中国 黄海のドラえもんポスター こういう方向もいいんじゃない?
しずかちゃんデカくない? 新ドラは意地でものび太に拳銃系持たせないのはなんでなの?にわかなの?
カチコチでこの手の広報がうけちゃった以上は仕方ないわ
4枚目水面に映る木の影が上下対称になってないのは可笑しい
意識高い割には絵の基本すら知らんとは...
ザファミリー向けな旧ドラよりは藤子Fの厭世風味出てる
こいつら絶対こんなセリフ言わねえじゃん
もうちょっと言いそうなセリフにしろよ
どこ目指してんの?
気持ち悪いってレベルじゃねーぞ
そのうちLGBTが〜 とか言い出しかねないレベル
原作なんてクソシュールでクズだらけなのに
感動させようってのが全面に出すぎてる
ワクワク冒険で少しホロッとできるくらいでいいだろドラ映画は
>>8
昔ドラえもん見てた大人向けのポスターやろ
ガキ用のはこっち
子供の頃って誰のセリフだよ? なんにでも当てはまるが、原作へのリスペクトが皆無になった途端安っぽく見えるもの
お前らの大嫌いなブロッコリーポスターじゃないからいいじゃん
中国のドラえもんや万引き家族のポスターが評判良かったから真似した感が出てて嫌だよなこれ
原作ドラはこういうセリフがさりげなく押し付けがましくなく出てくるから響くんであって
こんなねっねっ深いでしょ感動するでしょねっねっみたいに前面に押し出されたら無粋もいいとこ
>>50
同じやん
ドラえもんのポスター表紙のLO普通にありそう
しずかちゃんと先生のセックス漫画載ってるやろ 安倍にも子どもの頃があったんだろうなあ
って考えると不思議としんみりしてくるわ
Fの生きてた頃からもともと環境問題等意識高い兆候はあった
そのドラえもんを見た子供が立派に育って制作側広告する側になった結果がこれであり
ギャグやSFが好きだった冷笑系のクソガキはここ嫌儲に居座り文句を垂れるしか出来なくなったと
いいじゃん
逆に他の邦画はいつまで意識低い系ポスター続けるんだ?
ダサいかどうかよりテンプレポスターに集客力なんかないだろマジで
子供の頃は感じていた目に見えないそのパワーを
みんな確かに信じていた大きな意志の力がある
安倍を支持するようになって今思い出したことは
あの明るい社会の中で僕たちは自民支持していたね
どうせならライアン・ゴズリングくらい連れてこいよ
ファーストマンでドラ泣とかいって
子供向けと大人向けでポスターわけてんのか
いいじゃん
もう原作小説出てるみたいだけど読んだ人いる?どうなの?
感動ポルノとしか言いようがない
エロ本の表紙じゃねぇんだから
ドラゴンボールの胴着みたい 子供の頃は感じていた目に見えないそのパワーを
みんな確かに信じていた大きな意志の力がある
安倍を支持するようになって今思い出したことは
あの明るい社会の中で僕たちは自民支持していたね
>>39
本編は結局この絵だろ
意識高いガイジはポスターでシコってろw >>1
これ小学生が理解できる内容なの?っていうやつ。
まぁ昨今の少子化でターゲット層を子持ちの親の方に変えてるのかもしれないけどね^^;
キャラクターに言わなそうな事を言わせるセンスのなさよ
なんでキャラクターの主観の口調にしてんだよ
下手くそやのう
アベノセイダーズ壮年底辺
今日もチョンモウが反安倍なのは
アベノセイダーズ壮年底辺がいるからさ
貧しいぜ貧しすぎるぜアベノセイダーズ
底辺が充実悲しいな仕置の手段さアベノセイダー
レスすれば応える腐れ糖質
爛れた名無しだ反安倍のレス乞食
新ドラ映画の面白い率は50%ぐらい
ただ対象年齢が少し上がってる気がするのはどうだろう
まあ小学生下級生向けだったのだ上級生向けぐらいの違いだが
ジャイアンのやつの背景が俺が小さい頃住んでた所に似てるわ
大人になったドラえもんや、ちびまる子が
実写になってCMに出てくる系を作ってる連中は
マジでどうにかなんねぇかな
子供頃は世界を救いたかったで終わればいいのに何で次で現在進行形になってんだよ
ドラえもん使うならなんかもっと短い言葉でグサッと刺してほしい
せめて2行だろ
>>98
小学生の頃ノートに「リアルドラえもんw」とか「リアルアンパンマンwww」とか落書きしてギャハギャハ言ってたレベルで知能が止まってんだろうな キッズ用のポスターとか無いのかよ、これの対象になる大人も限られてくるだろw
子供の頃は感じていた目に見えないそのパワーを
みんな確かに信じていた大きな意志の力がある
安倍を支持するようになって今思い出したことは
あの明るい社会の中で僕たちは自民支持していたね
「今夜はあいつを救いたい」
と言う子どもじゃないお前は誰なんだ一体
夏が過ぎアベノセイ
誰の自己責任に彷徨う
自己責任はアベノセイ私の心は安倍模様
>>25
4枚目のスネ夫のキャッチコピーなんか藤子Fの本編の漫画に有りそうな台詞だよな >>50
遅い朝ごはんの味と
あれから7年、ボクはロリコンのままだった
この二つはかなり面白いね 夢はつまり思い出の後先
夏が過ぎアベノセイ
誰が安倍のせいに彷徨う
なんか違和感があるんだよな
学歴社会で親の教育やプレッシャーから逃げ出したいって子供が家出をする
こういう図式はもうだいぶ昔に思える
昨今の親はもっとえげつないというか放任的で利己的、子供なんてどうでもいいんだよ
だから家出とか家庭から逃げ出すという図式がとても違和感がある
今の世の中はオトナ帝国の子供版が相応しいんじゃないだろうか
世界の経済学者も10年後の日本の若者は暴動を起こすと警告している
ええやん、こういうの
ガキの頃からこういうのに触れて育つべきだよ
日本は美的センス壊滅だから 商業丸出しの愚直なデザインばっかだし
Twitterでよくこういうイラスト公開されてそう
反安倍の工作がまた失敗したら約束通り町の教会で結婚しようよ
>>125
キャラや俳優を大きく出したほうが売れる、ってのはわかるけどそういうのばっかりだとねえ >>125
コミックLOなセンスに触れて育ったからお前はロリコンなわけか なぁ〜〜〜にが冒涜だよ クソ中年どもw
どらえもんなんて元々
ブラック風刺だらけのキチガイ漫画だったじゃねぇか
いいんだよ大人向けでも
>>11
トトロのポスターもそうだったけど、中国はセンス良いんだよな >>132
結婚しようよ
僕の髪はもうすぐ肩から生えるよ 子供の頃から漫画とアニメしか見てこなかったようなキモオタが大人になって制作現場に入り込んでしまってるんだろうなぁ
>>75
ガンダムユニコーン読んでる感じ
脚本にどこまで落とし込めるかは分からないけど、
ドラえもんのセオリーを掴んでいるから興行成績はかなり良いと思う
子供に長編小説読ませる目的で全編フリガナ付きのジュニア小説版買ったけど、中身はジュニアには難しすぎて草 気持ち悪い絵とすべってるフレーズ
何が伝えないのかわからない
個人サイトでやれな
オラこんなスレ嫌だ
オラ女スレ嫌だニュー速へ行くだ
ニュー速へ出たなら安倍支持して同意貰うだ
つまづいたって いいじゃないか にんげんだもの
みつを
>>134
大人向けですらなく、知能が無いくせに大人ぶりたい生ゴミ向けのコミックLOデザインだから叩かれてるんだが? ジャイアンとしずかは急いでるし
のび太は強い眼差しで遠くを見ている
スネ夫は、らしく迷っている
絵を見りゃ全てが分かるのに
バカに説明されたら
怒りを通り越して、ほんま辛い
子供に大人の言葉言わせてみた
としか思えないな
感情移入しずらくてダメ
ガッ!ハッ!
