◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
=YMO part23= YouTube動画>40本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/progre/1568500840/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
YMO〜Yellow Magic Orchesta〜(細野晴臣+高橋幸宏+坂本龍一)と、 その界隈について語ろう。
-前スレ-
=YMO part22=
http://2chb.net/r/progre/1558188115/ -関連スレ-
Yellow Magic Orchestra (YMO) - 14 祝40周年
http://2chb.net/r/musicjg/1557845207/ 【TIN PAN】細野晴臣42【YMO】
http://2chb.net/r/musicjm/1553384148/ 【YMO】高橋幸宏・総合スレpart49【BEATNIKS】
http://2chb.net/r/musicjm/1550943681/ ついでだから、「J・O・D・A・N!」もやってくれよ。
テレビカメラに向かってお茶の間に向けて全身使ってアクション・アクション☆
>>4 ネトウヨが乱入しちゃって荒れるからな
津田大介をかばうなんて
坂本は腐ったミカンなんかじゃない、人間だ!
幸宏!坂本!パシッパシッ!
お前らはオレのかわいい弟子だ、忘れんな!
わーっ細野大先生(つД<)・゚。
学園ものといえば桃色学園都市宣言
シャワーシーンで抜いたなあ
今じゃ夕方にテレビで女子高生のおっぱいとか考えられない
ここはな、スーパーエキセントリックシアタースレじゃねぇんだよこのハゲが!
無礼講?オレはスーパーエキセントリックシアターが嫌えなんだよ、トックリ返せコラ!
中野てんちょを必死に否定してるのって野田氏本人だよね
残念ながら、野田氏の評価はテクノ界では単なるポエマー扱いだから(笑)
中野も野田もどっちもどっちだろ
評論家なんて必死で椅子取りゲームしてるようなもんだし足引っ張り合うのなんて日常
野田と三田は殿堂入り
エイフェックスツインの特番で司会の若いのに「えっ知らないんですか?」って突っ込まれるレベルの見掛け倒し
メカノなんてまだまだ
そういえば小泉雅史ってどうなった?
>>27 小泉ってあんまり音楽狂って感じじゃないしどっちかっていうと出版から音楽に入ってきたって感じ
小泉と野田でRemix乗っ取って廃刊にして逃げた印象だな
あの頃ぐらいからRemix買うのやめてloud派になった懐かしい思い出
小泉は業界から足を洗って今は介護の仕事をしてるらしいよ
>>27 「メ」じゃなくて、「バ」なイメージなんだが。
>>32 remixの創刊号持ってて初期は買ってて
つまらなくなってきのでやめたんだけど
やっぱり野田氏が編集長になってたのか
当時はremixとかの月刊誌よりなぜかテクノ関係の記事が多いテレビブロスの方が隔週で情報が早かったからな
ボク、大丈夫?って今考えると恥ずかしいタイトルだよな
時代を感じる
3人とも一人称が「ボク」なんだよな
自分のことを「ボク」と呼ぶのは裕福な家庭の子供しかいない
YMOの頃、一人称が僕のおじさんは珍しかったと思う
裕福な家系とか、学者とか作家とか
ミュージシャンだとそれこそはっぴいえんどやナイアガラ系の人
ロックは俺、フォークは私
テレビに出ている人だと僕って言ってるのはジャニーズみたいな若い少年を売りにしている人だけだった
何で細野さんも坂本も幸宏のことを呼び捨てにするのに、細野さんは坂本のことを坂本君、坂本は細野さんというのだらうか
今朝めざましテレビで細野の映画紹介してた
星野源のコメントや「君に胸キュン」のMVも流れてた
たぶん細野さんも本人がいないところでは坂本って呼んでると思うよ
坂本のヤローとか
そこはハテナじゃないだろうと思ったら
ボク、大丈夫!!とボク、大丈夫?って
使い分けられてるのな
>>49 サンストで教授もホソノって言ってたな。うちのホソノがねってキヨシローに
それは会社の社員が部外者に対して上司を敬称略で呼ぶのと同じことで呼び捨てとは違う
>>45 紀伊国屋ホールの時点で
細野がすでに「巨匠、坂本龍一」って言うてたからな
メンバーにしたものの、それまでの仲間とは違って
ちょっと距離ある異才、ってな感じだったんだろうな
芸大作曲科の修士だし、バリバリの左翼運動家だしw
>>49 たまに、名字の呼び捨ての時があったと思う。一緒にいない単独の時に。
>>55 NHK Eテレ「スコラ」に出た時、高橋さんと呼ばれるのは気持ちが悪いからユキヒロでいい、とか言ってなかったっけ?
