高橋まことが使っていたロートタムって
急に廃れたよな
松井常松の直立不動で刻むビート以外に何かあったっけ
ステージの上に上がるなバカ野郎演奏できねーよってキレてたのは知ってる
群馬の秘境からよくこんなハイカラなバンド生まれたな
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/11/07(木) 23:48:42.680
暴威
【急募】曲の途中でピヨポポピヨポポって言うだけの簡単なお仕事です
1224のマリオネットのときソロ終わり?だったか布袋がスタッフになにか言ってるけどあれ何があったの?
わがままジュリエット
CLOUDY HEART
THIS MOMENT
MY HONEY
PSYCHOPATH
季節が君だけを変える
今思いついただけでこれだけあるわ
>>8
BELIEVE
わがままジュリエット
CLOUDY HEART
THIS MOMENT
MY HONEY
PSYCHOPATH
季節が君だけを変える
今思いついただけでこれだけあるわ 山下久美子のボツ曲ばかりなのに、この時の布袋は才能に溢れてた
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
>>11
分かれてない
リアルタイムてちょっと差があっただろ アルバムjust a heroがひとつ飛び抜けてる
俺のアンテナにはかすりもしなかった
この世代じゃイエモンくらい
Dreamin'の前奏はSeptemberにそっくりだよね
>>42
若い頃は良かったろ。
今は声がこもってモゴモゴしてるけど。 お前らの歌MORALとGUERRILLAを歌っているバンドなんだからちょっとは敬え
>>38
そんあわけあるかグンマーなんだから手掴みだ SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
グンマーはBOOWY、BUCK-TICK、back numberって来てるらしいけど
これで次もBだったら
逆にそれ以降はB以外でてこない気がする
氷室は狂介表記を思い出して足バタバタさせたりしないの?
布袋さんも高円寺に住んでた
お金が無くなったら
駅前でナンパしてその日暮らしだった
昔のブートレグだけど1983年当時でこの演奏力
本気で世に打って出たら楽曲の良さと相まってそりゃ売れるはずだわなと
ダウンロード&関連動画>>
氷室はあの路線維持しつづけたのがすげえわ、イメージ的にハゲたら終わりじゃん
JUST A HEROがイギリスっぽい雰囲気でアルバムとして最高
>>23
いやなんかピックアップトラックあたりの不具合を訴えてるふうにも見えるんやけど 時期によってバラバラだね
BauhausやCUREみたいな路線にしとけば良かったのに
>>58
氷室って奴の顔を初めて見たけど
こんな毛量あるのにハゲたの? GLAYとかLUNA SEA、ラルクの源流になった存在だよな
あとニューウェーブとグラムロック
この二つを日本のロックシーンに導入したのは間違いなくBOOWYが最初
>>60
というか「作曲家」がメンバーにいないようなのがキミの言う歌謡ロックじゃないロックやん
布袋を批判するにはソツが無さすぎるという逆接的なやり方以外ないもん >>61
いやNWは一風堂とかだろ
なんでもボーイ起源かよ
布袋は土屋昌巳の教則本買ってた GLAYはボーイフォロワーだけど
LUNA SEAやラルクのルーツはdeadendだろ
氷室のかっこなどつけてない云々の歌が笑える
かっこつけてない氷室見たことないw
サイコパス(曲)のライブバージョンをyoutubeで聴いたがギターが本当にすごい
布袋は天才だった(過去形)
>>69
ヒムロック、ARBのキースさん、ルースターズ池畑が新宿ロフトの喧嘩最強三羽ガラス 氷室のトーク聴いてると、自信と確信に溢れててすげえ腹が座ってる感じだよな
頼りにはなるけど、布袋みたいな奴から嫌われるのもよくわかるw
>>72
そんなに強かったのか
知らなかったよ、ありがとう 氷室京介は群馬のことをガンマッ!って言ってそうなイメージ
当時BOOWY聴いてた奴等を心底唾棄してたけど
自分の聞いてる音楽(とも言えない)が声優ソングだった事は
墓まで持ってくつもり
なんだよへきへきって
>>76
たま〜にいい曲出すけど、やっつけクソ曲が多すぎるよな >>80
ゆうてもこういうビートロックならこれで良かったんじゃない? 山下久美子が全曲布袋作曲で出したJOY FOR Uってアルバムは出来が良い
ギターも弾いてる
最近ONLY YOUの合いの手出来ないやつが増えたよな
こないだも新入社員が合いの手知らなかったから説教かましてやったわ
>>22
ラスギグのベイビーアクションでは?
たぶんヒムロックに「ストラップ!」って言ってる B・BLUEの出だしのドラムが打ち込みだって知ってショック受けてたうちのドラマー
>>91
あれ生ドラムでコピーすると糞しょぼくなるよなw >>36 >>54
俺も一番好き
>>56
NEWWAVE(ゴスやバニーメンあたり)と歌謡曲が交じり合ってこそのボウイとちゃうか アッパッパーとかアーパーとか
古い漫画でしか見たことない歌詞が出てくる
>>86
何もない
けど180以上のテンポでずっとダウンピッキングは辛い そういえばこの前BSで渋谷公会堂だったかのライブは実況盛り上がってたな
>>44
よくねーよ。
ラストギグスの無修正版なんて酷いぞ。
音痴にも程がある ライブハウス武道館へようこそ!
