!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://citra-emu.org/
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れる
※ワッチョイのないスレは無視
※2行以上あるのは入れ忘れの保険
以下に該当する方はご遠慮下さい
1. 読まない
2. 調べない
3. 試さない
4. 理解力が足りない
5. 人を利用することしか頭にない
前スレ
【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★3
http://2chb.net/r/software/1490401353/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙。100も基地外たちのコピペで埋められてるんだな。ほんと病気だねえ。 629 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/01/23(火) 19:09:34.63SLIP:ワンミングク MM29-pQa0(4)ID:g5LKvlmXM(4) 返信 (124)
最近のnightlyビルド、パフォーマンス落ちたな
つか今までずっと上がるか変わらないかのどっちかだったから
いきなりカクカク来たのはちょっとびっくり
でも色々と末期状態なNDSエミュシーンにくらべれば遥かに未来は明るくて眩しいれべる
630 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/01/23(火) 19:17:42.80SLIP:ワッチョイ 758e-iVFb(7)ID:C3dYiuHX0(9) 返信 (125)
nightlyビルドなんか使ってるアホおるん?
653 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/01/23(火) 20:06:49.38SLIP:ワッチョイ 236e-3Ttg(39)ID:A4eh0/PY0(36) 返信 (118)
>>642
おかしいなあ
今日まで非公式の話はたくさんあったけど、俺何も言ってないよ
公式の話題がゆるせなくてつかかってきた>>630に反応してやってるだけだけど?
お前の論理は成り立ってないからw >>5の流れの通り、今回も最初につっかかってきて発端を作ってるのはアンチ公式w
発端作っちゃってる事こそ、許せないのが自分発信である事の証拠w
公式使うのが許せない>>6で論破されたアンチ公式必死w >>1乙
そして新スレにまで基地外7f91-glgv即沸いてんのかよ
ほんと気持ち悪いなコイツ また糞喰い在日bfcd-W389発狂してんのかよ
素直に偉大なウリナラを馬鹿にするチョッパリこそキチガイニダって言えばいいじゃんw
>>11
糞喰い在日は7f91-glgvだぞ
何を勘違いしてんだ? だから専用ビルドとか作るとこうなるって言ったじゃないか
馬鹿は参加できないシステム。それが自己防衛になる
何いってんだこいつ
専用ビルドなんて誰も作ってないけど
こんなスレまでネト○ヨに荒らされてるのかよ
ネト○ヨは本当に日本の、人類の恥だな
また糞喰い在日 bee0-6lYn発狂してんのかよ
素直に偉大なウリナラを馬鹿にするチョッパリこそキチガイニダって言えばいいじゃんw
喧嘩両成敗の振りして在日チョンカスコピペ厨7f91-glgvを擁護してるガイジきめぇw
他県産、メガテン4が動かなくなってるじゃん。ゴミカスに成り下がったな
中華最強やわ
どれで動かなくなったのかな?
リリースされてたものか自動ビルドのか
動いてたverと動かないver教えてもらえるとわかるかも
そんな建設的な報告をする気もない、荒らし目的の嫌がらせだろう。
>>25
10月半ばの最初のヤツ、1.0.0だと動いてた。
1.0.2、1.0.3は動かない。(1.0.1は持ってない)自分じゃビルドなんて出来ないのでtaken2009で落とした7zipのヤツ
症状は、
ロード→ロード完了しました、で画面が切り替わる所で落ちる
最初から始めると名前を入れて夢の中をうろつく所で落ちる
[ 78,197257] debug <Critical> video_core/renderer_opengl/gl_rasterizer_cache,h:operator();113; Assertion Failed!
↑
ログにはこんなんが出てる
公式は動く(最新)
山猫さんも動く(20180118) >>27
10月半ばとか古すぎw
よくそんなんで他県産のこと「ゴミカス」呼ばわりできるな
お前がゴミカスなだけだろ 今週のNG Name:c687-jA6l
>>15>>20>>22>>26 参照 コピペ荒らしの糞喰い在日7f91-glgv=bee0-6lYnか
キムチ臭いの分かりやすいな
は?俺はコピペ荒らしの基地外ネト○ヨ7f91-glgvを非難する側だが?