まぁ、それまでの関係性があってのことだろうが。
サウンドはシンセサイザーを多用し、さらにシーケンサー(ローランド MC-8)を使用して、音の厚みときらびやかな雰囲気を作っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98_(%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF)
ダウンロード&関連動画>>@YouTube 1分のデータ入力に一晩かかった
1. THE BIRTH OF THE ODYSSEY〜(ザ・バース・オブ・ジ・オデッセイ〜)
ミッキーのほうが遥かに教授よりピアノ上手いな
当たり前だけど
ジャズピアニストとクラシック畑の人とを比べたこと無いしなあ
六本木「さわ」の寿司と、神戸中華街「焔飯」の麻婆豆腐の味の比較とか、良く分かんないんで
神戸は南京町だろ
中華街で思い出したけど、同發は受かったのに、今度の細野さんはお祈りかよ
ゴダイゴスレにYMOヲタは現れないのに
YMOスレにゴダイゴヲタは粘着する
この時点でどちらのアーチストが優劣なのかは
説明するまでもなくわかる
リアルタイムで知らない身としてはYMOがゴダイゴと比較されるってピンとこない
むしろシンセサイザーミュージックとして姫神せんせいしょんとかと比較されそうなイメージ
姫神って聞いたことないけど
>>70 リアルタイムで知ってる身としてもYMOがゴダイゴと比較されるってピンとこない(笑)
だからなぜYMOスレでゴダイゴが出てくるのか、誰もわからない(笑)
YMOとゴダイゴが並んで話題になるのは音楽性じゃなくて
当時、どっちも海外進出したから、で売り上げだとゴダイゴの方が売れてる
それで「YMOなんか海外で全然売れてないwただの日本向けの宣伝w}とディスられて因縁が始まる
海外と言っても、どこで売れたかも論じないと意味ないだろ
因縁ってそれだけだろ
YMOのメンバーがゴダイゴについてなんか語ったことあったっけ?
そもそもアメリカでファイヤークラッカーをディスコアレンジにして
400万枚売るという明確なビジョンを持って結成されたYMOと
たまたまどこかの海外で売れたのとは違うわな
1983年、以心電信のシングルが出た頃だと思うが、幸宏さんがインタビューで
「ゴダイゴみたいにならないためにはこうするしかなかった」って言ってたんだよな。
どういう意味なのかまったくわからなかったが、ゴダイゴにはなりたくなかったんだなw
ゴダイゴヲタが引っ掻き回すのはここの定期
ゴダイゴは嫌いじゃないけどな
>>77 胸キュンPVも、
ゴダイゴと差別化をはかるためにはこうするしかなかった、
と言ってたはず
ゴダイゴって西遊記が海外で放映されてそれでサントラが売れたんじゃないの?
ゴダイゴの本質はガンダーラより前の音楽なのに不本意でないのかね
ゴダイゴ聞いたことないけど(笑)
そもそも西遊記を放送してなかったら
ゴダイゴなんて知る術もなかったしな(笑)
ゴダイゴ ビューティフルネーム 国際児童年
YMO 以心電信 世界コミュニケーション年
ゴダイゴとYMOの中間にいるのがファーイーストファミリーバンドだな
>>72 リアルタイム世代としてはYMOと比べられるのはオフコースだよな(YMOとオフコースの曲をかけるAM番組があって当時から疑問だった)
1980年のYMO絶頂期に人気を二分したのは横浜銀蝿だろ!
