>>1乙
刀の埋め立て嵐がこっちにも回ってきたのか
愚痴スレばっかり狙ってるぽいな おつ
オオサカもナゴヤもどうしてこうなった感がすごい…
スラングのbadassならわかるけどスペースいれてるのはなんか意味あるのか?
bad assはこれ説もある Badassはわりと聞き慣れたフレーズだからたまたまでしょ
外人がスペース開けると意味が違うみたいなツイートしてた
まあ敢えてかもしれないけど
オオサカディビジョンなのにアイチディビジョンじゃないの謎
Badass Temple イケてる寺
Bad Ass Temple 悪い お尻 寺
十四は結構ウケそうだけどその他は正直非常に微妙なキャラデザで推してくれる人はいるんだろうかとか心配になってしまう…グッズに入ってくるの嫌だな…
新ディビ完全なヒール役ならいいけど…
アンセムとかも入って来るのかな。元の4ディビの掘り下げも全然してないのに
新ディビCDにシリアルブーストつけんなよ
純粋にCDだけで出してもらってどれだけ新ディビが受け入れられてるのか知りたい
今日も愚痴の吐き捨てご苦労様です
せめてリアルでは迷惑をかけないように
生きてくださいね
手遅れかもしれませんが…
>>16
信者乙
スレチな時点で貴方も迷惑かけてるのお分かり?
この世に一切迷惑かけずに生きてる人間なんていない
新ディビ追加で不安しかないよ。アプリ化して新ディビバンバン追加されて、ダースが霞む未来しか見えない 全員曲が10分とかになるのか1人のターンが超短くなるのか
いっそあと2ディビ追加して4対4で別れて欲しい
新ディビ愛着湧く気がしない
今日のゲスト2組は良かった
昨日のゲストが本当に長かったんだなってよく分かったわ
新ディビはあくまで悪役枠であってほしいな…
グッズのランダム枠が増えるとか人気キャラだけが選抜されるとかはほんとやめて
ハマ推しだったが円盤見てブクロに傾き昨日今日見てやっぱり…と考え直したくなるくらい残念だった
幻太郎ももらい子への風当たりが強かった云々言ってたからいじめられてたんじゃない?
新ディビが嫌っていうか悲しかったな
ここまで大きなコンテンツにした12人を放置して新ディビジョン2つも追加って、そりゃねーわ
新ディビ追加+現メンバー新ソロ曲とかなら良かったのにな
こちとらこの12人が好きでここまで追いかけて来てんだわ
ゲスト挟むタイミングとか持ち時間とかもうちょいなんとかならんのかな1日目ひどすぎ
男性声優「12名」による「音楽原作」ラッププロジェクト、とは?????????
どのジャンルでもそうだけど、こういう時に降りるなら降りれば〜🤪とか言う害悪ほんまにお花畑で楽しそうですね〜
>>16
リアルで迷惑かけないためにここに書いてんだろアスペか?
