『エースコンバット7』“存在する雲”が生み出す“リアルな空戦”がここに! E3向け最新映像を公開
バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC(STEAM)ソフト『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN(エースコンバット7 スカイズ・アンノウン)』に関する「E3 2017」出展用最新トレーラーを公開しました。
シリーズ累計1400万本以上の出荷本数を誇る『エースコンバット』の最新作となる本作は、プレイヤーがエースパイロットとなり、
リアルな空を追求したグラフィック空間を360度自由に飛び回る爽快感や、自身の判断で次々に敵を撃破していく快感、難局を勝ち抜く達成感などが楽しめるフライトシューティングゲームです。
「空の革新」をテーマに、空を埋め尽くす雲の広がりと細密に表現された地形・景観の表現にもこだわりを見せる本作ですが、
このたび、次世代機によって表現された“存在する雲”が生み出す“リアルな空戦”を収めた映像がお披露目に。また、この最新トレーラーには本作のストーリーや登場機体、登場人物の一部も登場するので、どうぞお見逃しなく。
https://www.inside-games.jp/article/2017/06/10/107757.html
どうが
ダウンロード&関連動画>>
4以降のプレイヤーベタボメ路線やめろキモイ
2の頃のアーケードっぽい感じに戻せ
こういう現実兵器とファンタジー兵器を共存させるゲームが分からん
どっちの気持ちで楽しめばいいの
HALOとBFを同時プレイさせられてる感
どうせ中途半端にしかできないのだから、リアル世界は捨てろ
>>8
いつもならファンタジー兵器はボス扱いで、プレイヤーが使えるようになるのはクリア後だろ。 一機の戦闘機がミサイルを数十発装備してる世界観にリアルが、といわれてもな
せめて体験版出してほしい
できるゲームが少ないからせっかくのVRがエロビデオ再生機になってしまってる
リアルにふったら要撃管制官の支持に従って長距離AAM撃つだけのゲームになるやんけ
>>8
エスコンの巨大兵器はそこまでファンタジーではないだろ 誘導ミサイルなんかより、レーザーとかビームとかそういうので何とかできんのかね
コエテクやバンナムっていつまでも人物のモデリングが良くならないね
PS2からセンスが進化してない
ミサイル補給のために基地とターゲットを何往復もするゲームは
単純に苦痛だぞ。
>>23
まっすぐにしか進まないビームより誘導が効くミサイルのほうがいいんじゃないの
まあそれ言うとそもそも戦闘機から発射する必要もないんだけど >>23
誘導機能のない直線指向性兵器が動いている相手に当たるのはガンダム世界ぐらいだ 去年の今頃も同じような動画だしてて笑うわ
1年なにしてたんだよ
レーザー兵器のある世界で戦闘機なんて乗ってて大丈夫か?
地上からでも余裕で撃ち落とされるだろ
>>12
そもそもミサイルあるのに戦闘機が集まってドッグファイトになるのがな >>23
米軍が実験してたがレーザーだと一瞬らしいよ。
ゲームだとミサイルのほうが面白いんじゃね。煙いっぱい出るし。 >>26
誘導しなけりゃならなくなってるのは、速度が遅くて到達まで時間がかかるからではないかと
光速で飛んでくのだから、誘導は不要だろう >>28
ガンダムの銃はビーム兵器だからけっこうゆっくり飛んでいく いいじゃん
ファンでは評判悪いらしいけど3が一番好きだし
1機の超性能機が大軍打ち破るとかロマンじゃん
宇宙空間でドッグファイトするStrike Suit ZeroってゲームはEMPで追尾してくるミサイルを振り払ってたな
あれはなかなか良いアイデアだと思ったわ、ゲーム自体はクッソ単調で微妙だったが
エスコンは開幕直後が最も戦況が悪いのやめろ
主人公の活躍も戦略的敗北を覆せず敵軍の数が増えたり、最新鋭機が投入されるストーリーラインにしろ
最終ステージは首都防衛戦で、すでに整備も満足にできず選択できるのは愛機1機だけ
>>28
弾幕シューとかでとろとろ直進してくる敵弾にやられちゃうんだけど 戦争ゲームは退行ブームに入ってんだから紅の豚みたいにしろや
>>43
なんでそんなことで自信満々になれるのか不思議 もっとSFよりにして敵はキチガイAIか異星人がいいな
空母とか船団を爆弾でボコボコにするミッションが好き
北朝鮮とか題材にしてよw
ミサイル基地迎撃するとか。すると何故かMiGが応戦してロシアと戦争とか
とりあえずマルチ付けるなら旋回にペナルティ要素入れろ
でないと何でもマンセーの信者すら一瞬で飽きたクソがまた出来てしまう
リアル世界は駄作ばっかじゃん
数年置きに大規模紛争してるあっちの世界の方が面白い
ミサイルとか爆弾を連射出来ちゃうんだろこれって
エンジン始動手順完全再現とかしてるPCのフラシムと比べるとなあ
>>54
バンナムだからキッチリブロックしてくるだろ インフィニティはもうさすがにCGが良くないね
早く7やりたいわ
ARMA3の空戦がプラットフォームアップデートでそこそこ遊べるようになったけど
本当に超ロングレンジからシバくだけだしな
ACみたいな距離感で凸したら即死する
4しかやった事無いんだけど、>>1の動画見るとエルジアとかファーバンティとか懐かしい名前が出てきてびっくりした
エースコンバットは毎回舞台や登場する国、その役回りは同じでパラレルワールドの出来事的な感じなの?
