『STAND BY ME ドラえもん』続編にファン激怒! また“あの禁忌”を犯すのか
https://myjitsu.jp/archives/102505
公開当時、ドラ泣き≠ニいう言葉がはやり、社会的にも話題になった映画『STAND BY ME ドラえもん』の続編となる『STAND BY ME ドラえもん2』の制作が発表された。
これに対し、ファンの間では「またぶち壊すのか!」などと、怒りにも似た声が続出している。
前作に引き続き、山崎貴監督と八木竜一監督で制作される、『STAND BY ME ドラえもん2』。脚本を担当するのは山崎監督で、「脚本を書くのは難産でしたね」と苦労を明かしつつ、
『ドラえもん』の名作ストーリー「おばあちゃんのおもいで」を今作の主軸にしていると語っている。
この発表に歓喜の声が上がる一方で、ネット上では、
《まーたドラえもんはあの人に原作レイプされるのか》
《えっ!原作の人気回をパッチワークしただけの原作レイプ映画Stand by meドラえもんが図々しくナンバリングして続編を出すんですか!?》
《まーた山崎監督が名作エピソードを表層だけなぞってレイプするのね。原作を深く理解しようとか生かそうとかまるで感じられない》
など、呆れ声も多く上がっている。 前のやつは有名なエピソードをカットしてくっつけた最悪の出来だったからな
エンディングでオフショットというかNGシーンみたいなの入れてたやつだっけ?
あれクソ寒いからやめた方がいいだろ
国内じゃ10億くらいの転け映画だけど
中国の興行収入が100億超えクラスだからな
>>1
> 声
そんな記事書いてお金もらえるんだねw
いずれにせよコレは中国でもんのすごいヒットだったんで
それを2も維持できるかどうかだけが注目される3Dアニメ映画 >>17
これで3D映画できる人の中でトップらしい 日本で評判悪いが中国で絶賛されて大ヒットした
エンディングでNGシーン流してたみたいだが子供がかわいそうだと思う
ドラえもん達は普段のアニメも演じてたんだと思い込む子供も居ただろうに
ドラクエもそうだがこの監督基本的にアニメやゲーム馬鹿にしてるんだろうと思う
ドラ泣きとか気持ち悪いコピー考えたやつがいなきゃそこまであれな作品じゃなかったんじゃない?
まぁ、ドラ泣きで見る気なくして見てないんだけど
こういうの見ると衰退国家なんだなって思うわ
そのうちポケモンもこんな映画できるんだろう
大人になってサラリーマンのサトシが主人公で
>>25
とんでもねえこと言ってるな
頭の中どうなってんだ この山崎なんとかが監督したドラクエは酷かったけど
今公開中のルパン三世もこの監督だろ?
そっちの批判は聞かないけど、どんな感じなん?
スゴイのは藤子不二雄であってこのゴミじゃない
だからゴミのオリジナルのドラクエは散々な出来
ドラクエの赤字補填をドラえもんで賄うのか
しねばいいのに
一昔前はゴーリキが原作クラッシャーだったけど今は完全にこいつ
こいつって実はBUMP OF CHICKENもぶっ壊したんだよな
宇宙開拓史をやってよ
モリーナかなんかはいらないから
一作目は駄作で大ゴケしたのに二作目も作るのか
マゾか?
