このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
ダウンロード&関連動画>>
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part12
http://2chb.net/r/siki/1573994818/
過去スレは>>2で l^ヽ'"'"~/^i、..、 ..、、
ヾ ∧__∧``;: 新スレです!
ミ ´ ∀ ` (´・∀・)..:;:; 楽しく使ってね!
ッ _ (つ|⌒|⌒|..;ミ 仲良く使ってね!
(´彡,. (,,_, ヽ(~^),(^~).ノ
"'"'゙''""''''゙""´
ゆかのアースラ見てえなー
あのサイコパスアースラ見てえなー
飯野さんセバスチャンやらねーかなー
今朝ハービスに入っていくリトマのキャストさん達をチラホラ見たよ。舞台稽古再開してるんだね。嬉しい。頑張ってください!
チケ取り迷ってるけど
やっぱり行きたくなってしまったわ
あーチケット取れるかしらー。
ゆかのさんアースラのあの声にゾクゾクしたい。
再開メンバー予測しませんか?
ゆかのアースラ良いよね
再開しょっぱなは、松元アリエルきそうな気がする、その後新アリエルとか....
若奈、三平、谷原さんは他の演目の稽古してそう
若奈はMMの稽古してる動画がクロ現に上がってたから確実に来ない
演目絞って役者に余裕があるからしばらくはアリエルも(感染防止の対策として)LM班、MM班、猫班で分かれるんじゃないかな
松元、木村は確実にLM班だと思う
MMに出る予定がないなら谷原もLMじゃない?
若奈さんはマンマ確定だね。NHK動画に出てたし。
エリックには竹内さん。
LM以外に出番がなさそうなのは松元さんか。
アリエル松元さん。
エリック竹内さん。
アースラゆかのさん。
トリトン田島さん。
セバスチャン・・・
飯野さんもうセバスチャン演らないのかな?
稽古場動画にいたのは竹内スカイ
多分しばらくの間エリックは大木で固定になるんじゃないか
上川エリック消化不良で終わっちゃったけどない?松元アリエルより谷原アリエル観たいんだけど…
>>24
そうだったのか。
教えてくれてありがとうございます。 >>25
公演解消になった鐘カンパニーがLMにも振り分けられるわけだし猫に行く可能性のが高いんじゃね
清水、飯田も入れば自前でエリックは3人揃うけどタガーは大森、佐久間の2人だけだし
まぁ全部想像だからあんまり信用してはいけない >>23
エリックは大木さん
セバスチャンは....黒川さんかなぁ
飯野さんは何となくだけど、そのうち浅利事務所行きそう
やっぱり歌って踊るのは年齢的に厳しいと思う >>28
浅利事務所の持ち作品に、飯野さんが関わっている作品ないよね。
だから行かないよ。
1週間で良いから飯野さんのセバスチャンが復活して欲しいな。 谷原アリエル
鈴木アースラ
大木エリック
芝トリトン
荒川セバスチャン
久々の志村グリム
鈴木アースラと小林アリエルのコンビなんて復活したら毎週見たいな。
鈴木アースラが一番見たい。
>>27
玉木エリックをうっかり忘れてた
やっぱり上川はLMより猫に行くと思う >>33
どの演目もそうですが、
来週に月曜日が楽しみですね。 新アリエルの木村さん
サイコパスアースラのゆかのさん
対決が楽しみや
ぺーちゃんは猫やMMもあるしジウンのほうが可能性あるんじゃないかなぁ
2人で間に合うから誰も来ないんじゃない?
2人ともアリエル以外暇だし
通常なら2人で間に合うけどその2人を同じ週に登板させるならもう一人くらいは交代要因で控えてるよ
万が一に備えて
交代でいるとしたら志音ちゃんじゃない?
旦那アンサンブルだし
リトマ3回目観劇で
三平さん谷原さん、今日松元さん初観です。
ここで、あんまりな書かれ方のときもあったから
どうなのかなーと思ってたけど良かったよ。
アリエルとして、素直に観られた。
それより大木エリックが、ものすごく素敵になってて、うっとりしたわ。
大木エリック、ロングトーン伸ばせるようになってた?
伸ばしきれない部分を顔で誤魔化すところがデビュー当時あんまり好みじゃなかった
46です
大木エリック見たのは去年の3月。
ロングトーンとか、歌唱力については上手かどうかは、わからんのだけど
あれ?って思うところは無かった。
表情とか、包容力とか、去年と違うように感じた。
去年は少年ぽく若い印象だったかな。
とにかく再演おめでとう!
再開初日のカテコ、規制退場のアナウンス鳴った後も音楽は続いてるから手拍子が止まず、再び幕開いてスタオベだったよ
進化した大木くん観たい!!!
大阪でもどんどん良くなっていくんだろうな。
今日の木村アリエルデビューも楽しみだね!
