kjがzeebraのdis、beefに応酬しなかったのはなぜか?
dis(=批判する)、beef(=言い争い)はHIPHOPの一つの文化・慣習。
有名どころだと、故dev largeとK Dub Shineが曲の応酬でdisり合った。
そのため、
「KjはZeebraのdisへのアンサーソングを出すべきだった」
「disに応じず、ただ謝ったkjは腰抜け」
と言った意見を見かける。
そのコメントに対して、イチファンとして思うのは、
kjは確かにHIPHOPに傾倒していたが、disりあいという文化には共鳴していなかった
ということ。
逆に、それまでKjがDAで発していたメッセージは、一言で表すと「共闘」だった。
「Viva La Revolution」の「Humanity」の歌詞は、その精神性をよく表している。
降谷建志(kj)のZEEBRAによる「公開処刑」について思った4つのこと | JUKELOG
https://jukelog.com/music-kj-zeebra-public-execution/ >>8
ジーブラはヒップホップオタクなので
ああいう本場のノリをしたかった リップじゃなくてドラゴンアッシュだろわざとか?つまんねーよ
理屈は分かるんだけどさ
本場のアメリカではどういう商売になってんだよこれ
もしかして毎度毎度口喧嘩ラップを発売してんのか
それ以前に先輩後輩のジャップ文化のほうが上にくるからな
いまいち売れてない先輩とかもう扱いづらくて適当に謝る以外の手段がねーよ
最近ケンモウに貼られてたサトルとかいうラッパー見てカッコいいと思った
ああいう下品な感じのラッパー教えてくれ
フリースタイルおこぼれでやっと
帳尻あってきたくらいの閉じコン
ラッパーの嫉妬なんて無視でいいのに
TERIYAKI vs SEEDA
これでハマったわ
ちょうど良かったんだよアレで
ヨーチェケラッチョみたいにやっときゃ売れるみたいな勘違いしてる奴が増えすぎた
ジーブラもKJもどっちもボンボンだったがジーブラは陰険だった
ドラゴンアッシュの方向性のほうがよかったと思う
パーティ系からヒップホップ
リップスライムとかあれ系
ジブラたちキングギドラのは絵に描いた不良をコスプレしてみましたって印象
あれのせいで謎のイキリ系が流行って、クリーピーナッツ出てくるまで高校でハブかれたイキリのたまり場だった
ジャニとキックザカンクルーとリップスライムとDAをDisったのが公開処刑
>>16
してた
調子こいてポップやアイドル批判とかして
それは文化の外だからやめろって感じの流れになって
やっぱギャング風は廃れてパーティ系になった ZEEBRAとかみんな関り合いになりたくないので
「あ…ごめんなさい、ほんと」
って言う
普通に受け入れられてたスチャダラパーリップスライムドラゴンアッシュとかに乗っかってるようにしか傍目には見えなかったな
一般社会からはみ出したことやってるようで形式にこだわってしまうアンバランスさ
間接的にその文化はクソって言ってるんだろ
勘ぐれよ
ドラゴンアッシュやリップスライムみたいな軽いノリが受けてたのに
イキった反社みたいな輩が本物ヅラして場を荒らした結果
一般人はサーっと引いてジブさんはCDが600枚しか売れなくなりましたとさ
kjのグループ名ってなんだっけ?
kenzi and the tripsだっけ?