今年再結成したぞwww
しかしモンキーマジックの前にくっついてるあの曲、
MC-8なんやな知らんかった
ハイレグなら評価したいんですけど、ハイレゾはちょっと…
チョベリグなら評価したいんですけど、チョベリバはちょっと…
でもアーティストやエンジニアがレコーディング中にモニターで聴いているのはハイレゾに近い(ハイレゾ以上のマスターテープの音)だよね
そのマスターをちょっと圧縮して作成したハイレゾ
そのマスターをかなり極端に圧縮して作成したCD
細野さんはミックスもしてない全ての音を聴いてもらいたいけど、みんなに聴いてもらうには、ミックスをして、圧縮して、CDにしないと聴いてもらえないから残念みたいな発言をしていたね
テープて…w
今時はレコーディングにテープなんか使わないんですよおじいちゃん
B-2 Unit飛ばして左うでの夢、音楽図鑑がデラックスエディションで出たから、次にB-2 Unitがリマスターされる時はボーナストラック付くだろうと期待してたけど
War HeadとFront Lineのシングルスはずっとスルーだな
>>97 違う、混乱招くニワカの知識をひけらかすな
権利関係なのか黒歴史で本人が葬りさりたいのか
戦争頭と最前線
そういえばサマーナーヴスも放置だね
ほぼ教授のソロアルバムとカウントしてもいいような内容なのに
War Headは増殖に
Front LineはBGMに
追加しとけばいいのにな
>>106 サマーナーヴスはプオタの評価が高いやつだな
>>107 WarheadとCitizens of Scienceて似てるしな
Front LineとMusic Plansは本人も関連性があることを本人も言ってたし
フロントラインってその曲名とはかけ離れた
へんてこ民謡もどきで当時は敬遠してた
教授の歌、上手くないし(笑)
>>114 音と字幕の色のガイドがズレてて気持ち悪い
サマーナーヴスは当時のLPの質が良かった
マスターサウンドとか言う能書きが延々書いてある奴
あと「E-day~ 」を叩き台にして「ひとつだけ」が出来たようにも見えるかな
>>116 小学生のとき安いプレイヤー使ってたから
サマナブは聞けなかった。
ハリをおろすとツーって滑っちゃうんだよ
>>119 ピットインのやつ聞いててゴッチャになってた
KYLYNのB面は実質教授のソロでいいんじゃなかろうか
プログレの曲のタイトルって完全に主観だよね
別にRYDEENをTECHNOPOLISと呼んでもいいよね
えー今日からライディーンはテクノポリスになります
ちなみにテクノポリスはテクノポリスのままです
>>93 銀蝿のアルバムの中に「ビニボンRock'n Roll」っていう曲があるな
そもそもWarheadもFrontlineもCD化されてるんだから別にボートラ追加とかしなくていい
どこに入れても不自然にしかならんし
あのシングルズをリマスター再発すればいいだけ
アレンジメントがリマスターされた際に何故か削られたんだよね
そもそも『アレンジメント+シングルズ』なんかて
アルファが勝手にリリースしたようなもんじゃないの?
「決定版ベスト・セレクション」とか
A面がBGMでB面がテクノデリックなカセットとかと変わんないっしょ
アレンジメントのジャケットって当時からCD再発のやつだったの?
90年初頭のアルファの仏像ジャケに近いものがある
アレンジメントもイン・ザ・ナインティーズも
ついでにフェイカーホリックも決定版ベストセレクションも
津久井利尚っていう同じ人が作ってるから
アレンジメントで着てるのあれ何なんだ
作務衣なのか中国服なのか
東洋であることは確か
坂本のファッションは千のナイフで幸宏が矯正したはずなんだけど
左うでの夢の変なメイクはTokyo melodyにつながるもんがある
新田一郎が『KOTOBUKI』ってアルバムで左うでのジャケをパクってたな
>>132 いけないリュージュマジック の衣装もスゴイ
アレンジメント+シングルス
フィールドワーク ステッピンイントゥエイジア、アレンジメント っていうのもあるな
>>140 アレも何だかなぁ
角刈りでタンクトップで
サマーナーヴスのはっちゃけてディーボの真似してるの見ると大ブレイク前夜当時は楽しかったんだろうなあと思う
細野「音楽作りが壁にぶつかっていた際、枕に幸宏の髪の毛がたくさんついていたこともあった」
はい、明日行く予定でしたが台風のためキャンセルになりました
サマーナーヴスのジャケって元写真とか無いのかね?
