◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【劇団四季】リトルマーメイド part14 YouTube動画>1本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/siki/1633145344/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
ダウンロード&関連動画>> 前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part13
http://2chb.net/r/siki/1589863403/ 過去スレは
>>2で
金原さん確かに訛りはあるけど一番好きかも
ほんとに個人的にだけど台詞回しも一番好きだわ、アリエルを騙そう騙そうとしてる感じが伝わってくる。
この子の魂を〜のところの声量とか鳥肌もんだった
アリエルもアースラも上手なのにアンサンブルが残念すぎる
女性アンサンブルの方かな?
そっちはまぁデビューしたての子もいるからなぁ
とはいえLMアンサンブルって総じて十分レベル高いけどね
>>8 LKのサンボに名前入ってるからそっちじゃないかな?
LMは特にアンサンブルの大切さを痛感する演目だと思う
姉達のコーラスが不満足だと一気に残念になるからね
守山さん歌がいいですね
声量たっぷり
エリックの武藤さんめっちゃ王子様。
守山さんいいですね〜
谷原志音さんと声質が似てる?
記念日の週だし、フィナーレも近いから、竹内さん戻ってこないかな。もう一度竹内エリックが見たい。。。
>>15 無いことは百も承知だけど
願望としてはあるよね
竹内エリックが恋しくなってる
今のキャストのままだと誰が挨拶するだろう?川口さんかな
今の面子だとセバスチャンかなー
誕生日記念でアースラが挨拶してくれても全然いいよ
また松元さんに戻ってる
こういっちゃなんだけど、先週見といて良かった
誰とは言わないけど
POYWが聴かせどころなのに
あの曲の音域が苦手だったり
ガサつく声のアリエルは本当に苦手
それ以外のナンバーはなんとかなるからあそこだけ我慢すればいいんだけどね
>>21 少しレスチになって申し訳ないけど
アナ雪の歌が下手くそなアナも勘弁だったから気持ち分かる
その方のアリエル見たことないけど、POYWは大丈夫なの?
>>24 その方とはアナ役の方のこと?
だったらいつもだいたい不安定だったよ
>>24 アナ雪スレ帰って
あ、向こうでもウザがられてるのね
>>28 言葉間違えて恥ずかしいからって誤魔化さなくていいよ
さらに恥ずかしいよ
>>24 見てないのかよ…
先入観良くないから見て判断してほしいけど
しおんアリエルしか無理って人だと
多分他の誰でも不満足かもね
自分は許せたけど連投してたり不調の時はロングトーンがヒヤヒヤしたかなって感じ
小林アリエルがいちばん好きなのでどんなところがきつかったのか教えてほしい
好みは人それぞれだからいろんな意見が聞きたい
谷原アリエルこそ至高とは思ってるけど
小林アリエルもかなり好きだったし今も出てほしいと思ってるよ!
どこが「1番」きついと思ったのか本気で教えてほしい
Mツモトアリエルよりキツいとかマジで有り得ない
谷原アリエル、歌はもちろん最高だけど、演技は....
特にカモメ達との歩く練習のシーンは座ってばかりだし、動きも段取りって感じでイマイチだったなー
谷原アリエルは動きが重いだけで芝居はちゃんとやってる
でもエビータを経て貫禄というか女帝感が増したから、そろそろクイーン的な役にシフトしてもいいかもね
小林アリエルは、
陸に上がってからは、
歴代アリエルの中で一番演技が上手かったを知らないのか?または、それを感じ取れないのか?
歌唱だって優れていたじゃん。
歌唱1位ジウン
演技1位小林
ゆっこアリエルは見た目がおばちゃんにしか見えなかった…
>>38 激しく同意する
見た目が好みじゃないだけで「ダメ」と言うなら
例え歌が不安定でも可愛くて若くて好みのアリエルを見に行ったらいいだけ
小林アリエルは歌も良いというほどではなかったが演技は良かった
でも末っ子には見えない
見た目も大事でしょ
公式の3周年写真のメイド役顔デカすぎ公開処刑かわいそう
それとも恵美さんの顔が小さすぎるだけ?
>>43 見てきたけど言うほどでかくない
周りが小さすぎるだけ
話変わるけどご挨拶は武藤エリックだったんだね
グヨルトリトンはなんか違う感じがした。歌も不安定だし、無理矢理これまでのトリトン像に合わせにいってる感じがするな。別に今までとは違うタイプのトリトンでもいいと思うけど
>>44 後列なのにこの人男性陣よりも顔デカいじゃん…
見た目が末っ子に、とか言っていたら、志音なんか全く末っ子に見えないくらいの貫禄じゃん。
何を言ってるんだ?
長野姉さんなんかは、お姉さんに見えないし。
アリエルの初演メンバーに夢子がいたのだが貫禄十分だったなー。
貫禄でいったら守山さんもすごい
お姉さんたちよりずっとお姉さんだし武藤さんが若いからすっごい年上に見えてとまどったわ
竹内さんや玉木さんがエリックならあそこまでの違和感はなかったのかな
貫禄あるアリエルがダメってwww
誰を推してるのか気になるレベル
不安定な新人ちゃんみたいな人に演じてほしくない役だからな
目がおかしいんじゃない?
おばちゃんには見えないよさすがに
おばさんと言えば舞エルもおばさん顔だった、、
素顔はお綺麗なのに
確かに小林アリエルはプリンセスという感じはしないし歌唱力がちょっと…
他にも歌唱力疑問な人はいますが
木村も松元もいつでも見れる空いてる女優感あって、来てもワクワクしない
>>54 同意。小林アリエルの歌唱に不満な人って誰ならいいのかね。
おっしゃる通り谷原くらいじゃない?
中堅年齢アリエルなら谷原>夢子>小林。この下に、まりえやぺいちゃん。
こんな感じかな。
>>55 トータル的な問題かな。
まあまあでも特段惹きつける演技シーンがないから。
可もなく不可もなく。
今日見てきたが、アリエル、エリック
次週から変更願う。
>>59 エリックは変わったばっかりだからな
誰がいいの
来れる人限られてるけど
アリエルは置いといて玉木さんダメなら他のハードルあがっちゃう
全体的にバランスいいと思うけどな
私も今日みたけどほんとアリエル勘弁なんだけど...。歌ってるシーンは顔可愛いなーって他のいいところ見て誤魔化しながら観たわ。
静岡、広島、仙台と巡るのね。各地公演期間は短いし、それなりに埋まるだろうね。
松元アリエルは所作がとにかく綺麗だし、フライング中も機構と振り付けの一体感が素晴らしい
感情の移り変わりの芝居も自然で好き
歌唱は上記の良さに比べると確かに劣ってしまうかもしれないけど、それでも一定基準はクリアしてると思う
自分は好きだよ松元アリエル
>64
>>64これは同意。トータルで見ないと。歌だけうまくても響かない
でもアリエルは歌がうまい設定なので、やはり歌はそれなりにうまくないと
>>67 それ思った
お姉さんたちの歌アリエルより下手設定だからわざと下手に歌ってるのかと思った
千秋楽近いのに新人デビューってことはこれから他にも誰か出るのかな、、、
あと1年各地でやるとはいえ、かなり増やしてるよね。まだデビューしてない人も含めると。
こんな時代、増やさないと。
アラジン役に笠松さんが出た時みたいにバタバタしないように。
緊急事態の備えだよ。
歌下手アリエル勘弁だな〜
他の人魚やってる人の中にもきらりと光る人とかデビュー出来そうな人居ない
きゃー一番人気アリエルきたね!
多分楽キャストこのままな予感
1番人気…?
歌下手アリエルな気が
志音さん来たのかと思った
鮪ってぺーちゃんのスケジュール知ってるの?
匂わすツイート多いよね。
>>74 とりあえず反対意見を出しておきました。
ちなみに2人とも見たことないですけどなにか?
>>76 観たことないのねかぁ
志音さん歌もお芝居も素敵だよ!
3Pさんは歌が苦しそうなのと芝居というかセリフ言う感じも私はあんまり好きじゃなかったけど人それぞれ
>>77 最初変な日本語になってしまってごめんなさい
谷原さんのアリエルは惰性でやってる感が苦手だな
マエムキニとかやる気なさすぎだよね
あと小さな人魚姫っていうより女帝感ある
>>79 私も全く同じ感想だった
訛りが気になるのは仕方ないけど、演技や動き段取りっぽくて、あまり好みではなかった
歌はもちろん素晴らしいが、それ以外は....