トンチンカンな主張して「分かりやすいな」とか独り納得してるネト○ヨってほんと馬鹿だね
コピペ荒らしの糞喰い在日7f91-glgvの過去レス
572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-3Ttg)[sage] 投稿日:2018/01/20(土) 20:27:32.37 ID:EYRWvNOD0
俺も>>563に賛同側だけど、そうでない奴が大半なのが
ジャップの実情をよく表してるよね
ホント、陰湿な民族だよ
580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-3Ttg)[sage] 投稿日:2018/01/20(土) 20:58:57.20 ID:EYRWvNOD0
そりゃ陰湿ジャップの文化にお前が適応してるだけで
これの本質とは別ベクトルの話
593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb91-3Ttg)[sage] 投稿日:2018/01/20(土) 22:24:20.24 ID:EYRWvNOD0
ま、陰湿オウムJAPの相手までする気はないんで
JAPが陰湿だって事の証明は充分済んだからいいや
どう見ても半島人ですありがとうございました 「ジャップという言葉を使うのは朝鮮人だけ」と思い込んでるネト○ヨ
出発点から間違ってるからその後のすべての主張がトンチンカン
その書き込みはネト○ヨが「ジャップという言葉を使う人」のネガキャンで成りすましてるのはバレバレ
しつこく何度もコピペして自分から荒らしをやめられないのはネト○ヨの特徴
出発点から間違ってるのはお前だろ
コピペキチ本人が半島人なのすでに認めてんだし
てかコピペキチ7f91-glgvを叩きたいなら同じ側なんだから争うなよ
ちょっと前まで建設的で人当たりの良いレスばっかりだったのにな…
お子様が沸きやすい内容のスレだからな
黙ってNGしていけ
他県さん1.0.4いただきました
でもHDD死に掛けで週明けに新しいの届くまで試せないのが悔しい
他県さん汎用版の方はビルド済みファイルまた消えてんな
私家版はerrorとかwarningとかのログ出力Offでもいいんじゃないかと思う。
不具合出るゲームを直してほしい人はオフィシャル版Citraで試して、そっちのログから報告だろうし
warning出続けるゲームだったっら少しは早くなるだろうし。
初心者質問なんですが、3DSエミュレータ自体は違法じゃないのでしょうか?
ネット接続してe-shopでソフトをダウンロードしてプレイすること自体は問題ないでしょうか?
あとPCのスペックはどれくらいあるといいでしょうか?
すいません、ダウンロードするソフトは購入しようと思っています
taken2009-1.0.24
でやってみたけど何も変わらんかった
わっちのatomじゃ無理ってことがよくわかった。
2023年までWindows10 1607が使えるから超裏山
>>46
たぶん君のレベルだとエミュを安定動作させる前に挫折するから
そんなくだらない事を気にしなくても良いと思う buildが上手くいかんなーCMakeのとこでつまる
やっと新しいHDDが届いたので他県さんのDQビルドの新しいの試せるぜとおもったらHDDのフォーマットが終わらないw
5時間かかって32%とか4Tのフォーマットって時間かかるんだな
>>53
SDL2がないよってエラーだったから入れてみたけどまだエラー吐くのよね
mingwのほうでやってみようかなhow2残ってるし 俺はqt5とsdl2入れてcmakeのpath関連弄ったらウマくコンパイルできたよ
visualstudio2017だけど
エラーはSDL2だからPASS関連かな
qt5も入れてみるわ
デビルサマナーソウルハッカーズはどの本体使っても激重だね。
i7-7700 GTX 1060
>>58
んなこたぁない
9月?10月?くらいのやつか、最近の山猫?sickcのだと軽いのある >>58
他県産Citra9 2018-02-08ビルドで100%張り付き余裕じゃん
リミット切ったら500%超えるくらい激軽だわ あれ?他県産って、Citraだけが開発進行中じゃなかったっけ?
(他のCitra9とかは開発停止では?)
あと、2018-02-08ビルド以外はSourceしかなく、ビルドされていないのはなんで?
自分でビルドすること前提のファイルだからやってない奴は把握出来てない
自分でビルドなんて面倒くさいことしなくても把握できるだろ
知り合いの代わりに質問させてもらいたいのですが、
ネットでダウンロードした.3dsファイルがdecryptされてなく、Citraで起動できないそうです。
decrypt(複合化?)するのに必要なソフト、手順を教えて頂けると助かります。
>知り合いの代わりに・・・
>できないそうです・・・
なぜ自分が聞きたいんだって言わない?