元ディビの件が解決してないのに新ディビの話進められたら嫌だな まだデュエット出してない3組が次のライブでデュエ披露しなかったら最悪だわ
新ディビ嫌って言わないでーみたいなの見るけど
追加するにしてももっと後が良かった
おとめ役の人の衣装安っぽくてワロス
デザインが悪くてコスプレ衣装屋ですらなんとかできなかったのか
たぶんまだ追加ディビくるんだろなーとは身構えてる
なんというか過去や設定出てないところこれ以上出し惜しみや引っ張られるといっその事永遠に謎のままにしてくれと思う
>>31
男性が外れて「声優」になってた時もあったよ >>39
そん時は中央区参戦も視野に入れてたのかな >>39
売れてきて公式の方向がブレブレなのかな
大きいジャンルは追加キャラやチームがあるから多少覚悟してたけど
既存キャラの掘り下げないのは納得出来ないわ おつです
>>20
あーその方が納得できる
西日本で4ディビジョン、東西チャンピオン同士でさらにバトル…曲の製作が大変か
今までのアンセムにも追加されるのは嫌だー揃う1ダースじゃなくなる メラドって半野外だから音響イマイチだと思うけどなんでそこチョイスしたんだろう
そもそもキャパ3万弱だけど埋まんのかな
こうやって覇権ジャンルは衰退していくんだな〜
何も考えんで応援出来る人がほんま羨ましいわ
>>44
ドームやりました!って箔を付けるにはやりやすい場所だからだと思う
初ドームを西武でやってるアーティストは多い印象 いきなり6人増やすのは萎えたなあ
少ない出番が更に減る
人数増やすより話進めろ
>>33
ここならOKと考えているあなたの方がアスぺです
いますぐ治療を受けてください
お大事にね >>49
アイナナ嫌いなのか知らないが、他ジャンル持ち出すなよ 最近どこのジャンルもメットライフでライブやります!って発表してる印象
>>34
発売春だしライブには間に合わないんじゃない? ライブで後発デュエ無かったらほんと萎えるな
先発デュエはまた歌わせてもらえるんだろうし
そうか新ディビもライブ入り込んでくるから削られるよな
デュエどころか下手したらソロも削られそうだし
推しの出番減らすためにお金使ってきたわけじゃないのになあ
一人で両日行きたかったら最低4枚なのかな
1シリアルで両日当選はないだろうし
ただでさえワンダース時代でもリーダーメインで23番手添え物って感じだったのに6人増えてまた因縁あるのがリーダーだけ
人間関係広がってるのもスポットライト当たるのもリーダーのみ
ぬるでや拙僧コミカライズ登場も脇役だと思ったからまだ許せたのに1番手としてメインに昇格したらもう23番手が脇役じゃん
ゲームには新ディビ出てこないでほしいな
とにかく12人で話進めて欲しい
あとライブに新ディビも今後入るならせめてゲスト無くして欲しいわ
>>57
ほら信者って話通じないから…スルーが1番 >>57
ゴミはあなたの方です
自覚して病院行ってください
お大事にね >>10
結局お寺にかかるしどついたれ本舗笑えなくなってきたな >>60
23番手はほんとに人間関係狭いよね
新ディビも拙僧と白膠木以外は結局どうでもいい扱いなんだろうな 新ディビあと二つ出てきて12人vs12人になりそう
博多ディビと北海道ディビ
ラジオDJでもアプリのガチャでもオオサカとナゴヤのターン来るんだろうなと思うとほんとクソ
12人っていう丁度いい人数でラップバトルだから良かったのに
人数どんどん増えたらアンスタやホモマスみたいになってヒプの良さが無くなる
シブヤの出番の少なさと曲数の少なさ凄かったわ
新ディビ増えたし曲数の差は今後埋まらないんだろうな
次のライブにデュエ間に合わないし
>>70
ソシャゲ疲れの女達がCD数枚で済むジャンルに逃げ込んだのがヒプマイ流行の始まりだと時々言われてるけど
最近のソシャゲってガチャに金かかるだけじゃなくてキャラ数が無限に増えて推しの出番が全然回って来ないのも辛いんだよね
キャラが増えると一人一人の個性も大筋のストーリーもペラッペラに薄くなる…ヒプマイもそうなるならついていけない むしろソシャゲのためにキャラどんどん追加してると思う
どんなソシャゲがわからないけど普通のガシャ回してイベ周回してカード取るタイプだと12人だけだとガシャやイベのローテがかなりキツい
絵追加するだけで儲かるソシャゲやりたいのはわかるけど音楽原作はどこいった
初期メンのドラマCDの続きをまず片付けて欲しいんだけどもう展開なさそうだよね…
>>74
登場キャラ11人だけで平等にイベントもガチャも回してるソシャゲやってるけどそんなに無理はしてないよ
ガチャもキャラ報酬イベントもそれぞれ月2でどちらも半年に一度推しが回ってくるからちょうどいい感覚(イベとガチャをかなり近づけられるとしんどいけど)
登場キャラが増えすぎて推しの出番が年に一回あるかないかになったら物足りないと思う 半端なまんまにして新キャラ出すの大体どこのジャンルでもあったけどヒプはそうはなって欲しくなかったな
スレチになっちゃうけどみんなが普通に新ディビ歓迎ムードなのが信じられない
現ディビの活躍が見たくて貢いできたんじゃないの?こんな何処の馬の骨かも分からない新キャラの絵と曲作るのに落とした金使われて平気なの?
