『カメラを止めるな!』キャストをおさらい。『金曜ロードSHOW!』で初放送
https://www.cinra.net/column/201903-kametome
191 :風吹けば名無し [] :2019/03/08(金) 23:18:08.40 ID:pGaN/5+q0
ハルヒ見ちゃってるからやってることが劣化ハルヒにしか見えなかったわ
あれで満足できるやつが羨ましいわ
461 :風吹けば名無し [] :2019/03/08(金) 23:22:33.23 ID:m87Pm6ow0
伏線の張り方が汚すぎる
逆転裁判やハルヒの足元にも及ばない
2時間ゴマかしただけの一発ネタ
786 :風吹けば名無し [] :2019/03/08(金) 23:28:17.33 ID:3N7K7p7h0
この映画って何が斬新だったんや?
涼宮ハルヒの劇中劇みたいな感じやったやん
どこらへんがウケたんや?
916 :風吹けば名無し [] :2019/03/08(金) 23:31:19.96 ID:tlmrQ/SW0
涼宮ハルヒはアレ一発目にもってきたヤマカンは確かにセンスあったかもしれない
【悲報】カメラを止めるな、面白くなかった
http://2chb.net/r/livejupiter/1552054400/ カメラを止めるな、個人的に一番素晴らしい所って直接的には映画撮影好きとかそういう事言ってないし、作中ではハプニングの連続と売れない監督や役者の辛い現実が盛り沢山なのに見終わった後、映画って良いなとか、映画撮影に興味出てくるところだなぁと
物作りへの熱さが良いよね
ハルヒにこんな話あったけ?
主人公を全部騙してて
やらせだったとかの話?
SIROBAKOだろこれ
SIROBAKO最初の5分で切って見てないけど
b まぁ確かに劇中で映画撮るって回あったし
その撮影の裏舞台的なことやる回もあったな
アニ豚が「君の名はの足元にも及ばない」と発狂しててワロタ
あいつらほんま君の名は好きやなw
リング→らせんだろこれ
謎編→解明編じゃん
ひぐらしもこの形式だし
どんだけリングて偉大なの
>>5
1期の1話目に文化祭用のみくるの映画だけ流して
2期で映画の発案から完成までの馴れ初めやってた 特に斬新さを感じなかったのはハルヒ見てたからだったのか
>>4
周りに頭下げて妥協してばかりの監督が時折見せる作品作りへの熱い思いとかな
いいわ なんでオタクって自分の知ってる世界の中だけで完結してるんだろうなw
>>4
そこが嫌
働く奴らは美しい的なのもういらないです
ただ辛いだけ存在が削れるだけそれが労働だろ?ふざけんな >>19
俳優モードになったときの熱い鬱憤ばらしとかなw カメラを止めるなの助監督「これを衆目に晒すというのか・・・(呆れ)」
>>28
どうだろうな
でもさ、一生懸命なら報われるとか嘘じゃん
特に周りと心が1つになるとかあり得ないじゃん
嫌なんだよ心底
そういう悪質な嘘はホントに まあ、面白かったけど
持ち上げすぎだったな…
もう最初の部分は撮影ですよ、程度のバレが浸透してからも
それでもメディアで感想いう奴らがそろいもそろって後半が凄い、とか感動する、みたいな勿体付けた感じの事言うから
最後絶対もう一ひねり位あると思ってみてしまったわ…
>>5
ハルヒ1話見てないの?
世界中のアニオタが騒然とした伝説の朝比奈みくるの冒険 副音声で裏話聞きながら見るのが面白い
もう少しで2階から転落するところだったとか、カメラに血がついたのは予想外のトラブルだったとか
>>22
ラヂオの時間を知らないハルヒヲタ
市川崑を知らないエヴァヲタ
メビウスを知らないジブリ・AKIRAヲタ
アニオタはガイジなんや😭😭😭 >>30
クジラックスの今やってる連載もこういう系だもんな
最初に問題提起してその後裏話やる系 アニメのカット割りやカメラ視点の自由度はでかいんよ
実写の困難さと、それをネタに含めたことは理解されて欲しい
実写映画の歴史がでかいし、それをなんとかアニメに持ち込んだのが宮崎駿系。ハイジとか
まあ、創作志す一部が意識すればいいけど。単館ロードショーでこっそりなのが、
ゴールデンの映画でいきなり野に放たれてる違和感はある
ラジオの時間はカメ止めの後半だけやってる感じで構成としてそんな似てないし面白くないよな
面白さの要素としては運命じゃない人に似てると思う
カメラ〜はどうでもいいけどハルヒが見たくなってきた
映画愛がどうの言ってる奴いるけど
作り手はむしろ映画好きじゃなさそう
>>39
ああなるほどしっくりくる
ビューティフルドリーマーでもええな ハルヒの劇中劇みたいな糞っぷりだったの?