いずれにせよ、ま、レスはつかんだろうが。
他県さんの昨日の更新分cloneしたんだけど
cmakeでpthread.h見つからないエラー出るようになってしまった…
他の人どう?
>>65
・知り合いの代わりに → 本人
・ネットでダウンロードした.3dsファイル → 違法 他県産のcitra、releaseタグにcanary-357とかあるのはなぜ?
他県産のcitra9、releaseタグの1.0.4しかビルド済みが無いのはなぜ?
>>72
マジスカ
vsだからか?
とりあえず前のバージョンもっかいビルドしてみますわ 知り合いの代わりに質問させてもらいたいのですが、
ネットでダウンロードした.3dsファイルがdecryptされてなく、Citraで起動できないそうです。
decrypt(複合化?)するのに必要なソフト、手順を教えて頂けると助かります
知り合いの代わりにマジレスすると
前スレ後半に親切な神が必要なソフト、手順を教えてるからダウンロードすればいい
と伝えてくれだとさ
ネットでダウンロードした.3dsファイル。きっと自分でクラウドに保存したんだろう
悪いことしてない人をまるで犯罪者扱いはよくない
知り合いの代わりに知り合いに聞いたら「中華はやさしいから中華スレで聞けばいい」ってさ
>>75
Qt5とSDL2関連の環境変数追加して./buildディレクトリ削除してから
Configureしたらうまく行きました!
環境変数弄ったらDelete cacheだけじゃなくて
./buildディレクトリ削除してからConfigureするのが良いみたいです。
常識だったらスイマセン cheat engineのサーチってHPとか金とかの数値ならいけるんだが
アイテム変更になるとどう調べればいいかわからん
なんかコツあるんか?
スタックするアイテムを購入し変動した場所をサーチしてアドレス特定する
アドレスをずらして個数を変動させて何のアイテムか確認をひたすら繰り返してリスト化
お手軽簡単なコツなんてない、地道で退屈な確認作業の繰り返しだよ
>>82
個数変動はPSPの時お世話になった
ただcitraだとサーチ中に値が変わりまくってて何が何だかわからん
値の変動あるからチートは難しい的なレスも見かけたがそれかしら? >>83
個数変化で上手く絞り込めないときはValue Typeを2Bytesなどに変更すると絞り込める場合もある(ケースバイケース) アイテム系は単に個数だけでなく存在フラグがあったりもする
Emuration→Configuにチートがないのですが、皆さんはどのバージョンを使っているんですか?
私はEmuCRから最新版をダウンロードしたのですが、古いバージョンにしか対応してませんか?
>>87
このスレの皆が使ってるのは主に他県産か海外勢有志版 >>88
派生版があるんですか!
それはどこでダウンロードすることができますか? 他県産使ってみたらすごい早い・・・。
公式使ってるのがあほらしいくらいwww
公式でもcanaryの方はTexture Cache Reworkが有るからけっこう速いかと
自分のはTexture Cache Reworkの重い処理の部分を入れてない(バグが出るかは不明)ので
自環境で+3fpsくらい速くなってます
phantom氏がさらに爆速になるようにコード準備中らしいので楽しみですな
他県産のCitraとCitra9って、どっちがお勧め?
自分はCitra9のDQ11用ハックを切り替えできるようにして統合して使ってる
支障ないやつだと軽くなるので便利です
ありがとうございます。
citra も citra9 も開発継続中で、後者はよりDQに特化したもの、
と言う認識でいいですよね?
他県産(taken)citraてcitra9のことなんぁがなぁ
citraは大きく公式ビルド,公式ナイティビルド,他県ビルド(派生リポジトリcitra9)中華ビルド(多分最速),バレンタインビルドの5つに分けられるが公式はどっちも糞だから他使うべき
正確には公式リポジトリのフォークで他県産がソースコード公開してるけどそれビルドじゃないからね...
>他県産(taken)citraてcitra9のこと
あとこれも違うよ
>>101
takenさんはフォークリポジトリでソースコード
自信のリポジトリ(citra9)でビルド版を公開している >>98
公式(←ソースのみ),公式ナイティビルド,公式canaryビルド,
他県産ビルド(派生リポジトリcitra9),中華ビルド(多分最速),バレンタインビルド
の6つでは?
>>104
ありがとうございます。
citra9 と taken-citra の違いは、前者はビルド版公開、後者はソースのみ。
また、前者はドラクエ特化、後者は汎用。
の理解であっていますか? citra9のドラクエ特化とかいつの話なのかな?