こんな愚痴出るなんて自分の方がもう潮時なだけなのかな
>>79
すごく分かります!
嫌っていったら公式の作ったものに文句言うな〜とか嫌なら降りれば〜って感じで本当につらい
Twitter見たら、顔しか情報ないのに推し変してたり夢女してたりするキッズいて神経疑う 一応テコ入れのつもりなんだろうな
キャラ掘り下げてストーリー練るより楽だもんな…
>>79
ツイで言えるわけない
せめて元ディビのCDも発表してほしかった
暫くもうCD出ないって言われてるようなものだし そんなに不満があるなら運営に要望を出しては如何でしょうか?
ここで愚痴っているよりかは遙かにましだと思いますよ
わざわざ愚痴スレにきて愚痴るなって関係者か何か?消えて
愚痴るななんて言ってなくない?
表で愚痴らないだけとしか言ってなくない?
>>79
わかる... 私は推しディビのあやふやな部分を知りたくてドラマcdとライブ映像付きそれぞれ買ったのに、次は新ユニのドラマcdの可能性が高いの辛い
アルバムのドラマcdもみんなで密売人ぶっ飛ばして特に深掘りも無かったし、公式との方向性の違いがただただ悲しい
もっとキャラ同士の関係性を深掘りしてるコンテンツに行けってことなのかな >>88
最近ずっとここに粘着してる基地だから触らないほうがいいよ 公式的にはもう現ディビの掘り下げは終わったつもりで新ディビ出したって感じかな 後々現ディビの掘り下げするとかはないのかな
音楽はどの二次コンテンツに負けないくらい好きなのに
二次コンテンツの代名詞であるキャラクターのおなざり感が今年に入ってから露呈してきたよね。バトルしてた頃の方が負けるの悲しかったけど、盛り上がりもキャラ立ちも鳥肌が止まらなかったよ。
>>79
全然平気じゃない
新キャラはせめて倒すべき敵か脇キャラならまだ受け入れられたけど新ディビ専用CDって…
シブヤなんか未だに全くと言っていいほど掘り下げられてないし自分の推しも過去エピペラペラなのにこれで終わった扱いされたら絶望する 現ディビの過去に新ディビが関わって来るから出した感じあるのかね 頼むから現ディビ半端放置は勘弁して欲しい
言い返せないばかりか挙句の果てにおばさん呼ばわり
無教養が丸出しですね
年齢は知りませんが、あなたたちの方が
おばさんになるのは早いと思いますよ
どっちかというとおっさん臭さの方があるよこの文体
初日のゲストパートやっぱダルすぎたよなあ
もうちょい運営全体としてライブの流れというか統一感みたいなのに気を使えば?と思った
そもそも声優以外興味ないからなくなるならそれが一番だけど
普段男相手に下世話な歌詞でイキってる奴らが大量の女に歓声受けて気持ちよくなりにきてる感すごすぎんのよな
それでも二日目の生演奏とかは素直にいいと思ったけど
キャラの過去は全部漫画でやりそう理鶯みたいに
謎が政府に集中してるせいでシブヤとブクロは今後の掘り下げ可能性あるけど他は分からん
ハマは妹関連ぐらいかなササラの存在意義は不明
ドリンク同時発売目指してたんだろうか
えらい差がついてたけど
>>99
理鶯の過去エピソードみたいなやつこそドラマCDでやって欲しいよね
ディビのCDだって
・チーム結成の経緯
・チーム全員でなにかする話
で2種類のドラマトラックしか入ってないんだからせめてディビCDもう一枚出して
キャラの掘り下げして欲しかった 現ディビに関わったとしても結局TDD関連とだけ関わるパターンになりそうなのが萎える
