ボカロみたいな曲が受けるようになったのはにわかには信じがたいよな 西野カナの時もそんな事を言ってたな
じゃあお前が売れる曲かけよと
家のスピーカーって大して音質良くないんだから安っぽい曲聴くには合ってるだろ
何言ってるんだこいつ
ビートが単調で音圧がショボくなくてもメロディがクソだったら聴かねえんだよ
>>7
世間はバカってだけだろ
売上だけなら西野さんのプペルも一流映画だし、大川隆法の著作は全部ベストセラーや 流行りものに喰いつくパンピーじゃないけど
”群青”はガチ
音楽評論家というより、オーヲタっぽい指摘で音楽評論とはちょっとずれてるな
一般人はスピーカーの性能引き出して気持ちよくなるために音楽聞いてるわけじゃないんだよ
子供が聞く音楽にケチつけるなよ
アンパンマン見て「プロットが云々」とか評さないだろ
音圧高めってミスチルあたりから?
あれがそろそろきつくなってきてる気がする
まあマジでこんな安っぽい音が歓迎されてるって日本の音楽界の未来は暗いって思った
漫画が程度の低いなろうばっかになってるのと同じ道を辿るぞ
音圧はRms4前後くらいで普通だろ
チープだしワシは聴くことないが偉そうに講釈垂れるレベルじゃねえだろ
耳壊れてるか腐ってる
>>11
家のスピーカーで聴けないって言ってるのに音圧が足りないってこの専門家?さんは言ってる訳ですよ🤭 音圧てライブでしか使わないやろ。家で音圧感じたいなら大音量にしろ
言いたいことは分かるけど今はそういう時代なんじゃないの
アニソンみたいに単調な曲じゃ無いとジャップは拒否反応起こすから
ボカロ聞いて育った子達がたくさんいたんだしヒットしても変ではない
アニソンぽくて若者に刺さるんだろ
若者はアニソン好きだしな
今流行ってる奴めっちゃ単調だなと思う
家の中にひたすらリピートで聴いてるやついるけど
そら油絵より点描の好きな人
フルポリゴンよりドット絵のが好きな人がいるわなって話
ただ単調と決めつけて評価する能力が無いのでは?
>>3
子供の頃にボカロで音楽聞いてたような世代がいま10代後半から20代ぐらいになったから 本当にこれ
あんなクソブス推すよりずとまよやちゃんみな推せよ
どのソフトシンセでもいい音が出る時代にここまでDTM丸出しなのも珍しいよな
批評家って今まで出てきたものより良いものなら売れるって思ってる奴ばっかだな
まずイントロのゴミみたいなピアノがありえん
ベタのベロシティ最大打ち込みで頭おかしくなる
このおっさん誰?代表曲は?
ぜんぜん知らんねんけど。
ビートは単調な方が良いんだよ
これ馬鹿にする奴は分かっていない
ホモブザー
オーォ セーイ キャーニュースィー
バーイザ ダウンザーリー ラーイッ
ワッソー プラーウリィ ウィー ヘーイル
アッザ トワーイ ライツ ラス グリーミン
フーブロ スタラーイプ アン ブラーイ スターズ
スルーザ ペーリーラウス ファーイッ
オア ザ ラーンパッ ウィー ワーッチ
ワーソ ギャーランチゥリー スゥリーミン
アンザ ローケッツ レッド グレーェァ
ザーボム バースティーンギー ネェァー
ゲーイブ プルー スルーザー ナーイッ
ザッタァー フラッ ワーズ スティール デーェァ
オーォ セーイ ダーズ ザーッ スター
スパン グール バーナーー イェーッ ウェーーィブ
フォーザ ラー ーンドーーォブ ザ フリーー
アンザ ホーーモブザー ブレーーェイブ
先ずはジャニーズ評論してからだぞ
今なら言えるだろ
聴いてみたけど思った以上にペラペラでサビまで辿り着けなかった
音圧www (Aメロ)ボソボソボソボソ〜ボソボソボソボソ〜
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?
数年前からこういう曲増えたよな
今のキッズこれ聞いて感動すんの?