大木さん初見で、ここでの評判良かったから期待してたけど王子を作り過ぎ演技もしすぎで苦手だった、、繊細さが足りなくて、浅利さんが昔上川さんに大量に七味かけて食べさせた話思い出した。
松元さんは、松元さんにしては歌えてたと思うよ
本日観劇の方々、木村さんのお顔立ち的にアリエルは老けて見える気がするけどどうでしたか
>>55
同意
なぜか北の人たちは絶賛してたんだよね >>56
元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さんに似てるなと思った
表情から若さ幼さを感じるから
個人的には老け顔どころか他のアリエル達より若く見えた >>60
55です
昔上川さんがインタビューで話してた事で、"舞台での感情表現は、蕎麦に少し七味をかける程度でいい、今のお前はこれだ"って七味をたっぷりかけられて食べさせられた話。 >>57
同意嬉しいw
あの声も一歩ずつも力だけで押してる感じでダメだった >>59
ありがとう。一安心。
齋藤さん小林さんが老けすぎてて、笑うと目がなくなるタイプは老けるのかと思ってた。
木村さんは実際若いしね!!w 志音アリエルがどうしても見たいけど可能性低いのかね
木村アリエル泳ぎやセリフとか少し固く見える所もあったけど、末っ子感は強くてかわいかった
最後に見たのが松元さんだったから、それに比べたらアリエルらしい歌声だと思う
ただ、スタイルなのか表情なのか中学生の女の子に見えてしまった
55さん 七味の件、ありがとう
木村さん歌はうまいの?
七味がどうとかw
今回初めて大木さんエリック観たけど素敵だと思ったよ。もはや好みの問題じゃん。てかやっと再開して舞台観れて幸せな気持ちになってたのに、よく役者への誹謗書けるね。さすが大阪民w
>>70
誹謗ではないのではw
浅利さんの言ってた演技のやり過ぎは良くないって言う意味を、大木さんの演技見てよく分かったって事じゃないの? 見た目が良いと素敵って思ってもらえるからいいよね。演技とか歌をカバーしてくれるし
大木さん、めちゃくちゃ上手くなってビックリ!あの声も本当に心に響く感じだった。ロングトーンも出てたと思うよ。ものすごく感動した。デビューの頃とは別人の様に思える
入りを少し遅らせることでラストまで息を保たせてる感じはするけど初期に比べれば数段良くなったよね
あとは力んで声を出そうとする癖が弱まるともっと良いと思う
アニメ的な芝居は木村アリエルもそっち寄りだからペア的には相性いいんじゃないか
三浦春馬君残念
むかしの沖 雅也氏もそうだけど年を取りたくなかったのかな
幕間。木村さん演技とかは好みだけど声の調子悪そうだった。
セバスチャンとアースラが素晴らしい。
同じく幕間。木村さんは若干調子悪そう。セバス、アースラはこの休止期間でより一層素晴らしくなった。エリックもね。
海の上の世界とPOYWで声がイガってるのはデビュー初日から
木村さん声の感じは合ってるね。
ピコとかやったらドンピシャだと思う。
皆さん言ってる通り調子悪いのか、キーが全体的に上ずってテンポも乱れてた。
大木エリックも調子悪め?
セリフ噛んだり明瞭じゃなかったり、あの声の最後のハイトーンも伸ばすためかだいぶ後ろにずらしてる。
有賀セバスチャン、想像つかなかったけどいい感じだった。
もっとこなれたらよくなるだろうね。
鈴木アースラ、ようやく初見だけど素晴らしかった。
一曲の中であんなにもコミカルに声やキャラを変えるとは!
驚きと共に感動。
あと荒川さん頑張るねぇ
何歳まで奇声上げながら吊られるのか。
私初見が有賀セバだったけど
遠目から見たら、フックブックローのはっさくさんんに見えてしかたなかった
アースラはゆかのさんがほんとにダントツ素晴らしいよね
好みなそれぞれだけれど
私は、ゆかのさんアースラが一番好き。
何回ゆかのさんアースラを見てもあきないもの。
アースラは役者によって演じ方が違うから、皆さん好きだし見ていてあきない。
ゆかのさんアースラは、アースラの二面性を感じる。
表の顔、裏の顔。
怖いアースラ。
分かる
何というか....サイコな感じするよね
表向きは気の良いおばちゃん、裏はヤベェやつみたいな
>>91
あとね、ゆかのさんアースラが手下を操るのがうまい。
テンタクルスとウミヘビちゃんは部下だと思うが、
ゆかのさんアースラは、上司と部下がハッキリ分かる。
逆に原田さんアースラは、部下達(手下)と仲が良い演じ方をしている。
どちらも善いが。 蛸足サンボのクオリティが高いからアースラの演技も映えてるよ
稽古したては動きが揃ってていいな
>>94
sageやアンカーの付けかた覚えてから書き込んだほうがいい
分からないことはまず自分で検索かけられるようになるともっといい こだわるっていうか、5chのかなり基本的なマナーよ
板によって暗黙のルールがある
下げると怒られるところもあるので注意
マジレスするとアラジンカンパニーにいるからコロナ落ち着くまでありえないでしょ
>>102 3番手に入ってたのにね
絶対いいだろうから見たかったわ 今日、大阪じゃない四季劇場行ってたんだけどさ
同じ列の男性がマスクずらして連れの方と話すのね。
開演前に蛍嬢に注意され、幕間に、また
こっぴどく注意され
上演中も外すんじゃないぞと、丁寧に注意され、
そのあとも遠く離れた場所から、マークされてたぞ。
大木さん本当に上手くなったね。というか心に響く歌い方っていう感じで、感動した。
フランダーの人何歳くらい?