他に乱数と寂雷用に新ディビの1番手キャラが追加される可能性もあるけど、すでにナゴヤの弁護士が寂雷と知り合いって書いてあるし、残りの誰かが乱数と関わり持ってて2番手3番手は空気なのは変わりそうにないのがなぁ…
前は税込2000円だったCDが新ディビからは税抜2300円で税込2530円になる
増税の影響だとしても結構値上がるのにトラック数とか変わらないなら嫌だな
>>102
寂雷用はコミカライズに出てた孤児?じゃないの
アルバムでもチラチラしてたし ライブで現ディビに飽きてきましたよね?的な問いに同意させられるの苦痛だったわ
新ディビ別にそこまで望んでないわ
理鶯の過去話って少佐はいい人って事と少佐を助けたいって目的しか明らかになってないんだよね
あれでキャラの掘り下げ終了なら言っちゃ悪いけどソシャゲのNかせいぜいRくらいのレアリティのキャラだなって思った
TDD以外はみんなあれくらいの薄さで終わらせて新ディビに話の主軸が移るのかな
新ディビは旧ディビと完全に同じ扱いになるのかなあ…
ワンダースが楽しいからお金出してるんであって新キャラの制作費用のためじゃないのに
独歩の声優さんが新ディビのこと引き立て役って言って嬉しかった
よくぞ言ってくれたって感じ
公式としては2周年だしそろそろテコ入れをって感じなのかも知らんけどテコ入れする場所が違ってるしテコ入れ前にやることあんだろがって感じ
>>103
アルバムみたいな価格になってきた
ドラマパートが長かったり増えたらいいな CDの値段の300円アップは3人曲も入れるのかなと思った
改めて3人曲出されてもたまったもんじゃないわ
もう当分ラジオしか楽しみない
>>110ほんまそれ 公式のそこら辺解ってない感がすごい ドラマCDか新曲をどこかしらのディビが毎月かならず出してて息切れし始めたならまだしもこのタイミングで新ディビってなんなの
元々女ヲタって1つの作品で推しをどんどん増やすよりはこれと決めた推しに金かけたいタイプじゃん
とりあえず来年のライブは既存ディビの出番減るし場所悪いし参戦はやめた
話が進まなすぎて新曲出そうにも歌詞が作れないのでは?と思えてきた
新キャラなら設定さえあれば作れるし…
新ディビはソロとドラマもう一周してからで良かったなぁ
>>109
新ディビの文句言う奴降りろ派はあれどう思ってんだろ
声優が言う分にはいいのかな 正直今の中途半端なまま新キャラ出して風呂敷広げられるよりは
初期のふわふわ設定のまんま曲とディビのドラマCD出すでよかったと思う
あとはオタクが勝手に設定想像して盛り上がるんだし
話作るの下手くそなんだから変にキャラの過去とか中央区の謎とか付けなければよかったのになあ
伊東さんのブログのどこに嫌なポイントがあるのか逆に教えてほしい
カラッとしつつ不安な人の気持ちも救いあげたいいブログだったと思う
そこだけ切り取って文章そのまま受け取る文盲タイプの人は嫌かもね
もしくは早々に新ディビに乗り換えた人とか
あのブログで引く奴の気が知れない
自分はシンジュクファンじゃなかったけどあの声優さん大好きになったよ
伊東さんはGADOROもフォローしてたから不満を感じている人がいるのを知ってて書いてる
というレスをみた
逆に思うけど、新ディビファン層大方キッズだろうし既存ディビに対抗できるほど盛り上がれるのか?