ジブラはすごかったけど、その後に続くひとたちの謎プライドも良くなかったと思う
ニトロとかもアングラ風にこだわりすぎてた
セールアウトダサいみたいなのが強くなりすぎた
ガリヤは売れるぞっ!って頑張ってたのに
>>1
humanityはまんまmad capsule marketsの曲名から取ってるけどね…
kj本人もマッドから一番影響受けてると公言してるのに 喧嘩の仕方を知らないボンボンが
喧嘩の仕方を知らないボンボンに喧嘩を売ったのが悲劇の全て
不倫おじさんの何がすごいんだよw
古谷さんの力がなきゃ全くCD売れねえくせに
kjってリップスライムだったの?Dragon Ashの方かと思ってた
逆に何で打ち合わせしなかったんだよ
リスナードン引きでヒップホップ文化が避けられる原因になったじゃないか
ジブラとかいうおっさんは不倫で謝罪してたろ
クソダセエエエエエエエエエエエwwwww
本場みたいに銃で撃たれて死んでたら伝説になれたのにな
YouTubeのおすすめにsummer tribe出てくるんだが
これはちゃんとKJがプロレスやるべきだったんだよ
1.4小川橋本戦の橋本みたいにヘタれちゃった
ヒップホップ文化をパクること自体ダセーのに悪い文化までパクろうとしてるのはダメだわ
思考停止の猿だよ猿
俺はケンモ生まれケンモ育ち
キモそうな奴は大体友達
降谷建志って、実際に会うと
会った人みんなが好きになる好青年らしいぞ
声パクリ
フロウ パクリ
ステージでの立ち振る舞いも 超パクリ
まるでモノマネ歌合戦
こんな事言われたら謝るしかないだろ…
せっかく日本式HIPHOPの萌芽が見えたときにアメリカの猿真似のビーフ(爆笑)とかやってる前時代的能無しラッパーがいただけの話
そしてkjというスターを失った和HIPHOPは凋落し、kjは次のジャンルとしてサンバやロックの融合で遊びだした
30越えてラッパーやってるのはある意味凄いわ
どんなメンタルしてるんだろうか
キングギドラってタチの悪い総会屋みたいな絡み方ばかりしてたよな
当時からダサかったしなんで持ち上げられてたのかわくわからん
宇多丸とかいかにもディスられそうなのに意外に仲良し
当時のkjのやってる路線をちゃんと発展させてりゃ、j-popがk-popに負けることは無かったかもしれないな
k-popがhiphopを本気で組み込みだすの、kjより数年後だもの
今じゃアジアのhiphopと言えば韓国のものになってしまった
ドラゴンアッシュ、またはリップやキックみたいに住む世界が違う住人にディスられて黙ってるのはわかるけど、最近の舐達麻は死ぬほどダサかったなw
完全に偽物の、半グレにもなれないDQNが調子こいてギャング気取ってたら本物のゴロツキにリアルじゃねえと詰められて殴られた挙句、完璧に売名に利用されてるんだもんなw
それを断れないってのがまた糞ダサいw
まあHIPHOPってそういうピリピリした関係も面白かったからよかった
今はみんな仲良しすぎて面白くない、せいぜい最近なめだるまのビーフ
あれもプロレスでいいからもっとやりあってエンターテイメントしてほしいわ
HIPHOPを文化として好きなやつと純粋に音楽として好きなやつで争いになるよな
あのbeefがなかったら日本のヒップホップシーンはもっと盛り上がってたとかいう奴に限って、そもそもヒップホップに興味がない説
>>81
そういうオタク的ノリが一番ジャンルの拡大を阻害するんだよなあ… そもそも本家もプロレスだった説あるよな
プロレスなのに本気にした取り巻きが2パック殺しちゃったみたいなほんとかどうか分からん話
エミネムのビビリ具合から見てもそもそもビーフ自体プロレスなんだろうな
>>42
リトル腕力にモノ言わせなかったのかな?強いんでしょ? ドラゴンアッシュの降谷は古谷一行の息子だし
ジブラこと横井英之(49歳)はホテルニュージャパン火災横井英樹の孫だし
当時は出来の悪い上級ボンボンのおままごとだったんだな
>>83
多いにあると思う
プロレス話だが1.4東京ドームの小川橋本戦も少なくともセコンド陣は何も知らされてなかった
大乱闘の末に村上が死にかけたし
その後やられた村上とやった飯塚の抗争が始まるのはプロレス界の懐の深さ