さすがに元無しで書いたとは思えんが
アッコちゃんのアルバムが見つけられなかったと言ってる
スイートリベンジのジャケが
アストラッド・ジルベルトの
オマージュなんじゃないかと思ったことがある
スーツにネクタイで汗だくになっている姿が時代を感じる
見てるだけで暑苦しくて脱いで欲しい
>>161 未来派の時の坂本ってタンクトップ姿の藤崎マーケットのイメージがあったんで、あれこんな格好だったっけ、と思った
クールビズなんかなかった
>>161 がんばってポップスターを演じてる感じが今見ると痛々しい
以心電信ってNHKの国際コミュニケーション年?それともパシフィコ横浜のHASYMO?
どっちのイメージが強い?
タバコ吸って厚化粧でブランド物で固めたケバい女のイメージ
以心電信といえばやっぱりもったい付けた予告編だよな
大した曲とは思わないし、予告編で十分だったのでは?
幸宏がジョージ好きアピールに必死だった頃だから出来た曲
さしずめビル・ネルソンはエリック・クラプトンといったところか
>>173 > 大した曲とは思わないし
どう大したことないのか説明して
論理的に
>>168 夜のヒットスタジオにフツーの歌手として出てきたときは
ちょっとショックだった
一番ショックなのは過激な淑女での振り付けだろ
異論は許さん
胸キュンほど売れなかったから
そんなに目にしてないのよ
過激な淑女も売れること想定して作ったのかな
全然売れなくてショックだったろうね
中森明菜のコンペの話が出回ってることは、当て付けもあったのかな?
松田聖子のアシストをしたのは細野さん
坂本も細野さんをライバル視して、くちびるネットワークつくったものの以降は諸般の事情で撤退
>>184 それなりに売れたよ
チャートインしてもほとんどテレビ出演しなかっただけで
>>187 > 松田聖子のアシストをしたのは細野さん
> 坂本も細野さんをライバル視して、
これは嘘
例えばTBSのザ・ベストテンでは「過激な淑女」を歌っていない
ランクインしなかったため
「過激な淑女」はオリコンでは15位まで行ったけど、ベストテンは20位内に入ってなかったかな
でも15位まで来てたらまずまずだよな、ライディーンも15位だったし
本当に売れなかったのは「CUE」「MASS」「体操」、3曲とも100位にすら入らなかった
>>190 細野が森進一に提供した「紐育物語」の録音の時は
坂本と共同で編曲にあたってる
細野から坂本にヘルプを頼んだのだろうか
>>195 WILD AMBITIONSみたいだな
あれは細野さんが坂本にミニマルで依頼したそうだが
ちょっと前のラジオ坂本で、当時歌謡曲作るの競ってたけど細野さんは引き出しが多くて全然かなわなかった、って言ってた
今だから言える正直な気持ちだろう
過激な淑女
当時何も情報がないときにAMラジオで
YMOの新曲ですっていきなりながれてきたんで
ものすごく驚いた
という思い出
>>195 森進一の息子ってイイ声してるな。どっちに似たんだろう
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://soo.gd/Dsi3 PROPAGANDAで山下公園の氷川丸がロケに使われてるっていうけど、具体的にどのへん
昭和駅、根岸競馬場、江ノ島水族館、鴨川フラワーセンター、館山の海岸と神奈川か千葉が多いな
振り付けなら過激な淑女より
虹がいっぱいの方が印象に残ってる
>>206 振替公演が11/24(日)に決まりました。
皆さま気軽に足をお運び下さい。
5ちゃんの方々もよろしければ❣�(゚∀゚ )
https://www.facebook.com/events/2772681976121666/?ti=icl >>204 氷川丸?中国女のあたりだな
求由が舵とったり、甲板走ったり
船内だけで外観がないからわかりにくい
>>205 ポケットはまだ上品にやってるしオープンリールで音源流してって演出意図もわかるからまだ許せる
あのとき流れてたポケットは
テイトーワのミックスだったな
アイツの仕事で
あれだけはいいw
といっても当時流行のリズムを重ねただけなんだよなぁだから今聞くととっても凡庸
>>211 それをやって金になるのとお前みたいにこんなとこで愚痴言ってるのとでは大きく違うってことだな
あんな糞仕事(しかもコネ)で金もらってもなあwww
ファーストが国内版と海外版があるとか
