https://rankingoo.net/articles/owarai/10_871/1
2020-8-24
古くより大衆に活力を与え親しまれてきたコンテンツが「お笑い」。そんな笑いとともに、日本のバラエティ界を支えてきたのが吉本興行所属のお笑い芸人。
そんな吉本芸人たちの中で、「これからもっと活躍が見たい、面白くて好きな芸人(コンビ)は?」との内容でアンケート。2020年現在、ファンに愛される吉本芸人TOP20に誰が入るのか注目です。
吉本芸人2020年最新人気ランキングTOP20【11,641人が投票】
1位 千鳥 (941票)
2位 博多華丸・大吉 (769票)
3位 明石家さんま (643票)
4位 ミルクボーイ (544票)
5位 渡辺直美 (510票)
6位 ダウンタウン (506票)
7位 タカアンドトシ (441票)
8位 ョコレートプラネット (425票)
9位 EXIT (365票)
10位 和牛 (274票)
11位 3時のヒロイン (272票)
12位 友近 (265票)
13位 かまいたち (259票)
14位 霜降り明星 (255票)
15位 ゆりやんレトリィバァ (229票)
16位 ブラックマヨネーズ (227票)
17位 オリエンタルラジオ (221票)
18位 ナインティナイン (215票)
19位 NON STYLE (212票)
20位 南海キャンディーズ (207票)
4位は駒場孝さん、内海崇さんが2007年にコンビを結成したミルクボーイ!ともに大阪芸術大学の落語研究会出身であり同級生でもある2人が名を上げたのはやはり2019年のM-1グランプリ!
「オカンが言うには〜」と「ほな○○と違うかぁ」のネタが大ウケし、見事チャンピオンに輝いたのは記憶に新しいですね。
3位は1974年にデビューして以来お笑い界で輝きを放ち続けるトップ芸人・明石家さんまさん。
トーク相手が芸人であっても素人であっても面白さを引き出すスタイルは天才的と絶賛され、その話芸をまだまだ楽しみたい!と支持の声が多数上がるのは流石に大御所です。
2位は博多華丸さん、博多大吉さんが1990年にコンビを結成した博多華丸・大吉!福岡大学の落語研究会で知り合った同級生であり、福岡吉本の1期生として出発した2人の芸人キャリア。
見た目こそ若々しいですが結成30年のベテランお笑いコンビであり、変わらぬコンビ仲の良さやネタの安定感が高く評価されています。
見事1位に輝いたのは大悟さん、ノブさんが2000年にコンビを結成した千鳥!ともに岡山県出身、高校からの同級生である2人が独特の方言を折り込みつつ巻き起こす笑いは爆発力に富み、たとえ若干スベったとしてもノブさんのパワーあふれるツッコミでどうにかしてしまうのは流石の一言!
「相席食堂」で見せるような、2人でVTRにツッコミを入れていくスタイルは見ていて思わず笑顔になってしまい、千鳥と一緒に番組を観ているような感覚にさせてくれますね!吉本芸人としてだけでなく、お笑い界の新たな顔になっていきそうな2人です。
調査方法:10〜60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:11,641名
調査日:2020年8月6日
全文はソースをご覧ください
すげえなマジで
不倫してたのに
宮迫なんかいらんかったんや 岡山の人間があんなに濃い岡山弁話してると思われてるのだけが心外
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2020/08/24(月) 21:54:08.60
ガチで声出してわらえる希有なコンビだからなぁ
相席食堂飯食いながら見れんもん
Twitterもそうだがネット若者人気もしっかり取れてるのが凄いよな
一時はウーマンラッシュアワーに先を越されてからかわれてたけど、完全に逆転しちゃったね
まあなんだかんだ言ってお前ら吉本の手のひらの上で踊ってるよね
千鳥とかまいたちくらいだな
お笑いガチ勢にも刺さるのは
あとはにわか
>>3
このご時世にガチ不倫してノーダメージなのかすごいな
千原せいじでさえ変なことになったのに ダウンタウンの下がタカトシな時点で吉本の力大部弱まってそう
ノブも不倫してたのになかったことになってたなのはワロタ
大阪時代からロケ番組得意だったのに、
いろはに千鳥まで不得意な全然違うことやらせていた吉本や制作や千鳥がアホだっただけや
最近 世の中を騒がした問題のほぼ全てに吉本興業が関わってる
公開オナニー 霜降り明星
テラスハウス山里
風俗岡村
脱税徳井
ハングレ宮迫
管理売春 兼近
生活保護不正受給 梶原 河本
桂文枝 不倫 愛人自殺 チンポ公開
千原せいじ 不倫
京都市税金ステマTweet ミキ
ひき逃げ NON STYLE井上
上沼恵美子を罵倒 とろサーモン
こんな反社会的勢力に税金100億渡した安倍政権
こいつも早く捕まって指名手配犯YouTuberとしてやればいいのに 狩野英孝のネタから初めて知ったけど、何がおもろいんだこいつら
9位 EXIT (365票)
すまん
こいつらどういう需要があるの?