見なくて正解だったな
前のスレは勢い24000で素直にパート2にすればよかったのに
変にスレタイ捻って勢い1200
>>1反省の弁は? この映画に感動した俺が基本的な構造設定をそのままに
ゾンビ映画から時代劇に変更して映画じゃない別媒体で作ったら
パクリじゃなくて俺自身の作品として認められる?
>>50
元ネタが演劇だしね
高橋ヨシキがフィクション舐めてるって怒ってたらしいけど何となくわかるわ 朝比奈みくるの冒険とかアニヲタは好きだけどあんなのただのオナニーだろ
俺らの意図、わかる?とかじゃなくて純粋に楽しませろよ
こち亀でもあったね。物語は両さん達が演じているって構成の回。
>>51
下手クソで不自然な時代劇をまず上映して
そのあと撮影に至る経緯や撮影時の苦心やハプニングを写して
不自然な部分の伏線を回収する感じか?
剽窃には絶対ならないが
カメラを止めるな!でこれ系を初めて知った人に
「カメ止めのパクリ」と言われるのは必定だな スレ立てしたりスレにしがみついてまで気が狂ってるマヌケが恥を晒すいつもの構図な
君の名は
シンゴジ
いつも負けてるお前だよお前
>>4
そういうおままごとみたいなお花畑理的理想論は中学生で卒業したんだよ俺たちは
そういう恥ずかしいくっさいくっさいサヨク的価値観を大人の社会に持ち込んでるんじゃねーよ >>56
でもそれをやっちゃったんだよなあこの映画監督は ゼログラビティ
インターセプター
これでもマヌケ晒して低知能の戯言並べてるゴミ
嫌儲に低知能はいらねえからネトウヨと一緒に死んでけよ
知能のないクズが人の足を引っ張ってるだるま以下のゴミムシなんだよお前は
ハルヒのあれは
チープな画を実現するために凝った映像になってて初見でも楽しめるからな
アニメだからそうなっちゃうんだけど
ハルヒはハルヒで同じ内容の話を8週連続見せられた挙げ句にDQN全開の映画撮影の話で当時クソ叩かれてたじゃん
>>37
今問題にもなってるけど
劇団PEACEの2011年の演劇「GHOST IN THE BOX!!」が元ネタと上田監督が言ってる
内容が酷似してるからThe Play That Goes Wrong側もパクリでは? そもそも涼沢チアキノ憂鬱とかなんとか言うのが
京極夏彦の百鬼徒然袋の完全なパクリじゃんか
構造の分析もできない島国土人の腐った脳みそ見てるだけで笑えるな
ネトウヨと変わらない見たいものしか見れない教養のないゴミムシ土人w
土人のくせに進歩的な嫌儲に入り浸ってんじゃねえよw
ちゅーかDVDの一番後に入ってるメイキング映像を引き延ばしただけだろ
>>31
どうだろうなって笑
報われなくても壁に頭を打ち続けるのが世の中だろ?クソみたいな世界でも足掻けばちょっとは光る瞬間見れるだろ、その努力放棄してんのはいつか死ぬから生きませんって言ってるようなもん。 ハルヒも知らない一般人が持ち上げてただけだからな
目の超えたアニオタには子供だましよ
元ネタマウントって無能ほどやるよな
知ってりゃ偉いのかよ
>>1
>劣化ハルヒ
まさかあの
伝説の第1話というか今では別枠に差別されてるアレのことをか? ハルヒは出ても超変身コスプレイヤーが出てこないのが今のアニオタなんだよね
パクリうんぬんでハルヒ出すなよハルヒ好きだけど「ライブ・ア・ライブ」はまんま「リンダリンダリンダ」だからな
パクりパクりっていうけど今時まったく新しいの作るほうが難しくね
意図しなくても被ったりするだろ
最近だとアメリカンホラーストーリー体験談も似たような構成だったしパクりと言い出したらキリが無いな
>>4
糞みたいな出来の映画の裏側見てもなんとも思いません 彼岸島のパクリらしいぞ
>>86
ハルヒオタは既に今のオタクとは言えないだろう つーか劇中劇なんて昔からあるし「劇中劇が面白かった、凄い」って映画じゃないでしょコレ
なんか勘違いして批判してる人多すぎる
>>4が袋だたきでワロタ
お前らって何かを肯定したり前向きな意見ってとりあえず叩くよなw >>89
本質的には映画賛歌だよな
そういう点で業界人からの評価が高いのはララランドに似てる アニメといえばバッカーノ!に似てると思ったのは俺だけか?
