かつてYouTubeでしたように再生回数のインチキしてるのでは
日本がジャニタレ使ったしょうもない映画ばっか作ってる間に完全に韓国に抜かれた
浅草キッドとか新聞記者みたいなのじゃなくて
ジャップにはこういうのを作れる人材がいないの?
>>4
日本で優秀なクリエーターはアニメかゲームに流れる 日本にも新聞記者があるけどネトウヨは新聞記者を誇るわけにはいかないからつれーよな
>>5
課金アカウント急増したら願ったり叶ったりだろw いや、正直これはすげーよ!
してやられた……って感じ
ゾンビ映画は数あれど、学校自体が舞台ってストーリーは初じゃないか?
アイ・アムヒーローとかもそうだけど、普通はショッピングモールとかが拠点になるんだよ!
学校をゾンビと対抗する拠点にする……
このアイデアが出ないのが日本映画の限界だな
韓国ホラー好きだったけど最近こんなのばっかりだろ
ゾンビは怖く無いし結局内輪揉めばっかり
韓国のワンカットで長時間疾走する役者を追いかけながらアクションを撮る技術が凄い、あれはハリウッド越えてると思う
余程自慢なのか連発してきてちょっとクドいけど
映像がもう映画みたいなんだが
このクオリティで12話とか贅沢すぎる
ゾンビ映画のキングダムでもクオリティーは映画だったもんな
ゾンビ抜きにしても大河ドラマじゃ敵わない
去年の「ハピネス」というドラマも面白かった
ポストコロナな社会で狂犬病的なやつが流行るやつ
舞台はタワマン
学校暮らしガー!
ご都合萌えキャラを排除してからほざけよ性欲猿
日本にはがっこうぐらしがあるからと言われても今私達の学校みたいに他者に悪意剥き出しで場を引っ掻き回すようなキャラを配置できない性欲剥き出しの萌え漫画を引き合いに出されてもなぁ
>>18
キングダムのセット凄過ぎる
農村とかNHK大河ドラマの昨日建てた新築プレハブみたいな小綺麗な小屋と違って農民が間に合わせで必死に生活してる感がよく出てる がっこうぐらしの実写版あったよな
あれはどうなったんだ?
このドラマヒロインがめっちゃ可愛いんだよな
でも韓国顔の委員長の方が美人扱いなのよね
>>25
チェキを撮るシーンがあるんだけど
アイドルがメインキャストだけあってそこだけはグッと来るくらいに演技が自然
ただそれだけの映画やで 原作漫画があって2009年に発表されてるってことすら調べようともしない無知蒙昧キモオタ
アニメ以外の知識がすっからかんだから馬鹿に見えるんだな
『地獄が呼んでいる』
◆@essenwald
最近忙しく、やっと地獄を見終えたが、イカなんかどうでもいいので全世界地獄を見ろ地獄を。
地獄の方がよっぽど『2021年に作られた意義があるよ。唐突に始まった世界的大災厄、それは神罰なのか!? という』。
◆@sho_tsukikawa
Netflix『地獄が呼んでいる』
凄まじかった。
いったい誰が作ったんだ!と思って調べたら『新感染』のヨン・サンホ監督。納得。さすがです。
俳優陣も皆さん素晴らしかった。
特に娘役のある場面のお芝居、どんなに言葉を尽くしても足りないほど豊かな表現で痺れた
◆JeongWoo @tenichi08 2022年1月30日
『今、私たちの学校は...』
ネットフリックスの韓国ゾンビドラマが公開されてから1日で世界1位を達成した。
イカゲーム、地獄に続き3番目にワールドランキングトップに上がった。
公開されてから1日でネットフリックス世界1位を達成した記念に、予告編をもう一度視聴してみよう。
おもしろい。
これおもしろいの?
