◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
若いヲタは、正しき特撮親父イエデビ氏から学べ!->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/rsfx/1405916870/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
昨今の不出来な特撮に厳しく喝を入れる正しき特撮親父イエデビ氏を応援するスレです
若いヲタはイエデビ氏のような立派なヲタになれるようによく励み学びましょう!
イエデビ氏の名言の数々
なんというか、特撮関係者は業界内の新作は批判してはいけないって共通認識でもあるんですかね。
それだけパイが小さいから守る発想しか生まれないのかなあ。
https://twitter.com/yelldevi/status/354978938642112513 とりあえずしっかりした俳優使え
https://twitter.com/yelldevi/status/466236551496605696 「平成モスラ」を褒めてるライターの文章を読んで、お仕事は大変なんだなと思う。
https://twitter.com/yelldevi/status/451386770123272192 別冊映画秘宝「オール東宝怪獣大図鑑」で何が驚いたかって、「モスラが光線出すのに抵抗がない」
という若いライターがいること。それって高らかに言うことなのか?
https://twitter.com/yelldevi/status/450981817667952641 キカイダーとハカイダーを完全決着させずに白骨ムササビの乱入でうやむやにしたのが昭和プロレス。
今回は「いい勝負」して完全決着の21世紀プロレスですか。誰も覚えることはないだろうな。
https://twitter.com/yelldevi/status/463164308675756034 まあ「VSキングギドラ」までは楽しんで、「VSモスラ」にがっかり、「VSメカゴジラ」に失望、「VSスペゴジ」に絶望、「VSデストロイア」に冷笑というのは、
オッサン世代の共通なんでしょうかね。
https://twitter.com/yelldevi/status/464417360862924800 「ウルトラ怪獣総選挙」とやらの根拠がわからん。ザラブ星人は?ネロンガは?グドンは?
だから平成なんか入れなくていいから。ソフビの売れ行きで決めたのか?
https://twitter.com/yelldevi 佐竹がゴジラを語るのは許せるが、角田がゴジラを語るのは嫌だな。「1984ゴジラ」が名作だと言うくせに、
「ゴジラVSビオランテ」をお薦めという節操のなさとか、同世代として「にわか」の臭いがぷんぷんするんだわ。
https://twitter.com/yelldevi/status/490785309013991424 誰かは知らんが、言ってることは概ね正しい
平成はクソすぎる
>>2 イエデビ氏はプロのライターからも信頼されている著名なオタクの一人だよ
ツイッター、フォローしてください!
>>3 イエデビを信頼しているプロのライターって誰よ?
>>6 市川大河
白石雅彦
秋田英夫
浅井和康など
>>8 市川大河さん以外は真っ当なライターさんだと思う(個人的意見です)
市川大河さんだけは自分もちょっと苦手
>>11 イエデビと切通のウルトラマンギンガの感想を見比べると
この2人は対極の位置の2人という気もしちゃうのですが
そうなの?
>>1 昭和育ちのオヤジでもこいつとは一緒にしてほしくないと思う
オレは平成だからって馬鹿にするほど偏屈じゃないから
平成作品には言いたいことは山々あるが
こいつの言い分はなんか違う
小川佳希(開智高校、明治大学)は反社会性人格障害を持つ障害者。だからこいつは窃盗や傷害や強盗などの犯罪を繰り返している。こいつは危険な存在だ。
>>16-17 同意
帰マン世代の自分から見ても恥ずかしい痛々しい・・・
イエデビも子供の親なんだよね・・・
オヤジがこんなにイタイ大人で可哀想ではある
強く生きろよ・・・
イエデビさん、いつの間にかスレが立つくらい有名人になったんだね
流石です
素人でもスレ立てられる2ちゃんで皮肉なこと言うねえ
イエデビにせよシンパにせよ
自演あげ臭くて死にそう。
だれが学ぶかよwww
イエデビさんをリスペクトできないオタクはただのバカ
そもそもこの板の住人って知能低めな人が多いんだけど、
その中でもこのスレの白痴さは群を抜いてるよね。
読むと気分悪いからブックマークから外したんだが、
たまに気になって見に来たら、やっぱりこの有様
>>29 どうせ、イエデビ本人だろう?
わざわざ 「たまに気になって見に来たら」 と大声でアピールしたがる幼さw
毎日チェックしてるくせにw
このような無意味なスレッドを建ててまで、いわれなき執拗な誹謗中傷を
繰り返すことに何の意味があるのか、私にはまったく理解できないが、
こうした若者が増えているとしたら、本当に日本の未来が心配な気がする。
>>1 「平成モスラ」を褒めてるライターの文章を読んで、お仕事は大変なんだなと思う。
https://twitter.com/yelldevi/status/451386770123272192 別冊映画秘宝「オール東宝怪獣大図鑑」で何が驚いたかって、「モスラが光線出すのに抵抗がない」
という若いライターがいること。それって高らかに言うことなのか?
https://twitter.com/yelldevi/status/450981817667952641 イエデビって人、まるぞーさんのアンチなの??
>>43 市川はイエデビなんかより遥かに口が悪くて偉そうなんだよなあ
ろくに実績も無い奴だったのか・・・
どうしてもイエデビスレを伸ばしたい奴がいるようだな。
ムダな努力だ。
ムダムダムダ
浮上させたところで一時的なもの。
誰も活発に語る気はせんよ。
>>39 もう十数年前の話になるが、
特撮やアニメ関係のライターやっていた友人が
「いくら好きで誉めても、その作品のアンチから
“提灯持ち”よばわりされることがある」
とぼやいていた。
別にイエデビ氏がどうだというわけではなく、
読者というのはそういうものなのだろう。
俺は、平成モスラは貧乏くさい映画だとは思うけど、
無理しなくても誉められる部分は多いと思うがねえ。
ツイートで『ウルトラマンが泣いている』を貶してるのを読んだ時「こいつ本当に読んだ上で書いてるのか?」と思った事がある
>>47 問題なのはイエデビ自身は自分がアンチだという自覚は持っていないことなんだろうな
惨めなスレだなあ。
特撮板のスレ伸ばしはあきらめたのか?
悔しいのおwwww
,r- 、,r- 、
/// | | | l iヾ. キモヲタの教祖、自称しょこたんだお!
/./ ⌒儲⌒ \ヽ、 アニメや特撮にゲーム、更にはコスプレに興味のあるフリしてれば
// <・> <・> ヽヽ 信者も企業もむこうからやってくるから楽だお!
r-i./`∴)(●●)(∴´ヽ.l-、. 最近は死人を利用して稼ぐ方法もみつけたお!
nnnn | | | トエエェァ' | | ノ nnnn
川 l l /ノ| |ヽ `エエィ´ ノ| || ノ|川 l l
!` '⌒/. | | | |\∪ー-‐'' /| || || ヽノ'⌒`!
ヽ、 ノ | | |/⌒llー 一ll⌒ヾ| ||. ゝ ノ
丶 \.| |/ r/\__/ヽi \|| |/ ./ これからも貪欲に貢げお!ブログもガンガンアクセスするらいお!