オラこんなスレ嫌だ
オラこんなスレ嫌だ
ニュー速へ出るだ
ニュー速へでだなら安倍支持して同意レス貰うだ
誰目線でモノ言ってんの?
大人になったジャイアンが風呂敷背負って夜逃げしてるのを助けたいって言ってんの?
ドラえもんは映画の主題歌にSPEEDだのBUMPだの安っぽい歌手を使うようになってから見てないわ
映画ドラえもんといえばB'zかZARDだろ
>>50
ロリコン編集者がたかみちの絵に合わせて適当に作ってんだよなぁ…… >>147
お前の素養がコミックLOしかないのはよくわかったよ
世間に向けて叫んでみろよ
「この映画のキャッチコピーはコミックLOみたいだからダメです」ってな。
教養も素養も知性も何もないなら書き込む前に死ねよ
だるまみたいに頼むわ
恥をしれよ社会のゴミ 絵の中のキャラが子供なのに
セリフが疲れたサラリーマンで違和感ある
家庭から逃げ出す、現実逃避するって今はネットで簡単にできて
みんながみんな独自のコミュニティを形成している
世の中、文化っていうのはすでに分断されている
KPOPを聴く女子高生や理解できない最近の若者ファッション、造語
子供らが築き上げている決して相容れないその不気味な何かが現代で描かれるべきテーマだと思うけどな
子供が家出するなんて今じゃそれほど重要じゃない、子供は別世界のコミュニティの構成員になってしまった
これ全部に月映ってんだよ
だから凄いセンスあるんだけどお前らは気づかずに叩いてんだなwww
可能性のドアはロックされたまま
やれやれ今度も壁をぶち破る
短い文の中に大人 大人
音を反復するわけでもなく繰り返してるところマジでセンスない
とにかく今日は急いで帰らなくっちゃ、いうシーンとか
今晩、親に内緒で集合な、っていう絵を見れば
一発でドラえもんの劇場版だと分かるのに
なんで余計なキャッチコピーを付けるの
誰向けだよ
スネオとのび太はらしさを感じるけどジャイとしずかはなんか微妙だし2人被ってるから微妙だな
誰が目線で、誰が言ってる言葉なのか、デタラメなキャッチコピーを
誰に伝えようとしてるのか、ほんま分からん
>>168
おまえら底辺おっさんには伝えようとしてないんじゃね >>167
早く帰らなくっちゃ、っていうシーンと
今晩、こっそり集合なっていう
劇場版のいつもの展開じゃないの スネオの絵が一番いいね
すべての構図で月が存在してるけどこれは月が水面にうつってる
子供は大人になったりしない
ウソをつくのがうまい子供になるだけだ。
あまりにも深い
>>171
スネ夫はそんなこと言わない
怖いから冒険に参加したくないと悩むのがスネ夫やろ
でも最終的に決断する
それがスネ夫やろが 底辺おっさんが子供に見るもんに文句つけててクソワロタwww
水面に沈んだ月と
嘘をつくのがうまい子供を大人と呼称する世界
文学性に気付けないあたりが
お前らの知性の限界なんだよな
悲しいわ
アニメに文句つけるならもう見るなよ底辺オヤジ
これ大人なら子供いる親が子供と見るもんだぞ
ケンモメン「全てに月がすごい」
タイトルどうり月面が舞台の映画なんですが(困惑)
勘弁してくれよ子供部屋おじさん
おまえはドラえもんもいないし子供でもねえだろ
真面目な話するけど
並んでる言葉が、登場人物が発してる台詞だと思っちゃうの
かなり知能に問題があると思うけどお前らほんとうに健常者か?
ジャイアンの台詞なんて「待ってろよ」の一言で良いわけじゃん
それだけで劇場版のあいつが帰ってきたと分かるわけじゃん
>>50
すごい芸術的な表紙だなぁ
きっと中身もすごく意識の高い芸術的な作品ばかりが載ってるんだろうな 子供部屋おじさんは文句言わずに見るか子供部屋からでろよ
永遠ののび太よ
子供部屋おじさんが子供映画の分析しててクソワロタwww
スネ夫は怖いから冒険に行きたく無いって
悩んでるシーンにしか見えないんだけど
大人がどうたらって関係ないのでは
大人に評価されたい同人ドラえもんみたいになってるじゃん
子供部屋おじさんにはドラえもんはいなかった
そういう映画作れば満足か?
不動産のステマとか発狂すんだろクソ底辺www
これらはすべて
子供の頃、ドラえもんを見て育った大人達に向けてのメッセージだよ。
なのにお前らときたら
「スネオはこんな台詞いわない」
「のびたは万有引力なんて単語しらない」
どんだけ恥ずかしいんだよ
こんな最低限の知性もないお前らがどうやって
このキャッチコピーを批評できるんだ
今回は脚本書いた人の名前をわざわざ前面に出してる時点で何か違うと思った
>>186
小学生が数行の言葉話すかってんだよな
これ作ってる奴ら人間嫌いだわ
パヤオに侮蔑されろ >>195
メッセージのセンスないからコピーライターやめたら これらの言葉が
ジャイアンや
スネオや
のびたや
しずかの台詞だと思ってるお前ら
真面目に聞きたいけど、障碍者手帳とか持ってる?
それらならこれ以上批判しないけど。
いやマジで知能に問題あるよ?
作品の批評は不可能なレベルだよ?大丈夫?まだお母さん生きてる?