最初の数話は時系列めちゃくちゃで意味不明すぎてつまらないけど中盤から怒涛の伏線回収するアニメ
おまけにこっちはちょっとしたどんでん返しがあって面白い
舞台裏みせるのが伏線とかいうのはなんか違う気がするなぁ
>>58
なんでもサヨクのせいにして生きるのって思考してないぞ >>95
「袋だたき」の意味すら知らないなら、もう黙っていた方がいいぞ
大恥かくからなw >>88
たしかにw
ちょっと前のオタクから気持ち悪いが正しいな
昔のオタクなら元ネタとか出して盛り上がってただろうな すまんテレビ観ない人間だからあらすじだけ教えてくれ
テレビすら持ってねーんだわ
言うほどハルヒか?
特殊能力なんて全く出てきてないじゃん
ハルヒはハルヒで面白いしこれはこれで面白いでいいじゃん
そもそも比べるなら一番最初にやった作品持ってこないとどうしようもないだろ
見てないけど劇中劇なんか
辿っていけばフェリーニとか古典映画でもあるやろそういうの
劇中劇だけじゃなくてホラー映画からコメディにシフトさせてるのがこの映画の恐ろしいところ
録画したの見終わった
所々面白い部分もあったけどまあ普通な感じだった
話題作って事で期待値高くなっちゃったのが完全にマイナスに働いてるな
何の宣伝も話題もなくたまたまテレビでやってたのを見た
みたいな状況だったらそこそこ好きになってたかも
正直最後の生放送にもう一捻り実は・・・な要素とかあるのかと思ってた
一人本当のゾンビ居たんじゃねとかスタッフの人数的に起こりえない不可解な事があったとか
生放送自体がドッキリではないけど何か別の意図を持って用意された場だったりとか
あるいは最後の生放送のドタバタや急場しのぎがもっと楽しいハプニングの連続だと面白かったかもな
ホームアローン見てる時のような楽しさと言うかそっち方面
ピラミッドもそこまで面白い感じじゃないし色々な物が積み重なって最後の最後に大団円で華ひらく的な楽しさがなかった
事故起こされた女優とメイクが途中で混ざってそいつらも巻き込んでなにか起こすとかがエンタメ的に必要だったんじゃないかな
>>26
オープニングでアイドルに怒鳴り散らしてたの あの時はひでーなこのクソ監督って思ったけどネタ晴らし後でみると魂の叫びなんだなって面白かったわw
あの俳優さんは良いと思う ついでに一番笑えたのが子役に役者の情熱を伝えつつその子の母をババァ呼ばわりした娘のとこだったな
時点で男優に本音怒りぶちまけた監督のとこ
というか、もうそろそろハルヒを知らない若いオタが出てきても不思議じゃないよな。
「ハルヒ?何すかそれ?」みたいな。
×ハルヒのパクリ
○ヤマカンのパクリ
やっぱヤマカンってすげーわ
>>64
ジャクソン5のI Want You Backだろ… ハルヒ見たことないやつが誉めてるだけって
公開当初から言い続けたのにいまさらかよ・・・・
擁護ステマまですべて既出ネタで1ミリも面白い要素はない
低予算ゴミをリサイクルに使う実験
よくある邦画の流れ
若い男女が出会う。とにかく画面全体が薄暗く、役者もリアリティを出すためかモソモソ喋ってる。普通の人でも日常生活でもう少し声張ってるだろってレベル。bgmはたまにわけわからん軽い歌が入るくらいで、映像的にも音楽的にもひたすら退屈。
↓
汚い部屋で唐突にセックス。さっきまでカマトトぶってた女が自分から脱いであえぎだす。濡れ場ができなきゃ女優じゃないと思ってるのか、結構しつこめにやる。
↓
カップルの片割れが急にいなくなるor死に至る病になる。大雨が降ってるのになぜか屋外で絶叫。最初から声張れやとツッコミたくなる。呆れてるうちにエンドロール。
ハルヒというより超変身コスプレイヤーだろうな
入れ子としてはあっちの方が数段上だけど
>>67
>「GHOST IN THE BOX!!」
タイトル攻殻機動隊のパクリやんけ
まんま押井守のフォロワーっすな
結局元ネタはハルヒと同じでうる星やつらビューティフルドリーマーだったと >>117
アニメのテレビ放映第一話からいきなり薄ら寒い魔法少女もの展開がはじまる。
(原作の一話ではないのでアニメはかなり話数がシャッフルされて放映された)
実はそれはハルヒたちが撮ってた映画で、後の方の回ではそのメイキング
をやる回もあるみたいな感じ。
ぶっちゃけ、ストーリーの構造そのものにパクリってのはあまり当てはまらないと思う。
悲恋ものだからってシェイクスピアのパクリじゃんとは誰も言わないし。 >>121
へーなんか事象しか見てない感じなんやなアニオタは 事象www
プロットという言葉すら知らないニワカガイジ
>>58
ネトウヨっていつも左翼を敵視してるね
左翼にコンプレックスでもあるの? 見てたけど面白いというか全く意味がわからなかったが
どういう話なのか解説して欲しい
見てないんだけど
ラストサマーより面白い映画だった?