『STAND BY ME ドラえもん 2』を作ることが決まったとき、まず思ったのは「まずい、名作と呼ばれるものはほとんど使わせてもらっちゃった」ということでした。
そもそも「名作と呼ばれている作品をいくつかつないでいったら単なるオムニバスではない一本のストーリーとして成立するじゃないか!」という発見が前作の始まりだったので、
今回、2を作れるのは嬉しいけれど、どうしようというのが正直な気持ちでした。
>>9
ドラえもん全否定で奴隷肯定映画になってる
ドラえもん好きだったら絶対に怒りを覚える
こんなの見るよりロボット裁判所見たほうがいいぞ しかし前回入れ込みたくて、どうしても難しかった話の一つに、あの誰に聞いても好きな話の上位に来る名作中の名作、
「おばあちゃんのおもいで」があります。
この話を軸になんとか物語を膨らませることは出来ないか……。
そこからこのプロジェクトはスタートしました。
他人の作品をテメーの趣味嗜好に弄って金儲けすんの楽しいかよ
日本で83億円、中国で101億円稼いだからな↓
「STAND BY ME ドラえもん」中国最終興収105億円
日本では昨年8月から数カ月間公開し83.8億円の大ヒットとなった。
中国は人口が多いこともあるが初日に5.3億円、公開からわずか11日間で約93億円と、日本国内の興収を超えている。
同作は60の国と地域に販売され、香港においても日本映画興収歴代1位という記録を樹立している。(文化通信) >>1
当たり前のようにレイプとか使ってんじゃねえよ
なんだその倫理観は
普段フェミ叩きしてる俺ですら引くわ ドラクエはいい年してゲームばっかやってるこどおじとオタクが発狂してただけだろ
あれはあれでよかった
>>25
切り貼りクソ職人らしいコメント
ありがてえなあ まずい、名作と呼ばれるものはほとんど使わせてもらっちゃった
名作と呼ばれている作品をいくつかつないでいったら単なるオムニバスではない一本のストーリーとして成立するじゃないか!
>>25
ドラえもんの真骨頂は生活ギャグなのに何も分かってないな
名作=感動する話だと決めつけてるのが浅すぎる
生活ギャグの中にたまにいい話があるから良いのに ドラクエは心底クソだと思ったけどこれはそんな悪くなかったな
俺がドラえもんの原作を読んでないからかしら
ドラえもんそんな評判悪かったの?
面白かったけどな
こいつどこに需要あんだろうな
続投ってことは需要あるんだろうけどまったくわからんわ
観たけどそんな悪くなかったと思うが
話云々より3Dが気になってしまった
原作ファンほど怒り狂うってのは
言いかえれば大半のライトファンは気にせず受け入れられるってことだからな
タチが悪いやり方だ
悪くないってそりゃ原作の名作回そのまま持ってきてるだけだから当たり前では
>>75
他に3DCG映画1本ちゃんとまとめられる監督もあんまりいないんだと思うわ 前作はクソだったな
感動できる話を詰め込むより3DCGにして面白い話を入れた方が良いだろ
>>25
読んでみたが全部読んだほうがさらに酷くてドン引きしたわ
叩かれたら他意はないとでも言い訳するのか知らんがよくもまあこんなこと言えたもんだな 東京五輪の開会式も山崎貴が主導でプロデュースするんやで
自分は山崎監督は認めてる
キムタクヤマトは糞みたいな2199や2202よりよっぽどヤマトしてて良かったし
売れたネタの使い回しにリメイクばっかり
ドラえもんが出涸らしになってるじゃん
こいつはデビュー作が同人誌のドラえもん最終回を丸パクリした奴だからな
クソだという評判なのに国内興収83億ってよーわからんな
リピーター相当居る数字だろこれ
あのリピーターで満席祭りロングランのボヘミアンですら120億なんだし謎な収益性だ
ドラ泣きとかクレ泣きとか最高に気持ち悪いコンテンツだな
>>92
同人じゃないな
原作者も公認の台湾のあれだろ アニメの方は人気に陰りが出てるみたいだから
この人のドラが次代のスタンダードとなるんだろうなあ
>>100
君ともう三十年近く一緒にいて本当に君のことが好きになったから言うんだ
のび太くん!これは現実じゃない! 観ないけど宇多丸にボロクソに言われるのを楽しみにしてる
ルパンもコイツだっただろ
何でコイツにバンバン仕事来るのかさっぱりわからん
HMD買って3D映画をコレクションしてた時に日本版に3Dが入ってなかったんでイタリア版買ったわ
ドラクエルパンドラえもん全部こいつにぶち壊されていくな
>>104
夢ならばどれほどよかったでしょう
がウケてるからね 別に原作の切り貼りはいいんだけど設定変更が最悪だったな
山崎はドラクエもアルキメデスも根幹からぶち壊すような改変したし
平気でこういうことする
山崎貴 永遠のゼロ90億、スタドラ83億
庵野秀明 シンゴジ87億、エヴァQ53億
是枝裕和 貧乏家族(だっけ?)40億
でもCGの動きだけはホントいいんだよな
白組がすごいんだが
>>120
ドラ泣きよりも大長編みたいな冒険物向きだよな >>121