ぐらいは知っててほしい
わたしの名前は東風です。もちろんあだ名に決まってます
俺に言わせるとサウンドールの益荒男編から読んでないやつは全てニワカ
俺に言わせるとサウンドール購読してなかった奴は全てニワカ
したがって俺はニワカ
TBS系 AMラジオ 11/02
土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送
ゲスト 細野晴臣
――――――――――――――――
『ERIS/エリス』第28号
フリーの電子書籍版音楽雑誌
デビュー50周年を迎え記念公演、展覧会、映画など話題沸騰の細野晴臣。
海外でもその人気が本物であると証明された
アメリカ・ツアーの模様をホソノ・バンドのマスターでギタリストの高田漣が
楽屋目線で紹介する同行記。
5月28日、29日のニューヨークと6月3日のロサンゼルスとも即日完売になった歴史的な公演。
http://erismedia.jp/ 坂本のサンストop、両眼微笑、フォトムジーク、おともう一曲あったとおもうんだけど、何を流したか忘れた
この回は聴いたな
YOUのEDってピアノじゃなかったっけ
YOUエンディング
ダウンロード&関連動画>>@YouTube ピアノではないでしょ
でもええ曲だ
確か3人がYOUに出演した時、スタジオで生演奏した
幸宏「グッとくるやつ」
>>240 >>236にホンモノ入ってるよ
エンディングはコピーしやすいよね
そうか、ピアノ版はYOUで弾いたぐらいか
どこで聴いたんかな俺
>>242 初めて聴いてクスッとした
フュージョンじゃんと思ったけどまあ両眼も微妙か
途中にものすごい聞き覚えのあるフレーズが…
タイトル詐欺イラッとするよね
聴いて分からなきゃコメントで
俺はこの曲でサブドミナント・マイナーを学んでいたことに
後で気が付いた
NHKサイトのアーカイブズにYOUのオープニングとエンディングなかったか
あと細野さんとアッコちゃんのセッションはNHKアーカイブズにあってYouTubeにもない
NHKネットクラブ
https://pid.nhk.or.jp/pid01/sp/index.html ところがNHKネットクラブが廃止されるってことで、YMO関係のお気に入り画像が散逸する
NHKがなぜかサービス悪化
立花のせいだ
>>251 後年、ハラカミと一緒にやることになるとは…。
サンストはいろいろ貴重音源流してたからな
坂本サンストBOXとかリリースせんかな
個人的には工場音とピアノでやったエピローグが良かった
大貫妙子『スライス・オブ・ライフ』&『プリッシマ』がアナログレコード再発
http://amass.jp/127677/ >大村憲司、清水靖晃、高橋幸宏、細野晴臣、佐藤博ら豪華ミュージシャンが名を連ね、
>ヨーロッパ路線の立役者の一人でもあるフランス人アレンジヤー、ジャン・ミュージーも参加
大貫妙子を相手にしてるのは坂本だけかと思ってた
そもそもシュガーベイブにいたことすら知らなそう
坂本の他にも清水信之も結構やってる
https://www.jasrac.or.jp/sakka/vol_20/inner1.html 「シュガー・ベイブ」を始めた頃は「はっぴいえんど」の大瀧詠一さんによく面倒をみていただきました。
>>256 教授に対する清水信之の対抗心は、なんだったんだろ…。
細野さんの祖父がタイタニックの生き残りなら、ター坊の父親は神風特攻隊の生き残り
小林武史
「まあ、幸宏さんがアレンジやキーボードを依頼するのは、
僕か教授くらいしかいないですしね」
幸宏
「ヒヨっ子が何言ってんだよ。
お前が自分を教授と並べて語るなんて、5億年早いから。
シンセのダイナミクスの付け方からアレンジの繊細さまで、
何から何まで教授に負けてるだろ、シネ」
キーボード雑誌でのこのぶっちゃけた会話、凄かったよな。
EGO の頃だったよな、これさ。
中田ヤスタカはYMOファミリーとからんだことないな
その割にはマニアがYouTubeなんかにPerfumeとYMOを絡めたがる
>>264 トッド・ラングレンとはやらないのか?ヤスタカ。
ヤスタカ、平沢進、それと同時代のゴダイゴとは全然交流がないな
平沢と関係ないということはP-MODELとも関係ないってことか
意外だ
そういや坂本がMIDI=スクールレーベル作った時、加入条件は仲のいい仲間であること、だったな
鈴木さえ子は慶一繋がりってことか
