>>2
流石に32インチ超えるとフルHDだと粗が気になってくる ゲーハーとかいってたニートも高齢化なんだろう
最近みないな
死んだかなwww
GTなら8kぐらい欲しいわ、と言うか3Dにして欲しい
チョニーもなんだかんだで金持ってるなあ
こんな穀潰し飼ってられるんだから
プレステじゃそもそも4k 動かないだろ?頭チョニーかよ
無理に上げる必要もないとは思うけど、細かいに越したことはない
FHDで余裕もって120FPSベッタリなようにしろよ
高フレームレートを宣伝しておきながら肝心な所でフレームレート落ちまくってるパターンしか見たことがない業界
FORZAに完敗したイメージしかないな。グランツーリスモ
その4kもフレームレート上げたら普及価格帯のミドルスペックではキツくなるだろ
技術が追いついてない感あるよな
昔のゲームしかやらないから未だにスクエアモニター1024*768で遊んでる
そもそも4Kすら普及してないのにそこから120,240fpsはもっと普及してないだろう
がんばって作って条件満たすユーザ何%いるんだよ
まだ、そんなこと言ってる段階なのか
単に今までハードがクソなだけで
ようやく目処がついたということが
ゲーマーたちのディスプレイはほとんどすべてFHDなんだろ?
レースゲームってグラフィックいじるくらいしかやる事ないだろ
スポーツとか言うゴミ出してオワコンにしたくせに偉そうにしてるよなクズ
ジャップはウサギ小屋だからクソでかいモニター置くスペースが無いからな
フルHD3画面が負荷的にも値段的にもチョウドイイ!
そう考えると、映画ってガクガクなんだよな
アニメはもっと
正直、32インチだとつべでフルHDと4Kでそんなに違いが分からない
4Kの方が若干綺麗だなとは思うけど思い込みと言われたらそんな感じ
動画見せられてイキナリどっちですかクイズとかあったら絶対に分からない自信がある
4K・120fpsでヌルサクで遊べる環境を作るのにいくらかかることやら
ユーザーコストを考えたら8Kなんて10年後でも一般に普及してるか怪しいわ
前情報盛りに盛られるのが慣例だから現実的にはPS5じゃ4K120fpsなんて無理だろうね
4kはいらない派だったけどYouTubeの4k動画見てたら圧倒的に魅了されてしまった😍
4k120FPSヌルサクなんてRTX2080でも無理じゃね
最新ゲームはFHDですら高設定60維持するの高いグラボ買わないと安定しないのだけど
forzaは360の頃から60fps固定、内部演算は360fpsをやっているんだが
山鬱は自分がレースで遊べればなんでもいいんだろ
フルHDで十分なのにテレビ、モニターのメーカーが無駄に性能上げてくるのが問題
>>35
VF4のときだったかに鈴Qが言っていたけど、120fpsまでは
明確に反応するらしいよ、人間は
それ以上上げても意味はないとも言っていたと思う エロ動画も解像度よりFPSが重要だな
カクカク動く乳なんかで抜けるか
>>39
付加価値つけないと
ぼったくれないからしょうがない 4kでかすぎるしグラボうんこなせいでフレーム落ちする
2500x1400とかあたりのが使いやすい
そういや人間の目が認識できるのって25fpsくらいらしいけど
30fpsと60fpsだと差を感じるのってなぜなの?
4K60fps最高設定を15万程度に納めないと絶対普及しない
れーすげーなら240fps張り付くくらいほしいところ
PS5の性能で4kやったらまた30fpsになるでしょ
>>19
もっともな意見だけど
PCゲー厨みたいな際限のないハード性能偏執者もいるので
なんともいえないところ
ちなみに最近4Kモニターに買い換えたけど
ゲームと写真の表示以外はとくにメリットを感じないわ >>49
VRは高解像度化と軽量化と低価格化をもっと進めてくれないとこまる ゲーム機で4K120FPSの時点で、10年後の未来の話だと思う
それよりそれまでにHDR普及してくれ
物理演算がfps依存してるのもどうにかした方がいい
TVや映画は高フレーム要求しないから家のTVにつなぐ時点でその性能は引き出せない
1100円で買った1440x900使ってる俺には関係ない話だなww
TNで75Hzだから下手なフルHDより快適だぜw
8Kで120fpsがデフォになったら教えて
自作再開するから
転送速度も上がらないのにクラウド主流になってくんでしょ
まともにプレイできんのかね
ていうか技術的な障壁ほどには体感の満足がないのが4K
4Kはなしにして8Kが普及できるまで
中間の規格なんか用意しないほうがよかったかもしれん
解像度もfpsもそっちに必死になって開発期間が長引いて内容が疎かになるくらいならPS2レベルで構わない
日本のゲームメーカーに最先端は無理
その辺ちゃんとわきまえてるから任天堂は流石だと思う
>>71
て口にするけど実際にPS2に戻ってみると
隔世の感に唖然とするよ?