無理じゃない?こうやって古参がいなくなりうっすい新規ばっかになり覇権ジャンルは廃れる……
ニコ生見てても急激な人口減衰を感じる
新キャラを起爆剤にしたい気持ちは判るがまずはシナリオをテコ入れして既存ディビの曲数を増やしてほしかったわ
双子とか青年とか
ねむの現在とか
乱数のあれこれとか寂雷との過去とか
山田兄弟とあまやどとか
帝統とお母さんとか
伏線まず回収してから新ディビ入れろや
私の所のライビュだけかもしれんが、声優が出てきたり絡んだらするだけで悲鳴上げるのやめてほしいうるさくて聞こえん
そういや今更だけど先月のエッジでねむには3ページくらいでかでかとコマが割かれてたのにメインキャラの三郎はほぼ泣いてるちっさい一コマしか割り当ててもらえてなくて虚無の笑いが出てきた
本当に能無しライターにとっては2番手3番手はほぼ空気みたいなもんなんだろうな
新曲と新ディビで人が増えたのか知らんけど新規に呆れられる前に早くライター交代してくれないかな
新ディビが来るから3組デュエ後回しになったんだろうな
3月のライブにもデュエ間に合わないし最悪
>>133
あれは本当に酷かったわ
合算したら3ページどころか6ページぐらい合歓持ち上げ描写に使われてたはず
山田三兄弟の重要シーンで三郎モブ以下の扱いには流石にドン引きした コミカライズはどこが脚本家の指定でどこが漫画家の好き勝手なのかが分からないからなあ
大ゴマで描いてほしい場面をいくつか指定して残りは大雑把に箇条書きしただけの脚本もどきを渡してる可能性もあるし…
しつこい程の合歓SUGEEシーンに尺割きすぎてTDDの描写すらクソ雑に流されてた気がする
あの調子だと新ディビ含めた18人とも合歓の踏み台にされそう
エッジはねむの誕生日邪魔されてキレるサマトキのコマが超でかかったのは当時突っ込まれてたな
しかしブクロ不仲のテキトー解決っぷりは許してない
中身スカスカ虚無すぎて数少ないリアタイ読者すら話題に上げてる人全然いなかったレベル
ガドロは自分が1万人集めたと勘違いしてるんじゃないか不安になってくる語りがキツかった
口ロロは余裕ある分余計に
ガドロ好きだから出てきてくれたのは嬉しかったけど
あの場にいたファンを打ちのめしたいのかなと思って辛かった
ああいう人だから迷宮壁ができたんだろうけど
2日目の二組はこちらに歩み寄ってくれてるのを感じた
口ロロとガドロは本当無理だったもうゲストで来てほしくない
2日目の2組がとても楽しかっただけにガドロは本当にキツかった
もう呼ばないでほしい
せめて迷宮壁の作詞しましたって最初に自ら言って欲しかった
いちいち覚えてないわ
推しすごーい推しかっこいー!
って気分で上がってたのに
ゲストのパフォーマンス見ちゃうとやっぱりそっちのほうが上手いなってスンッ…ってなってしまうからライブのゲストタイムいらない…
ライビュで発狂カラオケおしゃべりの三点セットしてたラム女に注意したら、私の荷物見て「先生年齢的にもあきらか浮いてない?」とか友達と喋りだしたときはブチキレ寸前だったけど、バトルの時のコール合戦と
途中送信した
コール合戦とかチャンピオン聞いてるときの優越感は良かった
つまらなそうに自分の爪眺めてる害悪を横目に画面の推しを見る楽しさよ
先生と乱数の諍いっぽくて和んでしまったw
自分の地元は黄色多かったよー
カップルで来てたら彼氏は青か赤が多かった
>>150
ごめん、ライビュ愚痴スレ見付けきれなかった
良かったら誘導貼ってほしい >>151
前はファンも対象にまとめたディビジョンごとのアンチスレがあったけど需用なくて落ちたよ
