>>2
明日人類滅ぶかもしれねえなら学校なんざ行かねえよ Qの内容は許せたけどその続き作らないでシンゴジなんか撮ってたのは許せなかった
SU-METALが16才の聖誕祭でルフラン歌ったとき
Qとは一体何だったのか
そして急は何時になったら制作されるのか
一昨年くらい初めて観たわ終盤さっぱり意味わからなかった
TV版最後まで見ておめでとうって言ってるからハッピーエンドなんだなと思ってそれ以来見てない
Qは何だつたのあれ。
一般のやつはあれ見て面白かったのか?
20世紀で卒業しとけよ
あの頃はハマりまくったけど
新世紀エヴァンゲリオン<いつ見限った?
この書き方だとタイトルが喋ってるみたいじゃん
>>16
これ
10年も続編がでないとさすがにどうでも良くなってくる 新世紀って言ってるのに新劇の話ししてるガキwwww
碇君のこと考えるとポカポカする→それって好きってことじゃん
この流れはさすがに気持ちわるって思ったね
別にQも見たけど
TV 1995年10月4日
旧劇1 1997年3月15日
旧劇2 1997年7月19日
序: 2007年9月1日
破: 2009年6月27日
Q: 2012年11月17日
シン: 2020年6月27日(予定)
25年も付き合うような大層な話じゃないよね
一回目は最終話のシンジくんの笑顔のラスト
二回目は劇場版のアスカの気持ち悪い
三回目はQの頭で
>>36
綾波がゆるキャラみたいになったのはイラッときたね いま再放送のTV版見てるけど普通に昔のアニメのノリの回もあるんだな
全話暗くて謎に意味深な感じだと思ってたわ
新エヴァ始まった時は多少期待してたけど
今になってみるとEOEの墓を暴いてゾンビを作ったようなものだったな
テレビ版の陰鬱とした雰囲気、現実と虚構の間の近未来がよかったのに新劇はただただエヴァのパクリアニメみたいなのだからなぁ
旧劇場版
新劇場版は旧シリーズ以上のインパクトを残せてない
X辺りの中途半端はスペックになった時だな
でも最新台とこの前の13はまーまー良かった
まったり打ちたい人向け
初期のテレビ放送されて
ちょっと話題になってた頃から
なぜか興味がなくてまともに見なかったな
Qでなんじゃこりゃってなってその続きが放置されて興味失せた
数年前にjinsとコラボしてエヴァのメガネとかやったときやな
エヴァを安売りしてほしくなかった
見限ってはいない
ただ達観してまだかまだかと待たなくなっただけ
リリースされたら見るだろうし
ハンターハンター、ベルセルク、エヴァンゲリオン、冬目景
ここら辺は達観しないと無理
旧劇でなんじゃこりゃ…ってなるわな
それからえらく時間たってエヴァなんて完全にオワコン化してたのに
新劇について行った奴らは尊敬すらする
>>41
後半はスケジュールがどんどんきつくなって追い詰められていく監督の心象風景だと思ってる
最終2話の放映になんとか間に合わせた感は異常 新劇で3Dのエヴァがグイングイン動いたところで何も感じなかった時かな
基本的にアクションとしてエヴァを観てたから
Qだなやりたい事はわかるけど今それエヴァでやるんじゃねーよって思った
結局テレビ版が一番面白い
感性が衰えたじいさんになってから作ったものなんて駄目
>>55
漫画の事?あれは同人誌だぞ
オリジナルはテレビシリーズと旧劇場版 序の時点で駄目だったろ、破の冒頭の使徒がゴミみたいなcgだったところで完全に見限ったわ
こいつら20年間何やってたんだって思ったわ
もう才能が枯れてる
月見るシーンとかウルトラセブンのパクリで意味不明でめっちゃやばい
昔からパッチワークだったけど今はただパクってるだけ
キャラ絵付き缶コーヒー売り始めたとき(´・ω・`)
シト新生で見限った筈だったんだけど
EOEで取り込まれちゃったよ
シンも見に行く
Qが批判されがちだけど破の後半くらいから無茶苦茶な展開の片鱗出てたろ
>>41
19話まではわりといいよ
特に18話19話は好き 裏コード、ザ・ビーストとかモードトリプル7とか
パワーインフレし始めた時も萎えたな
もう何でもありじゃん
ダメコンテンツの典型的な末路
>>71
もちろん漫画 テレビアニメ版はつまらなかった… 序破の中途半端なパクリ芸に比べればまだQの方がわくわくした
ps://i.iMgur.com/w3d5y9h.jpg
こいつが出てきた時
仕方ないからテレビ版は全部見た、苦痛やったな
綾波とかアスカに萌えんと面白くないんやない?ちょっと絵が古すぎた
ロボットはキモいし話は面白くないし時代の風潮やないの🤔
>>91
現代っ子はそうだろうな
まぁでも未来少年コナンとか絵が糞古いけど面白いよね Airでダメだなこいつとなって
序を見て完全に捨てた
破でワクワクさせといてQとかいうゴミを投げつけてきた
少なくとももう映画館でエヴァを見る事は無い
ディラックの海から復活するところは最高だった
劇場版の量産機対2号機も素晴らしかった
リビングでアスカの首を絞める所で絶頂射精
新シリーズは一作目からウンチ
まだ見限ってないんだが?