似たような系統だと、sweet home、地獄が呼んでいるもおもしろかったな
日本が、韓国ドラマのような登場人物の重厚なストーリーが描けない理由かな。
日本の監督や脚本家は、デモなど共同体の運動(の成功体験)を経験していないし、国内でも最近はあまり見てないし。
◆徐台教(ソ・テギョ) @DaegyoSeo
最近とみに感じる日韓社会の差異。
日本は「国がこう言ってるから仕方がない」というアジア的
(というのも乱暴であるが。『権威主義的』とでも言おうか)な認識が多数である一方、
韓国は『ヨーロッパ人権思想のようなラディカルな部分』がどんどん入り(だが浸透する速度は遅い)世論をリードする。
合わないな、と。
>>24
パラサイトは特撮
◆@kane2g765
韓国映画『パラサイト 半地下の家族』も、そこにしっかりこだわって
特技監督チョン・ドアンを起用してたところにポン・ジュノ監督の特撮愛が感じられたよね。
主人公たちの住んでる小汚い街並みが丸ごと洪水で水没するシーン、
あれほとんどプールにセット組んでやってるからね
ポン・ジュノ監督の映画ってめちゃくちゃ詳細な絵コンテを書いてから撮られてて、公式完全読本で読めるんだけど、
『絵コンテがほとんど一個のマンガ作品として読めてしまうレベルだよな』。
『パラサイト』は実質的に「漫画家ポン・ジュノ」のコミックを実写化したようなもん 日本が芸能事務所に忖度しまくった結果
ド下手な顔だけの俳優しか出なくなったからな
学校ゾンビものってアイドル映画の定番じゃん
低予算で金もかけずに作れる
どうせ剥き出しのキャベツ転がしてて
失笑されるんだろう
日本はエンタメすら内需の国だったからアホみたいにタレント強調のクソ映画やクソアイドルを作る
※例外もあるし邦画や邦楽にもいいものはある
一方韓国は映画もドラマも音楽も最初から世界に向けて作るのが主流
これが違い
>>36
そこに脚本や映像技術といった「質」が乗ったのが今作
どうだ?ジャップ🇯🇵
怖いか?🤤🤤🤤 日本も少子高齢化に人口減少で海外に出していかないと食っていけないのに、作ってるのはジャニだの芸人だの内輪受けだけのゴミっていうね
>>12
がっこうぐらしって言わせたいがための釣りだろうけど
邦画や日本ドラマと演技や演出の差が段違いだから評価されてんだぞ なんで包丁や弓で簡単にゾンビ倒せんだよとか最後主役の男、委員長と同条件なのに簡単に諦め過ぎだろとかツッコミ所色々あるけど総じてレベル高かったな
日本は内向きすぎるんだよ
映画にしてもドラマにしても自国内だけをターゲットにして作ってる
だから芝居はどヘタクソでもファンの動員で最低限の収支が計算ができるアイドルをメインに起用するし
監督も脚本も撮照も技術は低いけど芸能事務所と馴れ合いのテレビ畑のスタッフで作っちゃう
ゾンビ映画で人間同士が争い合うなんてのはロメロ監督からのお約束だったけど学校を舞台にする事で青春群像劇+パニックホラーの組み合わせの相性の良さよ
さらに立て籠る学生とそれを取り巻く大人たちの構図でセウォル号での悲劇をベースに描いてるんだとか
新しいところでは新型コロナウイルスのパンデミックを早速取り入れててゾンビウィルスにも無自覚感染者の存在がある
なんかネトフリで色々見てると韓国の作品のサムネイルにはどれも同じジャガイモみたいなオッサンがいるよな。
イカゲームはおっさんが主人公だから見れたけど、これは学園ものでアニメみたいな設定だから躊躇してるわ
評判いいなら見るべきか
前から韓国ドラマは面白かったけどイカゲームで世界中でその面白さに気づいたひとが多いんだと思うわ
あれでブランドとして一つ格が上がった
クオリティの高いこのドラマでさらに上がった
KPOPをみてるような上昇スピード
日本もなんかやってたけど竹内がドライブに変身してゾンビ相手に無双するバカなドラマにした方がマシな出来だった
>>54
日本のドラマはその初速すら出てないけどね
完全に負けてるのにハードル上げて笑ってるのかw こんなに優秀なのになんでノーベル賞は取れないんだろう?
またパクリかよ
パクリを宣伝でやってるだけだからなw
ゾンビに顔認証でスマホロック解除させようとするところ面白かったよ
韓国の監督は面白いもの作って驚かせてやるって感じだけど
日本の監督はオナニー臭満載で斜に構えたのばっか
>>40
あの美女がゾンビメイク!のお遊戯でジャップは満足だもんなw なんでわざわざ学校内に留まってゾンビごっこしてんの?