日本のbeefも半グレ関連など絡み始めて危険な状態になり始めたなあ >>76
いやいや、舐達麻は詰められて終始ビビりっぱなしで全くピリピリなんてしてないじゃんw
殴られた挙句、ほんとはめちゃくちゃ嫌なのに売名に利用されて、しょっぱい第三者に「売名に使ってもらっていいからこのぐらいにしてやってくれ」って仲裁してもらってw
偽物大将が殴られてる間、壁向いてたメガネのチビなんて次は自分が殴られないようにめっちゃペコペコしてたんじゃねw
大麻としょっぱい窃盗で逃げ切れなくて仲間が死んだことを売りにしてた半グレ以下の偽物DQNダサすぎでしょw >>33
当時のスチャダラはそんな位置でもないと思うけど あの当時俺みたいなにわかファンからしたらジブラなんて知らないから
売れない苦労人の先輩を表舞台に立たせてあげたのにいきなり裏切ったみたいな感じだった
そもそも綺麗なメロディに耳障りの良いラップで良かったのに
ブームにのってそれまで燻ってた本物気取りがぞくぞくと粗製乱造しまくってったイメージ
ジブラさん自体ネタキャラ扱いだけど実力はあるんだよね
ガラパゴス日本独自の文化に昇華できたのかもしれないのに
セルアウトの烙印を押され去っていき
残った連中で紡いだ文化は並行輸入と時代遅れのギャングスタラップ
アメリカはディスコに行けない貧乏黒人のホームパーティーが発祥みたいな感じだけど
日本は最初からクラブがシーンの中心で、レコード買って服買って毎晩クラブに通える金持ちのボンボンか悪い事してるヤツじゃなきゃ続かない遊びだったからな。
>>36
そしてNORIKIYOにディスられてアンサー返さないwackさんに まあ結論からしたらなるようにしかならんわなって話
だよなあw
あのbeefはどうだったかとか、一般人のお前の人生に直接何の損得があったんだ?ってこと
>>90
空からの力の「見まわそう」「大掃除」とか
ソロのライムアニマル聴いたら凄いスキルの持ち主なのはわかる
人間的には嫌いだが トコナのボスディス曲はめちゃめちゃカッコ良かったな
リリックがボスにクリティカルヒットしてるようなのばっかで痺れたわ
そんなことよりせっかくいい曲だったのに
東京生まれヒップホップ育ち(笑)悪そなやつはだいたい友達(核爆)
とかやってクソダサくしたことは謝ったの?
そのdisも本場の真似ってだけなんだろ
なんかカッコ悪いね
これ衰退したって言われてるのはギドラ系のオラ付いたhiphopだけで、
ポップなHIPHOPはその後もずっと売れてたよね
向こうのラッパーは今でも結構揉めてんの?
なんかシックスナインが色んなとこに噛みつきまくってるっては聞いたけど
summer tribe聴いたジブラの友人が新曲出したの?って聞いてきたくらいだし、俺自身もこれジブラなのか?って思うくらいにはkjはジブラ化してたよ
I LOVE HIPHOPのパクリとかも悪目立ちしすぎてたでしょ
リップの方が売れてるんだから嫉妬にしか聴こえないんだけど?
>>13
いやリップやキックも公開処刑でディスってるやん 当時のヒップホップ好きが本当に盛り上がったディスは、ケーダブ対デブラージ
なんだかんだホテルニュージャパンの孫なんだから
そりゃみんな謝るだろ
日本では華麗なる一族にはだれも逆らえない
麻生さんとかも天皇と親戚だから誰も注意できないのと同じ
ヒップホップが廃れたのってクラブ文化盛り上げたのまでは良かったけど本当に怖い人達を受け入れたからだと思ってる
クラブブーム後期なんか殆ど半社のたまり場だったもん
黒人文化を上辺だけ真似てるZeebraの方がだせえよな
無視が一番良かったんだよな
わざわざ自分の方がはるかに売れてんのに雑魚の売名に付き合ってやる必要ない
キングギドラってたしかSOLDOUTもディスってたよな
流石にそれはダセーと思ったわ
実力差ありすぎやん
こいつの余計なムーブのせいで今じゃカスみたいなオカマラッパーと草自慢しかしてない糞ガキラッパーが調子づいてるからな
ジブさんも不良の真似事してたはそのままやられてパシリだからな
よくわからんけど最近のBADHOPとかいうのとか若いやつの方が酷くないか?
あれこそ正に海外HIPHOPの猿真似っていうんじゃないの?
ジブラさんってラッパーなのに不倫で謝罪してた恥ずかしい芸能人のことですか?