だからさ
ドラえもんっていうのは家出して大人たちから逃げ出して
友達だけで楽しいことしよう、ガス抜きしたらおうちに帰ろうって作品なんだよ
それってやっぱり違和感があるんだよね現代では
若者らはすでに独立したコミュニティを持っていてもはや家庭に所属していないんだ
今の世の中では大人とは逃げるものじゃなくて価値観の異なる蛮人であり侵略者なんだ
>>14
のび犬がリルルに銃向けて意気地なし!とかののしられるシーンどうなってるの? >>162
それがどうしたとしか
そもそもタイトルからして月を意識してんのは馬鹿でもわかるだろ こんなん同人でしかないんだよね、版権持ってる奴らがやるべきではない
ドラえもんまでをワンピース的な価値観で売り出してしまうジャップにはうんざりだ
でもドラえもんは原作に左翼要素が多くてなあ…
一方的な価値観を流すのは、国民的漫画としてはちょっと違うんじゃないか?
映画の雲の王国なんてかわいいもんよ
本当は行きたくねぇって悩んでるのがスネ夫だろうが
でも最終的に行くからスネ夫なんだろうが
大人うんたら絶対、今関係ねぇから
スネ夫みてそんなことを思うやつ居ないから
>>215
反日左翼子供部屋おじさんがドラえもんがいなくて発狂するわこれは だからといってチラシみたいなポスターはダメだろ
ブロッコリーは論外
俺が幾度となくズリネタにしている隣の奥さん(普段着動画遠くから撮影済み)が星の源が好きだと知って胸が苦しい俺を殺せドラエボォ!
これはもう電通臭が強すぎる
僕たちが子供の頃は、アニメの広告代理店なんて小結クラスがやってた仕事だから
横綱の出る幕じゃなかった
うぜえ
前もやってたよな。それでウケて図に乗った感じがある
子供部屋おじさんの子供部屋にいたのがドラえもんなんだろ!?
>>50
2006年から2007年にかけて絵が劣化してる さあ感動しなさいじゃなくて、よくよく見たら
子供だとバカにしてなかったってのがドラえもん映画じゃなかったか
煽らないと客呼べないのかもう
[映画ドラえもん のび太の月面探査記]スペシャル映像【2019年3月1日(金)公開
ダウンロード&関連動画>>
これと同じくオシャレ系ポスターだった南極カチコチ大冒険はクソつまらんかったからなぁ
ポスターをオシャレにするのはいいけど中身が伴ってないぞ
ハズキルンペンの社長が広告屋は自分のオナニー広告作るだけで目的がズレるから自分で作ったて言ってて腑に落ちた
これが 現役のこどもたちに向けての広告
そして>>1が
「かつて、こどもだった、おとなたちへ」という意味をこめた広告
ねぇどうしてわからないの…そういう事が。
「スネオはこんな事いわない」とか冒涜とか駿が見たら怒るとか
的外れすぎて震えた
お前ら独身のジジババだろ
何も築いてこなかっただろ
だから文学的素養が養われなかったんだよな
おれ悲しいよ。おまえらみてると。飯くってウンコしてるだけだもんな
生きてないんだよ だから広告の意味がわからなかったんだよな・・・ 満月の位置がおかしいよね
ゲームとかでもこの欠け方の月がこの時間のこの位置にあるのはおかしいってのが頻繁にあって気になってしまう
電通ってロリコンが多いから
祭りさんみたいな女には非情だったのか
なんかすごい納得したわ
南極の海に沈んでいくポスターはコピーもかっこよかったのに今回のはピンと来ないな
ドラえもんが健在だと
すぐに問題が解決してしまうから
劇場版のドラえもんって
いつもバインド食らってるよな
大学を自由に建てたいな
はいカセコプター
とっても大好きアベエモン
>>233
ポスターにいる登場人物の台詞だと思ってるなら、自分の知能を疑ってほしい
いままでどうやって生きてきたのか興味はあるけど。
LOの広告だって少女達の台詞じゃねぇだろうが 現実逃避のストーリーはなろう小説と同じ
でもドラえもんの更に恐ろしい事は
最初に見せる現実すらもノスタルジーであることなんだよ
冒険をして古き良き家庭に帰るというストーリー、空想の中の空想から空想へと帰る
現代の子供はどういう目でこれを見ているのだろうか
誰も現実を見ていない
ドラえもんの仕事依頼来て張り切っちゃったんだろうな
数年後には枕に頭押し付けて絶叫してるよ
みんなみんなみんな叶えてくれる
不思議な予算で叶えてくれる
とっても大好きアベエモン
お前らの知的水準がどれだけ低いかわかりやすく解説しようか?
この表紙を見て ( ヽ´ん`)「なんでこの少女は『7年たってもロリコンのままだった』って言ってるの?一人称も僕だし意味不明、僕っこ?」
どうだい?
( ヽ´ん`)「スネオはこんな台詞言わない」
ずいぶんな知恵遅れだろう? 南極カチコチもポスターは良かったが肝心の映画が駄作だったからなぁ
月面探査記は脚本が本職の小説家だから酷いことにはならないだろうけど警戒はする
>>1
なんで文字見にくいところに置いてるんだろ?