バカじゃね
>>61
日本のドラマは世界中でオール圏外だけど? >>65
世界中でオール圏外の韓国ゲー
なお市場規模
ゲーム20兆円>>>>>>動画配信3000億円 オタクが発狂して日本は韓国より優れてる!って言いだすの何で?
そして韓国ドラマに乗っ取られた日本のテレビとNetflixは衰退していくのでした
めでたしめでたし
チョンてほんとオリンピックと同じだな
マイナーなところだけで強いwwww
そういえば日本も日テレ絡みでウォーキングデッドの真似事みたいなのやってなかったっけ?
>>4
君と世界が終わる日に
Huluが金だしてるから立場は同じようなもんだろ >>68
ん?
動画配信の市場規模が3000億のソースは? >>70
実力で人気になってるだけなのに
"乗っ取られた"
ウヨさん馬鹿すぎでしょ 日テレがhuluと共同でゾンビドラマ作ってたけど、クソだったぞw
イカもそうなんだけどいかにもシーズン2ありますみたいな終わり方するのだけは玉にキズ
お決まりの人間暴徒集団も大人の助けもほとんどなく学校という限定空間からの脱出をじっくり描いたのがよかったのに
シーズン2やるとしたら新感染2みたいながっかりネタになりそう
韓国なんかにゃ負けてらんないよな
俺達ネトウヨも捏造工作パクリ認定で対抗や!
NETFLIX一社だけの四半期の売上だけでも9000億円ぐらいあったと思うけど動画配信の市場規模は3000億円なんだねw
Disney+とか他が合わさると大幅マイナスになるのかな
やっぱりネトウヨってバカしかいない
これ普通に面白かったな
学園ものにゾンビというジャップには出来ない発想のドラマだった
映画って韓国がすごいんじゃなくて日本が駄目すぎるだけだよな
映画の世界って縁故でクズが回してんの?
アマプラで古い映画とかもみるけどホント昔から糞ってのがわかる
なぜかネットフィックス以外ではヒットできない韓国ドラマ
不思議ですねw
大根役者に突っ込みどころあり過ぎのクソ脚本、クッサイ演出通すバカ監督
わたしたちはここにいます ここにはゆめがちゃんとある(ヽ´ん`)
ネトフリの無料視聴期間がなくなったせいか
ケンモメンの感想少ないなw
ネトフリだけ世界ヒットして他ではヒットしてないのはなんでなん?
日本には評価される漫画があってもそれを実写化できる能力がもうほとんど残ってない
>>89
そういえばあんまり韓国推してないなと思って見に行ったら
あることはあるんだな
一時期はもうウザくてウザくてしょうがなかったけど >>2
ネトフリがカウント集計方法を改善?改変した云々で一部の映画が伸びてなかったってのがスレにあったが
集計方法が実際は5分以上再生すれば再生回数カウントイジれるって判明したんだっけ
じゃあ5分1秒再生してはリロードを繰り返すのを100人用意すればいくらでも
てか10人でも良さそう >>28
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD そもそもゾンビってカテゴリがパクリだと気が付かないガイジジャップwww
知恵おくれかよ精神ちょんはw
知り合いがどハマりしてるらしい
自分は予告見たら結構グロくて無理だった
ゾンビ怖い
>>7
新聞記者は世界ではまったく見られてないカス >>7
すったもんだがあって今や誰からもオススメされてない作品 韓国物はあえて避けてたけど
見ずにあれこれいうのも何だとおもっていま見始めた
冒頭のイジメでフルボッコのシーンで日本のドラマと違うなーと思ったのは
足払いして倒してからキックに行くところ
日本ならパンチで倒してから行くんだろうけど
新聞記者とか日本チンボっみたいな内向きなドラマ
なんで世界市場に出したんだ?
