元からアイドルコンテンツのがうまいから
キャラソン出しても継続性がないし
OPに声優ねじ込んでキャラの声も当てさせるとかよくあるな
キャラのイメージと声が合うかは無視で
アニメ漫画自体がオワコン
見てるのはおっさんばかり
ツイッターのアニメアイコン、絵師、漫画家は例外なくキチガイ
かぐや様は告らせたいの特殊ED良かったで
恥カスが踊ってるやつ
D4DJとかこれから盛り上がろうとしてるところじゃないの?
>>11
あれマジ誰得なんだろうか
つまらないしネタにもならないしオタクでも嫌だろ
それに人に聞かれたら恥ずかしいしヘッドホン専用だわ 芸能事務所が絡んできてマジでつまらなくなった
細細やってる方が楽しいのに。地下アイドルを全国区のタレントで売り込みますよとやってること同じ
ハイレゾ出たら買うときあるけど
1巻の特典とかで買う機会減ったな
サントラもTVサイズとかでいらない
2000年代はアニメの第何次ブームだったとか言われるんだろうな
エロゲが懐かしさとともに語られるようにアニメもそうなるんやで
かんなぎの地味だね?
みたいな曲くらいしか頭に残ってない
富野由悠季テレビの世界凄く良かったぞ
題名連呼するアニメソングやっぱいいわ。メタルオーバーマンキングゲイナー!とか文字数多すぎw
>>21
もうオタクなんて無いんだよ
イメージとは真逆に
全て企業が独占する世の中になってしまった 元々こんなもんじゃね
相変わらず声優が歌ってるのも多いしタイアップもそこそこ
そりゃ20世紀みたいなバリバリな感じのは減ったが
JPOPミュージシャンが作ってても歌詞合わせてきたりするレベルだし全然廃れてないな
いわゆるコテコテのアニソンって最近で言うとダンベルくらいしか思い浮かばんな
>>17
俺は筋トレする時に聴くよ
集中すると恥ずかしさを感じにくくなるもんで集中度合いを計る時にいい >>2
アニプレはまだキャラソン商法積極的にやってる方 いうて
アニメの神OPED挙げさせたら
ほぼタイアップ曲だよね
一般でも通用するプロの歌手が作ったほうがいいのは当たり前だしね
てかSpotifyでまちカドまぞくの曲ずっと聴いてるわ
そもそも声優が表に出てくんのムカつくってやつが多いんだから当然
3桁ぐらいしか売れてないキャラソンって利益出てるの?
キャラソンとアニソンと声優ソングの違いって何だ?
アニメなんてだいたい声優が歌ってるけど
LiSAとかエイルみたいなアニソン歌手のも多いし、こういうのはアニソンじゃないの?
テレビ業界見てると
全てコネ、利権、付き合いで回ってるしそれが強化されてる
今では誰が誰の知り合いかをむしろコンテンツとして売りにする時代にすらなっている
コミュ障オタクからしたら地獄だな
ダンベルの曲は良かったな
まんま筋トレしながら聞くのにもいい
製作委員会に音楽出版社が入ってるし
違法視聴者は知らないと思うが
cm流してるスポンサーだもん
アニメ産業の根幹だぞ
むしろキャラソンが売られてた10年前が異常だったろ
ハルヒ、長門、みくるはともかく
きょんとか朝倉とか黄緑さんまで売られてて
本当に異常だった
あれ誰が買ってたんだよ
もってけ!セーラーふくリミックスとかやりたい放題やってたな
タイアップ言うても今はアニメの内容に歌詞合わせてくるじゃん
ジブリですら合ってない曲をエンディングに持ってくるからまあ
関係ないけどアニソンメドレーが知らない曲だらけになってかなC
声優が歌ってるのはアニソンには入らないのか?