前々から、東京時代から、
歌は上手いが演技は並、と評価は固まってるよね。
演技は成長ゼロだもの。
初演時と全く変わらない。
だから歌は谷原、丘に上がれば小林と言われるんだよ。
トータル的の点数は谷原だが。
三平さん、アナ雪後からかなり歌唱がパワフルになっててビックリした。特にエリック救出後のリプライズはあんなに歌える人いないんじゃないかってくらい。普段は拍手起こらないとこだけど、一部から拍手も起きてた
それはすごい成長ですね
アナ役はそれほど大変だけど身についてるんでしょうね 歌唱力ももう一歩感が拭えなかったから期待
三平さん、歌もだけど芝居もうますぎる
セリフが凄く自然だった
玉木さんのリフトも高くて綺麗だったな
>>85そうだね。この3年間色々デビューした人とか多かったけど、大阪開幕当初に近いキャストで見れて安心するわ。そして熱演だった気がする
ペーちゃんはキャッツのランペだとめっちゃ良いんだけどね
ランペはペーちゃんが一番大好きなんだけどあまりキャッツに出てくれないんだよなぁ
>>87 よかったよ!もちろん数年前より格段に上手になってる。私はアリエルで彼女が一番好き
ヒロインのキラキラ感が三平さんは特に凄い
歌も芝居もダンスも、流石なアリエルだと思った。
芝トリトン目当てで観に行って新人三平アリエルを見たけど一瞬でオトされたのはいい思い出
初演の2人よりも好きだったな
静岡は若奈さん出演されるのかな?
告知?に出てたよね
大阪猫のプロモも弟タガーが来てたけど一度も出演はしなかった
歌も芝居もダンスも素晴らしいってよく聞くから期待してたけど
歌下手芝居独りよがりで受け付けない
ダンス…
動けるのは分かった
>>99コロナ前に戻ったってこと。コロナ後からは基本恋カテはなしであったとしても全員が揃って出てくるだけだった。それが、全員出てきたあと、役ごとや何人かまとまって出てくるパターンに戻った。
>>100 そうなんだ
コロナ前がどうだったか忘れちゃったけど
ありがとう
シェフはギャグキャラだからこそ実力のある歌唱力が必要だと思うんだが
岩城シェフと、よしつぐシェフはその点が凄かった
歌唱力の感動と笑いが混ざり合ってとにかく凄かった
シェフは上手く歌えるだけだと笑い取れないし
芝居ぶっ飛んでるくらいがいいんだけど
相当な歌唱力が無いとまた半減する
岩城、清水、阿部シェフが好きだった
大阪では杉浦シェフが一番良かった
開幕に選ばれたのは納得だった
今日観に行ったけどフィナーレ間近だからか
心なしかキャスト全員力が入ってた気がする
拍手が大きくて久しぶりに一体感があって楽しかった
もうリトマは飽きたなって思ってたけど
なんだかんだフィナーレ淋しいな
男性アンサンブル
お馴染みのメンバーがいないから
華やかさがないなぁっていうのはあるね
6人中3人がデビューしたての千秋楽は流石にマズいわって片山さんが最終週だけ入った感
特カテだって他の演目より公演数渋いんだから出演者くらい盛ってくれればいいのにね
もはやどうでもいいけど
>>110 分かる
次の公演地に向けてのお試しなのか
得カテも抽選日だけって
楽観れなくてもいいやって思った
デビュー1ヶ月で千秋楽を経験する組の気合いと元気とやる気は素晴らしかったよ
運営がもうちょっと考えてあげれば更に良かった
長く観ていたサンボで楽を迎えてほしかったってファンも絶対いただろうし
男性サンボ高音の圧とか存在感も足りない。
装置がない分個々の力量に左右されるんだなあと。
なんかここ数週間、別作品かのようにパワーアップした気がする。ブラッシュアップ稽古したのかな?それともキャストが揃ってるからか。
楽間際だからだと感じた
観客の拍手とか盛り上がりも影響してるかと
>>121楽間際だからそう思っただけか。確かにそうかも
。ただキャストは大阪開幕時に近くて良かった気がする。
中堅・ベテラン陣は元からさすがプロだなぁって熱量で演じてくれてるけど、
千秋楽や特カテを観たくても観られないお客さまのために!っていう気合は感じた
アンサンブルは「ここはきっちり合わせよう」「ここをもっと気を付けよう」って意識共有をしっかりしたのかなーって揃いかたしてた
大阪千秋楽おめでとう
老害と自嘲若者の閉経ばばぁが一緒に並んでいて
それは陰惨な光景だった。
だって何かにつけて老害老害ってバカにしている
自嘲若者がその老害に先を越されてロビーで小便ちびってるのよ・
子役上がりでブサイクって激レアじゃないかな
特に女優さんは美人系かわいい系分かれるけど基本みんな容姿良い
>>137 それをわざわざむしかえすお前の性格が怖い
若奈さん好きだけどさ、四季のインタビューで
親にミュージカルで生きていけるの?って心配された
みたいなこと言ってたけど
あんな写真出回るのはいいのに?って思った
>>138 蒸し返すも何も今も普通に出回ってるよ?
>>141 それを嬉しそうに触れ回るお前の行為を
蒸し返しって言うんです
リベンジなんとかだよ。
今は才能が開花してる。
これで終いに。
だね
別に誰かの恨み買って公開されてる訳ではないし
単に一時期の活動の一部でしょ
あー私の住んでるところでも長期公演やってくれないかなー
許したんじゃなくてやらされたというか親の意向じゃね?年齢的に
犯罪になる誹謗中傷 侮辱罪
SNSで心無い言葉が投げかけられると、被害者の心の傷は簡単に回復されるものではありません。中には、その誹謗中傷が原因で精神科に通院しなければならなくなる人もいるほど、深刻な被害が生じます。誹謗中傷が名誉毀損にあたらない場合は、侮辱罪の可能性があります。侮辱罪は、刑法231条に定められた犯罪です。
(侮辱)
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
刑法231条
名誉毀損罪と共通して、これも公然性の要件が求められています。ですので、ネット上での誹謗中傷はほとんどこの要件を満たすことになります。侮辱罪の場合は、「事実の摘示」がないものが対象となります。つまり、「バカ」「まぬけ」「ブス」などの抽象的な表現が該当します。
これまで、ネット上での侮辱罪は立件されることがほとんどありませんでした。しかし、最近では芸能人に対して投げかけられたネットのコメントが侮辱罪を構成する疑いがあるとして、書類送検された事例があります。書類送検は逮捕せず警察が取り調べを行い、事件を検察官に引き継ぐことをいいます。ネットの投稿が侮辱罪として刑事事件になることが示されたことは、誹謗中傷抑止につながる大きな一歩だといえます。
お、ほんとだ松元さん次女か
9年ぶりとかじゃないかなアンドリーナ
染谷さんもアナ雪行っちゃったね
松元さんといい、あの素晴らしいフライングが見られなくなるのは寂しいな
アリエル不足?なのに何故サンボに行っちゃったのかな
アリエルで写真載ってる人って何がいいの?
正直歌唱力の低さにこの人が当たると嫌だなって思う人なんだけど良いところ教えてほしい
歌は十分上手いレベルかと
あとは好みの問題だろうな
守山アリエルだけ見れてないのが心残り
静岡で登板あるかな? 公演期間短いから難しいかな
短期間だから思い出しやるだけでしょ
1ヶ月ならアリエルやらなくてもいいし
>>160 守山さん、リトマの宣伝でテレビかラジオか何かに出るっぽいから出るんじゃないかな
出演予定無いのに宣伝だけさせるってことはないだろうし
>>162 大々的に開幕前の宣伝に出てたのに、実際出演しないなんて四季では日常茶飯事だけど
むしろ開幕前の宣伝に出てる人ほど実際出ない気がする
>>163 ほんとこれ
役者で売ってないから当然ちゃ当然なんだけどね
>>163大阪猫の時の弟とかね。宣伝にかなり出てたけど、2年半一切出てこなかったw
>>163 だよね、もはや俳優さんが誰であれ、アリエルという概念として受け止めようと言うことよね
わかな まあ可愛らしいけど
まつもと キョヌー
もりやま…
個人の印象です。(女子)
しおんさんきたらいきたいな
>>160 え?笑
歌全員上手い?笑
志音さんとあとは木村さんくらいじゃない、しっかり歌えるの
>>169 あ、胸がスッキリした。
実は私もそう思ってた。とくに若奈はなんで配役されるのかいつも不思議
まあ当時は最後のお気に入り感が凄まじかったよね
手に入れたチャンスをものにして場数踏んで実力を得たタイプだと思った
歌はよく分からないけど、演技は上手いと思う
見る人が引き込まれるあざとい演技が抜群に上手い(褒めてます)
十分上手いと思うんだがなぁ
はじまり~の芝居も歌も良かったし、実力不相応とは思わん
>>175 自分の耳を疑った方がいい
ド下手ではないけど上手くはない
アリエルとエリックがボートに乗っているキスザガールで
エリックがアリエルの名前を当てる時にディズニープリンセスの名前をあげて言って
ベルの時だけ、おぇー!って吐きそうになる芝居をするのが本気でムカついた
なんでベルだけ、おぇーっ!ベルなんて気持ち悪い名前出さないでよ、みたいな芝居するの?