普通に他のソフトも快適に動くよ
appveyorでビルドするように設定したのでリリースから外しただけです^^;
citra9の方は頻繁に更新するわけでもないのでリリースに置いてます
citraの方は汎用で合ってます
citra9の方はドラクエ11(日本版)を起動した時のみ処理をとばせるようにしてあるので
他のソフトも初期のtexcache-rebaseで問題ないソフトは普通に動くと思います
でも、それだったら汎用の方がマシでは…て事ですね
>>107
appveyorの方にあるのって現在最新は1.0.27ですよね?
リリースの方は最新が1.2.9となってますがこの数字はもう気にせず
appveyorの方が最新ってことでいいんですかね? 最新がappveyorで
appveyorのverとtagの値は関係ないので気にしないでいいです
1GB以上成果物が貯まるとAppveyorでのビルドがロックされるのでちょくちょく古いのは消していきます
DQ11に限らず、それで処理を飛ばすと軽いのいくつかあるよ
なもんで、自分でカスタムして処理を飛ばせるように設定してる
有志のはもちろん、公式だって Canary Build なら動くでしょう。
>>118
そうじゃなくて有志の高速ビルドでも重いの? カービィシリーズをフルスピードで遊ぶにはどれぐらいのスペックがいるのかねぇ?
2年前のゲームノートのi7 6700で3.2GHzぐらいで使ってもCPU100%になる分けじゃないから
どれぐらいのクロックあればいいのかな?
g4560でトリプルデラックスとロボボプラネット遅延ないけどな
他県産かJhno591使ってみたら
オープンソースのフリーウェアなんて公式が更新止まって有志だけが開発継続なんてよくある事
所詮公式と言ったって個人レベルでやってるだけだしな
特にサポートがある訳でもないし公式と非公式の垣根なんてそもそもないに等しい
>>125
cmakeのsouceが古いフォルダ指してた
確認しながらやったらbuild出来ました めちゃくちゃ早くなっててびびった
現状だと公式がぶっちぎりで高速なんじゃないのこれ
Canary Build - 54390d5
試してみたけど他県産圧勝だったわ
Canary ヨッチ祭壇前 Speed 82%前後
他県産 ヨッチ祭壇前 Speed 148%前後
1週間書き込みなしかよ
128 投稿日:2018/03/04(日) 15:10:23.60 ID:Rda2M4Wq0
129 投稿日:2018/03/11(日) 16:53:40.47 ID:dEPmBuaha
taken citra更新しました
GPUレンダリング糞速いですね CPUに変えたら糞遅いけど…
AMDのGPUは上手く動作しないらしいです
滅茶苦茶重かったマリオ3Dランドが遊べるようになってる
クソ重かったロストヒーローズ2も100%張り付きでプレイ出来るようになってるな
モンスターハンターストーリーズは軽くはなったがそれでもまだ重い
公式ナイティビルド、公式canaryビルドは重くて糞
他県産ビルド(派生リポジトリcitra9)、中華ビルド(多分最速)、バレンタインビルドは有志ビルドで軽くて優秀
appveyorのはなんだ
特徴が分からない
Nightlyも正しく発音できない人の意見は信用に値しないなあ
上記の意見をまとめただけなんだけど
個人的にはまだ3DSのエミュ触ったことすらないよ
citra → 16releases → 1.3.0zip をダウンロードしても
citra-qt.exeが入ってないんですが、落とす場所間違ってますか?
中華が最速とかも全く根拠示してないしなぁ
>>134の様に計測結果出せよとw 公式canaryのreleasesからすぐ落とせるのにな
俺は最速になったから環境の違いだね
>>147
ヨッチ祭壇前
Canary Build 54390d5 Speed 82%前後
他県産 Citra 1.0.37 efd5dcee Speed 95%前後
他県産 2018-02-08.Citra9 Speed 148%前後
Canaryはかなりゴミだった 真4F 初めて敵が出現するフィールド 錦糸町 錦糸公園
他県産 canaryのGPUレンダ導入前 56%
他県産 canaryのGPUレンダ導入後 178%
Radeonの人は今回のGPU対応の恩恵なし?だとしたら辛いね
エミュは昔からIntel-NVIDIAと相場が決まってる
GPUはソフトにもよるし、個人環境にもかなり左右されるから仕方ないね
現状まだ「ソフトによる」としか言えないなあ
(そもそも完全に使えてる訳じゃないみたいだし、マルチスレッド対応もしてなさそう)
最速中華って、たぶん山猫ビルドとか呼ばれてたやつでしょ?