日本のドラマディベロッパーはアホしかいない
コンフィデンスマンとか中韓でもプロジェクト同時進行だったはずなのにJPの映画3本出ても向こうは音沙汰なし
>>100
当初あれだけ持ち上げてた連中も
文春砲が出てからピタッと大人しくなったね
いやー流石に遺族から預かった物を返さないとか
新聞記者としては致命的な態度だしね >>109
そういう問題じゃなくて暴力描写も現実に即してるんだと感じたよ
向こうは徴兵制で格闘術も普通に習うからね
大人の暴力行為を見た子供だってそれを真似するだろうし
顔や腹殴って倒してから蹴り入れるより
足払いのほうが次のサッカーキックに持ち込みやすい
それに対して日本は暴力行為を見るのは昔は親父くらいで
今じゃそれさえ見る機会は激減した ネトフリ日本「浅草キッド!」「新聞記者!」「ダンプ松本!」
>>113
それは地獄が呼んでいる
イカゲームよりテーマは深いと思うがまだ未完 >>87
やっと「愛の不時着」最後まで見たところだよ
他にも映画ドラマたくさんありすぎてなw >>83
演劇や映画の大学学部が英米に比べて圧倒的に少ない イカゲーム見たけどあんまり面白くなかったしこれも評判よりか面白くなさそう
>>117
それはあるよな
ちょっと気になってチェック入れてたら大量になって
見にくいから「もうこれいいわ」って奴は外してたまに掃除してる
気に入った物は寝ながら観てるけど
シリーズ最初から何回ハードリピートしてんだかってものもある
分析してるネトフリ側も
「こいつなんでこんなの何回も頭から観てんだよ」と思ってそう 日本の今の環境じゃ世界に通用する大作を作るのは無理だな
監督、脚本家が自由にできるインディペンデントに微かな希望を抱くしかない
>>113
イ・ジェギュ監督
ベートーベンウィルス(なんか名前は聞いたことある一昔前のラブコメ韓ドラ)
完璧な他人(イタリア映画のリメイク)
とかやった人みたいだけど誰でもわかる代表作はないぽいな いや
このドラマは親父が銃に当たらないとこで「え?」大丈夫か?
てなって
(俺なら脚本で、特殊部隊に変装したままの部下が後からやってきて「撃つなー!撃つなー!」て叫ばせて
味方からの偽伝令に、戸惑ってる好きに、おやじが海に飛び込むとかさせたわ)
さらに親父がテニスコートで無駄死にとかで「あれ?」となり
最後の展開の不発具合にダメだしだしったわ
マジでキングダムとか、釜山行きに及ばないわ
新聞記者は俺はお勧めだよ
純粋に面白いし
安倍の犯罪部分は「おそらく事実だったこと」だしな
>>122
ドキュメンタリーもいろいろ観たいもんあるし
ソフィア・コッポラが50なのに若々しくて綺麗
ってのも発見したw ポケットモンスター ← 10兆円
韓国全コンテンツ総合 ← 700億円(笑)
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
日本もがっこうぐらしをドラマ化すれば良かったんじゃないの
題材自体は日本が何度もやってきたことなのに
アイドル起用ばっかしてお遊戯してるうちに抜かされた・・・
韓国にエンタメで負け始めた
もう終わりだよ 日本
国民民主党を支持します
>>132
負け始めたんじゃなくて
とっくに負けてる 勿論、チキン屋の母ちゃんのくだりとか
アーチェリー部と高3の話とか
社会問題にも切り込んでるんだよね
あと韓国て男も女を虐めるのか?