ノブはまあ分かるけど
ダイゴは相変わらず必要性が分からん
10年前はまさか千鳥がここまで成るとは思わんかった
というか他の芸人がつまらなすぎるんじゃねぇの
千鳥は普通として
漫才はつまらない、ロケしてると面白い
サンドウィッチマンと逆だな
>>36
21世紀のとんねるず、ロンブーと言われている >>38
せいやがキモい
今どきアホの坂田のモノマネがウケると思ってるが寒いし
ツッコミもヒエヒエ 3、4年前からジワジワ来たけど何きっかけで爆発したんだ
最近かまいたちの面白さに気付いたが
まだまだ知ってる奴少ないだろうな
>>52
オイリーな方の性格がちょっとアレなのがな 平場全般強いけど唯一漫才だけがうんこ漏れそうになるくらい面白くないよな
ダイアンのイカレ具合が最近フューチャーされ始めてきてるので期待してる
>>36
第1から第6を認識したことがないんだよね… 春の天皇賞の装鞍所でオルフェーヴルビビらせたのは絶対に忘れない
大悟てお笑い語ってる場面多くて嫌だわ志村だって表でお笑い論語ってなかったやろ
>>52
かまいたちはテレビ以外のメディアが強い
テレビはまだまだ発揮できてないな 今1番してるのはシェークスピアの後継者芸人だけどな
せやねんの千鳥弁当当たり回は腹ちぎれるくらい面白かった
>>56
タモリさんまたけし
とんねるず ウンナン ダウンタウンくらいは知ってるだろ >>1
こいつら面白くないのになんでテレビ出てるんや ノブは面白いけど大吾はケチつけてばっかでつまんないな
>>17
日曜アメトーークのゴリ押しのおかげだけどね 無冠の帝王だな
MCとトークは両者とも随一だけどショーレースは弱い
クセが凄いんじゃの人らか
よく出てるもんな
発言も気を使ってる感じあるし頭は悪くなさそう
自分たちの漫才のクソつまらなさを棚に上げて
NON STYLEのネタに上から目線でダメ出ししてたのは苦笑したわ
華丸大吉とかサンドウィッチマンとか
「人がよさそう」とかいう意味分からん理由で人気になったのと違ってちゃんと面白さで勝負してるからな
東京に進出してきた頃はお前らも酷い言いようだったのにな
こんなのが大阪ではウケてるのかとかさっさと大阪帰れとか
相席食堂見てると2人とも突っ込みうまいなって思う
履正社の下半身
絵やん
ノルディック親父
ワールドウォー
未だに広島で番組持ってるよな
わりと地方の番組多ない?
千鳥くらいだねMCやってちゃんと面白いの
博多兄弟とか笑ったことない
サンドの人気のが謎
ネタは面白いけど、テレビ芸が打率低くない?