sickc氏のsandboxを誰かがintelのcpu毎に最適化したやつ
CPUはもうシングルのみでやっていくでしょ
今回のGPUレンダでかなり改善したしあとはGPUへの更なる最適化を進めるだけだろう
大した問題じゃないけど他県産1.0.37のビルド済み圧縮ファイルの名前が
20171120になってるのは何かのミス?
>>156
祭壇で100%行かないんじゃヌルヌルとは言えない canaryで俺の環境だと倍の差がある
しょぼPCだから今までの対応してないのはゴミ箱
自分でビルドできる上級者じゃなきゃ確認しようがないしなあ
設定の保存をCドライブのユーザー名¥AppData固定ではなく
CITRA本体のフォルダに変える方法があったと思うんですが、やり方を忘れてしまいました。
知ってる方いたら教えてもらえませんか?
気になったので自分もドラクエで試してみました(GTX960)
軽い協会の中(ソルティコ)
canary(CPU) 105% taken(CPU) 219% taken(ドラクエ) 273%
canary(GPU) 188% taken(GPU) 292%
重いヨッチ祭壇
canary(CPU) 38% taken(CPU) 83% taken(ドラクエ) 152%
canary(GPU) 85% taken(GPU) 103%
canaryは重い場所でcpuの倍以上出てますね
taken(CPU)は軽くなるようにいくつか変更が加わってるので重い場所であまり伸びない…
そして比較するとcitra9が異様に速い…
>>160
他県産appveyorでビルド済み配布してるから自分でビルドなんてする必要無いぞ
俺もビルドの仕方なんて全く知らんけど他県産快適に使えてる
>>162
検証乙
CPUもGPUも他県産圧勝やね ちょっとスピードがあからさま過ぎて何か必要な処理すっ飛ばしてそうで怖いわ
公式が100%越えるのも時間の問題だろうから待っとこ
もう何か月も前からずっと他県産圧勝なのに
今更怖いとか何言ってんだろうこの人
他県産は速いのはもちろんのこと、Largeの画面比率が丁度見やすいのが何よりも有難いわ
他県さんappveyorあざっす
ふぁーーーめっちゃ速えぇ
うちのポンコツPCでもMETALMAX4がどこでも遅延ゼロになった
うーん、appveyor takenでググってもさっぱり見つからないや
やっぱ上級者向けは無理だな
公式待っとこ
態々ググるまでもなくスレ内にリンク切れしているとは言え前Verと言う十分なヒントがあるでしょうに
>>175
ドラクエ7なんてグランエスタード城下町でも300%以上出るくらいヌルヌルだぞ >>178
i7-2600kとGTX970だから全然ハイスペじゃないけど >>170
なぜか releaseタブに carary-xxx がズラリ並んでいました。。。なぜ? >>179
i5-3470sと内臓グラフィックのHD2500で戦っている俺からしたら、超ハイスペ MHXXなんだがtaken2009さんのappveyorでいう1.0.37以降、
画面中心から左上に向かって大きいちらつきが出続けるようになった
雷モンスだと特に頻発する
グラフィック設定いじってみたが、うまくいかなかった
>>186
12日にビルドした他県産citra i7-860+gtx1050ti
内部解像度はnativeだけども3Dモードで一部マップ(広い街とか)除いて速度100%維持してる >>175
一応GTX650でも100%余裕
GPU云々よりはマルチスレッドできるようになったおかげだと思われ
シングル→40%くらい
マルチ→300% 初歩的な質問ごめんよ。
他県様のappveyorまでは行けたんだけど…そこからどうすれば良いか教えてもらえないだろうか…。
本当何も知らなくてごめんよ。
連続書き込みごめんよ。
これ自分でソースからコンパイルしなきゃいけない感じかな…?
mingwかmsvcのどっちか選んでARTIFACTS
>>193
お返事ありがとう!
その2つのどちらかだね!