ライブハウス武道館へようこそ!?
布袋ははじめの頃は職場のカラオケでも歌が下手な方のおっさんくらいの聞いてて辛いひどい歌だったけど、今はまあまあ聞けるくらいのひどさになったからすごいよね
まあ金出せるレベルではないんだけど
モラルインスタントラブからベルリンそしてジャストアまでの進化は凄いよな
ビートエモでまたガラッと変わるんだけどよく聴くとインスタントラブ辺りのエッセンスが凝縮されている
バンドを自分らだけでコントロールできなくなりサイコパスという超糞駄作で終わったのだけは悔いが残る
>>112
サイコパスって駄作扱いなの?
パーティの後の静けさに2人〜って歌好きなんだけど >>33
リアルだとレッド・ウォリアーズとかだろ
ボウイのスタイルの好き嫌いはあろうともこの時代におけるセンスを比べてみれば突出してるな こんなダサいのが最先端の時代があったんだから驚くよな
>>108
ソロ活動は布袋が神扱いだけどカバーのC'MON EVERYBODY以外は歌謡っぽさがすごい… 布袋の曲をまともなフロントマンの氷室が歌うことに価値があった
ソロになった後の布袋のジャイアンリサイタルっぷりはひどい
曲自体はいいのになぁ…
生涯、一度のアップピッキングもした事がない松井という男
>>114
俺は「JUST〜」の次に好きやけどなぁ >>121
BELIEVEかTHIS MOMENTのどっちか忘れたけど使ってる 今更見るとたかだか20前半なのにっていう凄さに気がつく
>>126
昔のバンドマンは早熟だよね
今は売れ出した頃にはアラサーってのが多いからね >>118
大衆に売れるものはいつでもそうだろ
キミが今好きなものも必ずそうなる
というか、その時代の中でよくできてるから売れるしこうやって話題にもなる
他のはもっとダサかったわけ BOOWY解散直後にブルーハーツとXが出てきて、その後がGLAYラルクルナシーか
個人的な好みの部分もあるがこの辺のバンドは気合入ってる感がして好きだな
今のバンドは綺麗に纏まってるというか、演奏において「こいつじゃなきゃ」って感じがしない
DAWでの制作でプラグインとか発達しすぎたから、ただでさえ編集で個性が消えやすい上に
布袋とかHIDEとかSUGIZOみたいな個性丸出しの音作りや演奏をするやつがいない
>>120
吉川晃司とうまくやれればよかったのになあ 布袋好きは布袋しかコピーしないから第二の布袋は生まれなかった
布袋自身が布袋になりたきゃ布袋をコピーしちゃダメだと言ってたのに
第二の氷室って誰だろう
テルは何が違うし
元JUSTYNASTY、CRAZEの藤崎は似てるというか影響受けまくり感が凄いが好きだったわ
>>135
清志郎の第二はいないし矢沢の第二はいないし氷室の第二はいないしヒロトの第二はいないし第二と言われたところでもうダメじゃん 時代と寝る、て言い回しがあるがBOOWYはまさにそれ
何も生み出せない奴にかぎってダサいだの言うよな
お前が推してるなにがしも所詮お前じゃない他人が作ったもの
ONLY YOUってアルバムバージョンだと飾らないでって歌ってないよね?
あれなんなの?歌詞カード見ても飾らないでって書いてんだけど
ライブハウスはボウイとレベッカのコピーバンドばかりだった
>>141
うちの高校は音楽の授業でバンドを組まされたんだけどまさにそれ
男がヴォーカルだとみんなボウイ、女がヴォーカルだとみんなレベッカ
でも俺のグループだけDX7を提供するお金持ち女子の希望で
曲はTMで歌はその子自身が無理やり男声に合わせて歌った 氷室の1番好きな曲はたどりついたらいつも雨ふりやね
ソロで好きな曲は氷室shadow boxer
布袋はglorias days
BOOWYはplastic bombかなー
>>137
例えばどれ?
つーか、洋楽の名曲と言われるものほどリフはダサいぞ、ZEPとかレイラとか
ダサいものほど印象に残るからな >>52
この時点で完成されてるな。
演奏ヤバイわ。 やる気が無いだけさバカげたフリもしたくない
ペコペコ背を曲げて生きてくタイプじゃないのさ
勉強仕事に疲れて首を吊るのは絶対嫌だぜ
自分の勝手さlife is on my beat
>>147
BOOWYは忙しないカッティングリフが嫌やわ
BAD FEELINGやJUSTYなど
ZEPはシンプルながらタメを効果的に使ってて良い
HeartbreakerやThe Oceanなど 氷室が喧嘩強いってのは嘘かかなりオーバーに言ってるよね。一般人よりヒョロガリなのに強いわけねぇ
>>33
うんBOOWYに対抗するならレベッカだよね