それでもなんか似たような女性アニソン歌手山程いるけど
結局あ・え・い・う・え・お・あお!を超えるアニソンは出てこないな
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/11/02(土) 16:39:48.46
歌い手と地下アイドルが内容とイメージが掠りもしない曲を歌ってるのが最悪
>>54
直球表題ロボットアニメのEDはアニメの内容と言うか歌ってる人の事情を反映してたな Amazon Echo届いたから
アレクサ、アニメソング!
って言ったらアニソン流れるんだけど普通の音楽と変わらない
アレクサ、ゲームミュージック!
って言ってもピポピポ音とか流れてこない
アニソンだったらヒーローがロボットの名前連呼してるような音楽と思ってたら
普通にオシャレなポップが流れてくる
歌い手(笑)と声優が出しゃばってきてから聴いてないなぁ
回りくどい言い回しの日本語を早口で唄う手法なんなの
>>63
剣心とジュディマリから始まったのか
言われてみればそれより古い組み合わせは確かに思い浮かばんが >>33
ヒプマイはブサイクに歌わせて売れてるからそれはない ちはやふるのEDなんだあれ
アニメの内容は昔みたく楽しめたのに、あのうんこ曲のせいでぶち壊しなんだが
nowname好きなんやが、アニメのスレ見に行くと結構叩かれてて残念な気持ちになる
まぁ、俺もアニメ見ないでCDだけ買ってるのであれなんだが
>>54
今はミュージシャンの方が原作ちゃんと読んできたりあらかじめ勉強してくる事が多いな
未だに原作ガン無視で歌詞書くのはベテランばかり バンプが歌う時代やぞ
アニソン歌手ごときが勝てるわけないやん
音楽が冷笑系に食われてすたれたように
アニメとかサブカルも冷笑系に食われてオワコン化していくんやね
>>76
うる星やつらからだぞ
キティフィルムだとかポニーキャニオンとか
どっちにしろフジテレビが悪い >>63
悪弊なんかな
アニメは見るけど音楽知らん俺みたいなのには
このバンドええなーからの他の曲も調べたりで役立ってるけどな >>63
シティーハンターのGET WILDじゃないの? 2011年頃からアニソンは完全に終わった
アニメの版権会社と繋がりのあるレコード会社のメジャーJPOPで売れなくなった奴らを無理やりタイアップでゴリ押しするだけの場所になってしまった
>>52
シングルCDは下位までランキングがあるからお祭り要素あったわ >>46
アニソン 基本的にOPやEDの為につくられた曲
声優ソング アーティスト名義が声優名義
キャラソン 名義がキャラクター名義
アニソンのうちきらら系とかみたいな集団で歌うのはキャラソン
あとキャラソンはBDなどの特典にしかついてないケースもあり
アニプレックスなんかはこれをよくやる、でそのキャラソンをイベントで歌う 声優ユニットに歌わせてその声優も主要キャストで出演みたいなのが多くね
声優ですら俳優女優になれなかった元子役の落ち武者の滑り止めの場所に成り下がってる
>>91
それは元からだから下がってるわけではないな >>46
少ないけどドラマもキャラソンあるよな
桜庭雄一郎とか
あな番の挿入歌もキャラソン >>89
>キャラソンはBDなどの特典にしかついてないケース
かぐや様の「チカっとチカチカ」がそれだな
すげぇ話題になったし嫌いじゃないけどわざわざたけぇ円盤買ってまで聴きたくないわ
キャラソンとして出してくれれば買ったのに 17万枚も売れたもってけセーラーふくという電波ソングがあってだな
声優は昔の方が売れない俳優の滑り止め場所だったろw
子供部屋でアニメみてるの?