だいたいPS2時代にジャギジャギだロード遅い遅いって
ゲーオタが煽り文句にしてた事実が忘れ去られたと
まさか思ってないだろうな? >>71
ゲームのグラフィック製作とゲームのシステムやストーリー製作は全然違う畑だから
グラに注力するあまり内容が疎かになるみたいな事はそんなにないよ グラフィックがよくなったからってゲームが面白くなるわけじゃないが
グラフィックがよくなるとゲームがつまらなくなるわけでもない
どこかの時点でハードウェアの向上を据え置きゲーム機に
反映させなきゃならんのは宿命みたいなもんだ
イヤイヤいっても必ずやってくる
PS3みたいなハードはもう懲り懲りでしょ
フルHD推しが酷くでfpsガタガタだったからな
もうあんな時代来て欲しくない
>>2
これ
FHD60fpsが安定していればそれで十分
画質よりほかにリソース割いてほしい 解像度が上がると液晶では開口率が問題になってくるだろう
>>72
忘れるも何もそんなの知らん
第一印象はやっとゲーセンのグラフィックに追いついたなって感じだったし >>73
俺のゲームに対する認識はファミコンで止まってるみたいだな 120って応答速度やら対応したモニタでないと残像でぼやけるんだろ?
QHDにして240fpsにするとか
そういう柔軟性が無い
Forzaとhorizonあればもうレースゲーいらんわ
>>75
なら次世代機はひとりスルーして次次世代機出るまでまって
それに4kつなげてください
べつに勝手にやるぶんには止めねえよ?
古い規格にそんなにしがみついていたいならどうぞどうぞ 逆に30fpsで許されるのが家ゲの特権だろ。世間の優しさを手放すなんてもったいない
WQHDで十分だろ
WQHDでも120fps↑にしようとするとゲームによっては相当しんどい
つーかグランツーリスモって家ゲやろw
テレビが60やし、無理やん
もう諦めろよw
>>28
3Dアニメに慣れると日本のアニメはカクカクに見えるよ🙀 この解像度ってディスプレイのことでいいのかな?2560×1440で持て余してるし何なら1920で充分なんだが…
>>91
解像度ってそれ以外の意味ないし
でかいテレビだと4kくらいないとドットが気になるってだけで現状普通にゲームするくらいのサイズならFHDで十分 >>40
そりゃニューロンの脱分極と静止電位回復が5msだからね
認知するかどうかはともかく
200hz位までは視覚野が処理するだろうし
何らかの変化の検知まではやってるだろう😾 >>2
今はQHDだぞおじさん「FHDはさすがに古い」 たまに家ゴミゲーやるとフレームレート低すぎて酔いそうになる
てかFPS酔うとか思ってるヤツの原因の半分はそれだろ
テレビは60までしかでないし
据え置き機はパソコンのモニタにつなげてやりたくないからちゃんと60でてくれりゃあいいよ
バーチャファイター2の60fpsが一番の衝撃だったわ
いまみるとグラはへぼいけどな
上げた時はそこまで凄さを感じないけど
そこに慣れた後に下がると、よく今までこんなんでやれてたなって思う
まぁ実際8k解像度で作り込んだクソゲとか売れるわけないし
FK8出せよ(´・ω・`)
整備不良のラジコンみたいなエンジン音なんとかしろよ
でも60fpsの実写はヌルヌルして不自然なんだよな
映画なんて24で十分だし何なんだろう
VRもいいんだけど画像が荒いよな
TrackIRとVR両方使ってる人はどっちが快適なのか教えてほしい
ユーザー FHD240fps出るグラボを3万で売って欲しい
開発 4kのレイトレーシングつけて60fpsしかでないけど10万w
なぜなのか
家庭用ゲームは60fosで十分だろ
ほとんどの人間はゲーム用モニターじゃなくて普通のテレビに映すんだし
家庭用ゲーム機の非力さは異常
4Kだと60fps維持すら困難だろ
やり方知りたいのですが
HDMIで繋いだらよかですか?
