技術や経験も大事だからね。
ジジババじゃなくても今やってない人は絶対やってる人には勝てないよ
「今からPvPしますから2人1組になってください!」
トゲキッスってCPが1500超えてたら親友レベルで交換してもCP1500以下にならないんだっけ?
教えてクレセリア?
Pvpはハンケやその知り合いしかやってないのに余計なことすんな
キチガイがやるゲーム
ランクとかいうキチガイ計wwwww
こんなこと言われるのが目に見えてる
>>161
トゲキッスのPLによる
ちな親友最低個体値333のPL17.5のCPが1497なのでそれ以下のPLじゃないと無理 脳死連打のじゃんけんゲーって言ってる人は多分サンダーとかカイリューとか火力重視なスーパー向けじゃないやつしか使ってないのにそう言ってるよね。
そりゃあ交代のクールタイム稼ぐ前に落ちてそうなるよね。その分相手も落ちるの早いからじゃんけんゲーになるよね。
1度マリルリ、ブラッキー、トリデプスとか使ってみるといいよ。
戦略が生まれるから。
ポケゴ古参は本家のバトルシステムを『あれってカードゲームみたいなもんでしょ』って言い草だからね
自分の不得意分野をとりあえず貶しておこうという奴のいかに多い事か
>>165
じゃんけん要素が強いのは否めない
ただ、連打ゲーって言ってる奴はエアプとみなして無視が安定 いやまあ原作なんかよりGOのPvPのほうが面白いですし
それよりもドラピオンのこおりのキバがレガシーになってる件
タイプ相性、ポケモンのタイプ、種族値、技やらを一通り熟知した上で連打ゲーと言ってるならまだわからんでもないけど、そういう連中にそんな知識はないだろうな
>>164
ありがとうございます。
その個体値333の事を思い出しました。
本当にありがとう! >>168
さすがに原作のほうが面白いとは思っているけど原作は準備がGO以上に大変なんだよな
GOはファストフード感覚で手軽にできる(相手さえ見つかれば) レート導入前に本家くらいにバグが無いようにしてもらいたい
交換バグとか初期からあるのにまだなおってないし、通信がうまくいってないのか入力を受け付けなくなることもいまだにある
今は負けても影響ないけどレートありでバグ負けとかキレそう
て言うかpvpに親殺されたの?ってくらい否定する層いるよね
レイド、ジム狂いは特にその傾向が強い
交代画面がいきなり出てくるバグは深刻だろ
アレはなんとかしてもらわないと
>>170
技マシン30回ぐらい使ったが氷牙にならんな
またバグか >>177
交代画面自体いらないよな
前にTwitterで誰が作った交代画面廃止したPVPの画像回ってきたけどあれはすごくいい。
いつでも後続確認できるし交代画面開かずワンタップで交代できそうな感じ。
交代失敗してもたつくとか無くなりそう。 交代するのに右下のボタンをタップして選んでってやってる間に相手の攻撃のダメージが入り続けるのもなんだかなぁと思う
>>180
そこは本家と違うゲーム性というか戦略性に影響出るって見方もできるからまだありかなと思ってる オニドリルって溜まりの早い技1持ったら凄そうだな
飛行でドリルライナーはヤバイ
ベガみたいエアームドがドリルライナーを覚えてくれれば凄い化け物が生まれるのに、本家で覚えない…
>>181
リアルタイム性重視は本家と差別化できてて良い点だと思う
勝ち筋見えてても一瞬の判断ミスが命取りになったりするし 本家は運要素の強い将棋みたいな感じでだからね
自分はじっくり考える派なんで本家の方が好きだけど、手軽に戦えるポケGOも好きよ
なおマッチング
>>176
ゲームのために知識を身に付けるような面倒なことはしたくない人たちだろうね
変にプライドだけは高いからとりあえず否定して価値を貶めることでマウント取ろうとする感じ レイドに親殺されたの?って人もここにいるから何とも言えない
どっちも楽しめよ
>>188
レイド勢が気が狂ったようにPvPしてる人にマウント取るからしゃーない
バトルリーグスレ見てみ
もう否定してマウント取ろうとしてる奴や本家ガー本家ガーな奴で溢れかえってるから >>185
反応悪いのが無ければそれで納得できるけど、今のじゃ駄目だ 気が狂ったようにPvPしてる人 なのか
気が狂ったようにマウント取る なのか
>>189
すまんが同じレベルの争いにしか見えんかった 鏡合わせの構図そのものだもんな
どっちもどっちとしか
SL用活躍ワンちゃんある?
あんまし気にせんでいいやん
否定されるの愚痴るのもわかるけどさ
>>195
チャーレムに強いしデオにも勝てるみたいだからそこそこはつかえるんじゃない フワライドは飛行が入っているのがPvP的には痛い
チャーレムには冷凍パンチ、デオキシスにはいわなだれ、10万ボルトで削られる
>>174
滅茶苦茶わかる、GOはとりあえずポケモンとってレイドやってってゲームの要素が砂を入れるだけっていう育成に結びつくから楽なんだよな、ものすごく選別にこだわる必要も無いし
昔に比べてかなーーり楽になったとはいえ原作の厳選やってると時々何が楽しくて俺はこんなにヒマナッツ孵化させてるんやとか思ったりしてしまう 本家の厳選は気が狂いそうになるな
個体値厳選性格厳選
技も簡単に習得出来ないし失敗したらまた始めから
てか俺には無理だった
ただ見てるだけでも面白い
本家ガーマウント取ってくるやつも嫌いだわ
ポケカとポッ拳比べてるくらい別ゲーなの気がつけよ
頭悪いからこそ盲目的に否定、マウント取るしかできないんでしょ
察してあげよう
質問
SLでシールドない局面で相手がナマズン(ドロバクーふぶき)を使ってくる場合の対策ポケモンは?
>>206
マンタイン、カメックス、マリルリ、ラグラージ、ピクシー、ブラッキー、スリーパーなど >>204
本家やってる奴はポケカもポッ拳もディスらないけどPvPだけはディスるな 正直本家の対戦とかポケGOの対戦の10倍はクソゲーだけどな
シングルはオニゴーリお祈りゲー、ダブルはツボラキ陰キャゲーだし、あまりにもクソゲーすぎて一年前にポケGO初めてから本編やってない
たまに3DS開いて大会でやるGSルールだけは楽しかったけど
ちょっと前のアプデでスペシャルの発動の仕方が変わったので
シミュと異なる結果が多くなって来てるね
本家もポケGOも違った苦労があって一概にどっちが楽とは言えないと思うけどね
ポケGOはいかんせん外を出歩かなきゃいけないってのがな・・・
>>214
具体的にどこが10倍なのか教えてほしい
そもそもマッチングできないでいるゲームに劣っているとは >>204
>>212
本家も結構やってるけど、こっちはこっちで覚えることも多くてやり応えあると思うけどな
本家を引き合いにPvPを馬鹿にしてるのってレートで挫折した人たちとかじゃないかな 対戦ディスるならポケダンやポケレン・ポケノブ・ポケパーク・スマブラぐらいやり込んでからにしな
>>218
本編の対戦やればわかるけど、シングルはオニゴーリ、ダブルはツボラキが強すぎて糞ゲー
ただ単に強いだけならいいがこいつらはかなり卑怯な戦法だしこれらの戦術を使うプレイヤーは極めて性格が悪い
最新作ではオニゴーリが弱体化されると製作者が言っていたのでまだマシになるかも知れないが 草対策でナマズンってのが良く分からんが
>>206の状態で言えばフシギバナやジュカイン出せば
こっちが草技先に出して勝ち確だろ