他のプリンセスの時はただ、違う違うっていう否定の芝居なのに
なんでベルだけ吐く真似をして嫌悪感剥き出しにするの?
ベルは一番好きなディズニープリンセスだからガチでムカついた
演技力は悪くないけどこんな芝居考える人はムリ
気持ちは分からんでもないが、それはほぼただの私怨だな
「ベル」だからオエーとしたわけじゃないでしょ
>>178 そこまで深読みするなんて
想像力豊かだね
>>180 じゃあ、あのオェー!はどういう意味なのかご高説よろしく
そもそも若奈さんとか三平さんそんなに深く考えて芝居してなさそう
小芝居というか、あ!この芝居よくない?入れちゃお!って感じで薄いと感じるものが多い
三回目に出てくるのがベルでしょ?
どのアリエルも三回目の間違いでかなりアメリカナイズに「ちがーう」って反応してるよ
多分大袈裟なアクション求められてのものかと
三平さんも若奈さんも、ヒロインやプリンセス、主役級に配役されている方々の中では下手な方だと思う。
その中では、という事ね。それでも役もらえるんだから上手いのかもしれないけど。
そろそろ通し稽古の様子アップされるかな
公演期間短いしほとんどシングルだろうな
個人的には松元さんの演技が自然で1番好き。
三平さんや若奈さんも良かったけどちょっとぶりっ子が過ぎるというかオーバー過ぎてわざとらしい。
芝居面で言ったらダントツで小林アリエルが良かったんだけどな
歌が正直弱かったけど、それを補うほど芝居も所作も良かった
>>191 同意
特に陸に上がってからの演技がすごく良かった
>>190 分かる私も松元恵美さんが一番好き
アリエルそのものって感じがする
ディズニーはあまり興味ないからちや
>>193 アニメは一回しか見たことないけど
多分ディズニープリンセスよりなのはぺーちゃんとかまりえさんなのかな
松元アリエルは四季の世界のアリエルって感じでとても好き
>>194 松元さんディズニーのアリエルな感じもするなあ
三平さんはアリエルじゃなくて自分
あんまりまじまじとアンサンブルをみないから分からないけど、アリエルは谷原さんとまりえさんだと思ってたからちょっと、、
志音さんエルサらしいし、ミヨカワさんアナだからサンペーが放出されてアリエルくるかもね
大阪でもきたし
>>204 年齢的に考えて谷原さんはもうそろそろアリエルは厳しいと思う
静岡開幕前PRにあれだけ大々的に登場した時点で本番は出ないと察したよ
末っ子感がないもんね、大御所感が出てきちゃって....
三平さんの演技はあんまり心に響かなかったっていうのが正直なところ。
ファンは多いけどそう思ってる人は多いらしい。
そんな三平さんが広島東洋カープの開幕式に国家独唱ですと
結構な大役、歌唱力としては物足りなそうだが広島リトマでキャスティングされてるのかな
ぺーちゃん以外に唄えるアリエルっていなかったの?
だったらウースラでもよかったのに。
青山さんとか
普通に谷原さんが良くない?
やっぱり上に好かれてる?
>>219 谷原さんが歌うと彼女がといろんな筋からいちゃもんつけられると思うの。
>>182 明確な演技メソッドをもっていらっしゃるようなので
ぜひ演出スーパーバイザーとして演技をだめだしてほしいですね。
>>222 どうして敵国の国家を歌うニダか?ってね。
公には決して言わないだろうけど四季でも外国人俳優に日本国家を歌わせはしないのでは
差別ということではなく
三平ちゃんの国家独唱ネットで観たけど
>>209さんや
>>212さんのような
年間100を超える観劇数を誇り
毎日のようにカラオケで四季ナンバーを熱唱している
プロ観客さんの方が感情がこもって
原爆で疲弊した広島県民のこころに響く歌が歌えたと
思うんだけどなぁ。
アンダーザシーでエイ2匹とラストに出てくる魚?2匹を操作しているのは同じ方ですか?
>>228 トロピカルフィッシュのことですか?
それなら同じ人たちですよ
三平ちゃんは次君が代唄う声質じゃないから
ここは素直に音大出に唄ってほしかったけど
そもそもどうして広島で四季?
三平ちゃんって広島出身?
守山さんLKだし空いてるのがペーちゃんしかいなかった
>>235 多分これが正解
映像見たけどなんら問題ない君が代でしたよ
広島LMも盛り上がりますように
おそらくだが、枠順に
高橋 佐橋 新井 田井 大萬 南 かな?
早水さんは作品契約なの?
団員だっらウルスラ候補キャストをでっちあげて
唄ってもらえばよがったのに。
透き通るような歌声!劇団四季 三平果歩の国歌独唱が凄過ぎる!
このスレで酷評され、クリス・ロック並みのジョークで
貶めらているのにこういう動画は皆さんで再生せずに低評価を押しましょう。
ぺーちゃんを四季から追い出しましょう!
三平ちゃんの国歌聞いて何百人のこの板の住人が
「私の方が上手く歌える」って四季のカスタマーズセンターに凸電したんでしょう?
242と同じやつじゃん?
こんなとこ書き込みしたって誰にも伝わらないし、誰にもダメージないの気づかないやつww
自分がブスだから嫉妬してるんじゃないかな
>>247 おそらく平気でキャストをけなすこのスレの住人に耐えられない
関係者では?
静岡公演、土日恋カテだったけど
スタオベのタイミングわからん、教えて下さい
>>251 したい時にすればええんやで
ただ恋カテ入ってからのスタオベが個人的には嬉しいかな
>>249 彼女のこと可愛いと思ったことないんだけど笑
まあ見た目の好みなんて人それぞれだから…
254のことも可愛いって思ってくれる人も現れると思うから大丈夫だよ
>>253 むしろ東京公演が晩年はそんなもんだったよ
>>251 感覚的には恋カテが終わってからだね
恋カテまではカーテンコールというよりは本編の続きの意味もあると思う
恋カテが終わって音楽もなしの状態でスタオベかな
規制退場って言ってるのにダラダラ帰り始める人多すぎる
>>254 好みあるからね、俺も好みじゃないし、若奈も好みじゃないから可愛いと思わない。
でも世間では可愛い部類だと思うし、お前よりは100倍可愛いと思うよww
静岡はキャパ2000近いのか
LMをやるには大劇場過ぎる気もするが、初日ほぼ満員だったと考えるとだいぶ盛況だな
トリトンは特定のファンにサービスするのが得意なんだな
幕中よかったのに、一気に覚めたわ
>>261 昨日?カーテンコールではけていくときに、下手前列のお客さんと指でなんか遊んでた。
カーテンコールでキャストが客席と軽く交流するのはよくあることでは…?
最前で観た時、うちの姪っ子がシェフからダイレクトに投げキッスもらってたし
エリックはいま玉木さんしかいないのかな、、、
ちょっとひどくて見てられなかったのだけれど、、
静岡の客席の治安酷いらしいな
地方公演あるあるだろうけどさすがに前方席に座るような人は観劇慣れしてる人だよねと信じる
玉木さんは安定してるイメージだったけど不調なのかな
>>269 地方公演だし、ディズニー作品だし、その上LMだから観劇初めての家族連れ多そうだね
大阪は最前でもヤバ客遭遇率高めだったよ
ハードル下げまくって近くの客が普通ならラッキーくらいの心構えでいたほうがストレス減る
玉木さん酷いなんて言ってたら今出られそうな人みんなだめになるよ
見た目のこと?
どうなんだろ、私だけなのかな
歌、お芝居、ダンス、全部ちょっとこれでお金取るのかなって思っちゃったかな
>>273 別にあなたが感じた感想なんだからいいんじゃない
ええー
玉木エリック良いと思うんだけどな
背が高くて細身で美形で一番王子っぽいと思う
美形だけど鼻にかけないし冷たい感じがしなくて気取らない海の男感が良く出ている
ロングトーンもめちゃくちゃ綺麗に長く伸ばすし芝居もいい
特に良いと思うのはコンテストのシーン
「あの声」の女性に会いたくて胸を焦すほどの思いが良く出ていてアリエルの登場前の場の空気をバッチリ作り上げてる
玉木さん私はいいと思うけどな。
それより若奈さんの後のアリエル誰だろう
個人的な意見だけど歌声があんまり好きじゃないかも
自分が見た時、「あのこーーえーえーぇぇぇ」ってなってガクッときたけどね。連投中ではあったけど。でも演技は1番だと感じた
若奈アリエルはファミミュみたいと思っちゃう
芝居と顔芸が大袈裟なのかな
お顔可愛いけど想像してた声じゃなかった
声に透明感がないっていうか、どろっとしてた
演技もビジュもいいんだけどね
ここで四季版アリエルを私よりブスで歌も下手、ありえない。
って言っている人はネズミー版実写アリエルをどう思いますか?