まー嫌儲で聞いても実際の韓国人なんかいねーからわかんねーか
英語でどっかで聞くか
韓ドラがなぜ売れるのか、ケンモーですら本質が解ってない人が多い
世界に向けて作ったというのは枝葉でしかなく、
韓国の視聴者は世界一厳しいというのが本質
イカゲもコレも世界ではほぼ好意的な評価であるのに対して韓国では賛否両論
世界で売れたならまあいいかという人も増えてるけどね
>>135
「アイリッシュ・マン」も観たいし
アマプラではスパイダーマンも見れるし
追いつかないよね >>137
それもいいぞ
アメリカの労働組合のパワーと悪の側面がわかる
あんまし語ってもネタバレになるだろうしこの辺にしとくけど
何にせよ今でも全米トラック組合はアメリカ最大の組合だ 新聞記者みたくてネトフリ入ったけど1話を飛ばしで10分ぐらいでみて止まったわ
長くてみる気しねぇ
韓国のドラマが凄くなったのは
TVNができてから(CJグループ-元はサムソン系列)
地獄にしろこれにしろ源流は韓国ウェブトゥーン
韓国ウェブトゥーンは金のなる木だという海外記事まで出る始末
才能もカネも今後どんどん集まる流れができつつある
地獄もいいね
韓国の統一協会・カルト問題がよくわかったわ
イカゲームを最初にチラッと見たときは
「あ、金かけてんな」
って感想を抱いたな
国内ヒットだけでは儲けが出ないから
ハナから海外でも見てもらえるように
作ってんだよな
ポケットモンスター ← 10兆円
韓国全コンテンツ総合 ← 700億円
嫌儲民の年収 ← 200万円(生活保護)
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
これも
凄くカネかかってる
セット、エキストラの数、役者の数
軍用ヘリはCGじゃなくて本物
日本のドラマは
絵面からして貧乏すぎるんだよ
対抗できてるのは今際の国のアリスだけ
邦画お得意のジャニーズにも空手経験だったりジークンドー習いに来たりするのがいるんだからアクション出来ないのは撮影サイドに問題がある
>>142
韓国はキリスト教が浸透してるのがあちこちに出てくるよね
なのに国民性の根幹部分は儒教にバッチリ影響を受けたままという不思議 >>132
金かけた大作はだいぶ前から負けてるだろ 韓国のホラーはレベルが高いよね
日本のおゆうぎ会では勝てない
>>118
アジア人が本格ゾンビドラマやってるところに価値がある
これが西洋人だったら見てるか分からんわ 同じゾンビものだとキングダムや新感染の方が面白い
ただ学校を舞台にしたゾンビの相性の良さはわかった
つーてもジャップが同じの作るとなんとか坂とジャニーズ出てギャーギャー喚き散らしてるクソ映画になっただろうな
韓国ドラマは自国の社会問題をちゃんと描写するから、日本のドラマと違ってリアリティあるんだよな
批判はあるにしろ、日本も新聞記者みたいなのもっと作っていかないとな
嫌儲民(全国90万の生活保護受給者)の月収入 = 10万円 × 90万 = 900億円
韓国全コンテンツ総合 = 700億円
嫌儲民の月収入>>>韓国全コンテンツ総合
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
石原慎太郎級の父親がネトフリで韓国ドラマハマってるわ大したもんよ
とりあえずちょっとだけ見てみたけど、最初から凄かったわ
なんでこれが日本で作れなかったんだ・・・?
ネトフリ契約したけどゾンビばかりだな
ネタ切れ酷い
>>152
こんなのアジア人の乃木坂のドラマでもあるやん・・・
ネタ元はあれそれ以上の制作力があれば強いんだろうな
そもそもジョージAロメロの作ったゾンビの定義で作品作ってるジャップが起源主張とか無知ゆえに平気でこういうこと言えるんだろうな
嫌儲民(全国90万の生活保護受給者)の月収入 ← 900億円
嫌儲民の年収 = 900億円 × 12 = 1兆800億円
嫌儲民(生活保護10年目)の年収 = 1兆800億円 × 10 = 10兆800億円
嫌儲民(10年生きたゴミクズども) > ポケモン総売上10兆円
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
>>165
起源主張とか「ネトウヨの言うところの韓国人」だったしな
もうテコンダー朴に登場してもいんじゃないかな
「起源ばかり主張する日本人」とか
「ネトウヨの言うところの韓国人」キャラの日本人が >>143
Netflixが製作費出してるから
世界中で観られる前提はおそらくどの国のドラマも同様だと思う
「イカゲーム」の製作費は、日本円にして1話あたり2億数千万円だそうで
日本の大河ドラマの3~5倍 >>174
愛の不時着は百田も褒めてたぞw
あとネトウヨが大好きな
律動体操とか、キムチ蔵とか、冷蔵庫が無いから風呂場にヤギを保管とか
北朝鮮ネタが面白いから見たらええよ 日本の出版社もそろそろ協力して韓国のウェブコミックに対抗せんと
お高く止まってると音楽やドラマみたいに海外市場全部取られるぞ
>>175
北側の描写ってあれどれくらいリアリティのある話なんだろうか?
嫌儲で知った「国情院」も出て来るが
北の兵士がソウルに潜入して騒動起こしたら
国家的大問題だろw
そいつらを捕えたら拷問だろ、なんでみんな優しいの?w
ツッコみどころ満載だったわ 愛の不時着とか恋愛ドラマだろ?