>>127
冴えない映像監督がカットなしの長回し生放送一発撮り映画を撮るハメになるんだが
当然いろいろな問題が次々と巻き起こって・・・系のコメディ
それをラジオの時間みたいなリニアで見せるんではなく、まず完成フィルム形式で見せ
なんか色々と不自然な点や変な部分があるなーと思わせておいて
後半その裏で巻き起こっていたドタバタを見せて伏線回収する感じ。 見てないけど、とりあえずオタクがキモいということは分かった
ハルヒってこれか?
ハルヒがどうこうっていうか
たぶんよくある手法やろ
ラジオの時間も内容は明かされてないが冒頭に大団円でめでたしめでたししたことが説明されてる
途中脚本家が可哀想になって投げようかとも思っても最後にはめでたしめでたしになるらしいし…でついつい最後まで見てしまう
録画見てるけど普段より短い映画だからってここぞとばかりにCM明けに巻き戻しまくってて笑うわ
>>22
自分の知ってるアニメや漫画か発祥だと思い込むよなw ウディアレンの
さよなら、さよならハリウッドより良い映画?
初見で観たが、そこまで話題になるほどの作品か??
最初から最後まで観ないと理解できない系なのだろうと思って、
お風呂入るのガマンして観たのに。
>>15
リングはチェンジリングのパクリなんだけど? >>89
じゃあ何が面白かったの?
ハゲが野糞してるとこしか面白くなかったぞ 映画ってのはストーリーに没頭しながら面白いだとか怖いとか感じる感受性が大事なのに
こういう舞台裏の苦労とか見てしまうとこれから映画をまともに見られなくなる危険性あるな 見なきゃよかったわ
あーここのシーンは1カットが通常より長いから繋ぐのに苦労したんだろなーとか、いろいろ考えてしまうようになる
ハルヒが似てるのて映画制作の所だけじゃん
どちらかというと、ゾンビ+ステマの
ゾンビランドサガの方が近いだろ
君の縄もそうだったけど口コミでヒットということにしたいステマが激烈に行われてたからな
子供部屋おじさんと一緒でしつこいステマ工作員が大量に投入されて批判者を血祭りに上げる嫌なやり方
>>100
前半はドC級なゾンビ生ドラマ撮影現場で始まり
後半はその生ドラマの企画から撮影現場のドタバタを説明していくコメディー ラジオの時間も知らんでハルヒハルヒ言うオタクきもっ
カメラがハルヒとか
どんだけ引き出しが無いんだよ
もう少し映画見てから言え
劇中作が凄いんじゃなくてホラーパートとバラエティーパートで同じ場面でも感じる印象が逆なのがいいんだよ
脚本の良さが見所
キャメラを止めるなですか?竹山が面白いと言うから見ましたよ。あの方たち、何をされてる方なんですか?
−和田アキ子
この映画は映画館で観てないやつは語る資格ないんだよなー
あのグルーヴ感
>>120
いや、流石に初歩的な英語だよ?