>>68
プロが作曲してるから評論家の受けは結構いいぞ 曲もオタサーなんだよな
じゃあいいじゃんそれで
文化ってそういうもんだろ
>>54
若者はとりあえずお手本マネしていくものだしなあ 音圧音圧って言ってパンパンに音詰め込んでるのがいい音楽と勘違いしたまま育った人か
素人風な方が若者に受ける
これだけは間違いない
まず親近感から音楽を聞いてるんだろう
ウィスパーボイスにブレス無視のボカロコードに東京事変みたいなアレンジでごちゃごちゃして嫌いやねん(´・ω・`)
ボカロ好きだけどやっぱりボカロ×バンドアレンジは嫌いやねん(´・ω・`)
ビートが単調なのは別にいいんだけど、ドラム音源の音に問題がある
スネアもキックも音がダサい
家のスピーカーって何?
そんな特殊環境知るかよ
ちゃんとイヤホンで聴けよ
日本てユーロビート流行ってたでしょ
ああいうの好きなんだよ
多分日本語が母音終わりの言語だからなんだろうね
常に拍を必要とする
オレは嫌いじゃ無いけどな
好きなものを好きって言うのが怖いんだろ
あれ?同意する流れかと思ったらもう逆張りしてんのか
もう逆張り大喜利板に名前変えとけよ、つまらん
売れる曲は単調だぞ
変拍子だのアフロポリだの難しいことやっても売れない
超量産型ボカロ系J-popだな
聴いててつまらない
You Tubeの広告で出てくる度にイラッとするクソメロディー
楽器じゃなくボカロとアニソン聞いて育った世代ならこれが普通なんだよ、ひとつのジャンルとして受け入れなきゃならない
だって小室とかELTとかあの手の音だもんな
ヤマハEOSとかから出てそうな音
本当にその通りなんだけどジャップだからしょうがない
このおっさんが誰かは知らんけどYOASOBIって流行った曲をパクってる印象しかない
消費者はそんなガチで聴かないから
絵師にデッサンガー言うやつみたい
BPM125部屋で鳴らすハウスミュージックでいいじゃん
大衆音楽なんて、音楽に詳しい者()からするとツッコミ所だらけなのはしょうがないんじゃないの
給食中に夜にかける聞きながら
黙々と飯食ういじめられっ子想像して悲しくなった
>>78
プロの作曲だの評論家だの、音楽には必要ないものばっかりだよ
>>87
単調なリズムに単調な抑揚というのは日本人のソウルミュージックたる読経と同じだな >>46
歌自体じゃなくて曲調含めたBGMとしての心地よさ重視で歌を聞く風潮はむしろ海外の方が強いような
というか最近になってやっと日本の曲もそういう方向性に追い付いたって感じでしょ どうせサウンドは完全に打ち込みなんだろw
パソコン1台で完結できる音楽なんてその程度だよ
天体観測が売れたときもSnoozerで音のバランスがどうたらでこき下ろしてたな
それならオアシスの1枚目のアルバムなんて聞けたもんじゃないだろ
嫉妬でおっさんが若者を叩くときの定番だな
オーディオオタクが決まって低音を極端に信仰するのってなんで?
そんなに低音響かせたいなら和太鼓でいいじゃん
香水だって糞ダサくて糞つまんねえ単調な曲なのに耳にこびりついて離れねえんだよ
いずれいつの間にかドルチェ&ガッバーナの香水買いそうで自分が怖いわ
助けてくれ
そもそも夜系ってアニソン-ボカロの流れだし単調に決まっとりますがな
ビートが云々言うならKPOPでも聴いてろよ
>>7
売れる=いいもの とは限らない マクドナルドみれば明らかだろ 今更これを1から説明しないと駄目なの?笑 今どきの糞TWS音質に合わせたらこういう曲になるよね
ダイナミックレンジとか意識するほうが馬鹿
浮き足立って居ても立っても居られない掻きむしり切迫性発狂疾走感
ってことです
畢竟ペラいがそこに一定の時代ニーズがあったと
まあ、正体は退屈なので次ないけど
音圧はイヤホンで聞く時代に耳痛めないようにだよ、最近の曲そんな
逆に昔の曲聞くと耳痛くなりそうな音ある