そんなのをお前らが喜んでみているのに驚きだわ
>>177
あれはあくまでその辺のリアリティラインは低めの恋愛ファンタジーだろw >>181
女性向けなのか、
アメリカで言えばFBIとCIAを合わせた組織だろうに
そのあたりの描写はかなりユルいw
スイスでロケしたのかな
映像は綺麗だった 韓国ドラマや映画って吹替えに下手くそな芸能人使わないし曲もジャップアイドルの歌に差し替えとかないから助かるわ
マジで萎えるからなアレ
委員長が飛び降りてみんなが唖然としてたけど、そのあとハンビ軍団が出てくるシーズン2来そうだよね
もちろん主人公もハンビ化して復活やな
日本のゾンビモノあったけど、何だよあの安っぽさは…
ゾンビが出る前から地獄という斬新な設定。
みんな基本クズっていうのがすごいよ。
>>155
新聞記者はエンタメ度が足りないウェット糞ドラマ ゾンビ物は好きじゃないけどこれは面白かったわ
仲間がどんどんゾンビ化するから飽きない
>>7
あれ、つまんないよ
リベラルと言われている人たちの自己満足
あれ、おかしいなワイはリベラル側のはずなんやけどって感じや >>98
すごくいいドラマだと思うけど
怖いのやグロがあかんから見られへんわ 左翼に乗っ取られた業界ってほんと駄目になるよなあ
映画は芸術とかいい出して邦画は終わった
日本は真面目に映画作りたいならお友達に金渡すのやめて
新規の人材育成に金使わないと
>>16
日本は漫画をそのまま実写化して
オタ以外からは引かれてるんだけど
ハイスクールオブザデット
とか実写化するのか?
女おっぱいおっぱい自衛隊万歳
刀万歳のキモオタ映画の出来上がりやぞ
何をパクってるんだ?
アレの 漫画アニメを実写化するのは辞めるべき
学校ゾンビとか日本でやると
サブカルオタがアニメのパクリパクリ言い始めるし
制作にもそういうオタのアホが足引っ張るんだと思うわ
日本のドラマは
アニメ ジャニ アイドル 女 ホルホル日本文化
日本の組織は優秀で非難したり下に扱っちゃいけない
から離れるべき
>>191
これ今後、流行るかもね
日本で衰退したジャンルを「左翼に乗っ取られた業界」認定をして
ネトウヨの中で溜飲を下げたり、認知不協和を回避するの >>195
だからネトウヨはアニメアイコンばかりなのだな >>197
オヤジがテニスコートで死ぬまでは面白いよ 日本の実写の力が無いから日本のネタをどんどんパクって優れた制作力とブランドで世界にばら撒いて果実だけ持ってかれてるなw
>>195
前々から邦画はつまらない
その業界のトップは誰だ?って流れがあるからね >>199
そっちはわかりやすい家族愛があって楽しめるけど感染列島はチープならヒーロー物になって酷かった 実際映画やドラマに関しては中国韓国の方がVFX技術数段上だからな
日本はジャニーズ使うのやめて、あとはまともな画面効果や編集出来るスタッフ育成しろよ
火災や爆破シーンでaftereffectのテンプレ素材集使いました感満載な画面効果は専門学生以下で観てて恥ずかしいから辞めろ
銃撃とかで味方が撃たれたり感動シーンをスローモーションで誤魔化すのはやめろ
お笑い芸人役者にしてまともな演技と演出せずにコミカルな要素という名の陳腐なお遊戯会は死んでほしい
ちゅーか日本はネトフリすらジャニに侵されてるし
フルハウスの日本エピにジャニが出たんだろ?ありえん
>>9
あれ見てやっぱジャップは駄目だなと思ったよ いや今際の国のアリスは傑作
年末のシーズン2リリース時に世界ランキング3位以内は確実
もう韓国ドラマしか見てないわw
日本のドラマは学芸会
このまま終わっていいよね
映像の凄さは日本ドラマの30倍ぐらいすごい。
ここはもう否定しようがない。
>>2
もうランキング改編されたのに1位だから本物 >>40
こういうの真面目に作る気ないならインディーズって銘打ってやってほしい ネトウヨのせいで全部韓国に負けたんだよ
いい加減努力しろ
今際のアリスにしても、日本のドラマってなんであんな全体的に青白い色なの?蛍光灯で撮ってんの?
