!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを建てる方は本文一行目に↓の1文の書き込みをお願いします
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレッドは「仮面ライダーゼロワン」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりしないように自重してください。
※基本的に>>900を取った人が次スレを立てて下さい。踏み逃げ厳禁。
立てられなかった場合は、有志が宣言してからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重してください。
※荒らしと思われる要注意人物
・スレタイと趣旨を理解せず荒らしを繰り返す「ワッチョイ ××7c-」
・ゼロワンを踏み台に他作品叩きを行う「ササクッテロ」
※前スレ
仮面ライダーゼロワン アンチスレ9
http://2chb.net/r/sfx/1579598963/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のところ大森の悪いところばかりが目立つ駄作になっとる
高橋までこの無能Pに毒されたか...やっぱ一般ドラマ上がりの脚本家って総じてダメだな
>>23
ドラマ以外でもアニメ脚本やってたけどどれもイマイチだっただろ!いい加減にしろ! ゼロワンの今やってるお仕事5番勝負
往年の日本サンライズのテレビアニメを総集編で映画化形式だったら
ゴッソリ削られるやつ
高橋はルパンの時でも「僕の作った最高のオナニーチート金持ち美少女さまがルパン世界でチヤホヤさせてるハシ」みたいな事してたし
エグゼイドもゼロワンの脚本も無能主人公チヤホヤのオナニー脚本になるのは当然ですわよね
主人公に壁や試練を与えて辛い時期を設けるのは常套手段だけど、活躍させないってのは違うんだよなぁ
強化フォームが出た直後だからなおさら見ててストレスたまる
ぶち当たってる壁も天津の方が正論過ぎてぐぬぬってなってるのが現状
たぶん或人側に納得のいく回答や反論を用意してない、っていうか正論過ぎてできない
だから露骨に天津の行動を過激にしてヘイト稼ぐキャラにしてるっていう脚本の都合が透けて見える
YouTube配信の特捜ロボジャンパーソンの29話と30話観たけどこっちの方がよっぽど近未来のロボット社会物として完成度高いな。ヒーロー側は変身しなくて敵のロボットは人間体ってのも面白いし。
高橋はエグゼイドの時からゼロワンとやってることは一緒だからなあ
狂った倫理観、お仕事ネガキャン、思考ブレブレのキャラ、矛盾だらけの展開、後出しじゃんけん
伸びしろしかない底辺のはずなのに全く成長していないことがヤバイ
まとめて『或人はアークについてどのくらい知ってるか』って記事あったけど
視聴者とキャラクターの情報量に差があるとこうもイライラするとは思わなかった
或人はちゃんと調べろ
>>32
その後出しじゃんけんを馬鹿ばっかに評価されたという
後付けを伏線だー伏線だーという能無しも騒ぐようになった >>33
或人がライダーシステムとイズだけ相続したただの売れないお笑い芸人だったら社外秘の内容を
知るのが困難なのもわかるんだけど、社長っていうその気になればいろいろ調べられる位置にいて
なんでなんだ!どうしてなんだ!やめてください!しか言ってないのクソ無能でしかないんだよな。
お飾り社長に対し幹部連中がやばい情報を隠蔽してるとかだとしても「じゃあしょうがないね」
で終わってたら主人公を社長に置いてる意味がないしそもそもそんな描写もないので
現状或人は出来ることをやらない無能、としかならない。 エグゼイドの「リプログラミング」の時を考えると「実は知ってました」とかやりかねん
・最終フォーム一歩前に出てきた「相手のデータを好きなように書き換える」正真正銘チートスキル