それとも同じ時間軸の世界で歴史としては繋がってるの? >>76
ZERO(ベルカ戦争)→3D(大陸紛争)→04(大陸戦争)→5(環太平洋戦争)の流れ >>76
4以降のタイトルはストレンジリアルっていう架空世界の戦争を描いてて歴史とか設定が統一されてる
今回は4以来にユージア大陸が舞台になるから聞き慣れた単語が出てくるのはそのため
現実世界をテーマにしたなんとかっていうやつもあるが気にするな >>76
3と他いくつかを除いて基本的に同じ世界で年代も近い。
ただ大陸がいっぱいあって地球より可住地が凄くでかそう。 F2Pで敬遠されてたがインフィニティのキャンペーンも面白かったんだがなあ
続きがあるならステージ使い回しでなく完全新規でやってほしい
PSVR先行とかいうアホなことやらないで
PCVRも同時展開しとけよ
あっちの人間のリアル路線シリーズ見せられると幼稚で陳腐に思える
>>57
PS1のころはテクスチャ荒すぎて遠近感ぜんぜん掴めなかったわ 5以降は徐々につまらなくなっていってるからあんまり期待できない
>>2
04が至高
オッサンはPS引っ張り出して来て2やっててくださひ >>101
今回の脚本家は45の脚本家だから少しだけ安心してる リアルな戦争を体験できるAH購入組のワイ、華麗にスルー予定
リアルに振ると洋ゲーに敵わないからファンタジーで誤魔化すしかないわな
>>45
この話すっごくやりたいわ
こんなストーリーのゲーム教えてや 「口笛とはご機嫌だなダニー」
「うわさの俺さんの僚機になれたんでな」
「うかうかしてると手柄を全部もっていかれるぞw」
「おっとおしゃべりはここまでみたいだ。敵さんがくるぞ」
みたいな臭い芝居は要らない
>>68
エスコンはフライトシミュじゃなくてシューティングだし
ジャンルが違うものを比べてどうする エスコンにフラシミュ要素求めてるやつなんていませんので
そんな要素追加されたら一気にクソゲーと化す
>>109
ガングリフォンなんかは全体ではひたすら負けてた気がする
あとアドバンスド大戦略 一年も発売延期とかないわ・・・
ZEROから何年待たせるんだよ
>>45
大陸全土を制圧されてハナクソみたいな傍の極小サイズの島国ノースポイントまで
追い詰められたのに、大陸全土を逆制圧するユージア大陸の寄せ集め諸国の謎の国力。
後付けでノースポイントが軍事大国だったことにしたみたいだけど。 3のマルチ視点、マルチシナリオ、マルチエンドはリメイクする価値ある良作だろ
革新技術集団による衛星破壊用宇宙戦闘機
巨大企業連合による宇宙戦闘機打ち上げ阻止
国際防衛機構による宇宙戦闘機打ち上げ防衛
これを3勢力それぞれの視点と操作で遊べたのは凄かった
>>2
3DSで1+2でリメイクされてたけど若本規夫がべた褒めしてくる謎仕様だったわかれたい >>123
オリジナル戦闘機もそれぞれ個性あってよかったな 3が当時面白くて4、5も買ったけど
グラフィックが良くなっただけでやることまったく一緒だったな
どうせミサイル連射できる世界なんだから、リアルに寄せたらおかしいんだよ逆に
本当は3くらいが一番合ってる