観てみたいな
ドラクエみたいにどっかでぶち壊されるとしても >>31
名探偵ピカチュウはよく出来てたな〜
赤緑世代でも楽しめたわ >>123>>126
案の定炙り出されてきてワロタ >>105
宇多丸はもう山崎貴そんなに貶してなくないか そりゃ前作が興行的に大成功したんだから続編作るだろ
ドラ泣きwww
とか書き込んで笑いものにしてるつもりかも知れないけど
笑いものになってるのは君たちの方だよ、アニメオタクくん
>>132
是枝裕和信者の媚韓ブサヨがイチャモンつけてるのが判ったから満足ですわw こうやって叩かれても結局気になって見ちゃう人が多いからヒットするんだよね
さよならドラえもんやっちゃったんだからもう弾ねえだろ
ぶっちゃけそんなに悪くなかった
ただ1が全部乗せなのに2なんか出来んのかって感じ
山崎貴「国民的な知名度があって笑いと感動のストックが多いアニメって他に何かある?」
>>134
アニメオタクは最初からこんなの観ないし気にもしてないだろうから煽りになってないぞ
>>135
会話成立してないけど大丈夫か
使ってるスラングとPC経由の書き込みから推測するにかなりの高齢みたいだけどそろそろボケてきてるんじゃない? 本当原作に対する愛が無いのが嫌い
ドラクエにしろドラえもんにしろ元が人気作だからそれなりに売れてるってだけなのに
他の人がやった方がよっぽど良いんじゃ無いの?それともこんなゴミすら抜けないようなカスしか今の邦画界には居ないのか
>>142
絵コンテも描けない是枝裕和大監督に任せてみようぜw 山崎貴がクソ映画ばっかり撮ってる訳じゃなくて
クソ企画の引受手が居なくて山崎貴に回っていってる可能性
ハリウッドでもポールwsアンダーソンとかの消耗品が重宝されとるので仕方ない
原作ファンはもう諦めろ
ドラクエがあのザマなのに仕事任されるのか
こいつなんなん上級か?
>>29
ディズニーピクサーのCGアニメではEDでNGシーンがお約束だからなぁ 見てて怒りがこみ上げる映画って、なかなかないからね
予算がなくて冒険できずに前に当たった映画の続編を作るしかないのが日本の映画業界だろ
まさに今の日本の象徴
毎度キレてんのは映画評論家(笑)と映画オタクだけだからねえ
もう諦めろよ
いくら腐そうと山崎は邦画界トップクラスのヒットメーカーであることは覆せないんだから
原作に忠実に技術屋として3D化するだけならいいんだけど
こいつ糞みたいな脚本と演出にするからな
ドラえもんが注目されるなら、ありがたいよ
放送時間が変わって心配なんだ
どうせのび太の恐竜リメイクだろ
>>25
クズだなこいつ 五輪に関わってるらしいが何やるんだろうな。不安しか無い
せめて映像技術だけの関わりにして演出には手を出してくれるな
名作作品使った作品知名度が売れた要因で監督関係なし
ドラえもん歴代興行収入ランキング
第1位『STAND BY ME ドラえもん』日本83億8000万+中国101億円=184億8000万円
第2位『のび太の宝島』53億
第3位『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44億3000万
第4位:『新・のび太の日本誕生』41億2000万
第5位:『のび太のひみつ道具博物館』39億5000万
第6位:『のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』39億3000万
第7位:『のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』36億2000万
第8位:『ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜』35億8000万
第9位:『のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜』35億4000万
第10位:『のび太と緑の巨人伝』33億7000万
>>1
こういう記事の不満声は一応ちゃんとTwitterなどから引用してるんだな
自分の投稿があるw ケンモメンやインターネットのオタク共がどれだけ叩いても世間的には売れたんだろうよ
>本作はてんとう虫コミックス『ドラえもん』第4巻に収録されている『おばあちゃんのおもいで』を元に再構築した物語となっている
は?やっちゃいけないライン考えろよ
のび太のお婆ちゃん話に手を付けるとかふざけんな
>>13
これ言い得て妙だな
そういう存在だわコイツ、控えめに言って死んで欲しい
ってかこいつを生贄に今敏蘇ってほしいわ
ドラえもん、ドラクエが汚される中ルパンを守ったトムス・エンタテインメントは立派だったね なっつ
マジでクソ映画だったぞタダでも見たくないレベル
当時、今は別れてる彼女が見たい見たい言うから見に行って、つまらな過ぎて寝てしまって彼女にギャオられて最悪だったわ
実は前のやつ結構面白かった