三十超えたおじさんが?(笑)
今一番人気あるのはアニメよりソシャゲで、そうなるとキャラ多すぎて一人のキャラを優遇すると戦争になったりするし
キャラソン文化は今はチームで歌うみたいな感じになってるな
>>52
売れてるアニメなら今でもやってるだろ
アイドルアニメとかは特にな タイアップだけどスラダンEDの歌詞にサッカー好きになったみたいなのがあったけど
バスケアニメの主題歌だからその部分だけ変えたみたいなのは好き
基本的にライブがあるかどうかだろう
アニソンに限った話じゃない気はするが
1994年 DNA2
シャ乱QとL'Arc〜en〜Ciel
1994年 つよししっかりしなさい
TOKIO
1995年 キテレツ大百科
TOKIO
1996年 るろうに剣心
ジュディマリ
川本真琴
なんなら少女漫画は
声優にSMAP起用して
歌もSMAP
そのアニメの為に作ってるからアニソンやで
アニメの為じゃない関係ない曲を使ってたちょっと前よりアニソン増えた
笑っちゃいな! (わっほーわっはー!)
_,,、 j、 ,.ィ'^⌒ヽ''ヽ
,.r:::::r:ヘRi^ヽ / 1 /} i/ l^ / }. Y ゝ
. /:::::r《:::::i::::::}::::ハ ,r'ニ、ユ.--、 { レ' ノ '^T Liム7. ハ |
{:::::f^{::::j:{::_;:l=ィi' _レ 'ア^ ヽ`マh、 ,r∨:.'^.⌒:-:.へ、 `圦. {,r-^リ.r=}/ !
.〉:::jト:T,r= '^゙{:ヽ ,.ィ^..{ ./ l } V:} f: :/:r'^: :/:.:i:、 : : :ヽ、 '^l込.| _,.'. ^},ノ _
‖::込` ''' r‐┐ノ::ツ_,...,_ ト《....V{ V〜'V'^レ' j V .{ :{:リ:j :{: 廴}^jW:1: :ハ イ/::k丶゙ー'.イ,r/iミ〉
. 乂::::`メ:jナ‐rイ:、/ ミ≠' V ``.{V、..{'"` 、⌒{´.. ヽ }: メ:/:j:ヘ_,.、 r=イ:リ i ,《´ `V::::::L{:{,rア ,.....,x:ュ
f大大天ミk<イイ1イ'''^ ,r ''^彡: ゝ。.、マフ,ノ,}-rm,} ,.ノ:.代:Y乂´ __, }' f:::入 ,>'》》:::::/ ノ::/ r'ヘj
{'^´{ レ'{∧い ,ィ7T ,.≠´リ ,rーュヽi丁/て,..>┘ _,.f::/ ノ: :.`::ヽ 丶ノィ::〉'^巛〉 |《 、 ̄ /::::L} 、 /:::::テ¨
V .f'、 / V∧.ィ゙|V|/} ヾ} ,ri(`''(::::) ‖`彳 ,。 f⌒スミi,/: : : :ィZハ`゚´Yifく_ノノ¨´ _,,.、.{:::=^ヽ。/-'''T! /:::ヒ/
L..{ ヘ V∧| 1/{り 彳 lヽ、 .‖__/Vレ' ァ'''' /: : :イ :f/{川ヘヒjア'Y }}_,./1'^'-^久{:::::::: }ニ、\ノノ、 '^フ
r:| トx _,Vン .{/1i| ノ '.{::::::ヘ、 /ィリ ./ '、:.:{:/: ::〉弌lili/ア {=Y} 〉》 ̄ lニマ:::VニLィ:7 ` - ′
/ ハ7...N} }. _,r=┘ / .ノ::::::::::`ー':/k__,ノ ノ:.:{ }: :.〉ミiTl《 _,辻! } >〉 ノニニヽ::::XニV
/ ハV......ト||'´ .゛/| /:::::::ィ:::::::::K i V{ ./:j: : Y:ノ:::::::`Y::`丁: :)'ー'<リ /ニニ>'^ヽノ:ヾi、
./ ハV...... ト』 {|{ /z≠^辷:::ノ^ヽ. }乂 /(: : : : :.:イ//iァt‐ァtiヘ.:/ /‐j:::x<^ニハニ\:〉