好感度高いか知らないけどそんなの芸人に求めてないなぁ
千鳥ってあんまり好きじゃなかったけど
相席食堂でめちゃくちゃ笑った
7、8年前の正月の生放送ヒットパレードで大遅刻して土下座してたよな
その次にネタやった中川家兄が真似して救ったけど
初期のM1決勝に出てた頃、漫才めちゃくちゃつまんなかったんだよな千鳥
いろはに千鳥が一番好き
でも大阪には5年前の再放送しか流してくれない
>>82
震災や原発事故がなければどうなってたんやろうとは思う
無駄な考えだが
それらがないパラレルワールドでは漫才おもしろいけど見た目怖くて華がないぱっとしない芸人で終わったかも いろはにで3,4年前にノブが大ブレイクするって占いで言われてたけど
ほんまにそうなって驚き
何年前だったか、ナイナイのANNが岡村一人になる前の頃に
千鳥が東京に進出したんで挨拶に来ましたって出演した時の売れなさそう感凄かったのにな
>>92
見た目ヤクザでしゃべり方も怖いのにすごい話だよな コイツラ典型的なゴマすり野郎だろ
漫才もコントもクッソつまらんしなんでこんなのが人気なんかね
>>25
んなことない
不倫後はしれっとCM全部なくなった >>86
そう来ると思って
監修は内村光良、さま〜ず baseに出てた頃は麒麟が1番面白いと思ってたけどまさか千鳥がここまで面白くなるとはなぁ
大阪にいたときより面白いっていうか可愛げがある
今ちゃんの実はの時とかむしろ嫌いだった
シャバダバは好きだったけど
こいつら素人に対する当たりキツくねえか?
たまに見てていたたまれないことあるわ
俺の地元のローカル番組、ブレイク前に起用された義理からなのかまだ続けてて頭が下がる
番組側がクソしょうもない企画しか出せんでスマンなとさえ思うこともある
テレビ千鳥と比べると同じユルユルダルダルでも出来が大分違う
>>108
お笑いの世代ってこんなにハッキリと決めなくてもいいんだよ
霜降り明星のせいやが「ダウンタウンとか、お笑いの先輩たちに負けない世代になれるよう頑張ろうぜ」って自分たちを何となく「お笑い第七世代」と言い出しただけであって
細かく1〜7世代を決めなくて良いんだよ テレビ千鳥の高級レストラン回は面白すぎる、特に大悟が心底楽しそう
あれのためだけにDVD買っても良い
全く面白くないわな
ノブのツッコミとかヒヤヒヤするわ
いっさいおもしろくねーのになんでだ?
漫才もくそつまらんよな?
こいつらで笑えることってあるの?
テレビ千鳥の◯◯選手権で麒麟川島がスベるのを見るのが好物の大悟とノブ
さすが我が埼玉が誇る千鳥だな
埼玉県民として誇らしいぞ
>>48
それそう思ってるのは年寄りだけで実際はオバサンファンばっかりって犯罪者のほうが言ってた 売れてなかったぽっと出がやたらすげーお笑いを知ったように語るのが不快
>>70
カマたくも「マジタピオカ〜ほんま黒糖ラテ〜」とか言ってる時は聴いてるのも苦痛だったけど去年のM-1から明らかに流れが変わって面白くなったな >>132
ラジオは深夜2時間やってる連中よりかまいたちのほうが面白いだろ チョコプラはショーレースやコント番組でしか見たことなくて、ネタだけのコンビかと思ってたけど、
トーク番組出だしたらめちゃくちゃ実力あってビビった
タキシードネコとか言ってたときはこんなに売れるとは思わなかったな
露出の割りに霜降りひくっ
exitなんかよりは全然面白いと思うが
せやねんに出てた頃は、田舎のチンピラにしか見えなかった
いろはに千鳥全部観たいのにアマプラは飛び飛びなんだよなぁ
インディードのCMでお笑いファン以外にも周知されたらしいな
漫才と一緒だからネタへの入口にもなったという
天竺鼠売れると思ってたけど全然だな、和牛にも追い越されてるし
ダウンタウン特に松本は老害
松本の出る番組はすべて視聴率悪い
年に一回大晦日だけのタレント
今日のクイズ風の番組もよくウケてたわ
特に面白いこと言ってる訳でもないんだけど
そこが若い子には身近で笑いやすいのかも
千鳥はMCじゃなくてもっとロケ出てほしいわ
売れてくるとしょうがないのかもしれないが
あと志村けんといたからなのか大御所感出してるのかむかつく
千鳥って視聴者が理解しやすいようにお笑いやってるよな
面白いしそりゃ人気出るよ
>>151
友近はキャラの完成度を楽しむものであって面白いかどうかを語る人じゃないと思う もってるモテるくん好きだったからあの辺のメンバーに頑張って欲しい
実はノブの方が空気読めないやべーやつなのにツッコミやってる
アメトークの小物MC回の時にノブが自分のMC番組に誰がいたらやりやすいかの問いに大悟の名前挙げてた
コンビとしては今ダントツで強い
どのスレも基本否定しかないのにお笑いのスレだけはやたらと評価コメ多いよな
評価コメ多い割りに大半はお笑いに興味ないからか伸びないけど
千鳥はお互いの笑いのレベルをふわっと擦り合わせてる瞬間があるからあんまりブレない
いろはに千鳥とかの素人いじりが受け入れられん
散々待たせて毒吐くとか笑えなくなってしまった
千鳥は分かるが
あのしゃべるゴミの博多が2位?