おじさんに見えて歌も地声だから
あまり上手いと感じなかった
低すぎて聞き取りづらいし歌いづらそう
フランダーの音域って地味に低いんだよね
男の自分がカラオケで歌って「低っ!」ってなったもの
ロボットもあるし渡邊フランダーが近々抜けるのは予想できてたけどフランダー未定って誰だろ
元々子役枠なのをオクターブ下げてるからキャラに似合わない低さだよね
女性キャストがやるフランダーとか見てみたい
寛中さんがおじさん?上手くないとは思ったことないけど…緒方フランダーの方が似合ってはいるし好きだけどね
いっそのこと子役にしたらいいのに
確かにみんな歌いにくそう
渡邊フランダー普通に歌上手いし歳もまだ20代後半だよw
あの笑い皺が可愛いと思う
>>121
子役をワイヤーで吊るのは危ないんじゃないかな 緒方さんと平田さんが好き
ちっちゃくて華奢で薄い顔で可愛い
今日の大阪、Cも残ってるし空いてるね。コロナの影響もあるだろうけど、2月ぐらいから空席出る様になってたし、そろそろ来年フィナーレかな。
こんな時期にわざわざ何回もリピートしてる作品を観に行かなくてもいいか…って思っちゃう
キャストもだけど…
チケット取ろうかなぁと思ってる変わり者もいますよ、ここに
一回観た“から”もう観ない
一回観た“けど”もう一回観る
どっちも劇の見方としては正解
自分の正解が世間一般の正解だと思わん方が良い
>>126
自分の家族構成からすると、
見たいが我慢するしかないです。
ゆかのアースラと木村アリエルのペア演技、見たいです。
ゆかのさんのサイコパスアースラが大好きです。 >>131
大好きでーす!
芝さんのトリトン
飯野さんのセバスチャン
竹内さんの王子も大好きです
倉斗さん大好きだったけれどいないし残念です
倉斗さんの黄姉がまた見たいです 木村さん無難
どこが悪いとかないけど魅力も感じなかった
これからに期待
木村アリエル初観
声質はわりとハスキーな感じ
しっかり出てるしくどいビブラートがないから
自分はあんまり嫌な印象なかったけど志音さんみたいな
圧倒的クリアボイスを求めて行くとしんどいと思う
若々しい見た目なので末っ子キャラは似合ってる
プリン、サンボともかなりの良メンバーだったのでパッパが最後
「アリエルは自分でこた…こたい…ことわることが出来るはずだ」って噛んじゃったの残念
答える事ができる
なのに、断る事が....ってなっちゃったの?
木村さん良かった。
地声で強く張ろうとするところがちょっと気になったけど
>>136
そう
終演後「あのセリフって…」と話してる人達いたから聞き間違いじゃないと思うw 志音アリエルをどうしても見たいのですが来る可能性は低いですか?
誰だって安心でしょうね
分かってるところなんだから
お金の問題じゃないよね
安心ってのは
何も分からない人なら尚更
木村アリエルは言われてる通り無難な感じで華がなかった
もっと歌える人かと思ってたから残念
やっぱり志音アリエルが観たい
木村さん芝居めっちゃ良い
これからの成長にとても期待
>>146
SNS読むと長時間の女子会
外食
だから当分出番ないと思う >>148
え、コロナ渦のなのに外食、しかも女子会って複数人と飲食したの?
カンパニー全員どころか、劇団全員に迷惑をかける危険な行為を今の時期に本当にしたの? >>148
事実なら残念だね
前にSNSでアイドルヲタのおじさんとコメントやり取りしてるの見てからあまりいい印象ではなかったけど 演目が少ない今だからこそ、いろんなエリックがみたい。神永さんとか清水さんとか。でもそれぞれオペラ座と歌の架け橋か。。。
木村さんは歌時々苦しいけど結構好きな演技と声質で良かった。
大木さんはもうちょっと歌頑張ってほしい。
アースラ、セバスチャン、トリトンなど脇役がかなり安定してたのもあり全体的には良い公演でした。
平田フランダー可愛いから大好き
芝トリトンも可愛いよね
アリエルは木村さんと松元さんで回すのかな
谷原さんはこないかな
1番観たいんだけどな
>>155
今週末チケット取りました。
キヨミチ来るなんて!
キヨミチとゆかのの対決好き。 >>158
個人のなんか普通見てないでしょ
普通に出演してるし 男優は今週からだが、
女優はまだ出演してないよ。
女子会6時間。
全員PCR検査で陰性だからと?
一般人ですら会食を控えてるこの時期に
責任感がないね
>>160
そういうことじゃなくて、ガセとかいうからSNSに写真上がってるのにねってことでしょ 昨日の公演でトラブルによる中断があったみたいだね
フライングの異常らしい
コンサートのあとフライングで捌けられずに玉座に座り続けるキヨミチ想像すると少しだけ楽しい
エリックいつ代わるかな
誰が来るだろう
個人的に大木さんの歌物足りないから違う人で観たい
>>167大木さんいいと思うけどな。前も誰か書いてたけど心に響くっていうのかな?そんな歌い方で好き。代わりは玉木さんじゃない?他の演目見てると、久しぶりの人も結構キャスティングされてるみたいだから清水さんとか神永さんもありそう。 神永エリック清水シェフの共演を望むのは今となっては贅沢かな
弟も空いてるから来る可能性あるよね
久しぶりに歌うまエリック見たい
>>171達郎エリックみたいな。今の演目だとエリックしか出るのないからあり得るんじゃない?でもオペラ座もあるか。。。 実際のところどうかは分からんけどヘルニア治療中の噂が本当ならオペラ座まで出てこないんじゃないか >弟
エリックはヒール履くしリフトも意外と多いから腰にはあんまりよくない
弟タガーの方が非現実的だなぁ
清水や神永エリックは登板するかな?