パクリも糞もあるかボケ >>11
嫉妬した長門の能力でパラレルワールドに飛ばされ現世では初めから存在しなかったことにされた
ただ、キョンの記憶の片隅に僅かながら消去しきれなかった思い出が残っているという終わり方 >>120
これがアニ豚
自分の脳内だけで世界が完結してしまってる
これ以上生きてても無駄だよもう てかアニメ終わってもう13年か
過ぎ行く年って寂しいな
>>144
これは生中継という設定の妙があるわけで
普通は「カメラを止める」だろ
感受性(笑) >>154
「袋だたき」は多人数からよってたかって叩かれることであって、
その多人数が多数派であるかどうかは関係ないぞ阿呆 これを褒めるくらいなら俺は元になった舞台の方を褒めたい
>>78
>超変身コスプレイヤー
ググったけど
面白そうねこれ >>23
パクリ元も海外の有名な舞台劇のパクリらしい
劇中劇→ネタ晴らしの構成もその海外の舞台のアイデア 劇中劇を最初に流して後半はそれのメイキング、裏話を流す以上のものではなかったのね
見なくて正解だったっぽい
口コミだとそれ以上のなにかがあるようなものだったけど
>>4
その通り
>>144
テリーギリアムのロストインラマンチャもオススメだよ >>174
親子の関係修復物語を軸にしつつ
しょーもないバカネタとか
駄目な奴らが奮闘するハートフルコメディだよ
そんな舞台裏がどうとかそんなのは本質じゃない >>174
俺もそれは思った
ベタだけど誰かが本当にゾンビだったとか死んでたとかのオチがあるのかと思ってたんで
え?終わり?ってなった >>4
あっさい感想に同意求めるなクソ
何が「良いよね」だよ
ホンモノの撮影現場に連れ込んで泣かすぞコラ そうそう、ちまちました個人の問題を解決しながら、それがうねりとなって大きな成功(まぁスケール小さいけど)を生み出すプロットは
日本人脚本の強みだと思うんだ
だけど当の日本人がそういう綿密脚本をあまり評価したがらない
壮大なストーリーか、思いつかないどんでん返しばっか求める
結局国全体で負のスパイラルなんだよねこの民族w
木更津キャッツアイがよくやってたじゃんこういうやり方
アニオタって見ている世界が狭いからすぐ起源主張してくるよな。
見たけど大したことなかった
電通のゴリ押しステマで無理やりヒットされられた感が凄い
一番の問題は業界が低予算で面白いもの作れるんだと
学習してしまうこと
これは我が国のすべての分野で起きている
どんだけマニ好きなんだよこの劣等民族はwww
>>176
俺もそっちが作品の本質だと思うけど、でもこの作品が話題になって
あちこちのメディアで紹介されるときに
ゾンビ映画だと思わせておいて実は劇中劇だったというどんでん返し!
的な紹介のされ方が結構されてたんだよな
その意味ではちょっと損はしてる気がする 何もかも平凡な映画
俺が監督だったら本物のゾンビが登場して終わるラストにするな
売れない映画監督の親父が娘にいいところを見せようと一念発起する映画
たまひよだけど、そういう宣伝しないとバカ庶民が食いつかないからあかんのだろ?
大きな得だよ、分母が増えないと評価してくれる人も増えない
低予算でこれだけ大衆映画と遜色ないものが作れちゃうってことは、大金使って製作してる邦画ってなんなのって思うよな
>>174>>177
全編見ればこの映画の本質は寅さんみたいな人間コメディー映画だよ
ただのメイキング裏話やトリック謎も無しとか言ってる奴はどこを見てるのかと問い詰めたい >>33
誰もがアニメ見てると思い込む
これだからアニオタはw 普通に前情報なしに見てたらそこそこおもしろ映画だと思えた
アホみたいにハードル上げたことやオチがあるような宣伝で肩透かしくらったやつも多い
映画の賞を取るレベルではないしこれが基準ならもう日本の映画文化は終わりだ
>>192
お前は理解力ないなら死んどけやボケが
探し出すぞタコが 実況スレでつまらんって書き込んだらやたらいろんな奴にアニオタ認定された。好きなのはアニメだもんねーwとか、君の名は、が好きなんだよねwとか。なんかきな臭いね
>>22
バカか
ラジオの時間とカメラは脚本の構成が違うやろ
ハルヒの方が近いから言ってるんやで
まずは完成形を流しておいてからのネタばらし
ここが重要なことすらもわからん低能なのか?
死んどけよ本当に頼むから
アホをいちいち潰すこっちの身にもなれやアホが 数館でしかやらないカルトムービーとして終わった方が幸せだった気がするよ
金儲けのタネとして配給会社&広告代理店にしゃぶり尽くされたのでヘイトを買ってしまった
>>176
>親子の関係修復物語を軸にしつつ
軸じゃあなかろ こんなのが絶賛されてるなら大泉洋が出てるアフタースクールて映画は百倍は評価してやれや
最近アマプラで見たが脚本はこっちの方が遥かに上手い
こういう作品が知名度低くてこんな何番煎じかも知らんハルヒの劣化作品が評価されるとかw
邦画が終わってるんじゃなしに評価してる連中が終わってるんだよ
Twitterでも糞ニワカばっかやんけ
ハルヒのパクリだって書込をヤマカンが見て
ブログで発狂したら面白いんだけど
30億稼いで有名になり過ぎたから何これって評価があるのも認めなきゃ
これをツマラナイって言うやつが好きな映画を聞いてみたい
>>204
ほな面白がってるおまえが好きな映画挙げてみーや >>204
自分の趣味とお前の好みとをきっちり合わせたいなんて思うのはこの世に一人もいないぞ
何でそんなこと聞いたの? >>204
好みがあるから、つまらないかどうかは個人の
思うことだろ。 208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/03/09(土) 09:34:50.10
>>204
作品批判は好きにやらせとけや
人格否定にまで走った時点でお前の負け >>200
「運命じゃない人」「鍵泥棒のメソッド」もぜひ見てくれ >>4
これがむしろこの映画の気持ち悪いところ
「映画っていいなぁ」みたいなオナニーは、優れた作品を作ることによってのみみせるもの
他のジャンルでもそうだが
「俺はこれが大好きなんだ」っていうのが伝わる作品にロクなものはない
そういうのは自己主張せず、読者や視聴者に悟らせずに伝えるもの 実際なにが面白いのか理解できなかったんだけど
こんなのが絶賛されてたの?