・一般的にデータ書き換えには分析や処理能力など高度な専門知識が必要だが、制限一切なしのお手軽仕様
・最終フォームと共に使えなくなり、流石に併用は無理かと思いきや、終盤平気で併用しだす(要は舐めプ)
ゼロワンもリプログラミング並のご都合チートスキルやってきそうだよなあ
或人がそれを使いこなせる理由付けもないのに
>>35
エグゼイドでも誰かにお膳立てしてもらわないと動こうとしないクソ無能主人公にしてたから
1話でいろいろ問題を起こしてるのに咎められる事もなく
序盤に変身アイテム奪われたのに立ち上がろうともせず結局他人任せにしてたし
大半のトラブルの対処はほぼ他人が全部何とかしたりで
他人の勝ち馬に我が物顔で乗ることしか考えてない卑怯者しか書けないんだろうなあ ゼロワンもそうだがエグゼイドも信者の妄想で脳内補完されたものでしかないものがさも現実であるかのようにされてるからな
>他人の勝ち馬に我が物顔で乗ることしか考えてない卑怯者
売れない役者時代からこんななのかと思うと腹立たしさを通り越して呆れてくる。
脚本に誘った西田征史すらも「都合のいいカモ」としか見ていなかったのかもね
エグゼイドはエムの存在感が薄くて他キャラの方が目立ってたからそこまで鼻に付かなかったけど、或人はいちいちキチガイみたいにうるさくてなぁ
エグゼイドってオルガや淫夢やsyamuとジャンルは一緒だからな
物事の価値が分かる高尚な人間が好む作品じゃない
>>40
ニコや黎斗とかのが害悪うざ度は上だったが、エムもそいつら見下せるほどのタマじゃないぞ
鼻くそが「ウンコ汚い」とか見下してるレベル 主人公の活躍が少ないってとこは前半のネクサスと似てるけど当時の人たちも今みたいな気持ちになってたのかな
ゼロワン或人はヒーローとしてのカリスマもないし、自分から何か解決しようともしないから
ネクサスは最終的に変身したけど
『主人公』は必ずしも「ヒーロー」ではなく、事件の当事者として「語り部」ポジションにする場合もあるし
>>45
エム「命の大切さを教えるために暴力で死の恐怖を与える!」
ポッピー「人間と一緒に遊ぼうよ!(意訳:お前は人間に殺されろ)」
サイコパスしかいねえ…… そもそもプログライズキーってなんだよ過ぎる
説明がないまま最終回迎えるんだろうなぁ
ゼロワンアンチスレだけどエグゼイド叩き及びエグゼイド好きに対するレッテル貼りはOK!!!!!!
まぁ脚本家もPも同じと来てればある程度の流れ弾が飛ぶのは仕方ない
エグゼイドアンチ民度最底辺や……
ゼロワンアンチと一緒にせんでほしいわ
まあ脚本P同じだしゆる叩き適度は仕方ないと思いきやセットにしてがっつり叩いてるもんだからびっくりやね
ゼロワンアンチは多方面に攻撃して頭おかしい!やっぱゼロワン信者のが正しいんだ!思われたら終わりやで
まあアンチなんていうのはみんな頭おかしいもんだけど
エグゼイド信者でゼロワンアンチの人って具体的にどこに違いを感じているんだろう
特撮ヒーロー番組に対して何に重きを置いて視聴することでそのような差が出るのか、
煽りでなく純粋な興味としてちょっと気になる
放送前持ち上げられまくってたからな
エグゼイドコンビだから傑作確定〜って
高橋の来歴みるに指摘されてる脚本の欠点は共通してる
スカスカ、メアリー・スー、キャラの思考と物語の倫理観おかしい、結果売上落とす
ゼロワンでも顕著だからもう治んないんだろうね
エグゼイドのエエトコロは塚駄、大森系の作品で唯一倫理観にキッチリとスジが通っとるトコロやろ
具体的に挙げると
・主人公の身内だけでなく名もなき一般人の被害や生命にまでちゃんと視線が行き届いている
・悪役が犯した罪を「なかったコト」にせずキャラとしてどれだけ人気が出てもちゃんと背負わせる
この2点やろな
ゼロワンもまだまだココから挽回出来る位置にはおるから上手く立て直して欲しいわ
患者は死んだっぽく見える病気なだけ!はい解散!