多分次来るのは玉木エリックだと思うが
コロナのこともあって観劇躊躇してるんだが、大木、玉木エリックだと突発して観に行きたいと思わんのだけど…
来月コロナがどうなってるか分からんもんね。贔屓が出て行けそうな状況だったら…って感じ。
町田フロットとはまたレアキャストだな!
イアーゴもオマールも足りてるからこっち来たか
さっき大阪リトルマーメイド見てきた
主役二人声ののびがあまりなくてちょっと物足りなかったけれど演技面では満足
松元さんかわいい海の中のシーンの動きが自然できれいだった
人間になった時のおみ足も美しい
セバスチャンとトリトン アースラーが脇で盛り上げてくれた
でも少ない人数であれだけ盛り上げられるのはすごい
トリトン泳ぎの動きがぎこちなく腰悪くしそうで気になった
来週から違うキャストになるけれどエリック役と思える人が後ろで見学していたな
ここで大阪の拍手が少ないと書かれていたけれどS席からは常時拍手が出ていた 最後カーテンコールでは皆拍手してたけれどやはりここで書かれていたようにあまり音のでない拍手をしてた
大阪のおっちゃんは拍手あまりしないね
一列空けての観覧で小さい劇場なのですごく見やすかった日曜なのに1/3は空席があったでも来た人アナ雪見たいと言っている人多かったからアナ雪で盛り返すだろうね
あとマスクしているから飲食している人もいないししゃべる人もいなくて観覧マナーよかったよ
>>183
町田さんって、カモ猫のマチアスの方?
びっくり >>188
そうなんだ
チラ見だったけれど体格の良いイケメンだったからてっきり... >>186
そうそうその人。何気にLMの初演稽古からいる古参さんなのよ
アラジン以降殆どLM来なくなったけど、フロット不足になったからかお鉢が回ってきたね >>189 体格の良いイケメン…おそらく塚田か山田元じゃないかな
てことは男性1枠か5枠がチェンジかな M1枠5枠も今月頭に変わったばっかりだけど変わるときは変わるか
再開してからキャス変してないのはジェットとM2枠だけだね
たつろーだったら多分チラ見でも判別出来るでしょ
スターなんだから
イケメンの正体は塚拓で1枠も5枠も両方変わる、が正解でした
谷原アリエル来た!
年配者から見ればイケメンに見えるんでしょ。 純烈にキャーキャー言ってるのと同じ
今週土曜日見に行くんだけど谷原さんがアリエルでうれしい!
光山シェフ、何気にかなり久しぶりだな。村トンも半年以上ぶりだし
こんな感じでレアめなキャストどんどん巡ってくるかな
アナ雪メイン予定キャストがアンサンブルで観られるのも結構有難い
>>201
そうなんだね、やっぱり
コロナは本当に面倒だし、現実に引き戻されまするね....
教えてくれてありがとうございます エリック役はキスしたくて
堪らない感じよね〜
歌えなくていいから顔がまともな
エリックが見たいわ
大木エリックは両手で頬を包んで隠すタイプだったけど玉木エリックは片手かな
(見えづらい位置にもう片手添えてた可能性もあるけど)
「キスしてねぇじゃん」ってふうには見えないように動いてるから現実に引き戻されることはないと思いまするよ
まともな顔の基準って…
ソロで大惨事になるエリック出てきても困る
>>205
幸いそんなエリックに当たったことないけど
今キャスティングされてる面々でそんなのいたっけ? >>203
顔面は好みによるかもだけど、そんなひどいのいたっけw 個人的には、初見が玉木さんでちょっとうーんって感じだったけど(あくまでも外見の好み)
大木さんは見た目王子って感じで好きだなー
上川、竹内、玉木、大木
この中では大木さんが一位だったけど
他に顔面よし、身長も高く、歌も素晴らしいエリックなんていたっけ
神永 飯田 清水 山田
この中では神永清水はキャラが合ってるかは置いといて歌と身長は言うことなしだった
山田は王子様度は一番高かったけど全体的に薄かった
飯田は たつろうエリック というキャラだった
もちろん歌はうまいけど独特だった
神永、清水エリック見てみたいわ。もう何年も出てないよね。玉木さんの後、キャスティングされないかな?