そりゃ邦画終わるわ
>>200
あいつの映画ってテクニカルな展開のためにキャラが犠牲になってキャラが嘘臭いか好感持てないかどっちかだからな
その癖ストーリーは脱力系コメディーばっかでちぐはぐ
カメ止めみたいのには勝てんわ ぶっちゃけカメラを止めるなより面白いコメディ映画ってある?
個人的には三谷とかクドカンより面白いと思うんだけど
>>176
元ネタの劇作家がオラついてたのも分かる気がするな
そういうのいかにも舞台っぽいし
言葉にしにくいような部分でたぶん結構パクッてるだろこれ ツマラナイって言うやつはどういう映画が好みなのかを聞いただけでこの過剰反応は何なんだ?
>>217
人に聞く前にお前が面白いと思う映画をあげたら? >>218
俺は昨日見て面白いと思ったんだよ
で、ツマラナイって言うやつもいたからそういう人たちはどういうのが好みなのかを知りたいから聞いてる >>217
三谷とかクドカンの映画が好きなんじゃね?
遥かに低予算でハイレベルなコメディやられたらたまらんよね >>217
とにかく物事を敵か味方かでしか判断できない三歳児みたいなのが増えてるから、
純粋な質問をしても勝手に皮肉とか反語的な意味に曲解されて
「あ、こいつ俺と違う意見だ!」
とファビョって叩いてくるんだよ
そういう電波とはまともな会話すら成立しないから、全無視でおk 225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/03/09(土) 10:24:22.27
>>217
何を挙げても全力で叩く気がミエミエだから つまらんって人がこれだけいるのはそれだけ話題になって興味を持った人がいるってことだからな
最近の他の邦画には話題性すらないから悲しいわ
>>210
映画賛歌、ものづくり賛歌というのは側面としてはその通りだし作中に散りばめられた映画界の風刺や問題提起からも映画への愛というのは感じられるけど
ノーカット生放送で様々なトラブルや障害を乗り越えたり時には誤魔化したりしながらも
止まらずにやり切るというドタバタ奮闘劇が人の人生そのものの縮図になってるのがこの映画の本質的なメッセージだと思うよ ハルヒなんて持ち出すのは中年オタクだろ?
その年齢になっても比較の物差しがアニメとかどんな人生送ったらそうなっちゃうんだよ
地上波のあの時間で首チョンパとか血まみれシーン見せられるとフェイクでも気持ち悪いな
>>226
口コミでもステマでも普通の宣伝でもなんでも良いからとにかく知ってもらう事が一番大事だよな
海外の映画やゲームなんて製作費の半分くらいが宣伝費なんて時代なんだから
「良いものを作ったから客が自分でアンテナ張って調べろ」って姿勢じゃダメだわ 231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/03/09(土) 10:56:29.70
アイデア一発勝負で基礎をおざなりに作ってるあたり、なろう作者じみてる
低予算で作ってネットのステマで客呼んでひと山当てたいって事しか伝わってこない
>>221
それ、貶した相手の評価がおかしいんだっていう資格の詭弁だよ
〜と違うから肯定しない(肯定する)んですねってっていうマウント論法
それをやる意味が無い >>193
まあ結局これだな
グダグダで完成度低い序盤の劇中劇だけど、その作られた背景は実際にグダグダな制作現場でした
ってだけで何の驚きも捻りも無く終わってしまってる
これが逆に普通じゃ撮れないような完成度高い劇中劇があって
それが作られた背景がグダグダな制作現場で生放送のトラブルが重なって偶然素晴らしい物に出来上がった
とかなら作品として見応え有るものになったんだろうけど
こういった方向の楽しみ方の片鱗が唯一見れたのは、アル中が泥酔してる方がゾンビ役ハマってたとかその部分だけだったってのがな 戦隊シンケンジャー」全話をYouTubeで無料配信
なんか劇中劇のギミックとか舞台裏に作品としてのカタルシスがあると勝手に思い込んで、それで肩すかし食らったからってつまらんと評してる人が多いな
まあ、大どんでん返しがあるみたいな感じでメディアで紹介されてたからだろうけど
絶賛してる連中がそういう誉め方してたし
そもそも放送前の出演者がどんな事言ってたかも知らないのかねこの>>235アホは >>176
たしかに
批判してる奴は見方を間違ってる気がする
劇中劇それ自体は何のサプライズでもない 親子の関係修復物語とかアホかw
不仲でもなくむしろ良好なほうの親子関係だし全然そんな場面無いだろ
旦那の急場で妻と娘が入って無双する話
まじで中身見てない奴が絶賛してるんだな
アホくさ
キャメラを止めるのがなんでヒットしたのか
確かに理解できなかった
世の中自分が思ってる以上に頭空っぽのアホが多いんだなと
つまり俺は高卒なのに頭がいいことが判明した
親子とかどうでもいいけど
皆でぐだぐだながら映画を完成させようとするハートフルコメディではあると思うよ
俺は完全にホラー系の映画かと思ってたけど5分で違うと気がついた
前半のテイストで全編行かれてたらさすがにキツイ
ここまで変身三部作への言及が1件だけとか終わってるな
>>113
佐世保の市議が
佐世保市議
あ佐世保の市議が佐世保市議 >>237
誰がどう言ってたからどうこうとか評価の軸を他人に預けてる時点でどうなのよ
他人の意見丸呑みしてギミックの部分にしか目がいってないからそれ以外の美点を見落としてるだけじゃないの? >>244
結局お前は放送前の出演者コメント見たの?見てないの?