特撮板のイエデビスレも必死にあげたのかwww
哀れすぎるなwww
誰もまともなレスはつかないよwww
糸冬 了
>>55 イエデビさん必死すぎて見てて痛々しいですよww
>>54 必死あげ乙wwww
そんなこたぁ、くだらないからどうでもいいよ。
黒木徹夜さん
ここで名前が上がるようになってからサーチしてウォッチしていたけど
関連スレをageて個人攻撃する時と、Twitterの降臨時間がほぼ毎回一致するなのね
それはリアルが忙しかったりするからなんだろうけれど
もうちょっと機転は利かせた方がいいと思うよ
個人攻撃用に作った自演会話用の副垢も凍結させられちゃったみたいだし
2ちゃんで暴れるぐらいでしか鬱憤を貼らせない気持ちはわからんでもないけど
黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki 10月12日
@nanashiborger 日曜朝10時の番組だった『仮面ライダーBLACK』は、テレビ局の自主制作で夜7時台だった
スーパー1までのシリーズより、多額の制作費を投じていたのが当時は驚きでした。
恐らくはBLACKから、広告代理店主導の持ち込み制作に変わったのでは?と推測しています
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大爆笑
この黒木って人、口を開けばなにかとすぐ「代理店ガー」だよね
何かのきっかけで思いついた歴史認識に自己陶酔して
のめり込んで、そこから視野が一歩も出れなくなったタイプの歴史好きとほぼ一緒のレベル
「『ロボット刑事』の元ネタは平井和正『サイボーグ・ブルース』」とかいう思いつきの珍説を披露し
間違いを指摘されるとツイートを消して速攻でバックレ
あまつさえ批判者の誹謗中傷を2ちゃんでばらまきイメージダウンを狙うどこぞの経歴詐称デマッターよりましだろ
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/316546258246447104 https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/349215997779136512 >>62 黒木さん毎度巡回ageおつかれぇーっす!
>>59が書かれた途端に沈黙する黒木のTwitterwwwwwwwww
しかしここには定期age粘擦れ違い話題粘着はいすわるwwwwwwww
黒木哲矢、とりあえずまずは、Twitterと2ちゃん粘着時間が全く離れてる状態を
2週間続けるところから初めてみてはどうかねwwwwwwwwww
>>62 >デマッターよりましだろ
あ、じゃあ黒木が、特定の個人に粘着し続けて2ちゃんで執拗に中傷し
Twitterで中傷自演会話用の垢を作ったことまでは認めるんだねw
偶然にも、君がそこで必死に叩こうとしている相手と
黒木哲矢が粘着中傷している相手と同一人物なのは何かの奇跡かねw
そういやぁ黒木さん「デマッター」って単語が人一倍大好きだよねw
>>63>>64>>65>>66 根拠の提示が一切無い自身の妄想を4連投も続けるのは確かに「異常」だよ
このバカは数も数えられないし漢字も知らないのか
ここは黒木哲矢スレになりましたw
不満なら別に立てますか?黒木さんwwww
黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki
@retoro_mode 『ミュンヘンへの道』のラストシーンで「ミュンヘンオリンピックまで、あと××日」という字幕の演出は、
2年後の『#宇宙戦艦ヤマト』にも影響を与えたらしいですね。
主題歌の編曲は、『ウルトラマンA』の主題歌を作曲した葵まさひこで、曲の終盤が似ているのも面白い。
黒木哲矢 @Tetsuya_Kuroki
出資者から制作費を調達して、興行収入や視聴率などの成果で得た利益を出資者に還元することで、
それ以上の出資を引き出すのが商業作品の基本です。
商業目的で創った作品を研究するには、需要と供給で成り立つ、市場経済の基礎も学ぶべきではないでしょうか?
私のRTは、その意味も含んでいます。
ワロタwwwww
まず黒木さんは一般常識から学ぶべきですね。
黒木がRTするネタはいつも、時事ネタでも経済ネタでもなく
ガチネトウヨ思想ヘイト嫌中嫌韓ネタばかりじゃん
市場経済を学ぶなんてただの口実
ウヨクキチガイの二面性男
>>73 それがなにか?
経済市場に直接関係ない、福島原発東電擁護RTはしないんですか?
>>74 バカにターボがかかってきたな
何を言いたいのかすらわからん
>>75 ひっかかったねw
「イエデビスレ」なのに、黒木批判をしたら即反射レス
それが黒木じゃないとか、誰が信じると思う?
反論したいけど反論できないw
だから指摘を見えない事にしてイエデビ関連のツイートを貼るw
そこがさらに黒木証明w
本当に黒木じゃないのなら、「あんな古新聞ウヨクキチガイと一緒にすんなよw」ぐらいは普通は言うもんだぜw
匿名でも自分disはいれられない豆腐メンタル
2ちゃんで暗躍中()は何日もTwitterがとまる黒木くんならではの特性ですなw
ID:gCNrUPoU は間違いなく黒木だね。本当に気持ち悪いね。
説明が全く無いので黒木という人が一体誰なのかさっぱりわからんが
イエデビの親分の市川大河がブタゴリラみたいな顔をしている事だけはとても良く解った
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1405954340/69-72 >>80 いちいちわざとらしい前説を入れるなよ黒木w
>>78を歯噛みしながらその前説を考えたんだろうけど
残念ながら「イエデビスレで市川大河に粘着するage」って時点で
お前しかいないんだよ黒木哲矢www
いいからTwitterを放置し続けないで、早く原発風評被害擁護のRTと
#今日は何の日で40年前の新聞貼ってこいよw
黒木さん。このスレでは旗色が悪くなったので
元々自陣としていた唐沢俊一スレに戻って市川大河粘着を再開
その上でTwitterも再開、とても分かりやすい黒木さんwwww
ほとぼりが冷めるまで、ここでのイエデビ叩きは放置されるでしょうw
黒木もイエデビもどっちも似た者同士
人としての質は悪いこじらせたオタクなんでしょ?
ageてるってことは黒木さんってことでいいんだよな
ちぃーっす!古新聞屋!
>>85 黒木(@Tetsuya_Kuroki)さんTwitter復帰したんじゃなかったんですか?
またウヨクヘイトリツイートと#今日は何の日?古新聞ツイートの
クズバカ一つ覚えぜひぜひ頼みますよ!
楽しみにしてますよ!
>>86 黒木さんTwitter弁慶だから
そんな指摘をされたもんだから、意地とチキンが同時に発動して
ここ数日ずっと我慢していたTwitterで、今日さっそく
「ヘイトなネトウヨツイートじゃないツイートを、とりあえずRTしてみました」で必死に対抗しちゃったじゃないかw
ここを確実に意識してるね。
だって黒木さんがそもそもスレ立て人だからなw
事情をよく知らないオレに黒木って人とイエデビが揉めた?経緯とか詳しく教えてください
黒木って人のTwitter見ても正直どんな人なのかよくわからんので
自分会話で自演を始める前に、黒木くん、病室に帰ろう!