この後にDAが出した曲がLife goes on、FANTASISTAだからな
>>119
ありきたりな海外トラップの下位互換でしかないよな
真似にしてはクオリティ低いし
どうせ真似るならもっと上手く真似ろよって思うわ ドラゴンアッシュのmorrowっていう曲で
「振り向けば奴等のRap song」っていうフレーズがある
この曲はHIPHOPとは決別して前に進んだという意思表示の曲でもある
そもそもドラゴンアッシュってHIPHOPというよりミクスチャーバンドって感じだしな
ジブラが売名のためにイチャモンつけたとしか思えない
不倫で謝罪w
ジャップ世間相手にすら中指立てられないラッパー(笑)
ダセエエエエエエエエエエエwww
文化まで丸パクリする必要なかったんじゃねと思う
手法だけでいいよ
ジブラがそこに拘ったらしいけど日本人のしかもボンボンが悪ぶるから妙なダサさがあった
>>121
ラテンにドラムンベースとかオリジナリティがでて逆によかったな でもZeebraの曲で一般人が知ってるのはグレイトフルデイズと公開処刑ぐらいなんだよなw
よくできた皮肉だわ
>>129
そういう強要が臭かったんだんじゃないの
日本においては特に身内ネタ感半端ないからな 反撃してこなさそうな弱いやつわざわざ選んでdisってるのに
あいつが反撃してこないから盛り上がらないとはこれ如何に
>>1
「KJはHIPHOPじゃない」みたいな文脈で批判するくせに、さらに「HIPHOPマナーに従ってアンサーで返せ」という論理はクソ
そりゃブルーハーブに「セルアウターいじめる楽なビジネス」と揶揄されるわ >>123
ミクスチャーってアメリカじゃ今は凄い馬鹿にされてるけどな ジブラ嫌いだけど最終兵器は良いアルバムだと思う
童子TとかKDUBとかUZIがいてこそのアルバムだけどね
>>134
アメリカの事情とかどうでもいい
マキシマムザホルモンもミクスチャーだけど良いバンドだと思うよ
個人的にはね まだ曲出してるだけマシだろ
最近のビーフは舐とケニーのにしても漢とdogmaのにしてもSNSで騒いでるだけで一切曲出さないから盛り上がりようがない
>>123
ミクスチャーっぽいだけで明らかに路線はHIPHOPに切ってたじゃん
I LOVE HIPHOPなんて普通出さないから >>135
あとトビスギとか聴くとオアシスも結構上手いよな 海外の猿真似をして遊びたいゼブラと邦楽と洋楽をミックスした新しい邦楽を提供したいDragon Ashの違い
そもそも、どっちも別にヒップホップじゃない・・・
同時期に宇多田ヒカルが流行ったりしてた
昭和の演歌やパンタロン履いて歌う人やオッサンが元気いっぱいヤングマン歌うようなのが古臭くてダサくてみんな聞かなくなってたからな
>>130
プロレスになってないから
強要なんだろ リップはなんかのPVでアンサー出してた気がするな
親愛なる先輩、忠告をありがとうみたいな
BLUE BE-BOPのPVでご忠告ありがとうと返したのがリップらしくて良かった
リリック辛いのも屁理屈なのもギドラの方だったな
>>140
ジブラが猿真似ならDAも猿真似だろうがw ジャンル自体が閉鎖、衰退傾向で
ビジネスの為に大御所が(アイドル)声優に楽曲提供って
JPOPと同じ道を辿ってるな
この人達の現在を見てると結局・・と思っちゃうのはフェアではないかな
ケニーgのビーフもしょぼい終わり方してだらしねぇな
ダウンロード&関連動画>>
日本も最近こういうホンモノのラッパーが出て来たし(今懲役で捕まってる)
ジブ公やケーダブみたいな不良でもない奴らが不良ヅラしてた時代より明らかにワルくて格好よくなってきてるよ >>119
まだそんなこと言ってるのか。オッサンの感性だねそれは
バッドホップはリーダーが関東医療少年院行ってて喧嘩10人抜き伝説もある
メンバー全員が川崎でギャングやってたガチのクルーだぞ
あれがフェイクってのは無理ある。リアル中のリアルだよ >>90
またいいトラックが多いんだよな
スキルもあるし、自分をピエロ化して商売っ気もあるのに
やっぱり本人に魅力がないんだろう
格落ちの長渕って感じ この前、星ドラでキングギドラ出てたな
キングギドラはやっぱりBOSSとして出てくるし、リップスやスライムはいつまで経っても雑魚い。