ヨコハマは健在 難民の板圧縮で一度ほとんど全部のスレが落ちたんだよ
濱のだけわざわざ立て直した婆がいるだけの話
本スレの話題だけど
ヒップホップファンてめんどくさい人多いんだろうな
ヒップホップ至上主義すぎてうざい
あんな独りよがりなパフォーマンスするラッパーをありがたがってるのも納得だ
声優とキャラを見に行ってるのに本物のヒップホップ()見せられても反応に困るわ
ライブが盛り上がるのも一二三のソロだったりアンセムの一二三パートとかステラなんだから
本物のヒップホップ()よりもヒップホップ風、ラップ風の何かでいいんだよ
わかる
心の中でラップの方が上だと思ってるのが滲み出てて
良いんだからきいてみなよーの押し付け鬱陶しい
この作品自体は好きだけどヒップホップ文化は自分とは相容れないものだと再認識した
ラッパーage声優sageが酷い
ラッパーさんが見たければそのライブに行けばいいのに
まあおじいちゃんのカミカミ芸やら全く聞き取れないラップに文句言わないであげてる分優しいとは思うけどね
今回特に一二三がただの早口で全く聞き取れなくてもうちょっと練習しろと思ったわ
顔アップもキツかったし
>>160
マジでショックなんだけど
信じておしてたのに最悪 ヒプは公式がヒップホップを推していく方針でやってるつもりで動いてるのか?だから声優やらキャラやらより別カルチャーゴリ押してくるのかと思った
ラップ目の人からすれば声優&キャラ目の層はクソとか思ってそう
でもヒプマイのキャラと声優の力を使わないとこんなに客呼べないやん
メラドもっとゲスト増えそう…あまりにも本物のヒップホップをお前らに見せてやるってやられると引くわもう引いてるけど
>>163
推しじゃなくても酷いなって思ったのに推しだと余計ショックだよね
かっこつけてトチったのが余計ダサいわ ガドロは曲良かったのにMCで会場盛り下げて馬鹿だなあと思った
引き際をわきまえてる人の方がかっこいいのに
ライブビューイングの会場ではゲストのターンは映画館の椅子に座ってる人多かった
まあそうなるよね
>>168
ヨコハマ推す身としてはもう神尾さんしかいない危機なんだよ 自分は最高だったやっぱりヒップホップって聴く人選ぶんだな〜って言ってる人がいて
どのジャンルでも聴く人選ぶしヒップホップ好きのヒップホップこそ至上みたいなのが苦手
アニソン聴く人はアニソン至上だからね
相容れないだろうね
そこを相容れるものとしようと関係者は頑張ってるんだと思うよ
ライブにちょろっと出てくるラッパーより今後ずっと出る新ディビの方がよっぽど嫌だわ
多分メラドなのはオリンピックも関係あると思うけどもう少しなかったのかね
>>171
神尾さんのが前回のライブからわりとズレ多めのイメージある
左馬刻のミスってシノギ?あれってミスったあとしばらく何言ってるか分からなかったけど一応早口で歌詞歌ってたのかね >>177
分かる
ドラマでもアプリでもライブでも出しゃばってくると思うとクソすぎて >>180
入り逃して次入れる場所探してたんじゃない?
ナウサのヴィヒタのとこもとちってたよね 上手いって言われてる袋もちょいちょいとちってたしライブってそういうもんだと思ってた
そういうの含めて見守ってきた感あるから新ディビを同じ目で見れる気がしなくて憂鬱
気になって本スレ見てきたらほとんど愚痴スレと変わらないじゃん
左馬刻デスリスの哲学なら〜のとこもトチってなかった?
プロの歌手のライブでも歌詞間違いとかはあるけど
いくら本職じゃない人つっても何回も入り間違えるとか詰まって歌えなくてとかはあんまなくない?