何気にダンスやリフトも求められるから大変なんだよなエリック
初演の2人はやっぱりバランスが良い
王子様感はダントツで山田エリック
あんなキラキラオーラを纏ったエリックなかなかお目に掛かれない
初演二人がバランス良いのは同感
個人的に一番うーん…だったのは大木エリック
過去のエリックの中で一番歌が弱いからかも知れん
身長もおそらく一番低いしね
大木さんは顔はかっこいいと思ったけど歌が上手くないのでまた観たいとは思わなかったな〜
竹内さんは大分前に観て印象が薄れてるからまた観たいけどマンマ演ってる間は無理だろうな
見た目だけ良ければいいならミュージカルの意味がないし歌も上手くないと
もう一回見たいと思えるのはやっぱり初演の2人
竹内エリックは観るほどくせになる
玉木エリックが時折絶賛される理由がよく分からん
ぶっちゃけ歌は弱いし芝居も弱いしビジュアルも弱い
バランスが取れてるかと言ったら上川竹内ほど水準高くはない
全エリックを観られたからこそ思う、一番微妙なラインのエリック
顔面ビジュアル全振りの大木エリックも微妙だが
ビジュアルが好みなら全肯定ってタイプのファンとか珍しくないし他sageしなければどうでもいい
塚田エリック実現しないかなぁ
スキンブルで歌上手いの知ってるし、ビジュアルも良い
アナ雪開幕前にどうだろ
私も同意で、玉木エリック絶賛ってのはよく分からない
あの声、で泣きながら歌うとかそんなエピソードはここでだか見たことあるけど
基本あそこで泣く心境がよく分からないから、同感できなかったな
>>222
歌は素直に素晴らしい
個人的には演技と発音(韓国なまり?)が気になって仕方なかった....え、これ普通なの?という感想 玉木エリック好きだけど歌ってるときに首がすわってない感じになるのがちょっと気になった
前から言われてるじゃん。
歌は上手いが、セリフはただ発しているだけ。
ソフィの時だってそう。
セリフ回しは下手じゃないが上手くない。
>>226
通常運転。
東京からずっとセリフは棒。
あのイントネーションは良くなった方。
歌は聴く価値あるけどね。 >>222
小林由希子さんと言うアリエル女優がいた。
海の中は谷原さん、丘に上がれぱ小林さん。
演技ではそう言われてた。 演技は断トツで小林アリエルが上手かった
もうアリエルでは出ない様子なのが残念
>>227
え、どんな状況?赤ちゃん?
お腹痛いんだけど....
私はやたらテンパってうろちょろしてる演技が気になった 昔フリッツフォンエリックという強いプロレスラーがいた
ゆかのさんのアースラ
あの演技、自分で考えたのかしら
素晴らしいと再認識した
>>239
どこのシーン?
私もゆかのアースラが一番好き >>241
愛ちゃんも良いよね
ドスの効いたオラオラ系で面白い
ゆかのさんはサイコ?な感じが好み ジェットデビュー?
大阪なんかレアキャス率高くない?
ジェットはデビューだね
やってそうな雰囲気はあるけど
大阪LMはねらーが少ないのかなあんまりスレ動かないね
というよりLMはヲタが見に行かないだけ
ほとんど一般客
東京LMも2年目以降は明らかに会員じゃない客ばっかりになった
ディズニーミュージカルじゃ良くある現象
かといってオタだらけのノートルダムは一般ウケしない
北でやってたときは結構スレ動いてたけどこっちが普通なのか
正直なところ飽きてきてる
わざわざコロナ禍に観に行かなくてもいいかと
超レアキャストか自分の好きな俳優が出演しない限りは
LM嫌いじゃないけどいい加減他の作品が観たいのが本音
はやく大阪から動いてほしいけどLKも3年いたしなあ
四季もさすがにLMでLK並のロングラン(3年7ヶ月)は無理だと考えてると思うよ
動員もコロナ前からかなり落ち着いてたし
ロビーで食べるなって言われてんのにおにぎり食べだすジジイいるし掛け声するなって言われてんのにアリエルコール止めないババアいるし
大阪マナー違反しかいねえのか
一般客が増えたあたりの東京も似たようなもんだったよ
結局観劇時のモラルを学ぶ機会が有ったか無かったかだ
平日に行ったからか2階席本当に人がいなくてさみしかった
そりゃ飽きるよね
土日ならもっと埋まるのかな
再開直後はヲタも多かったんだろうけど
東京は開幕ラッシュなのに
大阪いつまでもLMっていうのは
ベテラン勢が盛り上げてくれてて舞台自体は面白いよ
あの人たちやっぱりプロだわ
開幕ラッシュってことは、稽古場が埋まってるってことでしょ
大阪のために別演目を稽古する余裕はしばらく無いよ
?
舞台機構やセットをLMから次の演目に入れ替える期間に開幕前の集中稽古するから今埋まってても別に関係ないよ
俳優さん、作品は嫌いではないし、観た後はやっぱり良かったなんだけど、飽きてる…それしかない
なんか全体的に浅いんだよね、、、
自分の中では
ノートルダム>>>>ライオンキング>アイーダ>>美女と野獣>>リトルマーメイド
みたいな感じ。
初めてミュージカルを観るって人にはお勧めしやすい作品
有名だし見やすいから人に勧めやすいよね
自分も四季未経験の人にはこれかBBおすすめするわ
シンプルなセットだからか、俳優によって全体のクオリティがかなり左右されるよね。
>>274多分そうだと思う。それよりエリック、レアキャストにしてほしいわ。清水さんとか達郎さんとか神永さんとか >>275
その3人誰かきて欲しいわ
エリックの印象薄過ぎる >>275
谷原さん福岡マンマにきてくれたら嬉しいな 北海道で怪我抜けした芦澤さん退団しちゃったんだね
キャラが濃くて好きだった
>>280
釉佳之さん待ってました!
他のアースラも好きだけれど、
七変化の釉佳之アースラにはまっております。
パパ天は唯一無二な歌い方だし、
ウミヘビさんやテンタクルスを部下みたいに扱うさまが上手いわ。 >>281
お辞めに。そうでしたか。
他の演目でも頑張ってましたね。 >>284リトマ はいつもあんな感じ。。アラジンは同じディズニーでもそんなに感じないけどね。 オペラ座に神永さんも達郎さんもいないっぽいから、エリックに来てくれないかな。。。
11月分から座席増やして販売して売れるのかな?平日なんて特に厳しそう
コロナがなかったらいつまで上演の予定だったんだろう。コロナがあってもなくても当初の予定とは変わらないんだろうか。
>>293
何を聞きたい?