ジブラのフローもDMXそっくりだけどな
吐き出すようなだみ声とかまんまやん
ジブラのディス対象ってドラゴンアッシュを筆頭にSOUL'd OUTやリップ、キックと人気のあるやつを手当たり次第
売れない妬みで叩いてると思われてもしかたないね
シマウマに本気で憧れて本気で心酔してた古谷が
古谷に嫉妬して貶めたい奴やシマウマを利用したい周りの取り巻きが焚きつけて
ソワソワしながらよくわからないまま事を起こしたシマウマ
台本すら用意しないで古谷が枕を涙で濡らしただけで終わる
前提として家族間のもめ事でも露呈してるけど
そもそもシマウマがクズなんで上手くいくわけないんだわ
結局ラッパーって犯罪集団だろ
オレオレ詐欺や恐喝にレイプ、殺人ばかりやっているから日本では人気でないよ
ヤクザの孫のボンボンが悪そうなやつはみんな友達wとか
みんなドン引きして去ってくに決まってんだろ
ゼーブラちゃんは黙ってろ二度と家族愛ぬかすな不倫スタイルマンション
>>110
>なんだかんだホテルニュージャパンの孫なんだから
>そりゃみんな謝るだろ
>日本では華麗なる一族にはだれも逆らえない
>麻生さんとかも天皇と親戚だから誰も注意できないのと同じ
考えたら上級がチンピラやってイキる構図って今の日本そのものだよね リップはブルービーバップのMVで意味深な字幕出してたな
けどジブラとつるんでた頃のKJ嫌いだったからこれで良かった気もするわ
結局この豚のおならみたいな音楽ジャンルにいったい何の意味があるんだよ
あれやろ、ZEEBRAにはZEEBRAなりの理想というかヒップホップ界をこうしたいみたいな思惑があったんやろうけど、
やられるほえからしたら喧嘩凸してくるYouTuberに絡まれたみたいなもんやろ
今だにこれ言ってる奴ってマジで痴呆始まってるから死んだ方がいいよ
20年も前のこと今だにあの頃は良かった的にあーだこーだ言うとか最早恐怖を感じるわ
>>115
リップもキックもソールドアウトもケーダブだからな
ケーダブはあんまりポリシーとかもなく自身の言動とよく矛盾するしすぐ手のひら返す
ダメなやつとして愛されてたりもするけど真面目なDLには我慢できなかったのもわかるな
ジブラはセルアウト自体を叩いてるのはなくてむしろセルアウトとしてdisられてることが多い キングギドラはケルベロスのパクリだよねっ
いや、怪獣の話
公開処刑の十何年後、
FLASHに浮気を公開処刑されるジブさんw
かっけーっス!!!
公開処刑されてからいい曲作れるようになったから結果オーライ
morrowとかファンタジスタとか夕凪unionとか
>>42
思ったより人気ない人なん?Kダブって人・・・ 本場アメリカじゃdisりあうのが文化らしいぞ!
じゃあ俺らも喧嘩しなきゃ!
ジャップさぁ…
打ち合わせして仲直りまでの大団円にすりゃ良かったのにな
>>138
それなw
でもKJ的にはDAはロックバンドだって言ってたぞ😂 ロックだって日本語ロック論争とかやってたからな
長渕桑田とか
サマートライブはジブラのコスプレでディスられても仕方ないわ
ILOVEHIPHOPみたいなおふざけでもないんならただのパクりだし
その曲、半年前に公式でユーチューブに上がったみたいで
コメントで結構「これ封印されたのかと思ってた・・」みたいに驚いてる人がいて笑った
ボンボンがイキってるだけだからな
ケンカなんて慣れてないしなにより怖いじゃんってことだろ
そのくせ、ジブラはRAU DEFにビーフ仕掛けられたら「仲良くしようよ」みたいなアンサー出してダサかった
kjは純粋なヒップホップじゃなくてその時に好きな音楽をやるって人だと思う
有田芳生が山谷えり子を当時やってたブログで山谷えり子を統一教会から票もらってると名指しでディスってたな
ディープインパクトとサマートライブの馬場さんと白鳥(ギター)がかっこいいんだよな
サマートライブの弓弾きに至ってはほとんどデタラメな当て振りだけど映像的にはインパクトがある
実際の録音では弓じゃなくEBOWを使ったらしい
声パクリフローパクリステージでの振る舞いも超パクリ
黒人猿真似のヒップホップ村の連中より
KJやRYO-ZやPESの方が聴いてて心地良いわ
そいつらも猿真似じゃん
似非ファーサイド リップスライム
ディスって所詮プロレスなんだろ?