あえて?あえて? 利権にぶら下がってるコネで絡んでるゴミ大量にいそうだな
世界旅行に行きたいな
ウフフ外交訪問
とっても大好きアベエモン
LOの表紙は
不審者が後ろから見守っているという構図がちゃんと描けてるけど
このドラえもんは本当に酷い
俺はこの絵を見てそんなこと思わないとしか言いようがない
このキャッチコピーを考えたバカは
こんな風にドラえもんを見てたってことなのか
不快を通り越して、もう怖えーよ
脚本家よいしょが臭すぎてなんかヤバいんじゃないかと思い始めてきたんだが
私の云いたいことを端的にまとめると
このポスターは風刺や問題提起と見せかけて
ひどく非現実的な理想像を押し付けている、だから違和感があり気持ち悪い
ジャイアンの風呂敷はコレだろ
○じ って書かないとキャラが分からないのか? >>12
でかくねえよ
住宅街にある標識の高さなんてそんなもんだろ >>256
お前、無能そうだな
会社で浮いてるだろ ジャイアンの「じ」ってなんだよ
なんでそこはふざけてんの
カラーリングも相まって
一瞬ドラえもんに見えるじゃん
「おれたちが子供の頃は、世界を救いたかったよな
そんな馬鹿みたいな夢をもってたよな」
「でも今は大人になってそんな大きなものじゃなくて、お前(妻、子供)を救いたい」
(ドラえもんを)思い出のままにしないで思い出そう(新作を見に行こう)
(ドラえもんとそれに付随する楽しかった全ての子供の頃の思い出が)消えてしまわないように
おれたち大人は、大人のフリがうまいだけだよな
おれたちは嘘がうまくなった子供のままだよ
>>269
こんなワンシーンでもセリフまで浮かんでくるんだからすごいわ キングコング日本版ポスターの人に描かせればいいのに(´・ω・`)
ポッチャマの足下にも及ばないな電通とか広告代打など安全圏ぬる人生では突き抜けれ無いから橋にも棒にかからん汎用しか出来ん猫レ
( ヽ´ん`)「のびたはこんな事いわなくね?」
ポエムありきで無理やり場面作るから「じ」にし無いとデザインの辻褄合わないのが目的履き違えた反面教師として優秀
こんなポスターで喜ぶのはジャイアンの家が八百屋やってると思ってるようなリテラシー低い最底辺のクソゴミだけ
コレ全部ドラである必要ないなzozo前澤置いといても成り立つセンスのなさ
動画を調べたら、この広告の最期には
「大人になったすべてのこどもたちへ」という台詞がつくようだ
やはり俺の感性は正しかったなw
俺の物語を読み解く力は嫌儲で最も秀でてると確信した
悲しい事に嫌儲で知性を持ってるのは俺だけだった
知性がないと人間は動物でしかないよん
もうちっと勉強して知性と教養をみにつけな
>>269
俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの! ドラえもんよりキテレツのほうがどう考えても面白いのだが
どうして引き継がれなかったのか
映画のドラえもんって
なんでいつもドラえもん・のび太・しずかのチームと
ジャイアン・スネオのチームの2手に別れて
敵地に乗り込もうとするの?
ジャイアン・スネオチームに死んでこいって言ってるようなもんじゃん
内容がよけりゃいいよ
普通におっさんが一人見に行くからな
怖がるなよ
世の中のコピーライターっていちいち読点付けないと自分のコピーに自信持てないのか
大多数の広告の文章には読点付いてて鬱陶しい
>>292
コロ助ちょっとタラヲっぽいとこがあってムカつくんだよな ドラえもんという物語自体がもう役目を終えてるのに
無理やり生かそうとすればゾンビ化するしかないだろ
今の日本を象徴してる
>>292
キテレツ大百科という本よりも
道具作れるキテレツの方が凄くね?って当時から思ってた
格上の主人公に感情移入できない ( ヽ´ん`)「これ誰がしゃべってるの?藤夫への冒涜だろコレ」
絵は好きだ
ポエムは無くても思うところあるから完全にいらないと思う
ただジャイアンだけは泥棒に見える
「じ」って書いとかないと
これ見る層って誰か分かんないんじゃないのw
って馬鹿ライターが考えたと思うと泣けるほど悲しく腹立たしい
ほんとびっくりするくらい全部駄目だな
安定の低品質
このライターの名前を教えて欲しいくらいだ
>>294
そんなでもないと思うぞ
開拓史はドラ・のびチームとしずか・ジャイアン・スネ夫チーム
宇宙小戦争はドラ・のび・ジャイアンチームとしずか・スネ夫チーム
後よくあるのはしずか単品とその他 ドラえもんって今の子供にも大人気なんだよ
だからもう現実社会の子供に寄り添っていないっていう事実は悲しいね
最近子供関連の事件事故をたくさん聞くから特にそう思う
>>238
お前の言いたいことはわかる
でも言っても無駄だぞ
素人なんてそんなもんだ 意識が高いというかそれっぽい事をそれっぽく言ってるだけだろ
のび太が万有引力という言葉を使うのは違和感だわ
じゃあどういうポスターがいいか対案を出せよ、対案を!!
野党がこんなんだから安倍ちゃんの支持率がどんどん上がっていくんだよ
もし野!
>>306
中国でも大人気だからね
フェミニストは昔からしずかちゃんのキャラ設定に攻撃してきたけど
時代を超えてしずかちゃんは子供たちに愛されてる オタクが面白いと思って言い放つ言葉
そのすべてが寒々しい
うわ・・・またでてきた
「のびたは万有引力なんていわない」とかいってる・・・
もう俺諦めるわ
嫌儲で教養あるほうがマイノリティだし疲れた
馬鹿なマジョリティになったほうが人生楽だな
>>1
嫌いじゃないが
南極はそこまで感動作品じゃないって言われたがそうなのか >>269
オレは母ちゃんの奴隷じゃないつーの!
そうだ!のび太にに頼んで一緒のカプセルに住まわせてもらおう! >>31
もしかして藤子先生が描いた大長編ドラえもんをご存知でない? 友情って引力だよね?って言われても
はあ?馬鹿なの?としか思えない
言い換えにすらなってないじゃん
どんな馬鹿がこれ考えたんだよ
こういうエピグラフってもろに考えたやつのセンス出すぎだろ…
どうせなら映画本編でも意識高くストップモーションやロトスコープでやってくれ
これ思い出した なんで思い出という言葉を2回使うのか
馬鹿が字数を稼いだようにしかみえない
氷のやつくらいからこんなんばっかだよな。このプランナー首にしろよ
映画の内容はいつも通りで
大人と子供の境目なんて全く関係ないんだろ
そんなに悪いかなあこれ
おじさん達の思い出と違うからってだけで叩いてない?
何もかもクオリティが上がっている今の若い世代に嫉妬してるんじゃない?
>>327
これらの言葉が薄っぺらいと感じるのは
お前の人生が薄っぺらいからだよ
それは断言する
大人のフリをする大人にすらなってないんだよ。お前らは。 (ヽ´ん`)ρρ 深夜のファイティングポーズこれが俺の戦いだ
映画 ケンモメン
なんかもうあれだろ
アニメっぽいナニカに全て憎悪する中高年のクソジジイとか多そうだもんな
早く墓場に帰れよ
まあアフィスレだし
あまりにも馬鹿丸出しな書き込みは仕込みなんだろうけどなぁ
キャッチコピーをキャラのセリフだと思ってるかのようなツッコミとかはさすがにね
仕込みであるにしても、作ってる人は可哀相だよね
それともあれかな
反自民の砦としての嫌儲に驚異を感じてる誰かさんが
嫌儲民は馬鹿だらけってことにしたいとかかね
南極の時は良いなって思ったけど毎年やられるとダメだわ
一度ウケたダジャレを何回も使うオッサンみたいで
こういうの映画とほぼほぼ関係ないポエムを垂れ流して気持ちいいか?