最近の演技?、前の演技? 先週からだけど、
あっそ、
二人は仲が悪いんだねw
ぺいちゃんとゆかのさん何時までかな。
この二人のペアは好きなんだよね。
二人とも演技を見ている客として感情移入出来るから。
ソーシャルディスタンス席も来月までだろうから突発連発するのも終わりかな。
もう飯野様、セバスチャンやらないのかね。
去年の大阪が最後だった。
オペラ座の稽古場にいなかったからエリック期待してたけど順当に大木さんか‥‥
歌えるエリック来て欲しい切実に
弟清水神永あたりはかなりブランクあるからね
出演ともなれば思い出し稽古に時間を要するのも仕方ない
アリエル2人がbridge出演候補者になってる
もうLM終わるのか?
周年記念が終わったら千秋楽発表くるかもね
てか11月より先のスケジュールが全然出てこないの何なん
最近のLMぱっとしないからわざわざ遠征してまで観に行く必要性を感じない。
ドル箱公演のLMはむしろ簡単に終わらせられないでしょ
ソフィに三代川さんが出ればアリエルに余裕は出来る
むしろアリエル役があぶれるから別の仕事を与えた形だな
>>302
若菜さんぶっちゃけ苦手なので福岡マンマじゃなくリトマ行ってくれると有難い(三瓶さんは未見) LMはもう以前のような集客はむりでしょ
みんなコロナ禍で観劇控えてるのに
別作品もってこんと大阪
これは、三平と木村でしばらく回していくスタイルかな
で、京都MM始まったら木村と若奈で回してくとかかな
トリトンも不足しそう。村さん:オペラ座、芝さん:マンマ、金本さん:キャッツ、高橋さん:スカーだと、田島さん一人になる。佐藤さんのデビューあるかも
4030031030401040間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874
大木くん
初見だったけどさすがにあの歌唱力はきつい。。。
特にバラードだとごまかしきかんから、あの声はマジでヒヤヒヤした
顔面は最高だし、ダンスや演技も上手いのに
なんで歌だけ下手なのよ、、、
大木エリックの「あの声」のロングトーン、他のエリックより短いけどあれで良いの?
判断する人間がGO出して舞台に立たせてる訳だからいいんじゃないですかね、知らんけど
大木くん、歌が聞けなさすぎる...
カルテットとか子供かと思うような歌
大木エリックの歌きついよね。そう思ってるの自分だけじゃなくてよかった。
そうかな??格別うまいとは思わないけど、何か心に響く感じがするけどね。
格別上手くなきゃ困るよ、こっちは安くないお金払ってるんだから
まあ所作とビジュアルが良いって意見は分かるけど
ymdもそうだけど外部(から来てる)エリックはろくなのがいない
まあ人によって価値観は違うだろうけど
個人的には歌を聴きに行ってるから
カラオケレベルだとちょっときつい。
なんだろう、2.5次元俳優みたいな歌い方
頼むから腹から声出してくれ
もう大阪も終わりだろうなと思ってたけど、今日の先行見てまだ続きそうと思った。団体で結構入ってる日があるから、まだまだ持ちそう
そだね
団体客頼みになってきちゃってる
営業さんが頑張ってるのかな
03580410af0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-89035804105803
ロボットにオペラ座に…東京は盛り上がってるのに大阪はいつまで、、、
29040410af0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-89290404100429
47090410af0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-89470904100947
劇場が1つしかない時点で東京並みに盛り上がるのはどう足掻いても無理だで
イベントが他地方劇場より力入ってないのもガッカリするけどイベントはファン感じゃなくて販促目的だから仕方がない
岩城さんのシェフは大阪来ないのか
噂ではかなり振り切れてると
>>336来て欲しいな。キャストガラッと変えてくれたら行こうって思う人も多いはず 岩城さんのシェフは別格の振り切れ具合だよ
他のシェフが劣ってると言うわけではないんだが、なんと言うか、岩城さんは心の底から振り切れてるから強烈に面白いのと同時に末恐ろしさも感じる
>>338
末恐ろしい じゃなくて 恐ろしい でしょ 末恐ろしい→この先が恐ろしい、思いやられる等
未来に対する恐怖・懸念だから別に間違っちゃいない
キャストも今までにないくらい短期でガラッと変わってるのに気付いてもらえないの可哀想
アンサンブルも含めて結構レアキャスト投入率高いのにね
エリック目当てで観劇する人っているのかな
今のキャストでは無いだろうなぁ
3928081028391039間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874
>>344
メル欄に半角sage入れて
荒らされるから トリトン俳優め
女関係しっかりしとけよ 恥ずかしいヤツ
寺尾フロット?!
随分久しぶりだな、福岡以来か
またもやレアキャスト到来
岸ジェットも何気に8ヶ月ぶり
ウミヘビちゃんが揃って替わるの珍しいな
ウミヘビ2人ともアラジンに戻ったみたいね
福岡もハンドコさんが抜けた
アラジンのキャスト揃えるの大変みたい
どのくらい陽性者出たんだろう
政府のフロー的に濃厚接触者はたとえ検査結果が陰性でも2週間は自宅待機だからカンパニーほぼ総入れ替えになると思う
あっちが水曜日まで休演確定なのは登板予定キャストのPCR検査があるからだな
>>353 なるほど!