ただただ不快だから消えてほしい
千鳥面白くないって言ってる奴は誰見て笑ってるの?
今のお笑いについてこれてないだけだろ
あの特徴ある喋りかたがうけてるのか?
おもしろくはないと思う
ピカルの定理で初めて見た嫌悪感からよくここまで人気者になれたなって感心した
相席食堂はガチ
クソおもんねえ回もあるけど当たり回はすごい
>>108
あえて整数のバランス崩してまで入れる必要ないレベルだろ第6.5世代 相席食堂は後半がつまらん
ウーイェイの裏台湾くらいだわおもしろかったの
>>35
見た目だけかと思ってたがイケメンのほうが頭の回転早くて面白いわ
ワニのほうが微妙 こんなに売れても広島で楽しそうに番組やってる。そこら辺だろうね。
相席食堂とテレビ千鳥といろはに千鳥の三本柱持ってて定期的にアメトークでMCサイドに座りピンでの仕事もある
この無敵艦隊崩せる芸人いないだろ
最初のM1だと同じネタでも全く受けてなかったから凄いね
>>173
だいぶ丸く小綺麗になって好かれるようになった
>>182
爆笑できるのって相席食堂だけじゃね?
>テレビ千鳥といろはに千鳥
これたまにクスッと笑う回がある程度だから録画しなくなったわ 日本のお笑いが面白いと思ったことまじで一回もないわ
>>185
大悟が耳ちぎられた怖い人の回とか最高
あの人今漫画の監修してるで
可愛いADに洋画でしか見かけないレアな体位に持ち込むとことか最高 ロケやVTRへのツッコミは天才的に面白いけど、本業であるはずの漫才がウンコのカスレベル
まじで面白くなさすぎて何を考えていいか分からなくなる
M1ド滑り芸人の千鳥から進化したらしい
俺はずんの飯尾のほうがよほど売れてるんじゃないかと思うがね
クセが強いネタグランプリはちょっと微妙、
作られてない笑いに突っ込むスタイルのほうが千鳥の良さが生きる気がする
鉄板いただきますは人気あるのかな?
お互いを持ち上げて周りを下げる
地獄のゴミみたいなコンビ芸しかできない糞芸人
アメトークのMCの時もお互いの馴れ合いばかりで雛壇の芸人完全に冷めてたな
こんだけ腕ないのに人気だけあるって異常
サンドイッチマンと同レベルの謎のごり押し
「〇〇じゃー」でノブがブレイク
大吾は志村けんの後継者
ガチの若手時代から見てるけど全国区でこんな売れるとは思わなかった
ノブの覚醒が鍵だったな
ノブが「〜ど!」っていうの絶対笑ってしまうからずるい
これ再ブレークきっかけが分からん
ナイナイのゴチにノブが参戦したがこの時もう既に再ブレークし始めてた頃だよな
>>108
これ内さまでふざけてやってた奴じゃねえかw
ここだけ切り取るなよwww こいつらロケが面白くて売れたのに
売れるにつれロケが減っていくという
10年前から千鳥は面白いって思ってた俺ってやっぱセンスあるんだな
次の期待のコンビは未だ日の目を見ない三拍子
YouTubeで細々やってるけど漫才はかなり腕上がってる
多分売れないけどw
アベマとかで見ると根底には男尊女卑的な価値観が透けて見えて苦手
結局やってるのは人見下し芸だよな
かまいたちがキンタマ掃除機で吸うやつ面白くないから何回もやらんといてほしい
相席食堂最初の数回見たけど
結構ゆるいテンポでちょっと物足りなさを感じるんだが今後もこんな感じなん?