Qは不出来だったってわかってるなら反省して次に活かすと期待してる
Q見終わったとき
最速上映だったからか上映後に「パンフ買いたい人は自席でお待ち下さい」ってアナウンスしてたが、帰っていいか確認して即帰ったわ
Qは不出来な分岐の成れの果てを見せた上で、見方によってはもうお前らいい加減にしろよ!って観客に訴えかけているように見えるんで
もうあれで続きを見る気ゼロ
破でオリラジのあいつが「俺たちはこんなエヴァンゲリオンを見たかった!ありがとう!」とか言ってほとんどの奴が同調してたとき
>>104
便所にこもってイキんでイキんで結局何にも出ないんよw
いい加減分かれよ 見たことないけど
伏線っぽいのこれでもかと散りばめて風呂敷広げるくせに話畳まないし
それを庵野が開き直ってるって聞いて最早見る気もない
ピクシブ百科で読んだ人類補完計画の概要だけちょっと面白いと思った
TV版でやりきったけど理解されてない印象
TV版
庵野「オタク嫌いだけど僕はここ(アニメ業界)に居ていいんだ!」←総袋叩き、庵野は病んでいる扱い
↓
旧劇
庵野「ぼくはやっぱりここに居たい!あとオタク死ね!!」
↓
新劇
庵野「みんなのために居場所を作る!!オタクは知らん!!」
↓
新劇Q
庵野「ぼくが居場所を作ったんだぞ!!あとオタクは全員死んだ!!」
おまえらこんなくだらないもんに十年以上つきあってんの?
どうせ十年かけるならゲームオブスローンズのような真の大作に費やすべきだったな
>>31
本人もどうでも良いんだろうな
公募して1番出来が良い奴持ち込んだ奴の流してくれるだろ >>34
新劇の影響で旧作も見限ったって人も居るだろうし問題ないやろ? 翼を下さいの歌が流れた時うわあぁ、狙い過ぎてキメエって思った
Qだな
映画見て後悔した
その数年後に過剰に反応しただけでは?と冷静になってDVD見たら
やっぱり糞だったのがヤバイ
もう破でダメだったよね
凡百のキモオタ向けクソアニメと変わらなくなった
TV版は今見ても良い
もう一度映画やると発表したとき
元々旧も最後は?ってなってたしね
若さって本当にまんこの重要な価値だからね
過去のまんこアイドルの歴史から学ぼう
>>123
男嫌いなキャバ嬢が、今の職を辞めたくない、ってやつかな 旧劇場版
案の定新劇場版もつまらんかった
つーか庵野って映画の才能ないからな、劇場版より30分アニメのが面白いし、エヴァよりトップシリーズのが面白い
>>147
カオルくん出るところまでなかなかいかないが
この間見たらテレビ版全部見れた TVの最終回を視聴者にパソコン通信で叩かれたあと
庵野が逆ギレしてオタクを叩き始めた時点で
それでもお前らは次も見に行くからな
その時点で庵野の勝ち
旧のときは中学生だったから見たけど
新はさすがにねw
>>37
というかシリーズ全部で30時間くらいしかないのか 映画のQかななんかあれこれコラボしまくって神秘性無くなったから興味なくなった
富野と同じでストッパーがいないと駄目な人
アニメーターだけやってりゃいい人
映画館で
もののけ姫→旧劇→もののけ姫で浄化された瞬間
また考えなしに大風呂敷拡げちゃった
どうせ畳めやしねーんだろと思ったのが何年前だ
10年か?