どっちも警察に行け。イエデビは子供に迷惑になるから離婚してからな。奥さんの方から愛想つかすだろうよ、こんな自己中な奴。
黒木さんか誰か知らないけど、イエデビ氏に悪意を持って定期的にageてるやつがいるというのはわかる
真性の粘着変態っているんだな。たぶんageて自問自答とかしてそう、2時、17時、20時くらいに
>>92 まとめが削除されていたのは残念でしたが詳細ありがとうございました
何となくではありますが、状況を把握しました
ageて自問自答そのまんまw
ご苦労様です黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんwwwwwwww
いまだに2ちゃんで「ageるな」とわめき散らす奴はジジイ
少なくとも荒らしているのは、単に自分の事を書かれたくなくて難癖付けるだけのイエデビの「親分」市川大河だけ
http://dic.nicovideo.jp/a/age お、黒木くんはようやくsageを覚えたのかね。
別にageるなと言った覚えもないし、難癖つけた覚えもないし
市川大河なんていう、スレと関係ない人物にも興味はない。
ここでキチガイ粘着する奴が、かならぅageてるねと指摘しただけ。
身に覚えがある物だから、指摘されてもいない事にまで反応する古新聞屋黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
まだまだ若輩者の私ですが
結局イエデビ氏から何を学べばいいのか
本来のスレの趣旨に立ち返り教えてほしい。
人の振り見て我が振り直せ、という特撮マニアの「反面教師」としてしか学ぶものが無い
度が過ぎた知識自慢や、自分が嫌いな作品を必要以上に貶したり周囲の人にかみつく姿勢は迷惑なだけ
黒木君も、せっかく覚えたはずのsageをもう忘れるとか
別にage進行でもsage進行でもいいけど
自分の正体を刻印しないと気が済まないその性格は
自己愛性人格障害の気があるから、君も反面教師にしかなれていない事実を知ろう!
>>99 平成特撮はクソってことをイエデビは学んでほしいんだろうよ
2014/12/03(水) 03:20:57.94
巡回コースが決まり過ぎてるぞ!
>>102 昭和特撮でもタロウやAとかの第二期ウルトラは目の敵にしてる
>>102 >>104 イエデビが一番目の敵にしているのは平成モスラ
だから平成モスラを絶賛するライター円山剛士を敵視もしている
切通理作が好きなのだが、イエデビが痛烈に批判していたウルトラマンギンガを
切通が絶賛していることで動揺もしている(イエデビはギンガだけでなく、ギンガを
褒めている特撮ファンの人格も批判していた)
イエデビさんの存在はこのスレ立つまで知りませんでした。
しかしイエデビさんの意見はなるほどと思うことが多々あります。
単なる特ヲタに留まらない鋭い見識、批評精神。
特撮の明日を考えるならばイエデビさんの言葉の一つ一つを重く受け止めつつ
イエデビさんに1歩でも近づきつつ歩んでいくべきなのです。
>>102 自分
>>104 自分返信
>>105 自分総括
>>107 自分返信
ちなみに。age自分会話がディフォの黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんでした
メ欄にage入れてるヤツも此処に出ているヤツなのか?
荒らしだと気づかずそいつにレスして後悔してる
>>107に自分で返信を書き込みたいが
既に誰が見ても明らかな自演会話になってしまっているので
書くに書けなくなったばかりか
チキン過ぎて同じタイミングでTwitterも沈黙してしまった黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)君。
>>113 そんな図星を突くものだから、黒木君大復活w
>>114 ってことはもうちょっと待てばまたageで粘着がここに現れるってことかw
>>115 そんなこと書いちゃったら、裏の裏をかいて無理な我慢をさせちゃうことになるかもw
黒木くんかわいそうすぎるw
バカッターでは懸命に特撮関連のリツイートに努めてるけど、またウヨクっぽいことリツイートし出すから待っててあげて
裏の裏の裏をかいたつもりで
特撮板のイエデビスレに降臨した黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)君だったが
いつものように手段と目的を取り違えていて
イエデビスレなのに市川大河粘着書き込みしかしないものだからすぐバレる。
そしてTwitterはやはり沈黙。
次はどこかなぁ(・∀・)
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん水を得た魚のように
選挙結果のウヨクリツイートで火病起こしているのでここは放置のようですw
66 サンマス荒らしキチガイ 2014/12/20(土) 08:19:11
サンダーマスク専用スレ2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1386736915/ 262 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/10(水) 11:49:46.50 ID:+dcYMeqj
今確認してみたら、
ヒーロー列伝が94年、岩佐のカルト図鑑が96年、宇宙船の特集が99年だ。
う〜ん、ほんの10数年前なんだから、なんとかなって欲しかったもんだね。
ファミ劇はいつの話なんだろ?
まあ、封印になってるからこうして話題にもなるんだろうけど…
264 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/10(水) 21:32:40.19 ID:VNj5Ntoa
「封印作品」なんてジャンルが注目されるようになったのはここ数年だよね。
ネットが普及するようになって加速しただけで。
事実上の封印作品は当時からあるけど。
265 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/12(金) 13:36:03.56 ID:pP4wU93f
海外版が何かの返事がないな…
266 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/14(日) 21:16:41.85 ID:OWHuG7KT
な?
268 どこの誰かは知らないけれど age 2014/12/18(木) 00:43:55.87 ID:X9IutpJq
訳知り顔して“海外版”てワードが出るが、中身を訊くと返事がない。
“ヒーロー列伝”て書いてた人もいるけど。真相は?
自分で言って自分で質問、アンカーつけない卑怯者の自作自演野郎
老害age荒らしのキチガイ腰抜けゴミクズ死ねよ!
>>119 誰もサンダーマスクの話なんかしてないのに長文のコピペを貼った意味が不明
あんた頭大丈夫?
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)的に
何か許し難いことでもあったんじゃないかね
代理店主導のナンタラカンタラが封印の理由なのに
なぜ俺の主張を理解しない
なぜおれを崇め奉らない、的な。
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)いわく「オタク文化は70年代後半から始まった!」
いやいや、70年代中期のトリトン辺りでFCは出来てるし
お前が必死になって語ってた「ウルトラマンレオ」だって
その頃すでに活動していたウルトラオタク団体「怪獣同盟」を招いて強化案を作ってたじゃん
この人、要は既にある情報を恣意的に捻じ曲げて我田引水解釈をして
自分自身が中二病を患ったころをオタク文化発祥の時期だと言い張りたいだけ
なまじ資料性や中立性があるように周囲に思わせている分、一番性質の悪い害悪なキチガイオタクの典型例。
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)は順調に
「時事ネタ」とか言い切るネトウヨツイートを適当にリツイートしてるね
自分の手は汚さずに、これが世間一般の意見の平均ですみたいな手法は
黒木さんが大好きな朝日新聞辺りから学んだのかな?
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)のタイムライン
ジャップランドニュー速+のスレ内容みたいにネトウヨ感一色で笑ったw
なにが「リツイートは時事問題」だよ。正当性を百歩譲ったって思想偏向RTじゃねぇかw
>>124のあと
黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さんが必死にネトウヨリツイートに
あくまで「昭和位研究家」の立場から言及参戦(笑)
しかし
>当時の私はこの事件を覚えてないんですが
自分が知りもしない時代に必死に言及し、偏向しようとしてくて草不可避w
現在本日だけでネトウヨリツイート30のペースw
ウヨクキュレーター()の黒木さん一人がいなくなるだけで
このスレがここまで閑散とするってことは
要するに最初から、黒木さんが私怨で立てたスレだったってことだよなここ
ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
今日は一日中、気が狂ったような勢いでネトウヨ偏向ツイートをRTしまくって
ジャーナリスト気分を満喫しております
ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
やはり真の標的はイエデビではなく市川大河であったことが
長年の市川大河粘着 芦原太郎(@footbody)の先走りによってバレるw
方や昭和史研究家になりたくてなれないウヨク
方や映画監督を名乗りながら映画を撮ったことがないサヨク
さてさてこのキチガイ凸凹コンビに明日はあるのか!?
ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
相変わらずエアリプで大河に粘着w
今はTwitter規約も厳しく、対象アカウントやHNを含めた中傷はすぐ垢番されるし
自作自演会話相手の@tinkodaininguwakaアカウントが凍結されたものだから
必死にエアリプで「お前だよ!」などと西岡すみ子みたいな噛みつき方で必死w
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/books/1423374077/107 やっぱりというか、最初からイエデビスレっていうのはダミーで
キチガイ粘着が二人して水面下協力で大河攻撃が目的だった模様。
Twitter規約違反による垢バンが怖すぎて
必死に「ニセ助監督」と、アカウントでも名前でもない呼び方で
憎き相手(笑)を中傷し続ける、自称昭和史研究家の
ウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
>そろそろ俺の「なりすましアカウント」を捏造して嫌がらせ拡散しそうなタイミング
ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん 自意識過剰杉wwwww
おまえや芦原太郎が、市川大河成りすましアカウントを作って嫌がらせをする事の
遠回し的な仄めかしなんじゃないの?ww
ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
>さっきのツイート直後に、スパム目的のエロアカウントがフォローしてきたんで、速攻でスパブロ。
>予想通りに釣れたなw
「直後」とか「予想どおり」とか、何と戦ってるんだこのキチガイはw
ウヨクウヨクキュレーター黒木哲矢(@Tetsuya_Kuroki)さん
すっかりここは放置で、自分の存在とアラシが暴露されそうになっている
一般書籍板の唐沢俊一スレでサヨクエセギョーカイジン芦原太郎(@footbody)さんと組んで
連日の大暴れを展開している模様
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/books/1423374077/ もうイエデビなんかどうでもいいんだろうなw
いや、そもそも最初っから
2ちゃんを監視して、引用された自分のツイートを執拗に消して回るイエデビ先生
イエデビさん、2ちゃんの反応なんて気にしないで言いたいことがあるなら
堂々と言えばいいのに
最近のTwitter見ていると、どうしてもそう感じてしまう
>>141 と
2ちゃんで行動予測をされるたびに
逆張り行動を100%選ぶので
スレで「スレのラジコン」と呼ばれている
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が、言っております
>>143 と
2ちゃんで行動予測をされるたびに
逆張り行動を100%選ぶので
スレで「スレのラジコン」と呼ばれている
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が、言っております
新ウルトラマン列伝の本スレで晒されて小物呼ばわりされた直後にブロックした正真正銘の小物
コイツはレオンチャンネルと同じで特撮を愛してなんかいないね、奴と同じで偉そうに語る自分に酔ってるだけだ
こんなアイコン無断転載アンチブロックニキ、言われなくても小物だって判るわ
http://ask.fm/ArbUrtla 質問にまともに答えず、長文の気持ち悪い自分語りを繰り返す自称「ライター」(雑誌で仕事をした形跡無し)の子分をやっていれば落ちぶれるのも当然だろう
何が起きているのか知らないが、ブロックは卑怯だなんていう御仁は大体
、自分が嫌われている事に気づいてないんだよな。
誰にも受け入れられないのは、器が小さいから。
ブロックしやがって、小さい奴め!
本当に小さいのはてめえなんだと気づかないで、小さな世界で王様やってろクズ。
>>149 信じられないかもしれないが
このスレを立てた馬鹿の親友()は
誰かにブロックされた時に、それをわざわざツイートで自分で披露して
「@〇〇というアカウントにブロックされていたので
こちらもカウンターブロック」とか、わざわざ報告しちゃうんだぜ
/: : : : : : : : : : : : : : : : ` ー 、
/.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
/.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
/: / : : / : : : : : : :/: : : : : : : : : : ヽ: :ヽ : : ',
/ /: : ./: :/: : : : : : : | : : |: : : : | : : : ! : : !: : : !
レ'|: : /: :/斗r‐-/、:.ハ : : |: : : : |: : : :| : : |: : : |
|: : |: : |: :ハ从/ |/ !: : |:下: 丁 ト、| : : |∨:.|
V| |: : |/ z=テミ \|从 ∨ハ: :|⊇:.|∧:.|
|从ハ 〈 トr:::!} テ示ト、 V⊃:.:!: : :.!
|: : .ハ Vr'リ ト!::::iリ / : : :/介: | ageます・・・
|: : : ハ ¨´ ゝ-ツ /.: : :.///: :,'
,': : : !.ハ ' /: : : ///: :/
|: : : :!:.人 Y .ァ /: : : /: : : /
|.: : : Nハw> 、 , ィ : : : /: : : /
W\! _>-!` -‐ ' //: : /: : : /
/ ̄ ̄フ´ {/ {</|イレイ
,-く \ `7 \__
/:::::::∧ \ ∧ー--―:./ / \
/:::::::::::::::\ \. ∧::.:.:.:.:.:/ / ∧
/:::::::::::::::ヽ::::\ \ ∧:.:.:.:/ / ././ハ
/:::::::::::::::::::::::!:::::::>‐-、_ \∧ :/ / /::/::::ハ
〈::::::::::::::::::::::::::::: ヽ::::::::::::::::::::>--X< __/:::::::/:::::::::|
/ ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
. ,' .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/ ヽ }:: ハ
i .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/ |:ヽ:::: |
| .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
| ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ' ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
! .:::::::| ::::::|` 弋ソ fう ,} |! ノノ::::::|
,' :::::::::| ::::::| 弋:ソ "/::: !:::::l
/::::::::::::| ::::::| 〉 /l:::: |::: l ageます…
. /:::::::::::::::| ::::::| ー- ァ / :! :: |::::l
/::::::::::::::::::| :::: l ヽ、 ` ´ ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::| 丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿 l :::::|ヽ. /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: | _
/´  ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |
!::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::|
シン・ゴジラの予算の件で、石森プロ・早瀬マサト氏がある「ライター」に言及
イエデビ先生、付き合う人は選んだ方がいいですよ。
https://twitter.com/hayasemasato/status/777139579925037057 / ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
. ,' .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/ ヽ }:: ハ
i .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/ |:ヽ:::: |