写真見る限り黒フグですが?
黒フグなの?黒フグってなんだかわからないけど
お前がそう思ったならいいんじゃない別に
久しぶりに観劇
UTSってあんなせわしない曲調だっけ?
それとも、今のセバスチャンの歌がイマイチ?
しれっとキャスト全取っ替えしてる
陽性者でたなこりゃ
しかしこんな荒技が出来る四季は強いな
別に公演はストップしてないしね
演者と観客は十分な距離が開くよう配慮されてるし報知する必要性は無いでしょ
感染者が出ても公演のない日なら客に関係ないから発表する意味も必要もない
予定通りその後の公演も行われるならなおのこと
キャッツスレで相手にされなくなったからってこっち来ないでくれない?
KSジェット、カテコでまたやってるっぽいね(笑)私は好きだけど、目立つよねあのやる気のなさというか異端児風なノリ
どこにでもいるよ
異端児気取って自由がきかなくなる人って
>>292 今日見に行ったけど確かに目立ってた。周りも、あの人どうした?って言ってた。
異端児を気取ってるのではなく、カテコでも役柄をそのまま演じてるだけ
それを察せない人もいるってことだよね
カテコで役柄を貫くのが良いかどうかは分からないけど
アリエルやエリックもわりとその役のままだから私はアリだと思うけど
私もキャラの姿としてはありだと思うよ
ただ、他のキャストさんがメインで紹介されてる時も、みんなの視線が行くような動き?をしてて、それについてはどうなのかなとは思った
キャラでいる事を否定されてるのではなく
観客が不快になるといったこの話題がいつも出るなら
単純にその俳優のセンスの問題かと
観客が不快って…
不快じゃない人の方が多いんじゃないの?
そういう人は書き込まないしクレーマーの声は大きいものだからね
悪役も主役もみんな笑顔のカーテンコールで一人でブスッとした顔で
おじぎもしないで「チッス」みたいな挨拶の最低で失礼な態度のウミヘビの話?
まだあのムカつく小芝居をカテコでやってるの?
アースラでさえアリエルとエリックの登場時は笑顔でいるのにほんとなんなんだろう
すごく嫌な気分になる
>>299 まだやってるの?ってことは最近見たわけじゃないんだ
ジェットで岸さんが登板するのが去年の2月ぶり?
1年以上ぶりの登板でもあの不遜芝居を続けてるならよっぽど強い信念でもあるんじゃないの…
>>295 まさに
>>296の言う通りで、キャラを維持するのは全然良いんだけど、他のキャストの挨拶を邪魔する結果になってるからここで散々話題に上っちゃってたのよ
ksジェットのカテコでの行動が他のキャストと比べても尋常じゃない頻度で話題に上がってる点でそれを察して欲しい
>>303 だったら200字や本人にDMするとかで知らせてあげればいいんじゃないかな
こんなところに書いても本人の耳には届かないよw
まぁ客にどうこう言われたくらいで演技プランを変えるなら大した役者じゃないってことになるけど
>>299 だからそれがキャラ
ウィキッドの八重沢さんモリブルもずっと無表情で怖かったし、LKのバンザイも怖く客に絡む役者もいるし
キャラにあったカーテンコールを行ってくれるのは自分は大歓迎
岸さんジェットはアースラが出てきた時だけ嬉しそうだから、アースラが本当に好きだったんだなと分かるし、アースラはアースラでジェット達を可愛がってたんだなと思わせるし
自分は岸さんジェットのあのキャラにあったカーテンコールは大好き
他の人達のジェットの時も、初めはアースラが出てくる時以外はムスッとした表情だけど最後の最後で、笑顔になっていいの的な感じで笑顔になるバージョンも好きだけどね
嫌な気分になる人もいれば、笑って楽しんでる人達もいる
今のところ変更がされてないのなら、今はその方針でカテコをやるのは問題ないという判断なんじゃないかな
304の人も書いてるけどここにさんざん書いても影響力あるとは限らないし、ここ以外の総合的な判断材料もあるんじゃない?
ただのイチヲタ?の意見だけでいろいろ決めてたらそれこそ問題
>>305 リピーターは細かい設定までわかるから理解できるとして
初見の人は確実に「え?何この俳優、態度悪くてせっかくの幸せな気分がぶち壊された」って思うでしょ
私も初見の時に「なんなのコイツ、クレーム入れてやろうか」と実際に思ったよ
このスレで真相を知ったからクレームは入れなかったけどw
初見さんは幸せな気分壊されて可哀想だとは思う
>>307 自分も初見の時、初めて岸さんジェットだったけど、何で無愛想なのと思ったけど、アースラ登場でニコニコしたから、キャラを演じてるんだと分かったよ
初見さんで嫌な気分になった人もいる事は否定しないけど、だからといって自分の意見を通そうとしてまるで全ての初見さんが理解出来ないと考えるのはどうかと思うよ
実際、自分が観た時の公演の時の近くにいた初見さんらしき方は笑ってたし
>>303 他のキャストの時だけ、普通になったり、笑顔になるほうが迷惑だわ
キャラで通すなら最後まで通さないと意味ない
どう感じるかは個人の自由だし、わざわざ自分の意見を他人に押し付けなくてもよくね?めんどくさい大人たち
>>305 キャラとして憮然な表情でいる“だけ”ならまだ全然良いのよ
八重沢さんのキャラ維持は他の方の視線を奪うほど目立とうとはしてないもの
KSジェットは、他のキャストが挨拶中でもキャラの為に頻繁に動くわ隣のキャストや目の前の客に絡むわで視線を奪う佇まいだったからね
八重沢さんはキャラでありながらもカテコの意味を理解して舞台に立っている
一方キャラを通したいエゴが優先されカテコの意味をなさず周りの共演者のリスペクトも無い
本人一度お叱りをうけたってイベントで暴露してたけど変わってないのならアレだわ
>>312 LKの誰か忘れたけどハイエナがカーテンコールの時に絡んだりしてるけどね
それに無表情であっても、他の人と違う事をしてたら、それだけで目立つ
特に八重沢さんモリブルよりも、岸さんジェットのほうがキャラでしてるんだなと分かりやすいし
例えば悪役のキャラがカテコで怖い顔をして敵を殴る仕草をしてから
キャラから俳優に戻って笑顔になって丁寧にお辞儀をするとかよくあるし好きだけど
ずっと無愛想とかダメでしょ
>>311 まぁ、そういうことだよね
楽しんでる人も一定数以上いるんだから嫌なら岸さんジェットの時は、カーテンコールの時、岸さんのほうを見なければいいだけだの事
(自分は他作品だけど、どうしても無理な人がいたけど、その時はその人を出来るだけ見ないようにしてた)
>>315 ずっと無愛想
だからそれが八重沢さんモリブル
でもそれが、モリブルの本性を表していて自分は好きだった
「見なければいい」ていう人はさ、中央でセバスやアリエルエリックが挨拶中に何故かジェットに向かって黄色い声や笑い声が飛ぶ状況を考えて欲しい
札幌LMで頻繁に起きてた現象だからね。バンザイの客絡みでそういう声起きる?
そういうことをする客が悪いと言えば簡単だが、結局そういう客を焚き付けてるのも岸ジェットなわけで
そりゃお叱りも受けるわ
>>318 それは客が悪い
自分は札幌は見てないけど、他の地域で観た時は黄色い声援が飛ぶことは無かったよ
客も普通に笑ってただけ(バンザイの時も笑ってる客はいる)
嫌な人もいる事は理解出来るだけど、楽しんでる人も一定数以上いるのも認めなよ
なんか、クレーマーの自分が嫌だから辞めて(楽しんでる人なんか知らん)の思考に近いよ
自分が駄目なカーテンコールは、芝さんファントムの芝さん全開の笑顔ガッツポーズや、客席に知り合いやお気に入りのファンがいる事が分かる態度、何か役者同士で話してたりするほうが嫌だわ
>>319 論点が違う。楽しんでる人もいるのは分かるよ
ただ他のキャストの挨拶を邪魔するのは勘弁して欲しいのよ
駄目なカーテンコールの部分は同意
カテコで役者のプライベートが見えると萎えるよね
>>318 誰からお叱りを受けたの?
ベテラン俳優や制作から岸さんが注意でもされた?
そういう噂聞かないし、よく思わない客が自分の価値観でダメ出ししてるようにしか思えないけど
定期的にこの話題がでるってことはそれ以上に本編で話題にすることがないっていうことでもあると思う。
劇団からお叱りを受けてでもやってるってことは本人は相当信念を持っているんだろうね。
信念を持ってるというか、、、
イベントで自ら話題にするあたり、劇団からのお叱りなんて大したことないと思ってるんじゃないの?