とりあえず出してくれた言葉を調べてどうにかやり方を掴んでみせる! ARTIFACTSが理解するの難しいねぇ…
mingwかmsvcはフリーコンパイラでしょ?
mingwかmsvcのどっちか選んで飛んでいったページにARTIFACTSって項目があるからそれをクリックしたらビルド済みのがある
>>196 うわぁ!!優し過ぎる!!本当に本当にありがとう!!
ありがとう!! 誰にも聞かずにARTIFACTSからBuild済みDL出来るのすぐ気付いた俺って天才なのかな?
それとも俺は凡人で気付かないやつがアホなだけ?
普通にわかるだろ
場所も前からチラッとレスしてた奴もいたし
ただ、他県さんが前からURL貼らなかったし
自分でビルドすることを推奨してたから誰も言及してなかっただけで
クレクレ言うだけなら楽でいいよな
どうでもいいことをいつまでも叩くお前らの書き込みも
読む価値がないという点で目くそ鼻くそなんだが。
どうでも良くないだろ
他県さん叩かれてアプデ継続できなくなったら損害なんだよ
前もそんな事あったし
そんなこともわからんのか
3DSってエミュあるのかなーと思って探してみたら
おまえらってこんなマイナーなスレでも喧嘩してんのなあw
windowsで
nightly-587 canary-413 以降でまともに起動する人いますか?
GPUレンダの更新入ったからソース更新したら起動しないでクラッシュするから
公式のを調べたら上のverより前のは起動するけど後は全て起動時にクラッシュw
おま環じゃなかったら公式に報告します
そういや自分も以前起動しなくなった事があったのを思い出した
exeを実行する場所(ディレクトリの階層)を変えるとダメで
起動できるバージョンのものと同じ階層で実行すると起動できるようになった…と思う
おま環だったか
PR 3515を削除したら動いたからまぁいいか…
>>124
今さら遅くなったがありがとう
他県産の9じゃない方使ったら速くなったわ。最近のGPU使うのすごいのな
>>210
いや、citra9じゃないcitra-1.3.0に相当するビルド済みが欲しかったんだと思うよ 昨日の他県産のbuildスゲー速くなったな
gpd winでもdq11の最初の村50%で歩き回れるようになったよ
ちょっと前からプチフリするのが気になるけど
セガ3D復刻シリーズだけは
どうやってもどのビルドでもダメなんだよな
プチフリはオレだけじゃないのな。おま環だと思ってたわ。
どうしたら治るんだろ?
なんかchinese buildのスレッドで怒ってる人がいるな
desmumeの開発の悲劇みたいなことが起こらないといいんだけど
プチフリはGPU使うようにした影響だろうから今後の更新で直るんじゃないかな
そもそもどの環境でも起こる現象かは分からないし
>>205の原因わかったので記載
mingwがアップデートされてplatformsが新しくなってたからでした
環境をアップデートしたら問題なく起動するようになりました
PR3515は全く関係ないですw GPUモード、radeonだと特定の場面で確実に落ちるな
ドラクエ11ならOPムービー後ブラックアウト
radeon対応待ち
自分はGeforceだけど他県産の最新版でドラクエ11やると特定の場所でクラッシュするよ
canaryの最新版だと問題ない
>>220
マジか
公式も相当高速化したし、今後のスタンダードも結局公式になりそうだな
公式こそ正義だわ >>221
うちは外海でのクラーゴン戦前でクラッシュしたな
数日前のビルドに戻して突破した クラーゴン…確認できないorz
たぶんGPUモードなんですよね?最新てことはPR3497入れた事が原因かな…
セーブデータ取ってあるから試したけどうちでもクラーゴンクラッシュしない
単なるおま環バグの可能性大だな
やっぱこのスレのスタンダードは他県産だな
他県産こそ正義だわ
役に立つか知らないけどGPUモードでクラッシュ時のエラーメッセージ
仮におま環だとしてもおま環にすら対応する公式の安定感
やはり持つべきは公式だね
仮におま環だとしてもおま環にすら対応する公式の安定感
やはり持つべきは公式だね
そもそも画面レイアウトLargeの比率がクソな公式なんて使う価値無い
所詮は劣化版だろ
クラッシュしない事の方が大事だからね
プレーできないんじゃ本末転倒だわ
思考停止の公式キチガイはさっさとNG c36e-GvFd
>>226
PR3497の更新を入れ忘れてたのでアレが原因だったとしたら直ってるかと思います
こちらはセーブデータがないので 試せるのであれば試してみてください >>234
さすが他県産対応早いなぁ
かなりのゴミとは大違いだわ >>226
そのエラーログ見ると、fragment_shaderの中で「texcoord」が使われているけど未定義だって
ことだな