倫理観すげーwww
霧彦や園咲家、ハート、ブレン、メディック、ロイミュード072、幻徳みたいに
大多数の被害者、犠牲者の存在を無視して「主人公と仲良くなったから善人扱い」にはせず
黎斗は最後まで「味方」ではあっても「仲間」ではない狂人扱いやし
パラドには自分が人間に与えた死の恐怖を身を持って理解と反省させて初めて仲間入りっちゅう
「落とし前」をシッカリと付けさせたんがエグゼイドの素晴らしいトコロよ
ゼロワンの悠也はんがこの先滅や1000%の「罪」をどう落とし前付けるが見モノやな
大森はんはなぜドライブやビルドが叩かれてエグゼイドは称賛されるんかの自己分析が出来たら
プロデューサーとしてもう一段上のステージに行けるんやがのぅ
今更ゼロワン叩いてる奴らは根本的な問題点が分かってないんだろうな
そういう奴らがここに流れるからわかりきってる問題で食い違う
勿論荒らしたいだけの奴もいるだろうけど
>>62
今さらっていうけどザイア編があまりにクソ過ぎてここでかなりアンチに来るor脱落した者が多いと思うわ
それまで作中の粗を気にせず見てきた層でも、話の急激な失速ぶりと同じことの繰り返しは流石についていけなくなってる W 0点
オーズ 70点
フォーゼ 20点
ウィザード 70点
鎧武 90点
ドライブ 5点
ゴースト 90点
アマゾンズ 90点
エグゼイド 95点
ビルド 10点
ジオウ 85点
ゼロワン 65点
今んトコ採点するとこないなカンジか
エグゼイドアンチはエグゼイド信者かつゼロワンアンチは頭おかしい!みたいな論調だけど、そもそもここはゼロワンアンチスレでありエグゼイドアンチスレじゃねぇから
ルールも守らんガイジがする批評なんて難癖にしか思わない
大森高橋叩きしたいなら別でスレ立てて勝手にやってろ
勿論ゼロワンの内容を批判する上で高橋大森の他作品の内容をある程度引用するのは悪くないがそうすると確定で作品周辺にまで難癖つけ始めるガイジが現れる
スレチエグゼイドアンチは>>1を見ようね
あ、もしや文盲? ここってゼロワンアンチスレという名の事実上の大森高橋アンチスレだからな
つまりエグゼイドアンチスレの延長線上に位置するからそら批判もされる
単純にここ最近の展開がつまらないだけなら本スレに書き込んだほうがいいよ
前評判が高かった、ライダーのデザインが格好良い、神がいない
エグゼイドとの違いは他に何があるかね
ぶっちゃけエグゼイドだって脳内補完で好意的に補正し続けないときつかったのは同じだと思うが。エグゼイド楽しめたならゼロワンだって脳内補完でいけるいける
エグゼイド(とドライブやビルド)が全部悪かったとは思わないけど、ゼロワンには大森の悪いところが全部詰まってるよ
大体全部脚本家に丸投げする所なら前から変わってなくないか
三条陸と組んでればここまで批判一辺倒になることもなかったろうに
高橋じゃ地力が足りなさすぎた。ラッキーヒットは続かないということだ
前のヒットの時点で持ち上げたやつは責任もって最後まで担げよお前らのせいだろ
ヒットしたら脚本家が凄い、外したらPのせいなんてアホな言い訳してんじゃないよ
面白いと思ったら評価しつまらねぇと思ったら批判する 当たり前のことになんの責任を背負う必要があるのか
ゼロワンだとサブライター、監督、演出が悪いっていう輩もいるからな
>>78
エグゼイドの時は特撮系サイト等で批判意見を根絶やしにしてた所もあるからな
その当たり前ができないのが多いんよ まあ実際、受け手に責任問おうなんてのはバカのすることだけど
エグゼイドクソだな、これ認めたらライダー死ねるなって思う内容で絶賛されちゃったからさ。嫌なら見るな! 卒業しましょう! とか言っちゃってまあ。批判するやつは頭おかしいなんてよく言われたな
おかしいのはお前らだよ。おかしいならおかしいままでいろよ。今更正気に戻ったって手遅れなんだよ。令和一発目のライダーは駄作だし何なら今後も駄作なんだよ。せめてお前らくらいは一緒になって踊ってやれよ
みたいな
面白かったら面白いしつまんないときはつまんないからそれぞれアンチスレと本スレがあるんじゃないの?
Pでアンチ語るなら大森Pでたってるし…
自分で言うのも何だけど、こういう狂ってるのがいるからエグゼイド好きな人は本スレ戻った方がいいんじゃない?
向こうも別に批判がアウトって雰囲気じゃないようだし。特オタが作品を健全に批評できる人種になる良い機会かもしれないよ
俺たちはエグゼイド批判したいからゼロワンだけが嫌いな奴は本スレ行けは無茶苦茶すぎて草
信者が信者ならエグゼイドアンチもキチガイばっかってことか
ゼロワン批判してるとエグゼイドでも似たようなことやってたなってなるだけ
Pと脚本一緒なら自然とそうなってしまうんだ。すまない
草
謝るんなら普通に大森アンチスレ立ってるしそっち行けよ
安心したまえ。この世は皆気違いさ。もちろん君もな
それはさておき、Pと脚本同じで問題点も被っていると認識する人がそれなりにいるのは事実だろうからエグゼイドの批判が聞きたくないなら余所行った方が楽かもしれんよ
頑なだなぁ
大森アンチスレ伸びてねぇから大した数いないだろ
基本的に言いたいことはリアタイ見てからの1日〜2日で言い切ってるからな
わざわざ専用スレ行くほどでもない
ゼロワンの1000倍倫理観が歪んどるドライブ、ビルドにはなぜか触れん時点で正体バレバレよなw
倫理観倫理観うるせぇ割にはアンチスレ乗っ取って本スレにアンチ送り込もうとする方がよほど歪んでるよな
文章中でゼロワン叩いてさえいれば多少他の話題出ても許せる
>>81
卒業しましょう漫画ってあれ笑えるよな
他人に理想を押し付けるなって言いながら最後のコマでは自分の理想を押し付けるという 中盤でこの盛り上がりのなさ
もう少し危機感持って欲しい
1000%みたいな漫画的な口癖っていかにも三条陸が好きそうな感じだけど三条陸がやり出したわけじゃないよね?