確かに原作のいい感じのエピソードをいくつかツギハギしてるのはわかったけど
ドラクエも最後のアレまでは普通に楽しめてた
今やってるルパンはCGの次元がめっちゃシブいだけで話はそんな面白くなかったな
>>24
そういうのでいいんだよ
控えめに言って社会悪、既存の文化に対する破壊行為 >>172
観た印象は
初対面で「僕はパヤオとルパン三世が好きです」って自己紹介してくるタイプのファンの二次創作 ドラえもんは感情消費に使うもんじゃねえんだよ
こち亀のお化け煙突が2時間ドラマで感動モノにされたら興ざめだろうが
>>129
頭の悪いブサヨはお前だと思うんだけど
あれ?知能の低いやつの総称がブサヨ? >>178
知的好奇心を揺さぶってくるのが子供ながらに好きだったわ
あれで知的世界が拓けるきっかけになった人も多いんじゃないのかな >>25
こんなはっきり切り貼りする同人宣言を…
銀魂のあれ、ガンダムウンコなあれ、これ
他人の褌ですもう取るやつばかり >>25
原作ファンで例の映画もまあ叩くほどでもないわだったがこの発言は許せたもんじゃねーわ
何なんだよこのドクズ >>148
いうてもNGシーンあるピクサー作品なんてひと握りしかないけどな ( ゚Д゚)「オチ」
(; ・`д・´)「実はドラえもんもおばあちゃんも存在していなかった。VR中毒のノビタ君を現実に戻す映画」
ジュブナイル Juvenile(2000年7月)
リターナー Returner(2002年8月)
ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street(2005年11月)
ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2(2007年11月)
BALLAD 名もなき恋のうた Ballad(2009年9月)
SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato(2010年12月)
friends もののけ島のナキ Friends: Naki on Monster Island(2011年12月)※八木竜一との共同監督
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Always - Sunset on Third Street 1964(2012年1月)
永遠の0 THE ETERNAL ZERO(2013年12月)
STAND BY ME ドラえもん Stand by Me Doraemon(2014年8月)※八木竜一との共同監督
寄生獣・寄生獣 完結編(2014年12月、2015年4月)
海賊とよばれた男(2016年12月)
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年12月)
アルキメデスの大戦 The Great War of Archimedes(2019年7月)[11]
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DRAGON QUEST YOUR STORY(2019年8月)
ルパン三世 THE FIRST(2019年12月)
STAND BY ME ドラえもん 2 Stand by Me Doraemon 2(2020年8月)※八木竜一との共同監督
三丁目の夕日と永遠の0と海賊とアルキメデスくらいか良かったの
ハーロックのCGの映画みたいな感じでスラムダンクの山王戦誰か作ってほしい
Fがちゃんと原作してた頃のドラえもん見た方が絶対いいわ
スタジオが存続するためならあらゆる他人の作品を踏みにじって悔いなし
そんなクリエイター界の放火魔が山崎
完全にCGにしただけの鉄人兵団で音声は昔のまま、とかそういうのがいい
ボロクソに叩かれても数少ない褒めツイートをエゴサしてリツイートしまくるオナニー監督
商品作って金さえ回って仕事生んでくれたら作品が汚されようがどうでもいいって奴らに重宝されてる監督
この監督は屑だけどこの監督の周りに集まる奴らも相当の屑だよな
ドラクエであんだけボロクソ言われてもまだ監督やる気あんのか…
関係各所にコネ回せるその才能は間違いなく天下一品
なおほんへ
スタンドバイミードラえもんって
タケコプターが暴走したり上空で止まって落ちるシーンでゾッとしたからトラウマなんだよ
あんなシーンは子供達に夢を届ける作品ではあってはならんことだろ
山崎はもうオリジナルが作れない商業監督に成り下がったんだろ
自分に美味しい仕事で楽したい
原則こいつはニワカなんだよ
ただ蔑称ってわけでもなく、存在しか知らないとかエアプだけど憧れ程度はある層を刺すのがうまい
全然育ちが違うのに三丁目の夕日を作った時から全く変わってない
ガチなファンがあるやつはやるべきじゃないがなんかドラ泣きも当たってしまったからなあ
ドラクエ5で訴えられたんじゃなかった?