| .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
| ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ' ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
! .:::::::| ::::::|` 弋ソ fう ,} |! ノノ::::::|
,' :::::::::| ::::::| 弋:ソ "/::: !:::::l
/::::::::::::| ::::::| 〉 /l:::: |::: l ageます…
. /:::::::::::::::| ::::::| ー- ァ / :! :: |::::l
/::::::::::::::::::| :::: l ヽ、 ` ´ ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::| 丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿 l :::::|ヽ. /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: | _
/´  ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |
!::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::|
怪傑ライオン丸の話をしていたら、市川大河とかいう奴に何故か全く関係ないガンダムの話でリプを返され
挨拶したら何の嫌がらせか無視される哀れなイエデビ
https://twitter.com/yelldevi/status/852919742557900800 >市川さんお久です。最近お忙しそうですね。
家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
ZNRR0V8K2F
エアリプでイエデビを「クズ」扱いする市川大河
https://twitter.com/ArbUrtla/status/979252585495371777 >#高校生の自分に教えたいこと
>君がこの先#特撮#アニメ#コミケ関係で出会う人達はほぼ全員クズだから覚悟しとけ。
>>159は、橋本ゆたか@StuG_youmanyという粘着で
「大河は入院するとツイートした」「ここ(5ちゃん)は2ちゃん」「大河は他人のツイートを消した」等々
こちらのスレで毎日のように、統失デマを書きなぐっております
http://2chb.net/r/books/1495616877/ >>159 昨日だっけか
市川とイエデビ、仲良くウルトラマンエースの会話してたぞ
本当にお前って、ネガキャン目的のデマしか書き込まないのな
橋本ゆたかデマッター@StuG_youman
周りも含め。あんまり仲が良さそうには見えない
どちらかというと口論に近い
https://togetter.com/li/1216504 見えないという主観で、必死にネガキャンを繰り返す橋本ゆたか@StuG_youmany
>@hamatch2
>昨夜の「黒井戸殺し」について改めて思うのだが、
>原作は意外な真犯人とその仕掛けばかりが耳目を集め、そのトリックを成立させるためにクリスティが練り上げた綿密なプロットや登場人物の巧みな造形に目が向けられない。
>それに対する不満が三谷さんにこのドラマを書かせたんじゃないかと。#黒井戸殺し
https://twitter.com/hamatch2/status/985378227441909760 >>163 市川も一見仲よさそうに見えるイエデビに対し内心ウンザリしていた模様
まあ
>>159をみればわかるけど
https://twitter.com/ArbUrtla/status/983614657456889858 >先日、ちょっと若い(はず)の特撮系オタクの人達が、明らかに間違ったことをつぶやいているのでやんわり釘を刺したら、論争に巻き込まれまして。
>それも論争とかじゃなく、「僕がこう思ったんです」の殴り合いでへとへとに疲れて、
今夜も自分返信の橋本ゆたかデマッター@StuG_youman
見つけたので貼っておく
デマッター橋本ゆたか@StuG_youman の黄金デマ伝説!
・4/15以前に、大河が検査で入院するとツイートしたとデマ
・この掲示板の名称が、未だに「2ちゃんねる」であるとデマ
・
http://2chb.net/r/books/1495616877/405に
「橋本はTwitterと5ちゃんで、同じツイートを引用する」と書かれたとデマ
・大河と天国ニョーボ先生が「利用しあう関係」で、しかも「それが崩れた」とデマ
・大河が4/19の段階で「検査で地獄を見た」と語ったとデマ
・大河が、4/22の段階で、文章を書くことにドクターストップがかかったと自らが書いたとデマ
・大河が、他人の人生相談にのるのに、手の病気のせいでドクターストップがかかったと大河か書いたとデマ
・大河が2018年4月現在で50歳とデマ
・Twitterで引用RTを、「リプ」と呼ぶとデマ
・「原作」は正しくは「源作」だとデマ
>@muho1 「黒井戸殺し」追っかけで。あの「アクロイド殺し」にほぼ忠実でありながら、完全分解して見事に再構成。原作とはまた違った余韻を残す。
>私は原作既読なので、犯人を知った上でみていたのだが、重厚な倒叙の趣さえあって、釘付けとなった。
>今後、小説書きに詰まったとき、何度も見返す作品となろう。
https://twitter.com/muho1/status/985176863424131072 ちなみにこのアカウントはミステリ作家の大倉崇裕のもの
アクロイドと聞いてミクロマンしか連想できない幼稚なオツムの持ち主が三谷を知ったかぶりして語るな
誰に向けていってるかしらないが
超新星シリーズ3年分が、第一話オンエア前に全話クランクアップしてましたーとかの
キチガイ妄言をドヤ顔で発信する御仁に言われましても・・・
>@ArbUrtla
>小学生だったかの頃『#アクロイド殺し』と聞いて、
>ド直球で「#ミクロマン の任務だ!」と反応した記憶があるのだがどうか。
https://twitter.com/ArbUrtla/status/985136151303405568 ボケたけど元ネタがピンポイント過ぎてイエデビ他フォロワーが誰も突っ込んでくれないようなので
それはアクロイヤーだおっさん。
ダメ押しでURLまで持ってきたのでもう一回書くけど
超新星シリーズ3年分が、第一話オンエア前に全3年分クランクアップしてましたーとかの
キチガイ妄言をドヤ顔で発信する御仁に言われましても・・・
@mtsujiji
>「黒井戸殺し」、みなさんの評判を聞いてFODの配信を見る。
>オクターブの高い周囲と大泉の演技設計。細かく視聴者の誤認をみちびくミステリならではの脚本。対決場面のひそかなカメラワーク。
>原作の衝撃が正攻法で融解されたことに感服した。内田ケンジ流のケレンを予想していたら、軽く外れました。
https://twitter.com/mtsujiji/status/986783140751409152 >@yelldevi
>悪いが、オリエント急行だのアクロイド殺しだの、名作をしたり顔で和風化するやり方は好きではない。若い世代にはまず原作を読んでほしい。
https://twitter.com/yelldevi/status/985131679046971392 >@yelldevi
あ、「天国と地獄」も和風アレンジだ(笑)まあ、切り口だよな。小賢しいのは嫌いなんだよ。コロンボ・リスペクトあたりでやめとけよと。
https://twitter.com/yelldevi/status/985132936373518337 >>165や
>>169、
>>174に引用した人々のツイートでは、「黒井戸殺し」制作陣の真摯な取り組みとそれに見合った作品の高いクオリティが評価されているわけだけど。
見なくても(つまらない、出来が悪いなどが)わかるという物言いをするのはイエデビおぢさんに限らないのだけど、勿体無い事してるよねと傍からは見えなくもないw
イエデビや大河憎しの私怨だけで
必死にTwitter内を検索し、自説に都合の良いツイートだけを見つけては
ここにせっせと張ってドヤる時間の使い方って
乞食が自販機の下のコインを探すよりもったいない時間の使い方だということは分る
>>175 最近ぜんぜん話題にならないからおとなしくしてるのかと思ったが、
イヤミったらしい語り口はぜんぜん変わってないな
イエデビも市川大河も黒木哲矢氏のアカウントを見て勉強したほうがいいよ
詐欺のやり口に関しては、黒木哲矢と佐藤暁を越える逸材はなかなかいないぞ
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)
【自称】昭和史研究家
【実質】歪んだ70年代末万能主義者 無職
職業は謎だったが、Twitterを見る限り午前0時頃から明け方まで活動時間
じゃあ夜勤の人かと思えば、そのまま午後12時過ぎから夜の19時までTwitterにへばりついたり
要するに、無職の人らしい
「オタク文化発祥は70年代末(反証多数)」
「ハリウッド娯楽路線映画復活は70年代末(反証多数)」