千鳥って「俺らは、ダウンタウンじゃなくてトミーズを目指す。トミーズに習い最終的には大阪で落ちつく」
こんな感じのこと言ってたよな?
千鳥弁当でゲラゲラしてた頃が懐かしいわ
故・性おじ密着インタビューしてから一気にブレイクしたからな
故・性おじマジ上げチンチン
>>171
大吉が説教キャラみたいになってから受け付けない >>214
ただの世渡り上手に見える
どっちにも良い顔できる 当たり外れが激しくて外れのときはちょっと見てらんない
ネタは確実に外れ
志村けんと仲良いってなってから急にブレイクしただろ
結局大物が認めたから凄いっていう他人の評価が基準になってる奴ばかり
なんじゃこのランキング
3時のなんちゃらとか友近、ゆりあんみたいなのがこんな高ぇわけねぇよ
>>82
漫才は面白いが
フリートークとか面白くないよな >>219
ラーメン屋のネタとかおぬしとかしつこすぎてキツいな
寿司屋や白平みたいなライトなキャラが万人受けする ナイナイが低いのがリアルやん
それなりの地位でも、これからもっと活躍をってなったらそうなるわな
見たくないもん
>>226
アル中で手が震えるとか大吾で初めて見たわ >>226
年末のDAIGO'Sキッチンで手プルプルだったな
ガチのアル中 路地裏探訪面白かったけどテレビ千鳥になってから見なくなった
当たり外れの振り幅が凄い
レコーダ整理で去年のアメトーク観てたら
大悟「AVどこで観よん」
渡部「AVなんか観ないよ!」
という会話があってわろた
ここでも褒められてたから見たけど正直言うほど面白くないわ
霜降りがポストダウンタウンと思ってた時期もありました
まさかこいつらが天下取るとはなぁ。
忘れ去られた後にショボい罪で捕まって終わりだと思ってた。
テンダラーが一番面白いよ
次いでスマイル
最近のではアインシュタイン
>>108
先に7世代って結論だけがあって後から無理矢理切り分けてるよねこれ 大吾の影響でレモンサワーレモンサワー言うやつ増えた
トーク力の話ししたら太田上田見てしまうとみんなザコに見える
太田でわらったことないな
上田は面白っていうかしっかりしてる
M1でクソ滑ってた頃からは考えられん出世だな
有吉並に安定期入ってきてるし
>>253
太田と上田を勧めてるんじゃなくて「太田上田」っていう名古屋の番組があるのよ
キホントークオンリーでラジオノリに近くて面白い オールザッツで白塗りしてる大吾を見たときはああこいつら大阪に骨を埋める覚悟なんだなって思ってたのに
>>252
寧ろ大田上田は本気のトーク力発揮してないから面白いんだろ カネオくんのノブはいい仕事してるなチコちゃんよりいいだろあれ
性のよろこびおじさんとめちゃくちゃ上手く絡んだあたりでネットの風向き変わった気がする
何でシャンプーハット入っとらんのや
まぁ入ってなくてもいいけど
霜降りと爆笑問題の番宣CMで
霜降りせいやが太田に対して「あいつぅおろせぇ!」って言うシーンが最高に不快で
TVerでCM流れるたびタブレットへし折りたくなる
>>255
録画して見てたけどつまらんくて切ったけど
Youtubeでハイライト版見てたらハマったわ
編集が無能なんかね >>265
30分見るほどじゃないけど5分は短い(当初は5分番組)んだよな
youtubeの10分前後が絶妙に丁度良い >>191
テレビタレントで通用したら漫才やコントみたいなしょんべん芸やる必要ないやろ
あんなもんテレビタレントになる為の踏み台でしかない
出来たところで知名度稼げないお金も稼げない女も寄ってこないのないないずくし 最近のしか知らなくて過去映像見たら大悟の容姿がヤバかった、あのままだったら確実に売れてない
>>270
よく分からんシステムだよなあ
ダウンタウンは漫才なんてやらないし、ミルクボーイは漫才面白くてもこの先売れないだろうし