ドラクエもドラえもんも好きだからもう関わらないで欲しいわ
他人の名作を食い物にするしか能のないこの糞監督が首相夫妻の大のお気に入りで
東京五輪の開閉会式の監督に任命された事実
こいつがオリンピックの映像監督wwww
ジャップカルトランドwwww
DQもなあ全然親しみがない人は訴えてる方がおかしい扱いも多くてまあわからんくもないんだけど
知ってる側からしたら25年は続いてるものだって感覚がなかったんだろうなオチにも繋がるけど
結局DQ5が大切な思い出だって共感が得られなかったから失敗だわな
末プレイって認めてるしエアプの悪いとこが出過ぎた
>>9
普通に出来いいよ
ここの人らがあまのじゃくなだけ >>9
俺もよく知らんが原作の設定の悪質な改変があるとか聞いたな >>185
でも映画業界ってほぼそういうクズで出来てるからな
わかりやすいのは東映の仮面ライダーシリーズとか >>211
ドラえもんの体内には、セワシの意向に反する言動を取ると、
ドラえもんの体内に強烈な電流が流れ厳罰が与えられる「成し遂げプログラム」が組み込まれており、
これは本作独自の設定だ。
考案した山崎監督は「ドラえもんの葛藤がしっかりと描けるし、
のび太との出会いと別れを効果的に表現できる。
最初はドラえもんがのび太と一緒に暮らすことを嫌がり、
友情を育んだ後半はのび太と別れたくないのに未来へ帰らねばならなくなる。
便利な装置でしょう」と狙いを説明した。 >>182
それをさらに赤の他人であるお前が批判すんのは意味がわからんわ
こんなもん商売でやってんだからガキ連れて親が見に行くのにちょうどよけりゃそれでいいんだよ >>210
新海は日テレよりもテレ朝の方が仲がいい
日テレ押しなのは宮崎と細田 >>218
どういう事?
ドラえもんは、体罰に耐えかねて未来へ帰るの? 発表されたときに気づかないアホいなかったよね?
やっぱり原作とのぶ代版でのテレビ放送のやつと映画のやつしか認められんな
山崎貴って自分が監督したやついちいち覚えてなさそう多作すぎて
オタクは原作の設定改変して露骨な感動要素ぶち込んだ同人最終回は持ち上げまくってたのにこの映画は毛嫌いするんだな
>>25
うわ本当嫌いこいつ
日本人じゃなくあってくれよもう >>188
映像だけの人なので原作付きは普通にこなせるけど
オリジナルの脚本や演出となるとひどい出来の監督てイメージ こいつのはタイトルに必ず変な横文字入ってるからすぐわかる
>>228
まんま同人誌とオフィシャルの違い
山崎貴が同人ベースでやってりゃ誰も何も言わんよ つか映画版だとジャイアンがいつも良いやつになるよな
周りの大人の注文に忠実に応じて結果を残せるプロの監督ではあるな
最後に今までのはVR体験であることが分かってお前はドラえもんのいないのび太だって突きつけられて終わる
主題歌は星野源じゃねーだろーな ちなみに前作のポスターはあの有名な佐野研二郎だったからな
この人数ヶ月に1本ペースぐらいの割合で映画作ってるけど本当に作ってんの?