「70年代末にテレビドラマ文化は変わった」等々
ツイートをするたびに、70年代末が、全ての時代のターニングポイントだったと
主張しないと気が済まない性格
また、昭和のテレビ番組を語る時は「代理店の持ち込み企画」というキーワードを入れないと
死んでしまう病気を患ってしまうらしく、難儀が絶えない
「なんですねー」という語尾が、Twitterでも2ちゃんでも拭えない癖
70年代末教信者 黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が放った「70年代末3大デマ」シリーズ
1・「オタク文化は70年代末発祥だ!」
https://twitter.com/tetsuya_kuroki/status/549197819974647808 >'70年代後半の特徴で、現在に至る「おたく文化」もここから始まった…。
オタク文化の象徴たるコミケのスタートが1975年
『海のトリトン』ファンクラブ結成は1972年
怪獣系同人誌『PUFF』を発行していたサークル宙の結成は1973年
当時の大学生ウルトラマニアが集まった『怪獣倶楽部』結成は1974年
どれも全部、70年代中盤までのオタク文化現象
2・「ハリウッド映画娯楽路線復活は70年代末だ!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/629215923778392064 >ハリウッドの娯楽路線が復活するのはベトナム戦争終了後の1970年代後半からでした
007シリーズ(米英合作だが出資はハリウッド)は、71年、73年、74年に快調制作
その007お馴染みテレンス・ヤングの「レッド・サン」や
スピルバーグの「激突!」大ヒットは1971年
翌年にはコッポラが「ゴッドファーザー」を撮り
「ポセイドン・アドベンチャー」「タワーリング・インフェルノ」「ジョーズ」などのパニック映画も
「エクソシスト」「オーメン」などのオカルト映画も、70年代前半から中盤まで大ブームだった
「ゲッタウェイ」「華麗なるギャツビー」なども、70年代前半の娯楽作
ハリウッドは70年代前・中半でも、ニューシネマ路線と娯楽大作路線はずっと両立させていた
【追記】後になって、このテンプレが晒され過ぎて恥をかいた自覚がある黒木が
いきなり、手のひらを返した、矛盾する主張をツイート
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682344084938215424 >1975年は邦画と洋画の興行収入が逆転した時代でもあり、若年層の観客は洋画に集中。
>東宝の『#東京湾炎上』や東映の『#新幹線大爆破』は『#タワーリング・インフェルノ』に惨敗して
>'75年末公開の『#ジョーズ』も大ヒットを記録中だった。
むしろ、自分が浅はかな知識で書いたガセデマへのツッコミを
ギャクギレでそのままパクったかのような内容に、スレ住民は驚きを隠せなかった
3・「70年代後半のTVは日常系へ。その証明が「まんが日本昔ばなし」だ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/636833752459579393 >'70年代後半のテレビ番組は、左翼運動のカルト化やオイルショック後の不況で
>イデオロギーよりも平凡な日常を描く作品が多いのも特徴でした。
>『仮面ライダーストロンガー』の後番組が『まんが日本昔ばなし』だったのも
>そういう背景があります。
「まんが日本昔ばなし」は、「仮面ライダーストロンガー」の後番組だと思われているが
実は1975年の1月の時点で、一度放映開始されている
休止期間を挟んで、ストロンガーの後番組として
全国ネットで再スタートしたのは1976年1月だが
企画背景を語るのであれば、企画開始は遅くても1974年の秋で
それは「1970年代後半」とは、絶対に呼ばない
というか、ストロンガーの後番組前提でも70年代終盤ではない
まだまだあるぞ!
黒木鉄也(@Tetsuya_Kuroki)が放った、ガセ・デマの数々!
1「「秘密戦隊ゴレンジャー」の設定は
「ウルトラマンレオ」の「MAC全滅!円盤は生物だった!」がヒントになっている!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/619461216717529088 >『秘密戦隊ゴレンジャー』第1話で描かれたイーグル支部全滅の設定は
>'75年1月における『ウルトラマンレオ』のMAC全滅もヒントだったのでは?
>と個人的に思っています
新番組放映開始(1975年4月)三か月前に、まだ第一話の設定が出来てなくて
他所の番組(1975年1月10日放映)の展開をパクッてきて、4月の放送が間に合うとか
仮説という名の妄想が、あり得なさ過ぎて、無茶にもほどがある
2「小池一夫は、キャラを立たせろと言った!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/641121046003757056 >邦画シナリオの劣化と漫画の隆盛については
>「キャラクターを立てればストーリーは自然に転がるだろう」という
>行き当たりばったりな作劇を幅広い世代に定着させた小池一夫センセイの功罪も少なからずありますねw
小池一夫は実は自著『人を惹きつける技術』の中で明確に
>キャラが「立つ」ではなく「起つ」という漢字を使います
と書いているのだよね
http://www.1book.co.jp/003625.html もちろん、漢字の間違い程度は誰にでもあるだろうけれど
このツイートで黒木は小池一夫氏のことを「行き当たりばったりな作劇を
幅広い世代に定着させた」とdisっている
漫画界に功績のある偉大な作家を、ウエメセで小馬鹿にしておいて
自分はその小馬鹿指摘の中で、重要な引用単語の漢字間違いを犯してるという
黒木のダブスタっぷりが堪能できるエピソードである
3「スタグフレーションとは「物価上昇が止まらない」状態のことだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/645573230137208832 >オイルショック後のスタグフレーション(物価の上昇が止まらない不況)が
またもや、無知な昭和史研究家のガセ
スタグフレーションは、「物価の上昇が止まらない」という意味ではなく
「物価上昇が止まらない」かつ「雇用率が下がったり、労働賃金が下がる」
この二つを満たしていることが大事な条件である
「物価の上昇が止まらない“不況”」と書いてあるのだから
黒木の書き方は間違っていない!という、おそらく本人からの反論があったが
その前提論が通用するのであれば、そもそも「スタグフレーション(不況)」と書けば済む話
いや、もっとシンプルに言えば「オイルショック後の不況」と書けばよかっただけの話
言葉の意味もちゃんと裏を取らない馬鹿が、訳知り顔で付け焼刃の英単語を使うとこうなるという典型例
2ちゃんに降臨して自己弁護をしたのも、多分悔しくて恥ずかしくて仕方がなかったのだろうが
スレのラジコンなので、そういった本人降臨も事欠かない
4「『透明ドリちゃん』は、安価で制作できるホームドラマだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/649200944802979841 >ドリちゃんみたいなホームドラマは、ビッキーズみたいなスポーツ物よりも低予算で済む
『透明ドリちゃん』は、今でいう魔法少女物ジャンルのドラマであって
そもそもホームドラマの枠組みには入らない
また、タイトルに「透明」とうたっているように
ヒロイン少女が魔法で透明になって活躍するというコンセプトなので
合成処理や、現場での操演処理など、普通のホームドラマより当然予算も時間もかかる
また、各種登場する妖精達も、着ぐるみあり操演ありマペットありで
実際に、どちらが予算が潤沢だったのか明確ではないが
少なくとも「ビッキーズよりは安く作れるジャンル」が明確ではないことは確か
(当然、黒木は予算資料などの証拠は未提出)
というか、この発言を見る限り、黒木は『透明ドリちゃん』を
観ていないで、憶測だけで発言している可能性が強い(2ちゃん指摘後あわてて観た可能性はアリ)
5「1973年当時のバンダイは、プラモデル専門のメーカーだった!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/649483619820400640 >1973年10月(中略)フジテレビの『#ゼロテスター』がスタート。
>番組のメインスポンサーは、プラモ専門だった頃のバンダイ。
「1973年当時のバンダイは、プラモデルが商品展開の中心だった」ならともかく
黒木のいつもの、付け焼刃の大見得で、バンダイを「プラモ専門だった」と言い切る
「玩具三社会」「玩具六社会」程度の基礎知識も知らない
それに、当時バンダイは、中嶋製作所のタイガーマスクソフビのアイディアをいただいた
仮面が脱げる、仮面ライダーをはじめとして、ライダー怪人のソフビを次々とヒットさせ
ソフビ市場的には、一時的にはウルトラのブルマァクを上回ったほど
どこが「プラモデル専門だった頃」なのか
6「超新星シリーズ」三部作は、テレビ開始前に全話の撮影が終了済みだった!