ガチで抗争に発展するような言葉の殴り合いじゃないんだろ?
それなのに怖いもの知らずの悪いヤツみたいな感じだしてるのがダサいわ
流石にアメリカみたいに殺し合いしろとまでは言わないけど
パクられたっていうけど
「俺はすげえラップうめえ」みたいなボーストしても
kjが簡単にパクれるようなものだってことだからな
>>196
当時はそこそこ勢いあったとはいえまだ超若手だったし売名目的もありそうな雰囲気だったからラウデフから逃げたのはギリ許せる
ただノリキヨから逃げてるのは言い訳不能クソダサい リップ、キックのライブでの女子率かなり高かったのになぁ
もっと裾野を広げられたのに
原理主義者KDUBの言い分も理解はできるけど
>>202
マジでこれなんだよな
本場スラムに桁の違う極悪がいるのに、平和な島国でコソコソ猿真似してる偽物が多すぎ ジブさんはいつになったらNORIKIYOにアンサー返すの?
>
モンスターとか挑戦者 それ除いて見てみ? Coolじゃねぇ
言ってやるよ「だっせー」って そんじゃ何がかっけー?
流行りってモンの漢字はこうだ 流れ行く で、去って行く
Fuck It 言い過ぎたね俺、今更乗っても良い?
冗談だってw で、バトルの興行ってモンは儲けも良い?
ねぇ オーガナイズって何なの? 詐欺の類いなんかのう?
エントリーフィーの合計よりも賞金低いバトル おい…
分かるか? 分かるな? それで誰が儲かるか?
乞食よりもたちわりぃよ 若い奴にたかるな
もうダメだ先輩 ラッパーとして限界?
>
「ゼブラさんが僕たちの事歌にしてくれたそうです!!
ありがとうございます、ゼブラさん!!
今度聞いてみたいと思いますっ」
「えぇとフォロワーの方から指摘がありましてゼブラさんだと思っていたら"
ジーブラ"さんと言うらしいです。
ジーブラさん大変失礼しました」
これぐらいやって欲しかったな
過剰にイキって来たくせにスーっとセルアウトした奴らは
とりあえず、一度それまでディスしてきた人たちに謝ろうか
浮気モラハラザダディはもうkjを許してるみたいだけどビリーコーガンはまだ許してないぞ MR.DYNAMITE / ZEEBRA【Official Music Video】
ダウンロード&関連動画>>
Dragon Ash「Summer Tribe」
ダウンロード&関連動画>>
同じ年のシングルだけど、ラップのキレもトラックの質もDAのほうが上なんだよな 結局kjやDAを失ったジブさんがその後同じ系統のRIZEとコラボ()したとき思ったね、どじょうは二匹いないんだよとw
カイキゲッショクとか見てらんないですよ…
>>217
でも当時これ見てこれはドラゴンアッシュの曲にzeebraが参加して歌ってると思ったのは事実 >>218
ジェシーってしまうまに媚びてKJディスってたくせに
なんかのライブでドラゴンアッシュと普通に交流しててダセーなこいつって思ったわ
歌詞もダサいし薬物で捕まってるのもダサい3重苦 だって対等じゃないじゃん
パイセン達が売れてる後輩に因縁つけられても困るだけだろ
話通しとけよ
ラッパーなら謝罪もラップでやれよ
まことにスイマメーン
今日日のガキはすぐに「それってプロレスでしょ」とプロレスを八百長の意味で使うけれども、
プロレスは八百長と同義にあらず
両者が、真剣に戦いながらも、共に一つの作品を作り上げるのがプロレス
「戦い」と「協同」という相矛盾する概念を止揚する行為こそが、プロレスをするということ
ほんでな、オジサンたちの世代はゴールデンタイムにプロレスやってたから、皆、プロレスを知っとんねん
オジサンは皆プロレスラーなんや
「おいっ、若造! 俺と戦え そして一つの作品を作り上げようじゃないか」という呼びかけに対して
「あっ、自分らそういうのじゃないんで お断りします」言われたらな、がっかりすんで
雑誌かなんかのインタビューで教師にやらかして青学退学になったとかちゃんとサグアピールしてたし
この頃のkjがイキりまくってたのは事実だから公開処刑で釘刺されてもしゃーない
音楽面でもノンクレジットどころか無許可でサンプリングしまくってるし
パーティーラップに走ってんのにいきなり絡まれても困るだろ
うちそういうのやってないんでって感じじゃないか
>>229
中学の頃青学でイキりまくっててエスカレーターで高校に上がった時受験組に1発かましてやろうと思ってたらボッツがいて
あいつはヤバいんじゃないか?ってなって友達になる戦法取ったって話はちょっと面白かった イキリ散らかして色々手を出したけどジブラにディスられて全てを投げ出しちゃったよね
>>98詳しそうだから聞くけどトコナの知らざあって誰をディスった曲なの?? >>216
質問者は真似してるアーティストがいるの知ってる?