エグゼイドにでてた飛彩の決め台詞と発想の滑り具合は一緒だよな1000%
アンチスレ不要ってレベルであちこちで叩かれてんなゼロワン
>>96
うろ覚えだけど高橋が参加したルパンのパート4にニクスってキャラが準レギュラーで出てくるんだがそいつの口癖が100%なんだよな
不自然なレベルで連呼してたのだけは覚えてる >>90
スレタイ読めないササにどうこう言われたくない ピプペポパニックだよ〜も気持ち悪かったし、高橋はキモい口癖書かせたら一流だな。決め台詞つけるのは別にいいけど、会話中の流れぶった切って言わせると不自然すぎるわ。
思うんだが、エグゼイドとゼロワンの違いはやっぱり、毎週新展開があるかどうかじゃないかな
今でこそ色々言われているが、批判が出始めたのは毎週ワンパターンと言われ出してからでしょ?
視聴者はその場だけ盛り上がれれば良いんだよ。好意的にさえ見ているなら脳内補完でどうにでもする。幸い描写が足りなかったりあえて書かなかったりしてるから隙間はいくらでもある
あれ、じゃあやっぱりお仕事五番勝負やると決めた大森が戦犯か。高橋には向いてないよそれ
>>103
展開だけじゃなくセリフ回しもワンパターンみたいなもんだから高橋も同罪だな どう考えても滅亡迅雷と戦ってる方がマシだった
あんだけ前フリをして満を持して登場したサウザーも嫌がらせをするだけのしょうもない小物になるとは思わなかったわ
俺の中ではゴーストより退屈だわ
令和一発目がこんなんでいいのか
主役の下手な顔芸演技に既視感あったんだけど、cmのクソガキと立ち振る舞いや発声がそっくりなんだな
お仕事勝負4戦目があるのは確定みたいだから今度の弁護勝負は勝つんか…?
まぁそもそも一戦目も二戦目もザイアの反則負けが普通なんだけど
>>63
その上ゲストが陰湿に描かれることが多くなった上に
或人が負け展開や苦戦する展開が増えたことでフラストレーションたまったまま話が進んで
今回はとうとう天津までヒューマギアをいじめる展開だったからますますフラストレーションがたまるからな
>>109
次回も或人がピンチになる展開が出てくると
或人が完全に弱いヒーローと見られかねないな シャイニングホッパーのときにアルトに戦闘センスがあるみたいな話出てたけどそれなら1度くらいスペックに差があるサウザーを追い詰めるくらいしてほしい
1話2話くらいの時点で警備員ぶっ壊して2号とか言ってた時点で倫理観なんかおかしいな?
って違和感のまま進んでるからなんつーかどうしようもない
アークだの何だのって色々根回しして暗躍して満を持して登場したと思ったらやることがマッチポンプの嫌がらせとかしょーもなさすぎて笑う
>>56
それは違うぞ!
傑作じゃなくて神作確定だ!