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/650355720383238144 >グランセイザーも含めた3作は、テレビ開始前に全話の撮影が終了済みで
>テコ入れによるシリーズ構成の変更とは無縁だったようです
普通に考えて、3年間3シリーズ分を、放映前に全て撮影終了しているわけがない
仮に、シリーズ単位の話であったとしても、常識的にありえない
超星神シリーズ三作目の「超星艦隊セイザーX」は
2005年10月から、2006年6月までの放映だけど
出演者の一人が、2007年2月3日に「あれから一年・・・」というタイトルで
ブログを書いている
http://ameblo.jp/taitai-project/theme6-10023932396.html その内容は
「『超星艦隊セイザーX』オールアップしてから一年ですよ(´∀`)早いもんですねー…。
この超星神シリーズの3年間は、いろんな大切な人と出会う事が出来た、僕にとって大きな存在。」
というもの
つまり、少なくとも「超星艦隊セイザーX」は
2007年2月の一年前の、2006年初頭までは
撮影が続けられていたという、当事者証言だ
(ちなみに、超星神シリーズ一作目の
「超星神グランセイザー」放映開始は、2003年10月)
また、なかの陽氏が黒木へ向けてリプで
「さすがに放送前に撮影終了はしてませんでした^^;
3年間というのは、3年間続ければどうにか利益がでる(…ので皆さん頑張って続けて行きましょう)
という企画時の目標値で、確定ではないけどね
…とはグランのクランクインちょい前の川北監督の談です」
と語っているのに「記者会見で聞いた」「女優のテレビコメントで聞いた」と
自説を譲らない黒木!
7「「おてんば宇宙人」は「うる星やつら」のアレンジドラマだ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/654299279138226176 >『コメットさん』の路線を、佐々木守が『うる星やつら』風にアレンジしていました
アニメ「うる星やつら」放映開始は1981年10月14日で
「おてんば宇宙人」と、まったく同じ日付である
同じ日付で始まった同士の作品が、相手のアレンジであるはずがない
ましてや「おてんば宇宙人」で、佐々木守が脚本を書いたのは第一話のみ
自分が書いた第一話と、同時に始まった他局のアニメをパクる機会があるはずもなく
また、佐々木守はその第一話以降は脚本にタッチしていないのだ
時系列的に考えて、「おてんば宇宙人」が「うる星やつら」のアレンジである可能性が全くない
百歩譲って「アニメ化以前から、ヒットしていた
漫画版「うる星やつら」に影響を受けたのだ」はあるかもしれないが
黒木はあくまで、番組同士の比較論で「アレンジしていました」と断定した
当時、見てもいなかった番組を、後付のCS視聴と新聞記事だけで
あたかも識者ぶって語ろうとした結果の、デマガセである
8「アメリカ発の不況は、仮面ライダーブームとリンクしつつ迷走させた!(意味不明)」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/681092857130692608 >黒木鉄也@Tetsuya_Kuroki
>日本の輸出政策に大打撃を与えた'71年夏のニクソンショック(1ドル=360円制度の終了)と
>その後の内需拡大政策(田中角栄の「日本列島改造論」)への転換を求める世論が
>偶然にも2号ライダーの「変身!」とリンクすることで『#仮面ライダー』は
>'71年秋から視聴率が急上昇。
ドルショックが変身ブームを巻き起こした!とか
相変わらず、電波ゆんゆんの黒木さんだなー
続くツイートでいきなり
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/681097341730861057 >黒木鉄也@Tetsuya_Kuroki
>ニクソンショックの不況と、その後の日本列島改造論による景気回復が
>偶然にも改造人間・一文字隼人の変身ポーズとリンクした当時の『#仮面ライダー』ブームは
>'73年秋に発生したオイルショックともリンクすることで
>不況の長期化は『#仮面ライダーX』の内容や人気も迷走させる。
って、景気がライダーブームを活性化させたり、迷走させたり
「黒木史観」は、行き当たりばったりのデタラメ満載だな
揚句にその結論部分で
>今回の調査で驚いたのは
いやいや、お前、調査なんかなにもしてないじゃん
適当に行き当たりばったりで、目についた資料同士を
トンデモ理論で(しかも自分目線のイデー優先で)こじつけてるだけじゃん
驚くのはお前じゃなくて、読んでたこっちだよ
9「テレビで自主規制が行われたのは、1975年だ!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682327535879720960 >'75年はテレビ業界の自主規制元年でもあった。
「自主規制が活発化した」じゃなくって「自主規制元年」と言い切るってことは
それ以前に、テレビの自主規制は一つもなかったって意味の日本語なんだが?
「ウルトラセブン」「遊星より愛をこめて」が封印されたのは、何年でしたっけ?
10「泳げ!たいやきくんは、大人が求めた!」
http://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/682367674198786049 >40年前の年末は、#子門真人 の『およげ! たいやきくん』が大ブレイク。
>'75年12月25日発売のシングル盤は、子供よりも大人からの予約が殺到する異常事態に発展した。
異常事態じゃねぇよガセデマ黒木
70年代当時に、どこに、欲しいレコードの予約を
自分でレコード店にする、幼稚園児や小学生がいるんだよ
それ、誰がどの角度で考えても「自分の子どもに頼まれた親が
レコード屋に予約を入れた」だけの話だろうが
どんな子どもだって、欲しいレコードがあれば
親にレコード店に連れてってもらって買うか
発売前なら予約するだろうし、それは普通に親名義だろ、お前バカだろ
大事なのは、大人か子どもかじゃなく、そのブームの実数と現象自体だろ。
>子供よりも大人からの予約が殺到する異常事態に発展した。
誰が予約したなんて記録が残されているんですか?