くらいのやわらかい表現で聞いてるんだけど
ビリーコーガンはripped offって明確にパクられたと認識してる
俺らじゃ日本の法律はどうしようもないって
ビリーが日本のスマパンファンは俺らを捨てたとかヘラってる原因の一つは間違いなくグレイトフルデイズの無断サンプリングなんだよなぁ 当時はクレバとかkjとかリップスライムとかケツメイシみたいなJpopに迎合していく方が金稼げたからだろ
その前からスチャダラみたいな成り上がり方してるやつが散々叩かれながらも余裕で生き残ってる経緯あったし、disに応じてアンチJpopに流れていくと金稼ぐのの邪魔になるし
パブ郎「川崎市で有名になりたきゃ、人殺すかラッパーになるかだ」
www
>>119
稼ぐマニー!なんたらかんたらで稼ぐマニ!稼ぐマニー!
この曲は笑った >>229
退学ってw自分でやめたんだろ
俳優の息子がサグアピールは流石に恥ずかしいわ
舐達磨みたいに金庫強盗やって刑務所に4年ぐらい入ってからサグアピールしてほしいね >>242
川崎が地元の奴ならそれが嘘じゃないって分かるけどな
夜中の川崎とか怖くて歩けねえよ。ギャングだらけ kjが自分は生活やカルチャーがhiphopの人じゃないからアンサーはしないのが礼儀みたいな事言ってなかったか
正直昔と違って今の日本のラッパーはマジでリアルだよ
物心ついたときから格差社会で不景気でほとんど前科者の半グレみたいな奴らが普通にマイク握ってる
舐達磨なんて金庫強盗して逃走中に仲間が死んじまってそれをラップしてるけどマジで考えさせられるぞ
日本のヒップホップもマジでリアルになってきた
>>178
君たちの方が売れてたからね、のとこ?
冒頭に2人が豪華と言った通りラップが好きな人には有名だけど当時のキックの勢いが凄かったってだけだよ
一方は業界の草分け(アングラ)、一方はクリスマス・イヴRapだからな >>152
そのノリのがおっさんぽくない?
そういうノリ今うけないだろ ロックならばな
ギターとアンプをパクッてきて3コード覚えれば始められそうやん
ピストルズみたいなのならすぐできそうやん
ほんまに出来るか知らんけど
ヒップホップは始め方がわからん
マイク、サンプラー、ターンテーブル、ソウル・ファンクのアナログコレクションが必要ならば、
それは金持ちのオタクにしかできないやろうし
どうやって作るんだラップ
ほんまに底辺の音楽なんか
金持ちのオタク向け違う
谷崎潤一郎、三島由紀夫「文章読本」
手塚治虫、石ノ森章太郎「漫画の描き方」
みたいに、「ラップの始め方」という本があんのかな
そういうガイド本でもないと、そもそもの始め方がわからんでしょ
>>12
本場みたいにアポ取れば良かったんじゃねーの
実際向こうでもガチで中が悪いのはdisりあいなんかしてないでしょガチに殺しあいになるから ZEEBRA「KJ、リップ、キック!お前たちはヒップホップじゃねえ!」
↓ 相手にされず
ZEEBRA「そこはヒップホップらしくアンサー返してもらわないとさぁ(笑)」
↓
CD売り上げ 600枚
↓
ZEEBRA「RIZEくーん、コラボしよ〜」
黒人が警察とか権威的な物に噛みつくみたいに
下が上に噛みつくから成り立つのに
上が下に噛みついたらそりゃ成立せん
>>258
そうだよな。
キングギドラは日本においてはレジェンド枠なんだから、
挑戦を受ける側だろ。