知らんけど
安東さんジェットも岸さんと同じく、アースラの時以外ムスッとした表情&隣の役者睨んだりしてるよね
岸さんと違うのは最後はぎこちなく段々笑顔になる所だけ
もし、劇団側から注意されたなら安東さんもしないよね
イベントでどんな風に岸さんが言われたかは知らないけど、注意されたのは劇団からではなく先輩俳優の個人的な注意とかじゃないの?
劇団側から正式に注意されたなら岸さんや安東さんも流石にしないんじゃない?
復活したという事は劇団側はOKなんでしょ
>>321 自分はイベントに言ってないからなんとも言えないけど、このスレや自分が観てる範囲のSNSやブログでは、岸さんがお叱り受けたてのは見たことないな
もしかしたら、他の所では詳しく書いてくれてる所があるかも知れないけど
札幌LM出演時にカテコでの目立つ行為をパッタリ止めて大人しくなったってのはレポかなんかで読んだ覚えがあるな。レポーターは残念がってたけど
「今日の(カテコでの)岸ジェ」みたいなのが逐一レポられてたあたり相当目立つことしてたみたいね
>>328 カーテンコールでしなくなったてのは自分もこのスレで読んだ事あるけど、叱られた話をイベントでしたって話は自分の見てる範囲では読んだ事ないんだよ
>>313にイベントの詳細聞きたいね
まぁ突然やめたってことは何かしらあったのは間違いないだろうけど
>>330 うんどんな風に言われたか知りたいよね
確かに何らかの注意はあったと思うよ
先輩役者からの注意か、200字にクレームが来たとかでしばらく止めてくれと言われたのかなと
それと同時に、もしかしたら岸さんのキャラに合わせたカーテンコールが好きな人から反対に200字に、なぜ止めたんですか?とか、また観たいと要望が来たから復活したのかもしれない
2019年11月14日札幌公演のオフステで本人が話してる。
具体的には手の動かし方とおじぎを変えたら怒られたのでその時によって変える様にしたって話みたいだけど
話のニュアンスがわからないのでなんともだけど
飲み屋で知り合った集団にピロピロしたり要望にこたえたネタしたりで内輪ウケ集団の隣に座ってたファンがドン引きしてキレたって
本編なら役作りの好き嫌いはあれど、カテコで100人中10人でも不快って思ってるならNGだな
>>334 いや流石に100人いて10人だけが不快だからNGてのは極端
飲み屋でふざけてカテコでやってた事をやったら他の客が怒っちゃって、その客がもしかして観に来た時に不快に思うかもしれないから少なくとも札幌ではやめたって話?全体的なカテコの雰囲気の話じゃなくて?多少付け足ししちゃったけど
レポ見ると静岡だと岸さんだけじゃなくてカテコは盛り上がってて楽しんでる人が多いみたいだけど
飲み屋の客がKsさんを観に来た時
その集団に向かってサービスタイムしてた話ですね
怒られた話、本人談なら脚色もボカシもし放題だしなぁ
実際の所ここで何度も話題になってしまうくらい際立って目立つことをしてた(してる?)んだろうなと想像つく
静岡でも変な目立ち方してなきゃ良いけど…時すでにお寿司か
>>337 実際のカテコで特別扱いしちゃって怒られちゃったってことねw
ある意味まともw
ここでいっつも怒ってる人ってファンサもらえなくてそれを根に持ってる人って認識でおけ?
舞台ってカーテンコール、役で行くのか自分で行くのか演出家の指定とか俳優が話あったりして決められるけど
四季ってその辺グダグダなのかな
>>341 四季のせいねw
ある程度決めてるから今回のリトマに関しては基本どの役者さんでも役で行ってるみたいなのはレポで見たけどw
>>339 特定の客に対して特別扱いした事を叱られたて事なら納得
安東さんも岸さんのようなキャラでカーテンコールしてたのに、もし岸さんのが駄目だったら、安東さんも駄目にならないとおかしいし
>>343 過去ログ読み返してきたけど、キャラのままカテコにいるのが問題なんじゃなくて、キャラ維持の為に色々やらかしてるのが問題ぽいね
レアキャストのレポ聞きたいわ
田邊セバスとか塚田エリックとか
田邊セバス→張り切りセバス、もうちょっと落ち着いた演技でも良いかなと思った、動きが機敏すぎるのか…?笑
塚田エリック→キラキラで少年の様、歌が結構揺れていたと思う
木村アリエル→声が可愛い、恋に恋してら感じがよく出ていたと思う
あれで揺れてるって言うんだったら
他のエリック大地震だね
松下さん、wikiでリトルマーメイドのフランダーって書いてある・・・
海に揺れてる月夜の中で
小さな泡になって消えてしまいたい
いっそあたしが人魚姫なら
泡になって消えてしまえるのにね
札幌公演いつかやってくれないかなー
幻の千秋楽チケット....リベンジしたい
LMは劇団の稼ぎ頭だな
他演目の赤字をLMが穴埋めしてる感じだ
あの週はテレビ収録があったからってのもあるのかな
ミュージカル初心者であってもとっつき易くて万人受けする作品だよね
>>355 だよね。キャパ埋まらないと思ってたけど予想外
よほど普段からまともなミュージカルとか演劇呼びこめてないんだなあと。
音大出て30過ぎまでダミー人魚だけ?
他の7枠が美しいからどうしてかと思ったらダンサーじゃないのね
しょーもないことで喧嘩しないの
新アリエル誕生はめでたい
広島で観れたら良いな
音外してたっていうか音程云々じゃなく誰でもわかるくらい一瞬声裏返ってたって感じだった
デビューなのわかってる分観ててちょっと冷や汗かいた
そう言うのにお金払いたくない
万全になってから舞台建って欲しい
>>373 田舎の貧乏人が金ないだけだろ?www
いつもショボい席で必死にオペグラ覗いて
お金払いたくもないし時間も使いたくないよねそういうの観るために
なにげに静岡公演ももうすぐ終わりか
広島では誰がデビューするかな
志田さんどんな夢よりが苦手なのかな?
昨日のは聞いててハラハラした
あと母音法がキツめで「あたし」がCDの谷原さんみたいだった
二幕の声出さないときの演技は好き
今更だけど、松元さんは何でサンボに戻っちゃったんだろうね
他作品ならともかく、あえてのリトマで
イメージ的に、あまり体力ないのかな、過去のアリエル連投がしんどかったのかもとか思ってる
単純に新陳代謝かと
若い子に役を渡していかないと次に行けないしね
新人アリエルをサンボから見守る形じゃないかな
(とポジティブにとらえてみる)
谷原もエルサ入りしたから、下手したら松元共々アリエル引退かもね
今日初めて志田さん見てきたけど、思った以上に声がフラフラでこっちが緊張した…。前の人が書いてる通り特にどんな夢よりがヤバかった。比較的音程の上下が激しい曲だとは思うがそれにしても高音で声が一瞬ひっくり返るわ語尾は掠れるわで、なんか歌い慣れてないのかな?みたいな感じがすごい。他のキャストが歌ウマで余計目立つ…。
演技や表情は可愛くて好きだったからもっと時間が経ってアリエルに馴染んできてからまた観たいな。
>>383 なるほど、そうなんだね
確かに若い世代に渡して行かなきゃなのかもね
サンボで見守りつつ、アリエルの稽古もつけてあげられるし、緊急の場合はアリエルもやれるし、みたいな感じかな
世代交代、寂しいねー
新陳代謝は大事
ベルとビーストを40代~50代がいつまでもやってた(やらされてた)んだなぁと思うと今はだいぶマシだな
とは言え、志田さんはまだまだ危なっかしい感じね
早く良い意味で慣れて欲しいね
スレチなのは分かってるけど飯田ビーストの卒業は正直早すぎだと思う
今回登板なさそうだけど守山さんワンバイワンで十分だ
アリエル、ではないなぁ
志田さん、2回みたけど正直アリエルデビューまだ早すぎたんじゃないかと思う。歌も上手いと思える感じじゃないし、フライングが他のアリエルより全然泳げてなかった…
志田さん見たことないんだが、松元サンボにしてまでアリエルで起用する理由は感じられたりするの?
>>393 あの子か。 広島でパンフ追加かな。
他キャストも増えるよね。 意外な人もいて驚いた。 、、、お楽しみに。
まずは心を解き放ち
自由な心で
ご自身を感じて……
幸せとはお一人お一人違うもの
女の幸せは結婚がすべてではありません
あくまでもわたくしたちの考えですが
焦りは無用です
他人と比べることなく人生のすべてにおいて
ご自身にとって何が幸せと感じるか
ご自身に愛と慈しみをもって
丁寧に幸せの種を発見することから
始めてみてはいかがでしょうか
木村さん歌うまいし、好きだけど初めてアリエル見た時は少し太さを感じた。
今は少し痩せた感じする
夜の公演に行く予定
終わるの8時5分?