まあ実際に見ちゃってて出演者が開始前に映画の展開について語ってたの思い出して
赤っ恥かいたからそんな逃げに走ったんだろうけど どっちかって言うと三谷幸喜とか中島らものパクリって感じだよな
お父さんのバックドロップとか、十二人の優しい日本人あたりに似てる
よく分からんがエバ厨が起源は全部エバだと主張するような感じかな
まだ録画を見てないからなんとも言えないや
しかしこれだけ「前評判」が耳に入ってしまうと頭を空にして素直に見るのが難しそうw
>>245
昨日の放送前の?
それは見てないけど前半が劇中劇だというのは知ってたし後半で謎が明かされるというのも知ってた
確かに前評判としての大どんでん返しとか仕掛けが凄いとかそういう面では期待外れではあったけど
ギミック頼りのこけおどしではなくて作品を通して一貫したメッセージを伝えるための必然性のある仕掛けだったのだと納得できたぞ
まあ、先入観を持って作品を観てしまう事はある程度仕方ない事だけど
先入観に固執せずもうちょいニュートラルな視点で観た方が楽しいと思うぞ あと大阪弁のおかっぱのおばちゃん、
あれはいいキャラしてるな。
あの人はなんか今後さまざまな映画で脇にいる
「出番は少ないが確実に『またお前か』と言われて爪痕を残す」
タイプの女優になりそう。
こんなはやくテレビでやるなら
ネットレンタルなんてしなかったのに糞っ
>>189
カメラを止めるなが300万円で作られたとか言う話だが、
その金ではスターウォーズのスピンオフの「ハン・ソロ」を1秒も撮れないとかいう話がなかなかに草 この世紀の駄作を持ち上げてるのって、邦画の予算をさらに削りたいと思ってる連中じゃないかなあと
予算300万はただでさえ死んでる邦画に新たな呪いをかけたとしかおもえない
メイキングやNG集みたいなもんを生だからで強引にネタにしただけだよなぁ
>>87
これでパクリって
じゃ彼岸島はバイオハザードのパクリなのか? 「300万円でも工夫でこれくらい面白い映画ができて稼げる」という製作者やったな!で終わる話が
「映画なんて300万円あれば十分やろ、足らぬ足らぬは工夫が足りない!」というダンピングにすり替わるのがジャップランド
>>267
これありそうでやなんだよなあ
クラウドファンディングでも集めてるし アニオタ「○○のパクリ!」
この○○がオリジナルだった事ってあるか?
エヴァやハルヒなんてコテコテのテンプレート集だったろ
生放送一発時に起きたハプニングだから基本的な趣旨が全然違うだろ
ハルヒのミクルの大冒険は素人(ハルヒ)がものすごく適当に作ってハプニングもまっいいか的な流れ
>>97
ちゃんと伝わっていないようだから書くけど
お前が「お前らって肯定的な意見はとりあえず叩くよな」とか言ってるから
>>4へのレス全体を見て賛否両論じゃんってレスしただけ パクりって言ってる奴は劇中劇っていう手法の存在を知らない無知
こういうのヒットすると、割と冗談抜きで、ヤマカンって当初はかなり発想いい線いってたじゃんと思える。
コンテが書けてねぇとか他の演出パクリとか抜きで
ツマラナイって言うやつは話が通じないのばっかりだな
それでもう悟ったわ
>>204
同じ日本のゾンビ映画ならアイアムアヒーローのほうがはるかに面白い >>171
エロバカアニメだから期待してみるとがっかりするぞ
00年代初頭のアニメは今みたいにパターン化してなかったからはっきり言って魔窟だわ 今見終わったけどハードルが高くなりすぎてるせいか微妙だった
1ヶ月前って場面変わったところで切った
どんなオチがあるにせよ
もう興味ない
流し見だけど、冒頭のゾンビ物のグダグダはこういう理由でしたーと言いたかったって事だよな?