11「亜空大作戦スラングルが実写だと勘違いした視聴者は続出した!」
https://twitter.com/Tetsuya_Kuroki/status/690085209979621376 >33年前のテレビ朝日で金曜日17時30分開始の新番組『#亜空大作戦スラングル』の、初回版オープニングより。
>実写の爆破シーンや東通ECGシステムと思しきビデオ合成で
>当時は特撮ヒーローの新番組と勘違いした視聴者も続出。
当時は既にアニメ雑誌も競合状態で
黒木曰く「70年代末からはじまった」オタク文化も全盛だった時代
そうでなくても、テレビ雑誌も新聞もあった時代に
なんの予備知識もなく夕方のテレビを見るオタクの方が多かったとは思えない
少しでも情報に触れていれば、スラングルがアニメだということは数秒で分かる事実
仮に、アニメにもアニメ情報にも関心がない大人層が出っくわしたとしても
逆に、非オタ系の大人であれば、まだまだこの頃は
特撮とかアニメとかというクラスタ分けも、気にしていなかった人も多かった時代
何か、統計データや、当時のメディアによる記述を元にしているならいざしらず
毎度お馴染み、黒木のことだから、思い付きのデマガセを
あたかも事実統計の結果のように吹聴しているだけ
このキチガイデマガセ男を、本物の昭和史研究家だと信じてしまっている
声優の古川登志夫(@TOSHIO_FURUKAWA)さんが、真実を知ったらどう思うかな?
また爆発か
肘を手術するとかいう話はどこに行ったんだ
黒木のデマガセと誰かの肘になんの関係が?
おクスリちゃんと飲んでくださいね
確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
9KH1W
イエデビや周囲の人間は今も特撮クラスタに嫌われてるようだな
それにしてもプロライターを自称するなら「ミステリーに関する記述がお粗末」という批判くらい真摯に受け止めましょうよ
https://twitter.com/ArbUrtla/status/998606394356940801 イエデビという人のスレなのに
延々と大河という人の揚げ足取りをageで書き込み続けるだけのおっさん
この人、いつも特撮俳優や平成特撮の悪口ばかり言ってて痛い
ここはイエデビのスレだということはアリバイでしかないことを画さなくなったなw
そういやぁこれは俺の勝手な思いつきなんだが
次にメールを作る時にはアドレスを
[email protected] にしようかと思ってるんだがどうだい?
Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
/ :::i _::::::::::::::::/ \ ...................
::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''................... '::::::::::::::::::::::::::
◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。
無法をやりたい放題やって神の国日本をイジめて喜んでいる
基地外サイコパス国家で21世紀の悪の枢軸国ともいうべき中国、韓国、北朝鮮を決して許すな!!
そして石橋貴明はこれまでの罪を償う意味で竹島や尖閣諸島に逝って低脳民族のチョンやチャンコロ相手に武装して抗議するべきである!!
とりあえず竹島を取ったあとはそこを拠点として石橋貴明帝国を建国していいよ❤
>>205 自分のデマが小林本人からバレくらわないか
必死にリプ会話を監視ついでに、イエデビがブロックされてる話題が出たんで
これはぜひとも2ちゃんでdisらなきゃ
こうですか?
ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
VY7
イエデビ氏
庵野秀明がウルトラマンの映画作るとかいうガセネタ本気にしとるよこの人
丸い明るい太陽と
よこぎる雲が栄える空は
にぎやかな月が輝く頃には夜になる
いつでも笑顔のわけじゃない
やめたい時だって何度もあるさ
みんなそうだよ、誰もがそうさ
ろくでなしが頑張る必要はない
ろくでなしが続ける必要もない
よくわからなければそれでもいい
にくくなったらそれでいい
がまんできなくなったら、大事な人に電話をしよう
lud20250220230213このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/rsfx/1405916870/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「若いヲタは、正しき特撮親父イエデビ氏から学べ!->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・【悲報】けもフレ信者兼ライダーキッズの特撮ヲタさん、チー牛陰キャしか居ない
・【特撮の華】〜すばらしきミニチュアワークの世界〜
・特撮の撮影裏話
・東宝特撮海外版を語れ
・元特撮俳優の店
・昭和特撮の「濡れ場」
・古い特撮作品を愛す事の是非
・Amazonビデオの特撮
・昭和特撮板自治スレ5
・昭和特撮板自治スレ4
・【最強】特撮のロボット
・チラシの裏@昭和特撮
・怪獣の出ない特撮映画総合
・昭和版 低予算特撮スレ
・特撮番組以外に出てくる特撮
・昭和特撮 主題歌&BGM
・特撮劇伴スレッドだよーん
・不細工な昭和の特撮ヒーロー
・なぜ昭和特撮は絶滅したのか?
・【中野特撮】首都消失【集大成】
・福本清三さんが出てくる特撮作品
・ビギナーの為の〜危険な昭和特撮
・【いろいろ】昭和特撮の最終回を語ろう
・昭和特撮で怖かったシーン
・BOOKOFFの不良在庫の昭和特撮DVD
・もしもパヨクがが特撮番組を作ったら
・特撮ヒーロー 可愛い子役は誰?
・昭和特撮関連用語でしりとりしようぜ
・昭和特撮に貢献した故人を偲ぶスレ
・昭和の特撮といったら女戦闘員でしょ
・あの特撮のロケ地どこだろう?第4集
・昭和特撮スレの主 亀沢ケンタロー
・「菊地俊輔」先生と特撮音楽について語ろう
・●外国テレビ作品を語る〜特撮作品を含む〜
・昭和特撮ソングをカラオケで歌おう
・ 昭和特撮ベスト5 &&&
・★★★ 新しい昭和特撮 ★★★
・ゴロザウルスで特撮の歴史は途絶えた。
・消えた、消えそうな昭和特撮俳優
・この画像どの特撮作品かわかる人教えてくれ!
・裏番組のせいで見れなかった昭和特撮
・声優が自ら出演してる特撮作品はコレじゃ♪
・裏番組のせいで見れなかった昭和特撮
・◆昭和特撮作品の『変身』について語る◆
・昭和特撮板のダニ1コピペをおちょくるスレ
・特撮オタクが語る70年代から80年代の我が青春
・映画・TV特撮の大功労者【佐原健二】さんを語ろう
・特撮サントラ盤について語るスレ Track10
・モノクロテレビ特撮作品について語りましょう
・(今となっては)特撮が稚拙過ぎて見てられない
・股間のモッコリが凄かった特撮ヒーロー
・●特撮関連の模型、ガレージキット等
・【珠玉】特撮感想文スレッド【感動】
・【特撮】見えた!写った!あのシーン 2
・古い特撮作品の、良いところ・好きなところを語ろう
・昭和の特撮ヒーローをフィーチャーした“DVD付き食玩”
・モノクロテレビ特撮について語りましょう。
・昔の特撮OBたちの見苦しい売名野郎をさらすスレ34
・オナニーのための特撮作品・特撮ヒロイン
・昭和の特撮のスーツや着ぐるみの汚れに興奮する
・とんでもない昭和特撮のトリビア発見した!!
・昔の特撮OBたちの見苦しい売名野郎をさらすスレ7
・昭和特撮の悪役は何故ことごとくハゲ頭なのか?
・昔の特撮OBたちの見苦しい売名野郎をさらすスレ6
・昔の特撮OBたちの見苦しい売名野郎をさらすスレ16
・昔の特撮OBたちの見苦しい売名野郎をさらすスレ19
22:43:09 up 44 days, 23:46, 1 user, load average: 73.31, 67.64, 39.91
in 0.040801048278809 sec
@0.040801048278809@0b7 on 022712
|