' .∧V..../..|V| V! 7::∨ i ,rトx、 ト.ノ`~~ い:Y: : /i///〃≪≫Vヘ:、 V'^ /ヾ/lレ`'く 1
{ ∧レ..../.....|Vi {::::ノ''T\Vソ ̄'ト1 、..>: : ://// 〃ーr='ニV∧:.:フ .j ,イ i{ ヘ
.! .∧レ..... i......{/ハ. / {´| {__,..- '^1ァ `ー‐7/// 〃i川《川川iVi∧ j ./', '. .| .! '、|
. | .∧7....、..j.......Viハi、 `''ヘ~ ̄ } | ////j‖川川ヤ川川iVj∧ {/ 、 . ! ! j }
/| ∧7.......'/.........Viハ'. '. | j .∧//j‖ヒf^└┤-ニコilVハ. ヽ '、 i| .i j/
‖ l .∧V.....__..〉...i....._}iハ1. '. l ' .「///‖iヘr'r=‐''|^^^'Vli/VV \_ヘ !} j l
.' ∧7'7´ j゙{ ̄´いV1.i. '. ,r..},x、 .j {///‖ilililX 1 .}/ ∨} 〈`/ Vヽ、.}
{ | .∧i7/ /..ハ V|V} } /:.:.:.:}::::マ ヤi/‖lilii/ ', .} {' |リ /::《 ,} 》
ゝ.| .∧i7 { √¨'1 1|i/リ /::、:.:.メ:.:.::iハ V‖ V / ハ ', リ .ハ:::::`:'ハ`''´::1
Lj∨〕 | ' i } ‖::::`7 l`''’::1 V o ' / ! 1 ! |::::.::::7 V:::.:::l
`ー' | ' i } i:::::::::/ ヤ:::::::} 0 .l ./ 」. | |::::.:‖ V::::::1
>>111
ライブの良さに定評がある
アニソンも良い曲もあるけどロック調の盛り上がれる曲が良い ハイスコアガール二期やってるけど一期同様opが最高だわ
何が言いたいって照井順政最強
音痴な歌流されるよりはタイアップのほうが良いわ
今期だとゼクスとライフルがヒドい
銀魂はタイアップばっかりなのになぜか合っていたな
銀魂は好きな曲多いわ
スタイリップス、いけると思います(-。-)y-゜゜゜ 声優がED歌うよ → ふーん
声優がOP歌うよ → やめてください…
アニソンに限ったことじゃないけど新曲なんてもういらんのよ
アニソンだったらエヴァのとガッチャマンがあれば十分
カラオケで誰かが歌う
こどものおもちゃのTOKIOの「17時のニュース」が好き。
アニソン歌手なんか声優含めみんな似た声なんだから誰が歌ってるかなんてどうでもよくないか
21世紀になってからはアーティスト側がアニメや漫画に抵抗感ない人が増えて有名作品に関しては作品に合ったタイアップ曲作ってくれるパターン多いしな
逆にしょっぱい原作の低予算アニメは未だに知名度の低い歌手に如何にもアニソンって感じの曲歌わせてるけど
アニメがクソばっかりになっただけやろ
クソアニメにはネタ曲ばっか付くしな
>>11
東方アレンジばっかになって駆逐されたと思ったけどアレンジやってた同人屋がオリジナルやるようになって復活してるような感じする 何だったか忘れたけど声優でも俳優でもないアイドルかなんかが歌ってるのは最悪だったな
そのアニメが好きなのとキャラソン聴きたいか?って全くの別物だからな
そういう需要はアイドル系のゲームとかアニメに全部移行した
こんな文句言いながら
声を揃えて
(ヽ´ん`)「Get Wild」
だからなほんとダブスタおじさんだよお前ら
>>1
まちカドまぞくも昔ならキャラソン出てたよな… 新人のデビューシングルとかでブチ込むのはわりとやめてほしい
あとそらるとかのクソみたいな歌い手もな
そういえば最近のアニソン知らんな
だれかおすすめ貼れ
>>24
追ってるアニメが多いほどこれの方がお得なのかなるほど
現物が欲しいって人も減ってるだろうしなぁ