感想も批評も人の自由だけど
論じる前提が完全に間違ってるようなのはな
ほらぁ
お前らがあまりにも教養がないせいで糖質まで発症する人まででちゃったじゃん
どうすんのコレ
( ヽ´ん`)「嫌儲が馬鹿だらけなのはアベの工作」
君たちはどう生きるかの表紙絵っぽくてイラつく
やっぱわざと馬鹿な書き込みしまくって
マッチポンプで嫌儲叩きがしたいだけだなこれ
きゃわわ
>>287
このスレのその大人からは総スカンなんだよな。鼻につく感じが違和感覚える まぁ結構前のスタンドバイミーだったかが受けたから似たような手法で釣ろうとしてるだけでしょ
>>354
キチガイのフリをしてるつもりのキチガイを相手にしてもしょうがないぞ >>357
そりゃ子供部屋おじさんはターゲットじゃないし
またかよ
南極は詐欺だったろ キャッチコピーが上手いこと言ったようなふりした下手ってのが致命的
>>135
じゃなくてどちらも同じイラストレーターだったはず
その人のセンスが素晴らしい ドラ泣きのキャッチコピーは大失敗だったのは間違いないけど
方向性は全く変わってないな
ライターがポスターでオナニーしてるのがマジでクサいわ
子供向けアニメは、親に観たいと思わせないとダメなんだよな
コレはその点よく出来てる
たしかに、石北会計って言葉が似合うな
気持ち悪さはこれだったわ
これ絵は悪くない
悪いのはコピーライターの尾形真理子
こいつが恋愛脳のせいでLOにしか見えなくなった
>>50
前から思ってたけどこの絵見ると胸糞悪いわ
仕事といえ子供が性的に消費されるロリコン漫画によくこんな絵描けるわ
作者は最低のクズだね スネ夫がさぁ
本当は冒険なんか行きたくないって
いつもギリギリまで悩んでるけど
でも結局、来てくれるのはさ
打算を超えた友情を選ぶやつってことだろう?
なんでその後姿を見て、「大人のフリ」というキャッチコピーを思いついてしまうの?
スネ夫というヘタレは、俺たち読者や視聴者のことだよ?
雑魚が勇気を奮い立たせるシーンだよ?
それを大人のフリとは言わないだろうが!
>>209
リルルだけを殺すキルスイッチで脅すけどバリバリでやられるで 結局金持ってる人間をターゲットにした商業主義なんだよ
だからさ
俺は子供のためにオトナ帝国の子供版をやるべきだと思うよ
若者が新しい文化を作るってことを見せつけないと教育にならん
僕らの7日間戦争も子供の反抗だがあれは駄目だ
あれはただの左翼ゲリラの怨念だから、子供が新しいスタンダードを作るという作品を作れクリエイターは
叩こうと思ったけど藤子Fの原作の感性に近いらしいから誉める方にシフトする
原作も長編は感動路線だったろ、こんなクサくないけど
>>378
イライラしててワロタ
中身はもっと直接的ですよw キャラとこのセリフの関連性がまったくないのがな
大人向けのくっさいメッセージなんだろうけどw
キャッチコピーが短めになってからくっさいくっさいんだよな
まあ子供だけで映画館行かないからな
親をどんだけ吊るかが勝負
とりあえず意識高い系って言えばマウント取れた気になるのはやめたほうがいいな
>>300
これいいな
普段TVで見る服装ってだけでドキドキするわ 〜羽ばたけ天使たち〜
みたいな激寒サブタイトル付けなきゃ何でもいいや
子供部屋おじさんが子供の頃のドラえもん観を大事にしててワロタ
ドラえもんの映画って3回に1回はこういうのな気がする
ブロッコリーポスターよりは良い
こうしてみると日本の街並みってスラム同然だな
アメリカとはレベル違うわ
こんな感じでドラマ化してくれ >>389
順番が逆だろ
クソ認定したからそう言うんだ >>109
地球平面論者ワイ「万有引力なんて存在しないんだよなぁ…w」 子供と一緒に見に行く以外で純粋な大人だけってどのくらい見に行ってんのかね
実写によくある登場人物と煽り文ゴテゴテのセンスのないやっつけで下品なのよりはいいけどなぜこれをやるのが子供向けアニメなんだ
声優の交代で未だに発狂してるやついるし
もうドラえもんもジジババ向けなんだな
ドラえもんとか漫画と昔のアニメ見れればもうどうでもいいけど
いつまでこんな過去の作品を使い続けるんだろうね
もうこういう作品は二度と現れないのかね
なんどでもいう
山崎貴お前だけは許さない
ドラえもんを表面だけなぞった糞映画を作り悦に入る
リスペクトを愛もないクソ野郎
ポスターてのは”顏”
顏を見て魅かれてどんな性格(中身)か
知りたいって思って調べたり関わったりする
顏に最初から歳やら学歴やら性癖やら書かれてたらおかしいだろ
ヴィジュアルだけで表現されたポスター(ポスターとは元々そう言うもの)
を見て意識高いだの映画の内容が分からないなどとほざいてる奴は
人間の顏にプロフ書いとけって言ってるような異常者って事
たつき監督・脚本・構成・演出のドラえもんが見たいんだが
必ずアニメ史を塗り替えるものになるだろうな!
>>50
僕は単純に興奮していた。は村上春樹みたいだな 少子化だからしょうがないけど
大人を対象にしてるね
今のドラえもんはドラえもんの声もキャラも受け付けない
両方受け付けないから拒否感すごい
Abemaでドラえもん映画古いものから順にやってるけど
原作者死んでからの物はドラえもんと呼んではいけないレベルだね
ポスターは意識高いくせに中身は面白味の無い話だからなぁ
新ドラは
ジャップはもう全てがカルト臭いな。
ほんと終わってるは糞ジャップ
何だこれ?誰目線のポエムだよ
コレ見た子供は困惑するだろ
コピー邪魔
コピー練り直してレイアウト変えて
やり直し
>>50
LOと高の表紙は普通に好き
画集有るなら買っても良いわ
でもこの絵柄でエロ漫画描けばもっと良いのに中身はあんまりヌけないんだよな 星野源のドラえもんを聞いてなんじゃこりゃとなった
世界を救うとか言っちゃってアメコミかよ
>>50
10年以上前からあったんかLO
今でも通用しそうな絵だな >>63
これいいな
ロリコンというより学生時代特有の淡い何かに対するコンプレックスだろ どらえもんの絵って平面のイメージなんだよな
立体感出した絵は違和感がある
ふろしきにイニシャル入れないと誰かわからなかったんだろうなあ
安直だなあ
交通事故防止キャンペーンとかいじめ撲滅キャンペーンとかそういう奴
スネ夫とか死にそうだし
>>456
やべえリアルにドラえもんと思ってた
青い足しか見えてなかったから・・・ 前もこんな感じだったな
カチコチだったか
マジドラでオナニーやめろや
藤子Fが生きてれば良しとしなかったと思うなあ
このポスターは子供より大人の目を意識してるでしょ
なんで駄目なの?