もう漫画家やアニメーターは必要ないな
これは藤子不二雄や手塚治虫が望んだものなのか?
>>27
安倍ちんはイーストウッドが好きなタイプなので山崎貴が好きってのはたぶん嘘だと思う ドラクエのCGは割りと頑張ってたなあと思ってライオンキング観たらレベルが違いすぎて吹いた
>>188
三丁目の夕日最悪だっただろ
漫画が好きだったから観に行ったけど
本当にこいつは原作のいいところってもんを理解してない >>219
どれに引っかかったのか知りたいわ
ユニこんちゃん?銀魂の糞監督?ユニの方はおっさんで銀魂は銀さん満さんか ドラクエの悪評余波で本命のアルキメデスが伸び悩み
今公開中のでルパンもコケたからなぁ
ここまでほぼ不評しかないのに物凄いヒットメーカー
オタクがうるさいだけっぽい
>>177
前作見てないけど、主題歌は良かった
泣いちゃう
本編はどうしても見る気になれない
なんだあのデザインは >>251
特にクソではないが特別面白くもない
カリオストロとラピュタのパッチワーク
広瀬すずの声はクソ このクズがタチ悪いのは何でもかんでも泣き落とし展開に持っていこうとしていること
ボンクラ供が感動する薄っぺらい泣き落とし展開さえ作ることができれば原作の本来の魅力なんてこのクズがにとってはどうでも良いんだよ
ぶっちゃけ泣いたモメンいるんだろ?
俺はカップルの横で一人咽び泣いたわ
山崎って奴はバックに何が付いてるんだろうな
ドラクエにルパンに次々とレイプしてるが、もうこいつの為に作ってるんじゃないかとさえ思えてくるわ
>>269
実際こどおじコンテンツを全てこいつがレイプして欲しい クレしんの実写もこいつだったのか
ジュブナイルとリターナーは好きだったがそれ以降はなんとも臭くてなあ
>>105
宇多丸(笑)
お前って自分の意思ないの? 公式がドラ泣き(笑)とか言ってて見る気なくなったわ
仕事が早いのは確かだが、邦画を遅らせている要因の一人だろ
>>181
これだわね
子供心の冒険心や探究心をくすぐる作品なのに
ドラえもんは感動するんだとか言ってる奴は本当に作品読んでんのかと思うわ 内容以前にドラえもんの口の動きがクッソ気持ち悪いんだよなぁ
>>285
全部とは言わへんけど
なんか観客を泣かせてもん競争だわね 最後に「ドラえもんはいない、大人になれ」とかかますの?