新世紀の方はなんやかんや本筋はシンプルな話だから好き
新劇は続き遅すぎてもはやどうでもいい
監督が映画を作らず、他の仕事を色々とやり始めたあたり
ミサトさんが加持と付き合ってたって分かったときから
Qに関しては艦隊が飛んだところで
「あ、これクソアニメだな」ってわかる
今Netflixで見直してるけど当時に様にはハマれない
やっぱりその当時の空気感が大事なんだなと思ったわ
真希波
オリジナルに無かったものを後付けしたら何でもありになっちゃうじゃん
久々にガイナ版を見たらメインキャストによるモブ演技が下手糞すぎて笑った
破までは楽しみにしてた
Qで「もういいや」ってなった
主題歌演出世界設定キャラデザは良かったのに肝心のストーリーが糞
もっと明るい話にできなかったのかよ
旧劇のアスカがフルボッコされるまでの緊張感と無駄のなさは至高
ネルフ誕生の回と匹敵する完成度
新劇で
だらだらやってんの見て
旧劇で終わりで良かった
焼き直ししか作れん馬鹿に
付き合いきれんだろ
アスカの両腕切断
女の子を酷い目にあわせるの最低
あれでシコれる奴多いと聞いて鳥肌たった
俺の大好きな74式が変な化け物に蹂躙された辺りから
同人作家とかなろうでよく有るまずこういうシーンを作りたいって動機からストーリーを作ってる人
ロボットとか怪獣を派手に戦わせたいシーンを作りたいからエヴァやらシンゴジ作って
ヤマトやりたいからナディアやらトップやらQ作った
それ自体の出来は良いから評価はされるし凄いけど、そのせいでストーリーグダグダ
ガキのころテレビと旧劇にがっつりハマったが、破は素晴らしかった。そもそも2000年初めごろにタイムリープ物でアスカを救うようなSSに感銘を受けてたし。で、Qで興味が失せた。
>>1
1997年の劇場版の「気持ち悪い…」を見た所で(´・ω・`) この間ラストレターって映画見に行ったら庵野が出てた
壮絶に大根だった
>>205
それでもいいけどなぁ
ただリアル路線捨てたのは死ね エヴァや使徒とマギ以外(マギももしかしたらという未来の楽しみ)はそれっぽい未来だったのに、Qでヴンダー出てきた時
総集編みたいな劇場版の次、そこまでは許容出来たけど、
それからまだやりますって言い出した時
今となってはTV版の最終回が一番綺麗だったなって
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
ありがとう(ドヤ
実は最初から興味なかった
庵野にはカレカノで惹かれたが以降はエバーしかやらなくなって残念
あの頃のガイナも良かったフリクリとか当時センスの塊だったな
続編あるらしいけどガッカリするの怖くて見てないや
Qは満場一致でクソだけどあの構想自体は序破作ってた時からあっただろうし
新劇の褒められてる部分てのは結局旧作のトレース部分だけって事になると思うよ
Qで見限ったあと考察動画見たら見誤っていたことに気づいた
そこからゲンドウも好きになったわ
ゲス顔で結婚しました♪状を冬月に手渡す玄道の描写のすごさ
庵野が伏線や諸々全く意味なしだと自らネタバレしてるのにも関わらず
考察してるカイジだらけなのを見た時
破で見限りかけたけどQ見たら次見ない訳にいかなくなってる
>>233
でもまだリリンはこんなところにいる、それが真実だ。 >>36
ぜんぶ言葉で説明する演出で頭悪ってなったよね(´・ω・`) 進撃の巨人のほうが面白いから
客を食われたんだろうな
進撃の巨人も終わり方次第でエヴァのように叩かれるかもしれないけど
エヴァ信者馬鹿だらけだから少し中身を変えて同じこと繰り返しても不満も言わない
庵野は永久に稼げるお財布手に入れたから天才だわ
見限りそうだなと思ったらまた少し中身変えて同じこと繰り返せば名作扱いされます
「フーッ!なんか知らんけどエバンゲリヨンかっくいー!」
これで良いじゃん、面倒くさいなお前ら
新劇序前後の芸人に褒めさせたり露骨な商売臭であーもうこういうアニメになったかと思ったな
今や忘れ去られない様に必死に定着させようとしてるのが痛々しい
TV終了後、ソフト化の際に25、26話を作り直すと聞いた時。
これで映画で公開します。って言い出したらイデオンだよねーと思ってたら、
本当にその通りになった。
あっこれ風呂敷畳まないで放り出すやつやって気付いた時
Q以降は世界観とかキャラ崩壊しすぎ
リツコとかマヤとか酷すぎるそしてクソガキ共だけはエヴァの呪いでそのままでーっすwwwとかね
次回作の冒頭10分であれだけ興ざめするのってある意味庵野の作戦なのかもしれんが
>>56
本当、制作が間に合わないのを悟って14話以降は逆ギレで作った
1話作るのに1ヶ月弱かかるのに1話目のOAの時点のストックが13話分しか無かった アスカが28歳とかの設定になったとき
いくら見た目が若くてもおばはんじゃ萎える
28ともなればヤリマンだろうし
初回5分後
暗そうなアニメで一発で糞アニメと確信した
クソめんどい設定無しで使徒全部倒したらアスカとくっついて終わりでも良かったのでは
>>16
かつてはもののけ姫と旧劇で切磋琢磨しあった宮崎駿の映画に声優デビューした辺りからたまめになった
そんなのやらせんなよ、エヴァ終わらせろや 主人公がセンズリするシーンを流したところ
庵野は真のクズ野郎だと思ったね
Qが悪く言われるが
序や破みたいにテレビの焼き直しでいいんか?
>>254
くっついてないしみんなLCLになっちまったろ 登場人物ほぼ全員マザコンかファザコンかシスコン
そのほかも、まともな恋愛というか、人付き合いしてる人間がほぼいない
全部庵野の人格に思えてくるので、延々と自己内対話見せられてる気分になるんだよな
>>259
竹熊「エディプスコンプレックス、口唇期なんですよ口唇時」(ドヤァ