そもそも144fps?とかつて目で見て変わるんですか?
分かるもんですか?
>>116
目でわかるというよりゲームループの関係で高フレームレートの方がいいのよ
フレームレート低いと仕組み上どうしても発生する遅延の割合が大きくなる HTC vive(無印)だと解像度低すぎてレースゲームのコーナーまでの距離看板の数字が近くじゃないと読み取れないな
BF5を144Hzモニターでやったらびっくりしたわぬるぬるで
あとHDRも外せなくなった
フレームレートが高いことをヌルヌルと表現するのが意外に通じない
60Hz二枚と144Hzでトリプルモニターで使ってるけどマウスポインターのぬるぬる感がもう違う
家庭用ハードに依存してるゲームは色々大変だなw
4Kで60fpsも相当大変だぞw
>>120
UFOTest見せればわかってもらえると思うん 家庭用のテレビがメインなんだから144で作っても意味がない
新たなコンポジ芸人を生み出すだけ
フルHDでも十分じゃん?
岩や雑草や壁の書き込みが細かくなっても嬉しくない
視覚の情報量が増えると脳も処理に時間かかるんだよ
無駄な描き込みが増えても面倒臭くなるばかり
>>2
FHDで24インチで画面が視界に全部入る距離でやるのがガチ勢だもの FORZA7とかF1をXB1Xでやってるけど
綺麗さより滑らかさが大切だとおもうわ。
グランツーリスモって散々フレームレートを軽視してきたヤツじゃん
>>125
近くはいいんだよ
画面の中央なんかの遠いところは解像度低いと情報が潰れるんだよ まずはFHDで120fpsは安定するようにしてくれる
4k60fpsとか価値ねーから
そもそも最新のゲームって最新のグラボSLIしてても
4kで60fps出ないじゃない
>>127
240fps出るのがFHDしかないからな >>133
出ますね
最新ゲームの中でも最高レベルに負荷の高いゲーム、という括りならわかりますが そこまで言うならPCで出せば良くね
ソニーが許さないだろうけど
画質はFHDでいいからフレームレートは60fpsを安定稼働してくれればいいよ
fpsに拘るなら、まずはきっちりとFHD120-240fpsモードを用意するとこからだな
CSもPCみたく個々の環境に合わせた細かい設定カスタマイズできるようにしないと
CSの利点が潰れるかもしれんがもうそういう時代じゃない
GTなんかFHDで十分だろwあんな画作りで4Kとか笑わせる
反対にRDR2はFHDじゃボケボケで駄目だね…4K必須だわ
解像度高くても描写が薄ければ意味ないしな
ただ環境映像として垂れ流しに出来るソフトは欲しい
超解像度、リアルな映像のマイクラとかさ
>>57
ヘッドマウントディスプレイつけなきゃない時点で普及しないやろ。 家庭用ゲーム機でやる以上高画質と高fpsの両立は不可
仮に達成できてもプレイヤーの環境が追いつかない
ユーザーためを思って行動するのは良いことだけどね
ウルトラワイドからWQHDに移ったがUQWHDが欲しくなっただけだった
>>144
1000万以上の車だとなかなか乗れないじゃん いまどき30fpsとか見辛くてしょうがないもんな
お前のことだよsekiro
ビデオカードが120fpsとか100fpsだしても、60fps のモニターだと見え方は変わらないんですよね?
とりあえず60fpsのモニターやテレビならそこをクリアできるビデオカードで十分という考え方でよいでしょうか
眼球運動だけで追従視したときにボケを知覚出来なくなる限界が900Hzらしい
まだまだ上げ続ける必要があるな
144hzだとまだまだ分かる(気がしてる)から
4K240hzのLEDのモニタが出たら起こしてくれ