断舎利する前に物を持ちすぎないようにする意味でも良いかもな >>10
アニメが終わりというか売れないだけな
鬼滅なんてアニメ神回のおかげで大ヒット漫画に躍り出た
買わないけど見てるんだよ 進撃の紅蓮の弓矢は今の展開に一致しすぎててすごいな
ワンパンマン一期のOPも良かったなーと思ってふとサイト見たら村田版ワンパンマン更新してるじゃねぇか
>>145
つべでドラムとかベース演奏してる動画みてすげえってなった… でもシンフォギアって曲とライブ権?かなんかでめっちゃ売ってんやろ
有効なんじゃねえの
前のシーズン女子高生の無駄遣いの曲は好きやった
タイアップじゃないアニソンの良いとこはJPOPですら廃れたような
歌姫!歌謡曲!的な曲があることとそれとは逆に
ぶっ飛んだアニソンでしか使えない的な曲がある事だな
声優に歌わせてるのはタイアップなのかあれ
昔のようにアニメタイトルを入れないだけで
だいたい作品毎に合わせた曲だと思うんだが
売れてるタイアップなんてあるの?
タイアップのOPEDのアニメって全然合ってないから印象に残らなさすぎなんだが
>>151
内需が完全に崩壊してるからな
可処分所得を激減させたアホ政府の末路
結果内需のあらゆる企業が死んだ
国民を植民地にすれば国は滅ぶ
自明の理 クライマックスシーンにOP流すのって、どれが原初というか始祖というかやり始めたんだろ?
水樹奈々みたいにキャラの声で歌えない声優はアニソン歌わなくて良い
タイアップもアニメに合わせたもんやしアニソンでええやろ
今期のわっほーわっはーみたいに
合いの手入ってるのがいいよね
おまえらの大好きな森口博子がガンダムでEDしてたのが1985年だそうだから
このころにはアニソンはすでに衰退してたんだろ
>>170
歌のシーンになった途端イケイケになる亞里亞ちゃんすこwww オープニング曲でアニメのタイトルを叫ぶような
そんなアニメは絶滅したんだよ
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/11/02(土) 17:22:11.78
90年代よりマシだろ
>>175
そいつらとラブライブサンシャインの2人と諸星も今期がデビュー曲だし
何でもかんでもねじ込んでるな アニソンが売れない原因は売るのが遅いのただ一言だわ
一番欲しくなるアニメ序盤に買えず、買えるのはアニメが終盤になりかけたころ
そのころにはもう来期のアニメの話題も出て完全に興味が薄れてる
バカだろ
>>32
一昔前は「流行に流されるだけの軟弱な女とは違う!」みたいな気取り方してたけど寧ろ今のオタクは広告屋のカモと言うね キャラソンはちゃんとキャラ声で歌う人とガン無視して自分歌声で歌う人がいたが
無視して歌ってるのはもはやキャラソンではない
>>180
叫ばないけどけものみちはタイトル出てくるだろ >>54
昔はもっと直接的だったよ、歌詞に作品名やキャラクター名、ストーリー思いっきり出てきたり
それがそばかすあたりで全く関係ないタイアップでも売れるじゃんってなって、
アニメが深夜に行ったあたりで広告効果が薄くなりファンに売るためにやっぱり作品に寄せなきゃねってなった >>184
3話までならまだクソアニメか判断つかないからな
早く出して売り逃げするべき 今期だと平均値のOPが耳に残った
作詞見たらいつもの人だったな
ジャップランドの文化を衰退させたい自民党とジャップだけを殺す機械である安倍ちゃん
そして死にたがりのジャップが必然的に進んだ道
>>184
音楽業界疎いから知らないんだが何であんなに売るの遅いんだ? キャラソンとか地獄だろ
ガンダムの声優でも歌わされるんだぞ
マクロスF辺りまでが全盛期
そこからは音楽業界自体が廃れてきてる
物語シリーズみたいなキャラソンをOPにするの嫌いだわ
ちゃんとプロに歌わせろよ
>>196
ドラマタイアップとかもそうだから
それ踏襲してんじゃね?