>>4
作る以前に金を出すスポンサーが居ない
なんで金を出さないかというとオリジナル作品が売れるという証拠がないから
「1000万部売れた漫画原作を実写化します!絶対に売れます!」
という圧倒的証拠に負けてしまう 実写映像化が得意なら住み分けできて良さそう
アニメ漫画いい感じに映像化してくれ
たまーに日本でもヒットが出るのって貞子とか仄暗い水の底からとかもうホラーしかないんか?時代劇も廃れたし
日本のドラマとか映画だと二十歳超えたおっさんおばさんが何故か高校生の役をやるからな
マジレスすると日本のドラマや映画のレベルが低すぎるだけだろ
韓国ドラマと比較するとまるで学芸会
これウォーキングデッドの数倍おもしろいわ
飽きさせない作りが上手い
吹替がオタ好みしそうな声優キャスティングされてんだよな
韓国に勝てそうなジャンルは孤独のグルメとか深夜食堂みたいのか?
>>83
日本は衰退途上国だから二度とダイナミックな変革は起こせない >>83
え?
昔も含めて邦画全否定?
それはさすがにw >>230
昔がどのあたりかは分からんけど1960年代には終わってたって話だから
始まってた時期が短すぎるよ 一方クソ映画(文字通りの意味でもある)を嘘宣伝でヒットさせるというウンコ遊びで喜んでる彼の国
いつから作品で競うんじゃなく「捏造だ!」って叩く事しかできなくなったんだ
最近は日本が起源主張してる方が多いし
レスキューの隊長さん役の人俺が見る韓国ドラマに必ず登場してくる
君と世界が終わる日になんてタイトル、モロに君と太陽が死んだ日のパクリ。
10年前は時代劇にガスコンロwwとか笑ってたのにな、、、
俺が今見てる
韓国SFの水がどうのってのは
愛の不時着の北朝鮮おばさんがインテリ役で出ててワロタw
久しぶりにネトフリ加入するかな
新聞記者も見てみたいし
>>243
ゾンビ好きなら
キングダムも見ておけ
釜山行きは既に見てるだろうけど これ全話見たけど凄く良かったよ
学校から脱出するだけで、1時間×10話あるけど、飽きさせずに見れたな
ゾンビ物の中ではかなり上位に入る
撮影技術も日本の遥か上行ってた
広い食堂のシーンで主人公追いかけながらワンカットで周りがソンビだらけなのを俯瞰でも見せるってのは凄かった
主人公サイドはやっぱ基本イイヤツにしないとな
竹内涼真の奴は竹内涼真と中条あやみのキャラが糞ウザすぎて駄目だった
>>239
その頃からちゃんと話は面白かったんだよ
チャングムとかね
ネトウヨが嫌韓で見下してただけで >>248
あそこから一気にシナリオがおかしくなんね?
なんであそこで親父死ぬ必要があったの?とか
悪ハンビのパワーが、骨を折るレベルから、主人公が戦えるレベルまで上下したり
主人公の最後も、あれ必要か?て感じ
脱出成功でもいいだろ 日本のドラマみたいに全員美男美女とかじゃないからいいよな
かーちゃん役とかめっちゃ一般人の顔立ちだから感情移入しやすい
日本とかだと木村多江とか石田ゆり子とか配役当てちゃうんだろうな
デブの歌は良かった
できればトンネルで歌って脱出して欲しかった
あと仲間を殺した可愛いけど性格最悪女も
なんかもう少しひねった最後が見たかった
救いあるけどゾンビになるみたいな
みんなを助けて、ゾンビになるとか
>>249
主人公は悪ハンビに噛まれてたし、親父いたら何でも解決できてしまうし、シナリオ上その二人は離脱させないといけないのは何となく感じてしまった
主人公が噛まれて以降はゾンビ寄りになってて悪ハンビと互角に近い力になってると自分はこじつけたな
まぁ屋上での戦闘時はどうなんだと言われるとシナリオの都合上仕方ないと思うしか… 韓国ドラマは伏線があるように思わせて勢いだけで2/3まで観させる
残りの1/3でラストまでは凄く雑に畳み掛けて伏線張ってたようで単純な事でしたてな感じで終わるから終盤が苦痛になるけどまぁこんなもんかの感想で見れてしまう
>>254
まぁそれは洋ドラもあるからなー
キングダムはちゃんとしてて面白いぞ >>250
生徒にしてもそこら編にいそうなルックス集めてしっかりした演技させるんは凄いなと思う 韓国ゾンビ時代劇のキングダムな
戦国ワンピースのキングダムではなく
>>249
親父が無駄に犠牲になったように見えるけど再会した時点で既に噛まれてたからだよ
建設現場でもみ合って転げ落ちたときに 結局主人公があのあとどうなったかは完全に抜けてるんだよね
2出すときのためにわざとそうしてるのかもしれないけど
>>193
高校生が主人公ってことでは?