そこから食事
あいてる店あるかなあ
十分あるでしょ静岡の街中だし
居酒屋が中心になりそうだけど
静岡LMがもう終わっちゃうねぇ
塚田エリック観られた人ラッキーだったな
セノバか駅ナカのレストランなら10時くらいまで開いてる気がする
>>394 なんか推されてるよね
特別可愛いくないし歌や踊りも特出してないから他にもっと居るような
>>400 違う
これからデビューする予定の子
まだパンフ載ってない子
393は知ってそうだな。
>>404 ×
パンフに載るまでお楽しみに
色々言われてる中での稽古らしいからデビューまで行けるかな。広島パンフで名前が載るといいね。
ここ最近はどんなに下手で仕上がってなくても稽古したらデビューするよね…
あさり時代のように稽古だけで消えるっていないんじゃない?
>>408 表に見えないだけで、稽古だけで消えてるキャストはいるとは思うよ
ただ、今は「出演させないと他が回らない」みたいなことが多々あるから出演ハードルは低くなってるかもね
>>411 ×
プリンシパル経験者じゃないから当てるの難しいと思う。
夜の部行って来たよ
カーテンコール5回も出て来られてお腹いっぱい
アリエル歌うまい
けどヒロインは美人がいい
感情移入できなくなるから
すごいなぁ
キャパ2000近いのに平日マチネほぼほぼが売り切れとは
観たがってた静岡県民こんなにいたのね
塚田さんとか木村さんが来た週はオタが少し増えたくらいで静岡県民のリピーターと神奈川県民がほとんどじゃないかな
LMって多分劇団で1番の稼ぎ頭だよね
新都市公演でしかも今だにコロナ禍であってもこれだけ売れるんだから強いわ
大阪で長過ぎるって思ったけど
今までで1番多く観た演目だわ
遠征までしちゃったよ
いいよねリトルマーメイド
>>424 たしかに、長い目で見たら圧倒的にアラジンだと思うよ
でも最近はコロナ禍の影響まだ引きずってて記念日以外は空席がまだ目立ってる
その点静岡LMはほぼ×マークだった。新都市でかつキャパ2000でこれは凄い
劇場借りられるならきっともう少し延長したかっただろうな
楽日に近けりゃそりゃ埋まるよ、、
名古屋LKだって埋まってたよ、、
大阪LMもいつもガラ空き、楽日近くなったら埋まってたよ、、
稼いでたら動かないで東京にずっといるよ、、、
いや、東京LMは四年間全公演完売御礼だったぞ
仙台公演終わったら次は首都圏戻ってくるかな
でも劇場が無いな…KAATはクレイジーだし…秋劇場か?
東京の4年は凄かった
観るたびレベルアップしてて迫力もあった
コロナ前の札幌くらいまでは凄かったけど
この前久々にマチソワマチで観たら舞台のバラバラ感否めなくて
こんなだっけ?って思って帰ってきた
キャストのレベルは低い感じしないのに
好みがあるのは前提として、歯車が違う感じ
>>428 アンサンブルの歌唱レベルはだいぶ低いと思うけどな
谷原さんほどとは行かないまでも、アリエルはせめて歌が良い人を当ててほしいな
アリエルの歌をはらはらしながら聞きたくない
谷原さんが来るとは思えないし木村さん以外だったらハラハラするしかない
>>433 木村さん歌いいんだね
まだ観れてないから楽しみ
さんぺーとワカナは下手すぎるし、木村さんもジャスミンで来ないと思うから残念ながらワカナで我慢してもらうしかないかもですね
札幌再演ターンはえーと思ったがコロナで最初に中止くらったからか
千秋楽をコロナ禍で潰されたからリベンジ公演でもあるね
流石に来年半ばにはコロナ禍落ち着いてるだろうし
仙台公演の後は首都圏に戻ると思ったけど、戻れる劇場が無いんだな
首都圏LMは再来年以降までお預けだな
>>435 勝手に広島は木村さんメインで回すと思ってたけど違うのか〜
残念
広島はアリエル守山さんメインで回すと思う
守山さんは広島出身ご当地キャストだから
若奈まりえ可愛いし演技もうまいし歌声もよくてまさにアリエル!って感じだったけどここでは微妙って人もいて驚きです。他の人はもっといいのかな?初見が若菜まりえだったので。2回目は志田なつほさんだった、、、、
若奈さんは芝居がファミミュくさいのと歌が不安定なのでちょっと…かな
アリエルは若く見えて可愛くないといやだ
役柄的にはファミミュくさいくらいでいいよ
守山さんのアリエルも良いですよ。
力強くて美しい歌声。地元広島で頑張ってほしいな。
まりえさんは可愛すぎて釘付けでした!目がくりっとしてるからかな 二幕はほとんど話さないけどいるだけで華がありました!
ところで谷原しおんさんがリトルマーメイドに戻って来る可能性はゼロですか?CD 聴いてから生歌も聴いてみたいです
ほぼリトマ専属のキャストいるからね〜
観たいけど、正直わざわざ来ないよね〜
しおんちゃんはアナ雪のエルサじゃなかったっけ?
デビューしてある程度慣れるまで他の役は無理じゃないかな
その次はグリンダ様もあるし
>>448 守山さん観たいな
福岡以来観に行きたくなってきた
0449です。皆さんご回答ありがとうございます!そうなんですか、、、残念です。数年アリエル役されてたようなので今まで観に行かなかったことに後悔しかないです。グリンダ役は決定なんですか?^^ウィキッドも好きなので絶対観に行きたいです。
松元さんのアリエル恋しいな。
歌も昔名古屋で観たよりすごく上手くなってるし何より声が可愛すぎるからストーリー入り込みやすい
憲法13条は「すべての国民は、個人として尊重される」としているので、有名人であろうとなかろうと、まっとうな意見や批判という域を超えて、その人の人格を否定するような言葉をぶつけることまでは許されないでしょう。
したがって、有名人だからといって何を書いても許される訳ではなく、一人の人間として、その人の人間性や生き方など人格を否定するような投稿をすれば、法的責任が生じます。
広島公演は守山ちひろさんで決定かな?去年デビューされたみたいですけど観劇された方いますか?
>>456 歌が素晴らしいですよ
お芝居も良いし好きなアリエルです
阿久津陽一郎さんの奥様の元四季32期生の方に学生時代たくさんいじってもらいました!
あんたみたいな顔に生まれなくてよかった、トロいとか言われました!
これはもちろんいじめでなくいじりですよね!
あの時鍛えて頂いて、今もいじられキャラとして頑張っています!
きっと旦那様の阿久津陽一郎さんもいじりの上手いMCキャラなんでしょうね!
応援しています!!
広島公演のアリエルは守山さんと志田さんの2人で回すんでしょうか
期間も新都市公演にしては長いから他のアリエルが登板する可能性もある気がします!
おはようございます。0462さんありがとうございます。期待します!!
志田も守山もアリエル以外に差し迫ってやる役ないので2人で十分回せます。何かあれば若奈が来れますので
谷原、三平、松元、木村は来ません
松元さん、札幌ではあんなに連投してたのに、全然出なくなっちゃったね
大阪でも結構出てたよね
8月いっぱいは志田かなぁ
静岡公演の後半からずっとこの人だもんね
アリエルを代役にバトンタッチしたあとはずっと稽古なのかな?身体とか喉のケアしてるのかな?
コロナ対策キャス変でようやく若奈さんは登板ってところでしょうか
松元さんはともかく谷原さんと三平さんは他で忙しいからな
ウィキッドも始まれば谷原さんはそっちとアナ雪掛け持ちかもしれないし
世代交代だろうね。アリエルはビジュアルが大事だなーと、最近思う。可愛くないと劇の良さが半減する。
世代交代といっても守山さんはぺーちゃんと同じくらいだよね多分
cdずっと聴いてるけど谷原志音のソロやばいですね
綺麗すぎて鳥肌立つ!