寄せ集められたキャストの中に陽性者がいたら目も当てられないな… 岸ジェットかぁ…
本編はともかく、カテコで悪目立ちしたがるからなぁ…
今日で大阪2周年だねー
横浜MMの楽は静かに終わったけど今回は挨拶するかな?
>>357
最盛期()よりは落ち着いてるはずだけどね、、、 竹内エリック上川エリックあたりそろそろ降臨して欲しいところ
昨日観てきたけど、エリックはなんかしっくりこなかったなぁ。三平ちゃんは可愛くて仕草表情が良かった
エリックキャス変待ちだけど
今の2人の交互だったらもう行かないなぁ
三平アリエルは久しぶりに観たい
3月上川エリック中途半端に終わっちゃって消化不良のままなんだけど
また来月もチケット取ってるから観てくる。ちなみに、キャスト事情全然わかってないんだけど松元アリエルはもう観れないのかな?
清水シェフもう見れないのかな、結構好きなんだけどな
清水さんは見れないだろうね。達郎エリック、清水エリックを期待してたけど、もうそろそろブリッジの稽古始まるだろうし、期待できないな。。。あとは神永さんが来るのを期待してる。オペラ座にもいないみたいだし、来てくれないかな。
>>368
bridge行くしどろそろ稽古始まるから暫く登板無いと思うよ
bridge開幕したら来るかもだけど 前に大木エリックのこと書いたら、札幌民?に批判されたけどやっぱりイマイチだよね。
>>369
ちょっと前のアルプのインタビューで
けっこう字数割いてシェフのこと書いてあって
本人も大好きな役ですって言ってたから
今じゃなくてもいつか復帰するんじゃないかと期待してる >>372
ALDカンパニー2つ分の計56人が他演目に動かせない状態だから仕方ないね 札幌は大木エリック連投、イベント露出多かったからか?大阪は竹内エリック〜だったから比べるとイマイチ…になっちゃうね
>>373
札幌はアレな人達だから気にしなくて大丈夫 >>379リトマ だけ出してないよね。12月もやるのは確実なのに何でだろ? 12月保守点検だから
スケジュール調整まだできてないんじゃない
12月楽はなさそうだと思うけど。これまでの感じでいくと1月中旬か5月連休明けぐらいが楽のタイミングかなあと
テンタクルスがプリエでリズムとるとき両足アテールのタコ足と片足ドゥミにしてるタコ足が混ざってるの地味に気になる
>>384
タコ足動かしてる側は見えないテイでよろしく 黒子じゃなくて全身脚と同じデザインなんだから本人込みで見たっていいんじゃない?
見えてるていで演技しているような人もいるし。
舞台って、全てを隠せば良いってものではないのに。
舞台の楽しみ方の幅が狭い。
人間部分の振り付けもしっかり付けてる時点で“動かしてる側は見えない体”は無理やろ
岸ジェットのカテコでのふてこい態度が演技なのは分かるけど何かリアルにいる系の態度の悪さすぎて最後の最後にモヤっとした
こんな世の中だし楽しい気持ちのまま帰りたかった
セバスチャンや魚たちがUTSで掛け声上げまくってるのは気分上がった
あれ楽しい
岸ジェットまだ言われてる
以前目立ちすぎて、一度大人しく?なったんだけどね
態度悪いのはまだ役のままだから、なのかな
カテコ、俳優さんによっては素を出してくる人もいるよね
芝さんとかは、もう芝さんって感じの面白さ(笑)
主役二人は役のままキラキラしてる
なんかもう悪目立ちをしてないならそれで良いや
カテコでふてぶてしくいるのが彼の美学なんだろうし
フランダーとなかなか手を繋ごうとせずニヤニヤしてたの見て
うわ、めんどくさ!と思ってしまった >岸ジェット
あれが美学なのか
凡人には理解できんわ
カーテンコールでも役を貫くのが岸ジェットの美学なんだろうけど、
役を貫くために説明芝居をするから悪目立ちするんだよな
岸ジェット鬱陶しいから本編は仕方ないとしてもカーテンコールではいないものとして視界に入らないようにしてる
岸ジェットを擁護したいなら岸ジェットの良さをアピールなさいな
本編じゃ良い仕事してるんだろうし(未見)
今大阪に持っていける大型作品が無い
予想だが、再来年夏くらいにオペラ座が来るんじゃないかなと思う
それまではLMで繋ぎそう
LMは強烈なオタクくらいしかリピートしないし、人が入ればそこそこ儲かるよね
ディズニーは団体見込めるしな。どっちにしろ関西で一つしかないし。
来年3月くらいに終わってくれると思ってたのにーーー
>>405
同様の呟きをLKの時も見たよ
コロナ禍が無ければ普通に毎日完売御礼だったんだ
上演コストも少ないLMをそうそうやめられはしないだろうな コロナ前からサイン入りポスカで会員呼ぶ程度には動員落ち着いてきてたじゃん
元々の計画がコロナで狂ったがゆえの延長でしょ
え?サイン入りポスカのキャンペーン大阪であったよね?
京都AAIPとの抱き合わせとはいえ大阪でサイン物の企画なんて珍しい
そんなに会員の動員落ち着いてきたのかってめっちゃ思ったんだけど
>>411
サイン入りポスカは九州でもあったな
開幕前だが 京都が2000年代みたいに色々してくれてれば問題なし
あれ一応2021年秋には千秋楽ってことで良いのかな?
その後やれる作品ないけど
BB来るかな?