お前らこれが英語なら絶賛してるだろ
この手のキャッチコピーはFF15臭がしてあんまりだな
>>465
こんなあからさまな電通的あざとさをウザく感じないってどんだけアスペなんだよw オリジナルなら別に何やってもいいよ
ドラとして見てないから
リメイクで同じことやったらぶちギレだけど
これが外国映画だったらって?
日本側がゴチャゴチャにするだけだよ
ジャ
しかし嫌儲の逆バリぶりからいうとこれで正解なんだろうな
>>252
ドラミちゃん兄にもう会えない状況でクールやな >>50
こんなクオリティの絵がかけても仕事はポルノになるんだよな メンヘラサイトみたいなポエム路線やめちくり〜(古傷)
リメイク映画評判いいけど普通に前のヤツのほうが良いんだよなあ
なんか新しいのはここで感動しろ!みたいな演出が多い
なんかドラえもんって言うより
三丁目の夕日みたいになってんな
>>252
久しぶりに見たわこれ
お婆ちゃんの回ほどじゃないけどグッとくるよな >>423
わさドラはドラえもんじゃないから
あんなんキンキン声のゴミやん
のぶ代カムバック(´;ω;`) >>484
意識してんだろな
アラフォー↑を抱きこもうって腹だな >>463
それな万有引力なんてデマなんだよ
万有引力が存在していたら地球が平面なわけないからなww >>215
どこが左翼要素なん?本当のこと言ってるだけやん >>481
アニメのキャラデの仕事とかないの??????????? >>12
この年頃は女の子のが発育良いって表現だろうな >>495
ふぇみさん激怒w
チェイチェキチャキュチュギャー!!!
低能パヨクwwww >>252
マジレスするとドラ泣きの山崎貴が実写映画化してる
ジュブナイルというタイトルで こういうポスターてどこに行けば買えるのかな。もしかして売ってない?
>>433
15年くらい前に交代して拒否感がすごいならお前には必要のないものなんだろう
当時中学生だったジャイアンはもうすぐ30だぞ はい感動させますよー!!泣けますよー!!
親子で泣いてくださいねー!ほら!泣いて!今泣くところ!
このBGMは感動させるためのものですよー!ほら今です!!
>>498
>山崎貴が実写映画化
この時点でお察し >>504
いい歳してドラえもん見てる子供部屋おじさんwwww 対象がお前らじゃないから。
どんな広告だろうとお前らは見に行かねーだろ
>>507
or 電通の昭和はえがった商法に引っかかる子供部屋おじさんだからな
どちらにしてもいい歳してイタすぎw なんで全員後ろ向いたりそっぽ向いたりしてんだよ
こっち向けよ
>>50
この表紙シリーズ昔ふたばで拾ったやつがどっかにあるわ
見つけたらうpしたる >>64
今も子供じみたことしかしてないから容易に想像できるんで感慨とか微塵も抱かないぞ🤪 >>135
支那はやはり外国なので日本みたいに失敗のための根回しを異常なほどやらない
簡単に言えばポスターに絵の仕事の経験のない人が決定権をもってないし
基本的に絵を描いてもらう料金は前払い+出来高なので上手な作家も育ちやすい
どう考えてもこっちが当然でやっぱり世界的に見てもアメリカと支那は同じで日本だけ変。 なんでドラえもんって映画になると戦闘アニメになるかわからんよな
普段から戦闘してないのに
星野源の主題歌のドラえもん映画は元気があって良かった
見てないけど
意識高い系というか類似色で固めたポスターは壁色に合わせて補色にするとすげー目立つんだよ
うーんこれは
./::::::::::ソ::::::::::::゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
/::::::::== `-:::::ヽ
l:::::::/_.,=≡, ,≡=、l:::::l
l::::::l /。\,!!./゚\、l::::!
|`::| " ノ/ i\` |::i
i ″ u ,ィ__) i/
ヽi /: : l : .i /
__ヽ__ ノlエlエr´ヽ_/ __
\_〜 _/
 ̄
l二二 ̄二二l l二二 ̄二二l
./ \ _ l l
/ l l \ l l l 二二l
// .l l \ \ _l l_l l___
 ̄ l_l  ̄ l_______l
こんな感じいだったのって南極カチコチだっけ
昭和レトロで親世代にアピールかね
俺はいいと思うけどな
普通のバージョンもあるんだし何が気にくわないの?
LOもこれもコンセプトとしてはキャラがそこにちゃんと存在しているという
リアリティなんだろうね
ありもしなかった過去を懐かしんでノスタルジーに浸るのは
単なる現実逃避であってそこにリアリティなどかけらもない
もともとドラえもんの映画って大人っぽい話とかあったのに
藤子Fが老化で幼稚な話しか作れなくなって、
1番子供向けのねじ巻きで死んだから引きずって
しばらく子供向けしか作れなくなったんだよな
子供と一緒にテレビ放送をみてる親世代がターゲットだから子供部屋おじさんは対象外だよ
>>547
こんなのみたいに大人向けという逃げを用意するほうが幼稚で安直だろうがw
泣きドラ(笑) 父さんや兄さんのシンプルながら訴求力のある映画ポスターを見習いなよ
>>535
「リングは一つ。救いたい惑星(ほし)は二つ」
「一万年後に助けに来てくれ」 ここ最近ずっとそうだろ
でもこういうのを笑って叩いて萎縮させるのもな
個人的に好きじゃないがほっときゃいい
結局、ドラえもんはのぶ代や伸びたのおばさん声
ジャイアンやスネ夫のおっさん声に
親しみがあって落ち着いて見てられただけなんだなって。
そりゃそうだよね
ドラえもんの内容なんて笑
感動路線嫌い
前のカチコチもそうだけど内容があんまり噛み合ってないんだよ
うーむw
よく出来てる気もするけどこれは確かに意識高い系だw
でも映画自体は大人も子供も見てるのだろうしこの路線が正しいのかもしんない
何この点字ブロック
橋の上まで伸ばしたら雰囲気壊れるからってテトリスみたいにしてんじゃねえよ
このポスターはいいかもしれんがドラえもんでやる必要はないな
>>11
ドラえもんの作者ならドラえもんを女の方にするだろうなと思いました 南極のやつは絵がよかったんだろうな
適度に崩したタッチだから変に意識高い文入れてもマッチしてた
南極カチコチの方がセンスがあった
映画自体も面白かったし
言葉に酔ってるだけ。表層的で中身は薄い日本人いつもの言葉遊び
邦画ポスターがブロッコリーだって批判に全力同意してたのに
ケンモメンはこのポスター叩くのかよ
>>269
ああこれこれ
じ?ってなに?ってすごい考えちゃったわ
一瞬ジャイアンともわからなかったし >>274
これ
裸眼でみたらまじでわからんかった >>566
橋にさしかかったら途方に暮れてしまうなww >>488
仮にのぶ代が健在で帰ってきたとしてもお前は見ないだろ
せいぜい最初の3週くらいのもんで 月にかかってるののび太だけじゃない
ジャイアンは子供の頃〜って書いてあるけど、キャラとモノローグの関係性はどうなってんだろ
>>268
なるほど
なんかこのポスター、なにかしらを投げ掛けているようで何も投げていない
視界の狭い大人たちの「どう?子供ってこんな風に悩んでいるんでしょ?」が押し付けがましい 分かった!