AKBで1位取っても、タレントとして売れるわけじゃないみたいな、指原しか売れてないみたいな
でも売れる芸人を探すには、漫才やらせるのが効率良いんだろうなあ いろはに千鳥は本人らも面白いが名物キャラを発掘してるのも良い
チャンスの時間は全然挙がらないんだな
千鳥の番組で一番面白いと思うけどAbemaなのが駄目なんだろうか
こいつら面白くないのに売れてるな評価されてるなって感想
基本的に嫌われていない
1位 千鳥 (941票) ←名前知ってるが顔分からん
2位 博多華丸・大吉 (769票) ←知ってる
3位 明石家さんま (643票) ←知ってる
4位 ミルクボーイ (544票) ←名前知ってるが顔分からん
5位 渡辺直美 (510票) ←知ってる
6位 ダウンタウン (506票) ←知ってる
7位 タカアンドトシ (441票) ←知ってるがどっちがどっちか分からん
8位 ョコレートプラネット (425票) ←知らん
9位 EXIT (365票) ←知らん
10位 和牛 (274票) ←知らん
11位 3時のヒロイン (272票) ←知らん
12位 友近 (265票) ←知ってる
13位 かまいたち (259票) ←知らん
14位 霜降り明星 (255票) ←名前聞いたことあるが顔知らん
15位 ゆりやんレトリィバァ (229票) ←知らん
16位 ブラックマヨネーズ (227票) ←なんとなく名前聞いたことあるが顔知らん
17位 オリエンタルラジオ (221票) ←知ってる
18位 ナインティナイン (215票) ←知ってる
19位 NON STYLE (212票) ←名前知ってるが顔知らん
20位 南海キャンディーズ (207票) ←知ってる
>>278
ミルダムの奴な
偶然見つけて見たけど素人のゲーム実況とは格が違ったわ >>251
顔が良くてなんとなく優しそうな落ち着いてるような雰囲気がある
実際にはゴリゴリの男尊女卑丸出しの典型的九州男児なんだが 大吾のコントはガチで滑ってる時がそれなりにある
それをすくい上げるのがノブなんだよなぁ
志村がちょうどいいとこで死んだので後継者枠おいしいです
千鳥は千鳥だけのときは面白いけど誰かが入ってくると面白くないなぁってテレビ千鳥見ていつも思う
テレビ千鳥に出てくる芸人のメンツの問題かもしらんが
備後弁が全国区になるとは誇らしい
日本一汚いジジイ言葉と言われてたがそれが関西弁に飽きてたとこにはまったな
6,7年前まで自分の中では
千鳥は笑い飯と同格の扱いだった
それが今では…
>>119
何だコイツ
エンタ芸人が出始めた時ぐらいに第6世代とテレビで言われていたし事実だけどね 大悟の昭和感がお茶の間向け程度に丸くなったのとノブの語彙のセンスとバランス感覚が売れた要因か
いろはに千鳥だと二人ともノンデリカシー芸人に戻るけど
今時酒飲みまくりタバコ吸いまくりの飲む打つ買うは若者からしたらファンタジーだからそりゃ面白いよ
いつの間にか
風格だけは大物芸人みたいになってきた
>>69
それはない
千鳥は一般常識あるがウーマンラッシュアワーには無いのが全て >>35
先輩世代いじる芸、まったく面白くないよな >>88
うちのかーちゃんがNHKの千鳥でてるやつが大好きだわ
年寄りウケしてるのが使われやすい理由かな >>314
年寄りと子供と女子にウケてる
大悟は島で老人に囲まれて育って来たから
老人転がすの上手い
NGKの師匠達も大悟好き過ぎて取り合いになる
岡山弁と言う武器
子供と女子が真似しやすいキラーワード
ゴリゴリのギャルを惹きつける大悟の輩感
そうじゃない女子にはノブのとっちゃんボーヤ感
紹興酒揃ったコンビ 方言が面白いだけで、飽きたら終わるやろ。
カネオくんはオモロイけど。
>>315
年寄りと子供ころがせなきゃ、NHKで番組やれんわな M1で見たときはこんなチンピラ売れねーだろって思ったけど分からんもんだな