サイン入りポスカはパリアメのチケットが売れてなかったのとリトマの平日ソワレの売れ行きが悪かったからかと
2021年9月までやるのは確実だけど、その後の観客の入り具合で延長もありってことなんだろうか
俳優さんは一瞬びっくりしたけど、セリフや動きは途切れる事なく(火災などはなく)ストーリーは進んでたもよう
土曜のマチネでもまだセンブロ最前が残ってるのすごいね…
今日観てきた。大阪5回目だったんだけど、個人的には今日が1番残念だったかな。やっぱりアリエル、エリック、アースラ役はかなり重要だね。
やたらアリエル叩きしたい奴がいるみたいだけど
情報開示に長けた弁護士が増えてるから気をつけな
>>445
微妙っていうか、この子じゃなきゃいけない何かが無い 染谷さんアリエル演ってくれないかなぁ
ダミーアリエルのフライングが最高に美しすぎる....
それか7枠じゃなくて、お姉さま枠で見てみたい
フライングといえば木村アリエルの泳ぎは上達してるのかな
前回は泳いでるというより下に蹴ってるって感じだったけど
>>452
紫は6枠
1が青、2がオレンジ、3が緑、4が黄、5がピンク
7枠はアリエルのアシストとか 長女から順に、
アクァータ(黄4枠) アンドリーナ(橙2枠)
アリスタ(青1枠) アティーナ(緑3枠)
アデッラ(紫6枠) アラーナ(桃5枠)
ちなみに女性7枠はダミーアリエル
サンボが良い舞台は良い舞台だわ楽しかった
木村アリエルの力み発声と表情バリエーションの少なさは改善してたけどプリンセス感が薄いね、下町っ子みたい
良く言い換えれば現代的な親しみやすさはある
安東ジェットが岸ジェットのカテコ芸を若干引き継いでたけど、やっぱアレあんまり好きじゃないな…
>>451
あまり上達はしてなかった
お尻と腿裏の筋肉が使えてないせいだと思う フライングの美しさは松元さんが一番かなぁ
その次が三平さん
マリエル、谷原さんはうーん....って感じだった
下町感めっちゃわかるww
どう考えても貧相な家庭が連想されてしまう
松元さん確かに一番上手い
若奈さんフライングの動く速度以上のスピード出そうな蹴りで違和感ある
松元さんはダンスの人だからアリエルのぎこちないダンスが下手。そのままバリバリ踊りそうに見える
マエムキニ
のダンス(?)は三平さんが素晴らしかった本当に生まれたての子鹿みたいに、一歩一歩がわなわな震えてて
松元さんは可愛らしい
あれ....と思ったのは谷原さん
基本座ってるばっかりで、カモメとの絡みも段取り感が見えて、手抜きしてるのかなーって
◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、
最後には「公安」からの指示命令で、筆者宅に10人の刑事が襲撃!
ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。政府はこれを「恐れて」いたわけだ。
なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。
http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
https://ameblo.jp/abbajapan/entry-12611798529.html
東山凛太朗のブログ 好きだけど、谷原はフライング前より全然手抜いてるし、恋してるの背泳ぎも違うのやってるし、あそこまで歌が良くて評判が良ければなんでもありなのかなって思うことある
>>463
分かる
一度見ただけだけど、歌以外はアレ?って思った
それまで松元さん、三平さん、若奈さんの全身で表現する動きや演技を見てきたから
失礼だけど、台詞は訛りが気になってハラハラした 何かの番組で、本番前の俳優さんにインタビューしてて
ストレッチ中の谷原さん、「フライングはどうしても足が開いてくるから、そうならないようにするのがとても疲れるんですよね」
と言ってて、現実的だなーと思った記憶
僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。
きみが劇団四季だけに味方したら、我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
東山凛太朗のブログ >>464
訛りがどうこうは失礼じゃないよ。
本城夫妻、文永夫妻を見てればわかるけど日本人かも思うくらい流暢でしょ。
それに比べて光田夫妻は揃って訛りが強い。
日本の舞台に立っている以上日本語が綺麗に話せないのは致命傷だと思うけどね。 >>466
もしかして、天野照夫さん?東山凛太朗さんに改名したとか。 神永エリック期待してたけど、可能性は0になったね。やっぱりエリックは2人で回すのかな
ほんと新エリックとかないのかなぁ
二人体制だったらもう観に行かない
新エリック、さすがにそろそろ稽古中だと思われ
塚田エリックはよ
塚田エリックはクセの強いオタクしか集まらないからごめんだわ
何気に体格良いからな
セーラー服パツパツ気味だもの
あ、黒田違いだった
ダミーアリエルはそんな風に感じたことないなぁ
登場キャラの身長と体格が場面によって変わるのは舞台あるある
海に落ちると身長が伸びるエリックもいるし
本役とダミーを比べてダミーの泳ぎのほうが綺麗なことのが気になる
ダミーはどちらかと言えばダンサーがやってないかな?
この動きができる人が選ばれているからそれは当たり前じゃないかと
黒田さんはあまり気にならなかったけどな
染谷さんはフライング(泳ぎ)が本当に美しくて見とれる
>>479
そこはさ、水の中だからレンズ効果?で大きく見えると思えば....
確かに、誰とは言わないけどフライングがうーんってアリエルは何人かいるよね
歌と演技は良くてもね
松元さん、三平さんは身体能力高いのかバランス力がすごいのか、フライングが綺麗で本当に泳いでいるみたいに自然