>>25
こいつ自分の好きな物無さそう
大衆の反応ばっかり伺ってんな 国内でCG映画作ろうと思うと白組に頼む
そうすると自動的に経験値ある山崎が付いてくる
映像エンジン使い回し出来るからな
ってか再利用するの前提じゃなきゃ日本の映画界じゃ予算組めないだろうし
どんな駄作でもCG物はこれから続々続編が制作される事を覚悟しとくべき
>>259
アルキメデスの大戦は俳優陣の演技も良かったし、オリジナルのラストもこの主人公なら…と
納得できる着地点ではあった
しかし何を思ったか、映画化から1年も経たずに今度は山崎監督が原案やって舞台化するんだってw私物化しすぎ ガンバがコケたのが完全になかったことになってるのが笑える
>>13
山崎が得意なのはVFXや3Dアニメの技術でお話作りとかは他の担当だろ >>152
パヨク系アーティストが「アベの五輪には協力しない」って言ってるからそういうのを気にしない人間のところに仕事が回るだけで、そのメンバーは別に民主党政権下でオファーが来てもやるから ドラ泣きとかいう
おぞましい造語を作り出した作品。
ドラえもん時間帯変わって視聴率落ちてるのにこいつに作らせたらマジでコンテンツ終わるぞ
ドラエモンは植物状態ののび太の見た夢オチにしろや
ドラクエをゴミにしたカスは死ねや
>>152
安倍は国だけじゃなくコンテンツまで破壊するのか… 毎回酷評なのにビッグタイトル担当しまくりだよね
どういうコミュ力なの
>>317
逆だわ
有名なタイトルが泣き落としになるっていう、何にでもマヨネーズぶっかけちゃうみたいな事を好む層が
一定数いて、それが今風にCG入ってると古くないっていう言い訳になると考える層がいる
そういう人はアナ雪もドラえもんも同じにしか見えてない この監督ってだけで見る気失せるわ
クソなオリジナル要素入れたきゃオリジナルで勝負すりゃいいのに
>>248
ハードボイルドとか世の中に上手く迎合できない孤独な人間って安倍ちゃんと対極の存在やん
と思ったけど、後者を自分に重ねてるのかね?
まああれで庶民だったら世の中から浮くわなw 今やってるルパンなんて誰もみてない
映画館も速攻で規模小さくしてきてる
>>218
普通の人間ならこんな斬新すぎる発想ないだろいかれてる 未来に帰ろうとすると電撃とかいう馬鹿な設定付けて台無しにした
ドラクエもぶち壊したしオリジナル要素入れずにはいられないんだろうな
>>318
ドラえもんは知らんけどアナ雪は歴代ディズニー映画と比べてもそんな悪くないだろ
山崎貴の映画はなんとなく家族で見ててなんとなく感動するのにちょうどいいんだと思うわ
例えばこう盛り上がる音楽がかかって必死な顔のアップとか、または絶叫とかがあってっていう
何本か見たけどどれも既視感のあるシーンのツギハギみたいな映画だった
アメリカの価値観で人の成長や勇気をきちんと描いてるディズニー映画を同時にあげるのは失礼すぎやろ 家族で感動ポルノってのもバツ悪いものがあると思うんだがな
ポルノの称号は伊達じゃない
>>326
そんなことないんじゃね
今の時代は昔ほど訴求力なくなったけど、家族で大河見てるやつもいるやろ
感動ポルノつーけど山崎貴の映画は例えばアルマゲドンをクソ劣化させたようなもんだよ
分かりやすいっちゃ分かりやすい
庶民が吉野家とか松屋とか日高屋とか食って美味いなーってなるじゃん
それが山崎貴 こんな感動ポルノの続編を喜んでる奴が実際にいるからな
世の中は広い
>>327
アルマゲドンやスターウォーズはお母ちゃんが途中で寝た
山崎貴のやつははじめから誰も見ちゃいないのがウチ
ガキでもいれば違うんかな
>>330
そりゃお前の家がそうってだけで、山崎貴の映画なんとなく見てなんとなく感動するやつらもそいつらがそうってだけ
ガキとか関係ないし山崎貴の映画ってターゲットは子供じゃないだろ
別にこんなんでどっちが優れてるとかもないわアホ臭い >>144
いや普通にコイツの出したアイデアがことごとく糞なんだぞ
どっちもクソだろ
>>254
あれ原作の良いところどころか映画として普通にクソで、絶賛してるやつらが頭おかしいのかと思ったわ ドラクエはもちろんルパンも爆死だしこの無能監督もう干せよ
三丁目が典型例だけど、山崎映画に出ると堤真一だろうが小日向文世だろうが凄い大根役者にしか見えねえのがやべえよな
コレが作家性って奴なんか
>>188
リターナー見に行った
この人だったのか
内容は覚えてないけど
しかし多作な人だな
それも上映当時に話題になった作品ばっかじゃん
出来は知らんけど
>>338
話題つーかメディアでゴリ押された映画やな 中国でめっちゃヒットしたんだよな
打ち出の小槌
もう日本なんか相手しなくていい