EPOは山下達郎に近い人物だな
この2人が坂本と近いわけじゃない
小林武史ソロアルバム「Duality」より2曲
2020/02/28(金) 21:43:52.57ID:Kpvf81If YMO関連スレにいるんだよ
何もわかってないくせに聞きかじりの単語だけ組み合わせて
ドヤ顔でレスしてくるポンコツAIみたいな奴が
まともなYMO評は全然歓迎だよ
サウンドでもキャラでも巷間の話題でも
-curl
lud20250202133151caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/progre/1568500840/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「=YMO part23= YouTube動画>40本 ニコニコ動画>1本 ->画像>5枚 」を見た人も見ています:
・=YMO part2=
・=YMO part24=
・=YMO part25=
・=YMO part13=
・=YMO part19=
・=YMO part20=
・=YMO part22=
・=YMO part18=
・=YMO part21=
・【MBS アッパレ(木)毎週22時】 =LOVE 大谷映美里 応援スレ【イコラブ】★8
・東洋経済新聞「天皇=エンペラーと訳すのはおかしい、キングが適切。日本一国の王でしかない天皇がエンペラーなんておこがましい」 [593285311]
・広瀬すず「アイドルグループを売れてる順に順位つける!1位モーニング娘。`19、2位乃木坂46、3位欅坂46、4位Juice=Juice、5位BABYMETAL」
・Symphony X
・+++YMO M-15+++
・COLD GYMペニス
・paymo part 99
・ACRONYM part2
・OLYMPUS AIR A01
・【Modo】 Part41
・RHYMESTER Vol.97
・BABYMETAL紅白出場!
・RHYMESTER Vol.99
・【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ26571人目
・YMO高橋幸宏さん、脳腫瘍
・Anonymous from 4chan
・【mhp2g ios】HR53
・【MVNO】mineo 79枚目
・【MX】RobiHachi★5
・【MVNO】mineo 83枚目
・【MVNO】mineo 99枚目
・【MVNO】mineo 85枚目
・【MVNO】mineo 91枚目
・【MVNO】mineo 88枚目
・【MVNO】mineo 60枚目
・【MVNO】mineo 63枚目
・【MVNO】mineo 74枚目
・Olympus TGシリーズ
・【MVNO】mineo 71枚目
・【MVNO】mineo 58枚目
・【MVNO】mineo 62枚目
・BABYMETALはプログレ第7章
・Echo and The Bunnymen
・OLYMPUS PEN-F Part7
・【MVNO】mineo 54枚目
・【MVNO】UQ mobile 45
・BABYMETALはプログレ第9章
・BABYMETALはプログレ第12章
・【MAZDA】CX-60 Vol.33
・【MLB】OAKxLAA part1
・【mp4】gif感覚で動画スレ
・【MVNO】UQ mobile 31
・【miHoYo】崩壊3rd Act.759
・【miHoYo】崩壊3rd Act.812
・【mihoyo】崩壊3rd Act.874
・【miHoYo】崩壊3rd Act.183
・【MAJOR 2nd】満田拓也 63
・【MAJOR 2nd】満田拓也 59
・【mihoyo】崩壊3rd Act.860
・【miHoYo】崩壊3rd Act.808
・【MVNO】楽天モバイル 4
・【MVNO】楽天モバイル 2
・【miHoYo】崩壊3rd Act.812
・【MVNO】OCNモバイルONE
・【miHoYo】崩壊3rd Act.731
21:49:14 up 24 days, 22:52, 0 users, load average: 9.24, 8.99, 9.51
in 0.064058065414429 sec
@0.064058065414429@0b7 on 020711
|