ジェイコブ・コリアー 17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2023/01/12(木) 17:59:28.90
宇多田ヒカル以外いる?
>>13
確かに鬼束には鬼気迫るものを感じるが、単に痛いだけって気もする
ああいう人は小さい頃から色々言葉生んでいるんだよ 90年代なかばから末期のミスチルは天才だと思ってた
2000年代中頃くらいから甘ったるいバラードしか歌わなくなって才能枯れたと思った
ヤッターマンとか一連のタイムボカンシリーズの主題歌作って歌ってる人
子供の頃に見てて好きだったけど大人になってから改めて聴いたら結構ぶっ飛んでるのに気づいた
宇多田ヒカル
初めて街角で流れてるMVみて
周りの友達もみんな無言で
最後までみいってた。
名前も素性も知らず、初めて聞いた歌なのに
今見たのはなんだったのか、と思った
米津玄師のキックバック
全然コピー出来んかったコードもわけわからん
鬼束ちひろはタトゥー入れなきゃな
あと椎名林檎はヤバみが深い
宇多田ヒカルは最初の頃だけみ限定み
相対性理論の真部。
今の和風なメロディしてるボカロソングとか全部この人がオリジナル
洋楽は言いたくないみが深い
でも言いたいみ
パティ・ラベル
宇多田ヒカルだなオートマチックを聴いた時は
当時40歳近くだったけどシビレたね
戸川純と家入レオ
家入レオは天才とまでは思わなかったけどトンガリ方が気持ちよかった
槇原敬之
別格過ぎると思う
天才オブ天才
まさかゲイとは思わなんだが
創作系の天才の条件として
とにかく作品を量産しまくれること
ピカソ然り手塚治虫然り
アルバム数枚しか出してないようなのは天才とは言えないね
あいみょんやなあ
正月番組で見たら天才でええ子すぎた
桑田真澄でも桜井誠でも良いです
一億円の声が欲しいよー神様仏様
DEENのあの人
フジオカさん
どうかどうか一億円の声をください
Farmers MarketのStian Carstensen
Jacob Collier
Louis Cole
ジョーン・バエズ
キャロル・キング
アート・ガーファンクル
ボブ・ディラン
ニール・ヤング
マイク・オールドフィールドや
チュブラーベルズだけで食ってるのが凄い
Dragon Ashの陽はまたのぼりくりかえすは当時中学生ぐらいだった俺には衝撃的だったなw
TKサウンド全盛に小学生時代を過ごしGLAY、ラルクが大流行してたとこにHIPHOP調はまじでびびった
スガシカオのファーストアルバム
中村佳穂、コトリンゴ、KOHH
MALICE MIZER
ギター持ってんのに演奏せずに踊ってて衝撃だった
弾けよ
adoかな
全盛期のダイヤモンドユカイくらいの歌唱力がある
発声法の系統が意外と近い
これに気づいてるのは日本でも俺だけだと思う
>>158
ねー。高校生でデビューしてきてとんでもないなと思ったよ 久保田利伸かな
デビューアルバムであの完成度と歌唱力はずば抜けてた
ファンキーなノリとラップ調の歌で今までのJ-POPが一気に古臭くなった
マイケル・マクドナルド
天才の風貌なところもあった
キンモクセイの伊藤
まあ1stがピークだったけど才能と可能性は満ち溢れてた
>>123
これやな
初めてカーラジオで聞いて鳥肌立った たま
逆に最初は気付かなかったけど聞いてるうちに思ったのはフジファブリック
じわじわ天才を認識することの方が多いな
ブライアンウィルソンとか最初ペットサウンズ聞いても何が凄いのかさっぱりで凄いとなるまで数年間もかかったわ
エロすぎる女ラッパー
アメリカの女性ラッパー2人の曲がエロすぎて世界中で大炎上、1週間で1億回再生
Cardi B 『WAP feat. Megan Thee Stallion』 MV
ダウンロード&関連動画>>
エルメート・パスコアール Feira de Asakusaを聴いた時は本当の天才っているんだなと思った
槇原敬之と井上陽水かな
マッキーは今や見る影もないが
TAIJIのVoiceless Screamingて曲
おおって思ったのはエンヤとか宇多田とか
天才って思ったわけじゃないが
>>183
初めて聴いたけどベースが物凄く低いことにびっくりした
物凄く低いっぽいのにショボいスピーカーでもはっきり聴こえるし今どきの音楽は凄いな
5弦ベースの太い弦をダルダルにしてもここまではっきりした音は出ないと思う リチャード・D・ジェイムス
一連のドリルンじゃなくてXtalだけど
>>207
小島麻由美いいね
プリンスは確かに天才って感じ
どこか他と比べて似てない特異点みたいな
フェラ・クティは微妙か