CD(歌声)としては完璧だよね
私個人の印象だと、演技なども含めて実際のアリエルとしては、そこまで....って感じだった
やっぱり訛りが気になったし、動きも他のアリエルの方が美しく感じました
何だかんだでマリエル、恵美エル、三平アリエルが演技含め良かったな
>>481 何を重視するのか人によって違うから
自分はその三人は歌がアレすぎて無理だったので
481松元アリエルは顔は綺麗だけど
歌はビブラートがクセ強くて演技は微妙。 キレッキレに踊れるのを隠しきれてないアリエル
松元さんこの前はアンサンブルで出てましたね!なんでアリエルじゃなくなったんだろう。
松元さんアリエル名古屋の時より歌良くなったというか、とても上手いと思います。
プリンセスの品もありかつ末っ子の落ち着かない感じの演技も素晴らしい
三平果歩さんHappy Birthday
31歳ですか!まだまだこれからですね
ご自分の才能を信じ続けてください
大阪で見てめっちゃ可愛いなって印象だった
ファミミュ終わったら来てくれるかもね
ですよね☆フランダーの可愛らしさが全面に出てる感じ!おっきな瞳が潤んでいて真っ赤に塗った頬も似合っているし本当可愛いの一言です。フランダー過ぎて見惚れちゃう。
自分も寺内フランダーが好き
めちゃめちゃ若く見えるけどもう20代後半なんだね
フランダーメイクだとりゅうちぇるに見えた
シェフは自然なオネエ感ある林さんが好きかな。
四季のシェフは全員オネエっぽいけどそういう設定だっけ?w
>>493 一緒!林さんが1番好き
ディズニーのアニメもオネエっぽかった気が…うろ覚えだけど…
エリックは武藤さんが好きだな
>>493 自分も同じく林さん好きです。やはり皆んなお気に入りのキャストさんは一緒なんですね。林さんも寺内さんもそうだけどキャライメージにマッチしてるというか。観ててスッと入り込む感じ笑 たしかにアニメでもシェフは話し方がおねぇ系でしたね!
>>495 わかる
宣材写真めっちゃイケメンだよね
武藤さんが1番爽やか青年プリンス感あるよね
歌声も1番好きだわ
>>496 アリエル以外は結構同じですね!
観ててスっと入りこむ感じすごく分かります!!
>>499 共感して頂けて嬉しいです!私はまだ玉木さんしか観たことがないので武藤さん観てみたいな。アリエルと同じく出番やソロが多い役柄ですから自分のお気に入りのキャストが来てくれると嬉しすぎますね。
物語に触れれば
アリエルはいつでも私達に話しかけてくれ
微笑みかけてくれます
ありがとうアリエル
杉浦さんシェフ良い声でぶっ飛んでで好きだった
エリックは塚田さんが良い
どっちもハンスだから無理か…
今週の予定キャスト志田さんから守山さんに戻ってましたね。今のところ3週間交代だし9月半ばからはまた志田かな。やはり2人で回す感じだね涙
>>506 分かる分かる(笑)
クセすごなペアって感じで勢いあって私も好きだな
大木さんエリックの時の三平さん飛ばしてるもんね(笑)
>>498 武藤さん推しの方々ー♪武藤エリックきたね!^^
最近良く登板するエリックの中で武藤さんがダントツで歌上手い
9月は広島遠征する予定なので嬉しい。そのまま武藤さんだといいな!
LMは久しぶりだったから恒川さんかゆかのさんのアースラが見たかったんだけど
光川アースラ素晴らしかった
アースラ役者はみなさん大好き
ここへ来ると心が躍る
憧れ続けてた世界
海の底もいいところだけど
何かが私を呼んでる
輝きに溢れる暖かい太陽に高鳴るの胸が
海と空が出会う不思議な世界
Ariel...I can't lose you...
広島に先週家族が観に行ってきました。武藤エリックとりあえず凄い歌上手くて男前らしいです。自分行けなくて残念…。初めて四季観た父も武藤さんオーラがすごいって言ってました!!ここの評判通りですね^_^
あと2日はやく若奈まりえ来てくれてたらなぁ、、ほんとに観たかった。チケットある人羨ましいです
初見だったんですがタコの足さん達や、アンダーザシーのお魚さんたちは、男性女性アンサンブルがされてるんですか?それとも紹介はされてないけど全く違う専属の方々なのでしょうか?素晴らしくて感動しました。
武藤さん、歌上手いね〜顔もいいからエリックはまり役だわ。
LKの更新を見ると、そろそろ谷原がプログラムから消えてもおかしくないね〜
オリキャスだからなー
消えるときは三平ちゃんと一緒かなぁアリエルめっちゃいるし
仙台の舞台挨拶はアリエル代表で三平さんだったみたいですが
挨拶されたってこと仙台でるのかな?それとも関係ないですか?
>>548 制作発表に出てきても実際は出なかった人もいるし絶対とは言えない
けどアナ役の他の2人は別演目無さそうだし
可能性はあるかも
ぺーちゃんCFYポリーかなーと思うけど
もしそうだったとしても仙台は出られるか
花ちゃんポリーやってたから歌はあんまり重視されてないのかと
>>552 え?花代は歌下手ではないよね?
歌うときの顔が怖いだけで
>>553 ごめん、歌上手いとは思ったことなかった
かわいいは正義だから関係ないんだなって
>>554 花代はクリスやベルもやってるのになかなかの評価だね
ちなみに何の役で観ました?
>>555 グリンダとクリスしか観られてないからそこまで詳しくないよ
ただ演出家の好みドンピシャの顔だよね
最近のCM見てもやっぱり上手くはないと思う
2023年の公演スケジュールでたけどリトルマーメイドは仙台で一旦終わりですね。遠くてさすがに行けないけど…
分かる
大木三平ペアは、あの二人にしか出せないコミカルさとノリの良さとキラキラ感があるよね
私も観たいわー、札幌楽しみ
何をほざこうがお前らになんの世話にもなってないのだから
聞く必要もないし
妨害してきたのはお前らだ
雪菜とかいう馬鹿女
お前のことだよ
再開嬉しいけどクリストフ三人とも稼働になるのか
ほんとギリギリだね
塚田さんとか杉浦さんとか来るかなと思ったら来なかったな
HAPPY BIRTHDAY
38歳ですね崔志銀さん
おめでとうございます
今日の一階席、子供がうるさくて最悪だった
いくら声をひそめても、観劇中に喋る事は迷惑行為なんだと認識してない親子連れ多すぎ
観劇マナーと自分の子の成長度合いくらい確かめてから来てほしい
セオは何の心配もいらないし
愛がなくはないから
ごちゃごちゃ言ってる人はこっちもお断り
セオかモーン
文春のせいで来れないってなら
どっちもこちらも不要だから
オーヤンとこ行きます
じゃあね
ヨーコたんおやすみ
ここへ来てまたごちゃごちゃいうならほんといらないお前らのために生きてるんじゃない
武藤さんどうしたかね
玉木さんて今は他演目に出てないし、それでも数日しか登板できないってことは何かの稽古中なのかね
>>572 アナ雪多いよね
観劇初めてな層が増えてきてるのもあるだろうけど
Dのショーとは違うんだから
自分の子供が連れて行って大丈夫かどうか
判断できないのかな
ファミミュに行った方が子供も楽しめると思うけど
玉木さんここ数年エリックしかやってなかったから
>>578の言う通り新役稽古中なら喜ばしい
けどそうなると武藤くん復活してもカツカツだな
今は他でも2人体制で回してるとこ結構あるからどこもカツカツだね
何かトラブルがあったりすると竹内さんとか岸さんとかお久しぶりな人が見れて面白味はあるけど心配だよね
>>583 今どころか昔からそうだよ
2人で回せるならまだ良い方
ジョン万の稽古に玉木さんいなかった
どこ行ったのだ
💛自信家の長女
アクァータ
🧡しっかり者の次女
アンドリーナ
💙お洒落な三女
アリスタ
💚美意識が高いけれどちょっと抜けてる四女
アティーナ
💜妖艶な五女
アデッラ
💗元気でキュートな六女
アラーナ
そして愛すべき末っ子
アリエル🧜♀✨
💛アクァータ:松本菜緒
🧡アンドリーナ:浅井美波
💙アリスタ:観月さら
💚アティーナ:三井莉穂
💜アデッラ:高瀬悠 加藤久美子
💗アラーナ:三平果歩
歩いて走って陽の光浴びるの
稽古画像、推しの姿が見えない…
まあ出てても見に行けないけど
アリエルは木村さんきたけど、次のエリックは誰がくるかなぁ。流石に千秋楽まで武藤さんて事はないだろうし。
大木さん素敵過ぎた。
前回の札幌公演の時のイベント思い出して感慨深かった。三平さんも戻ってこないかなぁ。
大木さん三平さんペア好きな人多いよね
来たとしても大木さんすぐ抜けそうなポジ(他演目とかぶってる)だから実現は難しいかも
大家さん今日まで北海道でサンボで明日から東京でハンスって大変だ…
先日のリハ見で大木さん、真瀬さんは出てたから、アフタートークは可能性低いですよね。。
今日オフステ終わって劇場出たら、俳優さんが何人か楽屋から出てきて、真横をすれ違ったんだけど、思わず声掛けてしまおうか迷ったんだけど、、まだ声掛けちゃダメなんだっけ?
まだも何もコロナ前から声かけはNG
どうしてもって言うならニッコリ会釈してそのまま去れ
>>616 真瀬さんはトーク、大木さんはフィナーレ歌唱で出てくれたね
北海道で放送されたリトマの記念カテコの映像、どこにも上がってなくて残念。
ちなみにキャッツは某動画サイトに上がってた。
>>623 はい著作権侵害
10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金
>>624 メーテレの公式チャンネルの話じゃないの?