ゾンビが三度の飯より好きなアメリカでは三千年前に通過した道かもしれないけど >>194
このドラマは漫画原作だぞ
ジャップが実写化下手すぎんだよ >>259
ほあ!まじか?
ネタ?
確認するわ
何話? 何故か手ぶらで廊下に出たり噛まれた奴を一存で匿ったり
このあと誰も死なないだろうなってのわかるわ
このスレのネトウヨ見てもある程度ジャップがダメ作品ばかり生み出すのがわかる
良い作品を認めない、マイナス点ばかり探す、愛国要素がないとダメ 差別推進要素がないとダメ
こんなのいい作品つくれるようになるわけないじゃん
>>266
ネトウヨ的な感性で世界において共感されるような作品が作れる訳がないからねえ
ネトウヨ的感性はすべてをクソ化する >>263
テニスコートのシーンがある前のエピソードの一番最後 まぁまぁ面白かったけど
やっぱり展開が水増し感があって遅い
ほぼ全てのドラマは半分の1話あたりの時間か話数でまとめられるだろ
これだけ映像コンテンツが氾濫してるんだから
マジて余計なシーン挟むなよ
水増しを法律で禁止しろ
なんでみんなそんなにゾンビもの好きなの?
推し女優がゾンビものに出てるから見たいと思うんだけどどうにも苦手で
パニックものみたいな感覚なのかな?
ミサイルで一掃する必然性あったのかね。
バタリアンのオマージュなんだろうけど。
機関銃持った兵士を大量投入すれば余裕で駆除できるだろ。
人種も階級も好きも嫌いもクソ味噌になるのが楽しいという側面はあるのかも
ジョージロメロの1作目は一線踏み越えてて笑えないけど
アジア人の生真面目さとかいうものが創作に昇華されてるのが今の韓国だと思うわ
漫画も映画もドラマも作りがクソ真面目だもん、良い意味で
>>144
任天堂の年商が2兆行かないのに10兆とかなんの数字なんだよw >>277
いいレスだぬ
誠実さとも言えるね
冷笑系などとは無縁の世界なんだろう 愚直に質を高める事に邁進し続けた結果がいま形となってるということだね
退屈で凡庸なことだが、それしかない王道とも言える
基礎を徹底した選手と、それを疎かにした選手みたいな所かな
>>277
わかるなあ
スカした感じがないというか
膝カックンや脱力ギャグみたいなことしないよね でもノーベル賞取れないんでしょ
くっそ笑うんですけど
エンタメの話だからアカデミーやゴールデングローブの話をするならわかるけど
なんでノーベル賞が出てくんだよw
ネトウヨ精神的に追い詰めらておかしくなってるとちゃうか
一番笑い者なのはこのスレでノーベル賞とか言い出すガイジの方だろw
ツイッターのいかれたネトウヨ橋なんとかがこのドラマ見て
「日本のパクリ!!アイアムアヒーローのパクリ!」ってツイートして
アホなネトウヨどもが「さすが、そのとおり!!」みたいに返してて本当にひどかった
このスレでもノーベル賞やら不正ランキングだ言ってるネトウヨちらほら
こりゃ日本は永遠にいい作品は作れそうにないねぇ
韓国チープなエンタメ作るのうまいよな。昔の日本のアニメとか香港映画とかの
お家芸だったんだろうけど、完全にうばわれちゃったな。
そういえばイカゲーム地獄が読んでいるとこれとヒット続けてるけどカウボーイビバップはなんでこけたの?
見た人おるか?