あんまり発売日早いと初動が悪くさほど伸びない
まぁ今まで早く発売したものは失敗してる >>189
そばかすはちゃんとアニメに合わせにいった曲だぞ
ただるろ剣だったって事を知らなかっただけだ >>196
発売スケジュールってものがあるからな
一斉に毎期のはじめに出したら売れないだろ
それこそ他にTVドラマなんかともバッティングするんだし
とはいえ最近は配信で短いTV版とかすぐに出すようになったり
実際の発売遅くてもなんとなくフォローは効いてる気がする >>207
キャンディキャンディをイメージしたのか? 今の歌の方が音楽的には洗練されてるとは思うけど
キン肉マンGO FIGHTとかダンバインとぶみたいなコテコテのアニソンもまた聞きたいなあと思う
>>83
当初からシティーハンターありきで作られており、イントロは制作会社のサンライズからの「ピカーンと光がする音」というオーダーに応じたものである ここ数年サントラしか聴いてないわ
てかサントラすらイマイチなのが多い
>>1
最近は容姿が良かったり歌の上手い人たち多いからな
声優の仕事はほとんどない割に、ラジオやネット番組に出たり歌手やったり
活動の幅が広い広い
アニメの売り上げが下がってるから活動の幅を広げざるを得ないのかもしれん >>196
予約取りたいから
予約時期ならちゃんとアニメの最初の方だぞ >>215
藤澤慶昌は聞いてる
ラブライブ、よりもい、スタァライトが良かった ソニー→売れないバンド連れてくる
アミューズ→ゴリ押しバンド
ユニバーサル→地下ドル連れてくる
クソクソクソ
スクエニのアコースティックアレンジのヤツが最近のお気に入り
ファーレンハイトとかステスロスとか久しぶりに聞いたわ
タイアップとか揶揄されるポルノやUVERの方がむしろアニメのテーマに沿ったアップテンポな曲作ってるんだけどな
アニメと関係ないような曲歌ってんのはむしろ声優のほうだったりする
>>218
全部持ってるわ
サンシャインも続投してくれればなぁ >>17
誰得もクソもアイドルソングに吸収されたじゃん >>72
いやいや、シティーハンターの方が10年早いよ
本格的にソニーが金出してアニメ作り始めたのが
るろうに剣心の時代なだけ アニソンて出るのそんな遅かった記憶ないんだけど今は違うのか?
CDで売られても再生装置が無いんだよ
かと言ってアップルミュージックで買おうとしたら月額勧めてくるし
どうせならようつべに最初から無料で置いてくれれば
再生数で広告収入得られるだろう?
>>209
HEY!HEY!HEY!でそう言ってたな
今なら炎上してたかもしれん バンドも初期とりあえずアニメタイアップしてたよな
GLAY、ラルクとか
曲が良くて作品にあってりゃなんでもいい
CITYHUNTERなんて誰も文句言わん
タイアップと言っても結構アニメの映像と合わさったらマッチするのも多いからなぁ
本業歌手の曲使ったOPの方が映像として出来が良いしな
アニメのための曲がない
アニメがつまんない声優様のプロモーションビデオに成り下がった
タイアップ上手いと思うのはbumpだな
書き下ろしは絶妙な距離感
CDにQRカードがついてて
それ読み込めばプレイリストに入るとか
もっと簡単にしてくれ
CD読み込める装置が家に無いんだよまじで
でもタイアップで普段聞かないグループの曲聞いたりするようになるよなは
新海映画のRADWIMPSみたいなのはアニソンに含まれるの?