そもそもそれを623に指摘する意味がわからないんだけど
背の高い男性と行く予定です、
どこの席なら比較的後ろに迷惑じゃないですか?
今夜のアリエル、セバスチャン、トリトンを観られて幸せ
オフステ終わって暫く友人と話してゆっくり劇場出たら、まさかの大木さんが楽屋口から出てこられて、心臓飛び出るかと思った。オフも素敵だった。
>>634 確かに歌はうまいけど全く観客にハマッてないというか...面白味がなくて驚きました
うそつかないで
いつも観客にウケてるよー
笑い起きてるし、歌も最高よ
HTBのイチオシ見た人います?関東なので見れなくて。大木さん出てたか知りたいです。
出てたみたいよー
キスザガールの再現やったらい
ツイで書いてる人いた
アーカイブとかあれば良いんだけどなぁ。
全国で流してほしい。
黒川セバスチャン声と演技が好きだわ
観客の反応見ながら演技するタイプだね
ラ・アルプ8月号でLM集合写真のオレンジの人形役は誰ですか?
>>645 ビンゴでした、ありがとう
13年前くらいにヤングナラやってたのかな
>>646 アナ雪サンボの松下さん
LKサンボの平山くん
ピコの四宮さんと同時期の福岡ヤングだよ
今だに大木さんロスだわ。玉木さんも素敵なんだけども。
武藤エリックイケメン歌ウマ芝居もできるめっちゃかっこよかった素敵エリックだったのに好きなのは玉木さん大木さん竹内さんなんだよなぁ
なんでだろうな…
札幌って竹内エリックの登板一度もなかったんだよね
竹内エリックはなぜか定期的に見たくなる
>>649 私それと同じような感情をマリエルに抱いたわ
見た目も演技も歌もとにかく完璧で、でも何故か印象に残らないというか....癖がないのかな
これぞアリエル、これぞエリックという感じはあるんだけどね
やっぱり大木さんルミエールに戻っちゃったなぁ。予想してたけど。元彼取られちゃったみたいな感覚あるわ。
>>653 元サヤに戻るかもしれないし
待ってなよ
大木さんはしばらくBBだろうね
今週のキャス変で武藤さんお戻りの予感
アンサンブルに山下さん入っていますけどまさかエリックデビューなんてしませんよね?(似合わなそう)
田中さんに継ぐザ・シンバって感じすぎて他の役やってるイメージが湧かないですね
山下さん今年の初めもサンボ入ってた
RIGはすごいハマってて良かったよ、再演してほしいくらい
札幌キャスト豪華で羨ましい....
スタンプラリーも楽勝だし、アンコールで最後の最後だから特別なの?
美容外科において受けられる施術は、美容整形はもとより様々あります。二重顎改善術からアンチエイジング、そのほかアートメイクなどコンプレックス克服のための色々な施術があります。
https://trangvangvietnam.org/thong-tin-website/thubo.biz まさかリトルマーメイドの千秋楽でここまで混むとは思いもしなかった
大木さん戻ってこないかなぁ、、どの人でも素敵なんだけども。
lud20250215185716このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/siki/1633145344/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【劇団四季】リトルマーメイド part14 YouTube動画>1本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・【劇団四季】リトルマーメイド part5
・【劇団四季】リトルマーメイド part13
・【劇団四季】リトルマーメイド part10
・【劇団四季】リトルマーメイド part11
・【劇団四季】ファミリーミュージカル統一スレ12
・劇団四季ミュージカルCATS【163】
・劇団四季ミュージカルCATS【178】
・劇団四季ミュージカルCATS【177】
・劇団四季ミュージカルCATS【174】
・劇団四季ミュージカルCATS【168】
・劇団四季ミュージカルCATS【165】
・【劇団四季】ストレートプレイ総合 Part15 (5)
・【劇団四季】CFY クレイジー・フォー・ユー 19 (5)
・【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part49
・【訃報】劇団四季取締役の近藤建吾さん死去 53歳 大動脈解離で 技術・劇場担当取締役 [爆笑ゴリラ★]
・【川崎市】劇団四季の男優逮捕=駐車中の車のフロントガラスを壊して、通り掛かった女性の首をつかんで引っ張る―神奈川県警
・【劇団四季】エルコスの祈りPart1 (1)
・【劇団四季】定価以下チケット譲渡交換サイト Part3 (523)
・劇団四季ミュージカルCATS【186】 (16)
・【劇団四季】 ゴースト&レディ 5 (9)
・【劇団四季】 ゴースト&レディ 4 (988)
・【劇団四季】オペラ座の怪人【103】
・NHK教育を見て54453倍賢く劇団四季
・* * * * 元劇団四季所属の歌姫 * 堀内敬子 * * * *
・【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【110】【無断転載禁止】
・【劇団四季】な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【69-2】 (702)
・【劇団四季】退団の噂を語るpart19 (855)
・【劇団四季】BACKTOTHEFUTURE★01【未来】 (934)
・【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【120】【無断転載禁止】 (674)
・大改造!!劇的ビフォーアフター 番組初となる団地リフォーム2時間スペシャル★4
・【北京冬季五輪】 人権団体がボイコット呼びかけ・・オーストラリアや英国、カナダ、米国などが代表選手団を送らない可能性があると表明 [影のたけし軍団★]
・【五輪・レスリング】銀メダルで号泣の吉田沙保里に、ミッツ・マングローブ「しらけちゃって、一粒も涙が出なかった」★6
・【社会】半グレ?マイルドヤンキー? 中年DQNどもが集団リンチで600万奪う 男7人逮捕 神戸
・【米国 外食】米マクドナルドのハンバーガー、集団食中毒に関連-CDC発表 [エリオット★]
・【ドラマ】脇役俳優の次は…テレ東深夜ドラマに小劇場演劇の脚本家&映像クリエイターが集結 古田新太と小池栄子が出演
・【野球】中東、南アジアで初のプロ野球リーグが最初の球団を発表 11月にドバイでトーナメント大会開催 [征夷大将軍★]
・【ケント・ギルバート】 「ワイドショーでコメンテーターは政府批判を繰り返していた。 偏った左派メディアの報道姿勢にはうんざりだ」 [影のたけし軍団ρ★]
・【サッカー】鎌田大地が今季リーグ4点目を奪取!フランクフルトはホッフェンハイムとドロー、リーグ戦5試合勝ちなしでEL準決勝へ [久太郎★]
・【芸能】内田篤人も瞠目。もはや“サッカージャーナリスト”と呼ぶべきアイドル、日向坂46・影山優佳の“サッカー語録 [マングース★]
・偉大なメタルギタリストといえば?素人「マーティ・フリードマン」ジジイ「ランディ・ローズ」ぼく「バーニー・トーメ」
・【NGT48】新曲『シャーベットピンク』、アイドルらしさあふれるジャケ写解禁!カップリング曲は「絶望の後で」「後悔ばっかり」 [ジョーカーマン★]
・四季四ゴルファーミート矢澤のスレ
・劇団スイセイ・ミュージカル
・【鉄血のオルフェンズ】マクギリス・ファリドくんは鉄華団に酷いことしたよね(´・ω・`)【バエルのもとに集え!】
・【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part214
・【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part189
・【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part178
・【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part174
・【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 Part179
・四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part23
・【経済】ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言
・【MLB】マエケン ドジャース入団会見、背番号「18」のユニホーム姿披露
・【サッカー】<ザルツブルク南野拓実>リーグ開幕戦でゴール!終了間際にダメ押し弾で今季3点目
・クリスチアーノ・ロナウド選手 レアル・マドリー退団のお知らせ
・【サッカー】<オーバメヤン>ドルトムント退団を希望と独紙報道…クラブも100億円で移籍を容認へ
・厄介ヲタ軍団リーダー稲岡「アイドルがヲタクと繋がるのは普通のこと」
・【Twitter】「投票行って外食」がトレンドワードに 有吉弘行、花江夏樹らツイート [爆笑ゴリラ★]
・退団後の役者さんを語る@四季Part33 (196)
・四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part25 (722)
・【郎報】最新版ソシャゲセルラン 4位白猫、5位アナデン、8位メイプルストーリー、16位シャニマス
・【アメリカ】ビル・ゲイツ、離婚申請日に妻へ約2000億円を譲渡していたと報道 [砂漠のマスカレード★]
・【速報】オーバーロード、新アニメ放送決定 クレマンティーヌ主役の完全オリジナルストーリー
・【訃報】レッド・ツェッペリンのツアー・マネージャーを長年務めたリチャード・コールが死去 [少考さん★]
・【特撮】濱田龍臣「うれしい」 『ウルトラマンジード』メインキャスト&ビジュアル発表
17:45:37 up 37 days, 18:49, 0 users, load average: 94.04, 82.66, 73.08
in 0.031430006027222 sec
@0.031430006027222@0b7 on 022007
|