これ間違い探しだな
しずちゃんの大きさとスネ夫の点字ブロックは出た
のび太とジャイアンにも何かあるに違いない
絵だけましかと思いきやその絵も基礎狂ってて構図重視の画だし
しょーもないな
>>594
愛があるのは間違いないなw
ドラの方はひねり出した感が強くてな スパイダーマンもドラえもんも観に行かなきゃ
アリータも観なきゃだしなあ
>>4
自分より下級の物をパクるのはパクリに当たらないって佐野言ってた >>352
全力で煽りに煽ってほぼレスつかないってどんな気持ちになるの? >>252
いずれ電池切れるのわかってるんだからバックアップしとけよ 大人が見に来るってことか
いつドラちゃんから卒業すんだよ
>>613
大きい友達アニ豚板でそれ言う?
ていうか少子化だからな
とっくにターゲットは見た目は大人頭脳は子供な皆さんだよ こんなに、6、7種類のポスターを作っても
でかい映画館しか、飾るところないよな
これキャッチコピーがセンス無いんちゃう?
感動させようとしすぎて滑ってるで違和感あるんやわ
誰か教えてほしい
今のドラえもん映画って感動(泣かせに)する(させる)要素ってある?
昔は淡々としてたと思うんだけど、最近のはやりで、何か無理やり泣かしに来てそうなら全然観る気にならない…
>>238
なんかピンクのウサギみたいなの似てない?
月面の方のポスターいい感じだよな
見に行きたくなる >>1
ドラえもんどうこうよりポスターとしてあまり出来がよくないだろ。これプロの仕事かよ 宇多丸「"泣きドラ"ですか・・・ハァ〜(クソデカため息)、このコピー心底下品だと思います」
月面探査記というタイトルから感じられるワクワク感が完全に打ち消されているな
ジャイアンみたいな奴に映画の時だけこんな事言われても
>>633
一応通常回でも二回ほど友情に熱いとこ見せてるから・・・ >>631
リトルスターウォーズ見ると80年代はこんなポスターばっかだったの思い出す ここ数年のドラえもん映画面白いんだけどどうしちゃったんだろう?
これもう半分ジブリだろ
>>613
子供一人で映画館行かせるかよ
映画に行くかどうかの決定権は親が持ってるに決まってるだろ アホかよ >>27
こういうのじゃないと子供は分からないだろうに >>39
こういうのでいいんだよ
>>1
こういうのはオナニーなんだよ
子供が見るのに意識高い系気取ってどうするよ のび太だけ、顔を見せてる
これの意味が分からん奴は
この板におらんやろな?
>>39
ああこれこれ
小学校の前の電柱に貼ってある感じ >>648
LOの表紙ってこんなに意識が高かったんだな・・・知らなかったよ mona kyo って何?
原作者ってこういう作風望んでないでないんじゃないの
感動の押し売りが増えたね
最近のマーケティングの中心世代ほんとセンスないなw
最近の児童向けアニメは映画になるとやたらと意識高い系になるよな
テレビとの差別化、あわよくば大人だけでも来て欲しいって事情もわかるが何だかなあ
>>657
ほんとだ
なんだろう
なんにも考えてないんだろうな アニメキャラ通してオナニーしたいなら新作を作ってやれ
>>252
細かいツッコミもあるんだろうけど
このページ数でこの内容・・・作者が只者じゃないことだけは判る
というか、しずかちゃんってこんなに魅力的だったっけ? 南極カチコチは意識高かったけどまだ解りやすかったろ
>>50
三枚目の娘が可愛過ぎる
LOって画集も売ってるのな
ちょっと欲しくなった 全くロリコンではないけどLOの表紙好きだわ
全くロリコンではないけど
CLANNADのDVDのジャケット思い出す
南極はテレビでやってるのみたけどクソつまらなかったな
子供はあれみて楽しめるのだろうか
のび太以外後ろなのは死の暗示か
今作は殺し合いか?
>>12
思い出の中の景色なんじゃない?