>>8
昔ほどキャラ名とかが入ったり効果音付いてたりは少なくない? アニメソングとおもったらパチンコソングだった衝撃
ガルパンのなんか
>>48
見限ってるのもいる
麻生夏子とか引退したし
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスのクリックをお願い申し上げます キャラソン商法あんま好きじゃなかったから消滅してくれて構わん
まー業界もそういうの売らないと厳しいんだろうしアニメで勝手にやってる分にはいいかと自分を納得させてたけど
自分の事をアホみたいな調子で歌にして語るとかキャラ崩壊もいいとこだろって何度も思った
グッズやライブで稼がないと
このネット社会では生き残れない
要は割れ対策
各キャラ毎のゴミみたいなクオリティの曲が量産されてたのに比べりゃ
歌ありきのシンフォギアは十分成功したし、お願いマッソーもいいし、ゾンサガも売れたし
まだ売れる部分もあるんじゃね?全部が売れるってわけじゃないのは歌謡曲も同じだし。
誰も 1> 見てないのか実際の所消滅してないしな
アイドルゲーム・アニメの曲発売されたらランキング埋まっちゃうから
ランキング発表するコーナーがある番組はもれなく各社の集計って
混ぜ物で誤魔化さないといけない状態だし
そのくらい音楽を買うって行為が普通じゃなくなったという事
雰囲気完全ミスマッチじゃなければそこまで歌側が歩み寄らなくてよい
アニメ側が歌に合わせて作る方が大事
やっぱ一般レーベルのタイアップはちょっと嫌だな
アニソンレーベルから出てるアニソンの方が嬉しい
一般でもAimerとかユニゾンならアニソンだなあとは思うけど
そう考えたらずっとangelaがOP・ED・挿入歌を担当して15年続いてるファフナーってすげぇわ
あとキャラソンは今も出てるぞ
アイドルやキャラ萌えアニメとかアホみたいに
お前らが知らないだけじゃん
なんか全く関係なく作ったようなのに凄い作品イメージと合ってる曲が好き
最近じゃアーティストそのものに色々なことさせるところが増えてきたな
衣装や中には大道具さんの仕事じゃ?ということまでさせてるところもある
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスでクリックをお願い申し上げます
最近だとヒゲダンとコーヒーとビターなんちゃら歌ってる奴出てくるとイラッとくるわ
fatezeroはもろアニメの内容の歌詞だったのにfgo
すごいよマサルさんの
ペニシリンすらあれでいいって思えてくる
>>52
けどめがっさなんちゃらみたいな曲めっちゃ好きだった
思い出せないけど NARUTOとか一時期のジャンプアニメはロキノンが多かったな
>>273
作品に合わせたらしいぞ
作品自体がクソなのが悪い >>111
スタイリッシュで女人気がめちゃくちゃあるのが売上の秘訣 >>269
俺もこれだな
なんだったら歌詞とか全然世界観に合ってなくてもええわ 遊戯王とかいう音響担当だかの趣味でV系バンドを起用するアニメがあるらしい
もう、いっそのこと
歌の最後にスポンサー名を連呼するような
アニソンでも復活させちゃえ
快感フレーズはうまくやってたな宣伝にもなるし、主人公たちがバンドマンだから内容にもあってるし。
>>128
19時のニュースだから!!
17時じゃねーよ! あまり話題にならないけどキン肉マンは80年代の時点で尋常じゃない数のキャラソンが存在してる
そういやキャラソン見なくなったな
大した曲じゃないから無くなってくれたほうがいいけど
>>291
つかキン肉マン(あとドラえもんとかアンパンマン)がキャラソン商法の走りだし たまに売れないだろうアニメがキャラソンで回収しようとしてるな
>>244
そんなことしたらQRカードの画像を撮影してネットに拡散されたら終わりだぞ