一応ざっと見たところだとgl_shader_gen.ccpの中でtexcoord+番号になるところが、番号が
抜けて、「texcoord」になってしまっているのが原因ってことかと推測する
他県さんの更新の中で修正されてるかな? やっぱ高速化してる独自ビルドって色々処理すっ飛ばしてるからこういう事になるんだろうね
やっぱ持つべきは安全安心の公式だね
他県さんの更新版、githubからビルドしてもdll3つしかできないしappveyorではFailedになってる
あら ビルドできるか試さずにアップロードしてました
修正しますorz
>>238
あざっす
case TexturingRegs::TextureConfig::Texture2D:
return "texture(tex[0], texcoord[0])";
case TexturingRegs::TextureConfig::Projection2D:
return "textureProj(tex[0], vec3(texcoord[0], texcoord0_w))";
+ case TexturingRegs::TextureConfig::TextureCube:
+ return "texture(tex_cube, vec3(texcoord[0], texcoord0_w))";
{} [0] になってたのが
case TexturingRegs::TextureConfig::Texture2D:
return "texture(tex0, texcoord0)";
case TexturingRegs::TextureConfig::Projection2D:
return "textureProj(tex0, vec3(texcoord0, texcoord0_w))";
canaryのソースだと [ ] が外れてますね
どうしてこうなってるんだ…
たぶんただのtypoだな。現在のコード上では「texcoord0」とかが正しい。
おそらくコード作者はtexcoord[]の配列で準備してたんだろうけど
それがcanary公式?master側ではtexcoord番号だったので慌てて修正したけど一部忘れたと
cubeマッピングのcommitみたいだから、影の付き方とかテクスチャの貼り方とかがより実機に
近くなったんだろうと思う
なるほど…
ちょくちょく修正されてるものありますね
さっき自動ビルド失敗したのも -> を . に修正しないといけなかったからでした
>>221
自分の場合はオープニングを終えてから城へ向かい
門番に首飾りを見せてデルカダール城に入る瞬間に動作を停止しましたと出て強制終了になります
症状が出たバージョンはmingw-20180318-9277f8dでした
今はappveyorで新しいバージョンのビルドが終わるのを待ってる状態なので、最新版はまだ試せてません ビルドOK クラーゴン戦前でクラッシュしなくなりました
ありがとうございます
>>246
ドラクエ11はCitra9使った方が速度も快適だし安定してるよ
他県さんgithubにビルド済みも置いてあるし 最新版で試したところ自分も同じくクラッシュしなくなりました
対応が早くてびっくりです
ありがとうございました
>>248
自分の低スペ環境だとCitra9よりこっちのほうがずっと早いんす… >>249
そんなことあるの?
低スぺならなおさらCitra9の方が軽いと思うけど >>247>>249
いえいえ 全く気付いてなかったのでありがたい指摘でした
PR3497削除してたら戻ってだろうけど
>>238氏の指摘のおかげでPR3497コミットした状態で改善したのが尚良かった
あざっす >>250
自分の環境だとCitra9の場合はオープニングから平均90%程度(他所のビルドはもっと酷い)だけど
汎用の方だと今のところずっと100%に張り付いてて解像度を上げる余裕さえあるんだよね >>252
ああ理由が分かった
ヨッチ祭壇以外なら汎用の方が速いんだな
いつも一番重いヨッチ祭壇前で検証してたわw クラッシュはしないけど200%〜300%くらいの速度でやってると
3dモードやムービーで画面の描写が止まってしまうことがあるので
なるべく2dモードでやってる
不具合に対処するため早くステートセーブが欲しいところ
むしろ対立煽りでしょ
わざわざ公式と敵対する必要ないし
>>259
誰も公式と対立なんてしてないだろ
対立煽ってるのもそのチョンカスやん >>262
縦表示ってデフォルトのレイアウトで縦表示じゃん
ディスプレイ自体を縦長で使いたければOSの画面設定で縦にすればいいだけだし >>230
俺みたいに他県産ビルドだとサブウィンドウがでかすぎて嫌だから
レイアウトLarge専用に中華ビルド使ってる奴も1%ほど居るんだが・・ 他県産Largeはフルスクリーンでこそ真価が発揮される