成長したしずかちゃんが思い出してるからバランス悪いんだと思ったが 「大人とは大人のふりをしただけの子供である」 ケン・モーメン(1984~)
>>8
ほんとだよな
のび太やスネ夫が回想してる様なのいらねーわ 色んなコンテンツが昔見てたおっさん層に訴求するようになったな
ドラえもんの映画ってこういうのが臭くて見れないんだよな
クレしん見習えよ
>このビジュアルのテーマは、辻村氏の脚本からインスパイアされ生まれた「大人になったすべての子どもたちへ」。
コンセプトがこどもおじさん向けだから
キモくなるのも必然
>>63
LOのキャッチコピー考えてる人すげーよな
キャッチコピーとイラストどっちが先なんだろう 南極カチコチ大冒険ほどではないな
あれは意識高かったわ
辻村深月の脚本どうなんだろうね
本人は熱烈なドラえもんファンらしいけど
>>252
これが広まるとまた小学館から訴えられるだろw こういう逆説的なこと言えば名言ぽくなるって勘違いしてるよな
俺だってすぐ思い付くわ
・働きたいけど働けない
LOすげぇな中身もこんな感じならいいのに
中身は普通のしょうもないエロマンガなんだよな👶
昭和の東京を描いた嘘映画みたいになるのか
いやだねー
そもそも万有引力って距離の影響モロに受けるものだろ…
>>381
とはいえ、子供向け作品ってのはつまるところ親世代が子供に与えたいと思ってくれることを狙ってるからな
子供向け絵本なんか特にそう
映画も、親が子供を連れて観に行くパターンが大概だし コナンのポスターはわかりやすくていいよな
1発でコナン映画ってわかる
>>10
ジブリとかもそうなるのとな
嫌だなあ
まあ見なきゃいいんだろうが ドラえもん関係なくこのコピーがド下手クソなことについては異論ないようで安心したわ
なんでこんなに邦画って押し付けがましいんだよ
好きにさせろよ
>>648
蟹食ってるやついいなあ
誕生日かな?親が一番嬉しいってのを目線で表してるんだな 新キャラのウサ子はシコいからそれのエロ同人だけあくしろ
短編集とか書いてるけど上の年齢層に対して書く藤子・F・不二雄の感じはあると思う。
>>1
1枚目、昔の住吉町川田町辺りを思い出し。
あけぼのばし通りの奥、女子医大方面。 カチコチなんとかが面白いって言った奴誰だよ
まじでつまんなかったわ
万有引力があるんだね。離れてたって ともだちには。
倒置に倒置重ねると気持ち悪いからやめろ
わさドラが行き着くのはこんなもんだって
はじめから予想できるわ
今さら月ってのはどうなの
月どころじゃない遠くまで行ってるのに
>>688
風景写真→ラフ→コピー→イラスト→デザイン LO表紙の絵師が急病か何かで原稿間に合わなくて無地だったのっていつだっけか
>>533
水面に映る月がメインなんたってなぜわからないのかな >>12
特にデカいとは思わないな
>>289
多分都内のどっかだと思うけど
背景は下請けが書いてるからなァ
杉並とは限らない気がする
これは東京の西国分寺駅近く
>>492
ネトウヨにとって、自分の機嫌を損ねるのは全部左翼なんだよ >>11
日本のもので一番知名あるのがドラえもん?今でも変わってないのかな
3位くらいに青い空だった >>696
その逆説を思い付くだけで金になるんだからなw
しかもドラえもんという超ビッグネームバリューで
そりゃ笑いも止まらんでしょうよ >12
ミクダヨーさんぐらいのデカさはあるな
着ぐるみを意識してるのか
>>703
なんだかんだコナンはヒットするのもわかる
ああいう分かりやすいポスターって普段見ない人にも安心感あるからな
このドラえもんみたいにカッコいいことしようとして駄々滑りなのが一番きつい >>737
コナンは腐まんこが買い支えてるだけなんじゃないの 値段上がってもいいからたくさん入れて欲しいよな
ニンテンドークラッシックとは買う層違うんだし
こういうのじゃないんだよ
ドラえもんは野暮ったいからいいんだよ
いいこと言った風とかどうでもいいからドラえもんズ出せよ
ドラえもん世界でいまさら月面探査ってやることあんのけ?
いやこれ逆に意識低いだろ
おっさんどもの情に訴えかけて安っぽいお涙頂戴やってんだから
こういうポスターは大人向けにつくってるの?
大人が喜ぶのはシティーハンターみたいなガチで懐古できるやつだろ
>>665
ああ、拍手って雨の音に聞こえるな
すげーな 彡⌒ ミ ドー!ドー!
ブチィ ( ^ _ ^ )
バリバリ Cミ 彡⌒ ミ
/ ( ) エ〜モ!
(ノ ̄と、 i
しーJ
脚本が辻村って聞いて駄作なのがすぐわかった。まともな奴いねえのかよ
こういうのでいいんだよ
>>759
俺は馬鹿にされて
ハイそうですかって引き下がるほど人間ができてねえんだよ
真面目に検証してやったぞ
>>768
しずかがでかいんじゃなくて標識がちいさいのでは >>11
水墨画のプロが子供に喜んでもらうように描いた感じだろうか >>779
ネタでもなんでもなく大人になったドラえもんのCMとかこのオナニーコピー考えてヘラヘラしてる連中ってこのレベルだと思うよ >>377
いいこと聞いたわ
こいつほんと臭いな
元博報堂か ドラの声優変更の時ああだこうだ言ってたら
「お前らに向けてねえんだ。制作側は今の子の方しか見てないんだよ」とか
わさドラファンが擁護してたけど
このポスター完全に大人向けじゃねーか
LOの表紙ってまじまじと見るとすごくいいね
涙が出てくる
>>768
80センチ?
止まれの標識って横80センチもあんの? >>39
(´・ω・`)口の開き方といい手の角度といい
(´・ω・`)リトルスターウォーズのパクリ? うわぁひどいポスターだな
オナニーでしかないじゃん
ツイッターの嘘松に近い何かを感じる
>>768
こういう奴が今時の世間には必要なんだよ もっと楽しそうなポスターにしろや
ドラえもんじゃなきゃこんなポスターで誰が見に行くんだよ
脚本辻村だからコテコテの感動ものだろう
いかにもケンモメンが嫌いそう
>>50
最初の数ページを表紙の流れと同じにしてればマジで芸術誌扱いになれたのになぁ >>803
今でさえ表紙で買って文句言ってくるやつとかいるのに
そんなことしたら最初の数ページ確認したやつまで詐欺とかほざきださない? >>533
光の当たり具合の処理が素人と玄人の差だな ドラえもんとクレしん
どうしてこんなに差が開いたのか
慢心環境の違い
>>768
ジャンプのキャラクターみたいな口調のレスすき 初期のドラえもん は、のび太がクズ人間だったのに、いつの間にか人格者になってて
大人はドラえもん従来風なポスターにノスタルジー感じる位なのに
こんなポスターにしちゃったら臭さが際立つだけだよな
>>812
っというかむしろそのまんま
お前が遠近法知ってる?って返したほうがいい >>768
標識のほうが小さすぎるのでは
とても80センチには見えない >>768
こういう熱いやつが今の5ちゃんには少なすぎるんだよ
いいぞ。もっとやれ >>1
>>39
まあこんなもんか……最近の傾向考えればそこそこの出来だ
>>1 親世代向けの絵は(巨大しずかや水面映り込み、モナ京とか細部に目を瞑れば)これで問題無い
確かにキャッチコピーは流石に稚拙過ぎて頂けないわな。4枚目のスネ夫のだけは悪くないが
意識高い系と頭から完全否定する様な連中は、F先生の原作大長編の裏表紙すら見た事が無いんだろうな
あの辺のデザイン雰囲気とかカチコチと殆ど同じ。大長編はシュールで意識高い方が寧ろ原作準拠で良い
但し俺は新ドラ映画は基本認めていない。具体的に言うと新魔界だけは本質論として絶対に認めない
あの作品に於いて藤子・F・不二雄先生の設けた絶対のタブーが無残に破られてしまった。要は原作レイプ
断言するが新魔界の脚本家は『ドラえもん』の根本を全く理解していない!……これ以降の作品は偽物です >>215
お前はてんとう虫コミックス26巻収録の『のび太の地底国』を読んでドブにでも落ちてろ この絵柄のタッチいいなあ。この感じで映画の作画もやってほしい
ドラえもんってこんなんだった?
日常系アニメと思っていたら
意識高い系になってた
>>39
ちゃんと藤子Fっぽいイメージで作ってるのな