尚、現状ご覧の有様です >>111
センスあるなら手持ちのキーと武器だけでなんとかするものを危なくなったら新しいキーがお零れでいっぱい貰えるから説得力の欠片もないよね イズも終盤で一度機能停止して復活するお涙頂戴展開やるんだろうなぁ
ビルドって鎧武同等の最糞だと思ってたが
虚淵信者が嫌ってるって事は案外まともな作品だったのか
そもそもエグゼイドとか劇場版アマゾンズがゴミなのに神作確定とか意味わからんけどな
ヤバい信者が多いだけで腕がないのはバレてる
高橋は現場からも信頼されてないよな
エグゼイドで役者と監督に勝手にコンテニュー数減らされたりゼロワンでもイズに舌打ちさせたり
突き抜けたネタ人気・アイドル人気を確立したキャラクターがひとりでもいると
「こまけえことは気にするな」「だがそれがいい」「むしろそれがいい逆に」状態に突入しちゃうからな
実際長所と短所は表裏一体だったりするし
そこに乗れない人間からするとゴミだとしても神作確定されちゃう
「美空に戦争の責任押し付けるのエモい!」
「赤羽を殺した幻徳と一海が仲良くコントしてるのエモい!」
「なんの関係もない平行世界消滅させて自分たちだけ生き残るのエモい!」
っちゅうヤツやなw
何にしても比較対象が近年のライダーってホントに狭い狭い世界でしか無いのがなあ。
せめて昭和とか出してくるならまだしも、エグゼがービルドがーって興味範囲の狭い発達障害かよ
エグゼイドの高橋だからこそあんな駆け足で滅亡迅雷編を畳んだんだから、こっからさらに怒涛の展開が待ってるだろうと期待したファンも多かったんじゃない?
だが蓋を開けてみればしょうもない理由で争い同じことを繰り返すグダグダ展開…どうしてこうなった
>>127
ササは三条と高橋と大森が関わってない作品を知らないんでないの?
だから比較対象が狭すぎるんだよ。 キャラ萌え厨に明らかに人気あんの滅亡迅雷なんだからとっとと復活させりゃ良いのに
ヒューマギアやAIが普及した近未来の話なのに街や人に未来感ゼロなのが気になる
今やってるアニメのレールガンも科学が発展した街の話だけどあっちの方がよっぽど近未来を描けてるよ
>>129
あいつ多分キチガイアンチ装った信者
根拠は好きと公言してる作品にも当て嵌まるダブルスタンダードなガバガバ批判とわざとらしい煽り口調 ササクッテロはNGにしてたがワッチョイが変わったせいで貫通しやがった
>>128
わかる
エグゼイドは全てが上手く噛み合っただけなんやな [ワッチョイW 1fbd-L9ne]もだいぶ香ばしい奴
(スッップ Sdbf-L9ne)=(ワッチョイW 1fbd-L9ne)だね
ゼロワンがつまらなすぎて裏返った元信者がアンチスレに押し寄せてきてるのか
TJ2020
〇メーカー問屋に聞く バンダイ
トイ事業では昨対79%と過去にないほど厳しい商戦となった。
ジャンル別では男児玩具はライダーが売れ筋となったが、前作と比べると勢いが無くキャラクター全般が苦戦した。
女児は「すみっコぐらし」「アナと雪の女王」などが好調だったが、「プリキュア」がかなり厳しかった。
年末年始商戦を振り返るとライダー、プリキュア、ウルトラマンの不調、多少上向いているが戦隊もまだまだ十分ではなく、主力IPの不調が苦戦の大きな要因と考える。
高橋は自称世界一のエグゼイドファンだったが
残念ながらゼロワンのファンでは無いみたいだね
>>128
エグゼイドはゼロワンと違ってこの時期は話の本筋が動いてたし何度も同じこと繰り返しては無かった 販促の都合でパラドによくボコられてたけど45歳ほどワンパターンじゃないし
勿論キャラの性格が雑にブレたりと粗だらけだったけど話がしっかりと動いてたから誤魔化せてた けどゼロワンはその粗を更に粗くしておまけに誤魔化せてない 真面目な会見の場でふざけ病院で騒ぐ精神年齢幼児で社会人失格の飛電アスペはさっさと成敗されるべき
真面目に分析するならエグゼイドの頃はヘタはヘタなりに試行錯誤を重ねてた
それなりに黄色い信者の声に気を良くしてしまい
「こういうキャラ出せばヲタクを騙せるんだ楽な商売だなあw」みたいな舐めた結論となり
手抜きで作る事を覚えたゼロワンの結果が今の有様
>>141
戦隊・ライダー・ウルトラ・プリキュア年末年始商戦の不調に関しちゃ単純に昨年10月以降は消費税増税があったからなあ
日本全国全般的に消費が冷え込んで落ち込んでるなかで玩具なんて最もその煽りを受けるやつだ
伸びるわけがない >>145
S裏の一番最初あたりでそんな話をスタッフ身内だけでゴニョゴニョ言ってなかったっけ
高橋がエグゼイドの頃は色々やってたけど今はザックリあっさりしすぎてて唖然としたとか何とか 少ない引き出しであれやこれややってただけなんだな
脚本家なのにゼロワンまでの間なんもインプットしてないのがやばいわ