よく邦画のキャストはドラマの常連ばかりで特別感がないとか言われているけど、
こんな三流揃いだったら、マジで映画サークルみたいなシロモノになるんだな
声を張っている所とか薄ら寒かったわ
>>283
そのチープ感が無いと成立しない映画だぞ >>15
三谷幸喜が舞台でよくやってたんだって
この手のネタ
映画でもラジオの時間とかいろいろ >>275
うまくコミュニケーションできない奴は評価しない映画か・・・ >>272
その通り
劇中劇はかなり使い古された手法
過去にたくさんの作品を見てきた人にとっては「またか」ぐらいにしか受け取られない
こういうのを初めて見る人にとっては絶賛なんだろうけど >>285
三谷自体が基本古典作品へのオマージュ&復興的なスタンスの人でしょ いつも狂犬並みに吠え回るヤマカンは一切騒いでないどころか指摘されて、初めてああそうなの、って感じだし
問題にならねーな
昨日、20分で見るの止めて風呂入ったけどハルヒのぱくりだったのか
そんなん言い始めたらジャンル分けされる映画は全部パクリだわ
恋人が病気で死ぬとか
ペットと飼い主系とか
女子高生とタイムスリップとか
知らない俳優っていうのが大事だと思うしこの映画の核だよ
これで主演が大泉洋とかだったらこんなに話題になってない
何で実写よりアニメ見るかと言ったら、全体的にアニメの方が先を行ってるからなんだよなあ
実写は現実の延長線というか現実の埋め合わせ的だから「今は」新しさがない
日本の、それも映像作品に限って言えばの話だがね
ゾンビもの初めて見たから前半部分もめちゃくちゃ面白かったわ
>>92
ロック ストック & トゥー スモーキング バレルズやスナッチ見とけ
原作者はこれらガイ・リッチーの洋画が好きと公言しててバッカーノ!はオマージュ作品 >>78
そだね
構成的にはハルヒより超変身コスプレイヤーの方が似てるな 数千万ある人の意見で
こいつのを読んだ数秒がもったいなくて苦しい
日本映画とか見てる人居たんだって驚きしかないわ
残念だけど俺からはプロパガンダをケツからぶちこんでうめぇうめぇ言ってるようにしか見えてないよ
>>24
かわいそうに。本当の労働を知らないんだな。 過去に似たようなものがたくさんあって新しくもないって事か。
ゾンサガの時のヤマカンはアホだなと思ったけど
この構成についてはケチつけていいゾ
>>291
マジかよヤマカン面白くねーな
もっと強烈なところで恥さらしてくれると思ったのに なにかっちゅーと〇〇のパクリ!!
流行ってるものを否定から入るのがオタク
>>313
お前が知らんだけだろ
シェイクスピアをパクってないお話の作品なんてほとんどない
全部過去からのパクりの積み重ねなんだよ
車を開発するのに、過去の車を参考にしないわけないし、他社のライバル車を参考にするのは当たり前
新しいことを発見することは素晴らしいことでしょう、でもパクりを必要以上に否定するのはキチガイ >>134
ハルヒ自体色々なものパクってんだな
当時は結構アンチもいたとおもう
ネットでかなりごり押しされていたから作られたブームだと言っていたやつもいた
あと背景に…これ以上は言えない
京アニが所謂あっち系なのよね 金ローでやったんだっけ
存続危ういからこうやってさわぎにしようとしているんだな
あきらかにつまらんだろこれ
ただただつまらん
こんなので喜んじゃうやつらが気の毒になる
こういう古典的手法の一つをハルヒしか知らないっていう
オタクの狭い見識を逆に披露する事に
普通にギミックとして面白かったな
批判してるやつは頭が悪すぎてついていけないだけだろ
東宝がこれの監督を最初囲う気マンマンだったけど松竹行きになった
アカン奴だったんだろうな
>>178
創価臭い映画ていいよねって言ってやればいい >>324
ただのパクりだからな
面白い作品をパクったんだから、面白くて当然
俺が又吉先生の火花をパクって小説を書いても、お前だけは大絶賛してくれそうだわ >>323
アニ豚はバカでミーハーな連中だからね
とにかく映像経験ってものが圧倒的に少ない、アニメしか見ないから
流行りもので喜んでるま〜ん(笑)と同じだよアニ豚って