ヒプは人によってミスの頻度全然違うよね
箱デカくなって音響の関係で歌いにくいのもありそうだし疲れてるのか2日目のがミス多かったな
先生は前回のが安定してたからさすがにもう少し練習してくれってなった
とりあえずプロンプターガン見してるいつメンはいつも通り間違い多かった印象
>>159
わかる延滞料金は〜のところ両日何言ってるか全然分からなかった 先生耳のイヤホンいじってたりしたからなんか不調があったのかなって思った
それ以前に歌詞聞き取れなさすぎだったけど
ライビュで見てたけど、カメラ目線になかなかならないなぁと思ったらプロンプター見てたのか
個人的にはミスってもカメラ目線ほしかったな
ミスのないのが聞きたければCD聞くし、ライブはミスしても別にいい
今回は駒田トチってないよ
プロンプターガン見だとも特に思わなかった
アンチ飼ってるよね
駒田は二日目どっか一ヶ所トチってた気がするけど前回前々回に比べれば大分よかった
ライブだから別にミスしてもいいよ
完璧なもの聴きたいなら家でCD聴くから
木村さんとかもだけど声優さんがこのコンテンツに関わったためにアンチ増やしてそうで時々こわくなる
関わったら不幸になるコンテンツとか嫌だよ
ガドロきつい人いてよかった。ツイッター見てると賛辞ばっかだし
ラップスキルはさすがだけど、あの長い喋りにイライラした
大阪のステージで明るいビルの光が嫌いとか何言ってんだ?って感じ
愚痴と声優disとかアンチの違いわからない人いるよね
>>200
それ本当に思う
ヒプ出てからたぬきにのず君やそうま君のアンチスレ立ったし
声優もだけど焼きマシュマロや脅迫もあるから同人やってる人達も気の毒だわ >>203
あだ名で呼ぶのキッツ
5ちゃん民のくせに狸見てんのもキッツ ライブだからミスつっても限度があるわ
毎回どこかしらミスってる奴は普通にイラつくし客ナメてんのかと思う
>>204
名前上げるよりマシだわ
イライラしちゃって5ch民の誇りでもあんの?www >>197みたいなこと言ってる駒田信者ツイにもいたわ
愚痴スレで何言ってんだか 声優disはマス豚が流れてるからでしょ
声優ライブは色んな作品でやってるけど作品単位の声優アンチスレあんのこことあそこくらいだよ
トチってるのにトチってないだのアンチ飼ってるだのくっさい銃兎婆常駐してるんだなここ
最近狸の話題出すやつ多いけど巣に帰ってくれ
どっちも常駐してるんだろうなってイメージだから
今回袋がトチりまくってて萎えた
ラップなら他ディビの追随を許さないんじゃなかったの?
>>215
まくってたってほどトチってなかった気がするけど
まぁトチってたとしても宿浜に比べたら良かったと思うよ https://imgur.com/a/FklIk9c
https://imgur.com/LTwEyy4
https://imgur.com/sjw0LnS
関西大阪在住オタクへ注意
アニメオタク界隈で迷惑客がいます
友人が被害にあっているので被害防止のため情報共有お願いします
大阪梅田天王寺周辺で車椅子の迷惑身体障害者?BBA出没
通行人や利用客に暴言・暴力、車椅子で体当たり、万引、クレーマー、営業妨害、器物破損。
車椅子と松葉杖は詐欺目的の噂有。
見かけたら警戒及び通報推奨。
特徴は車椅子/オタク風ブス/キモイ雰囲気/30代/低身長/無表情/胸までの黒髪/黒縁眼鏡/黒キャップ/黒服
/紫チェック柄車椅子/精神障害者手帳を車椅子にかけている
出没場所
梅田・天王寺・なんば中心関西圏
アニメ系ショップ・イベント
発達障害系施設・イベント
薬局
天王寺ダイソーとおか薬局とアニメイトで万引き、クレーム、営業妨害
天王寺駅EV破損、身体障害者への暴力
ニコニコバー道頓堀店で他の客との喧嘩、営業妨害
高島屋で万引き
ヒプマイカフェで他の客に暴言
過去に明神下診療所で迷惑患者として出禁歴有?(発達障害者?) >>216
そうやって上げられてたから期待外れで萎えたんだけど
浜宿はそもそも上げられてないじゃん >>203
そこらへんってそもそもヒプマイ出てなかったらアンチうまれるほど知名度なかったでしょ
曲によってだしミス別になかったと思うから気にしてないけどプロンプターわりと見てたのは白井もかなと
速水奨はもはやプロンプターの音読としか思えんがそれが通常だもんな 浜というかサマトキがかっこいいとこばっかミスってたのわりと萎えたんだけどあれハマの女は萎えなかったのか気になる
2日目のシノギの冒頭は歌い出し前から入りミスする予感したよね
>>224
野津山はともかくわがしやがヒプマイ前から知名度ないはないわ >>225
あれほんとダサかったしここぞというところほぼ失敗してた印象だけど全然言われないね
前回の駒田のミスなんかボロクソ言われてたのに >>201
本当にそれよな
普段どんだけ田舎でイキってんのか知らんけど大阪城ホール立って都会disって
客層の違うライブへのゲストであること抜きにしてもダサすぎて頭おかしいんじゃないのかと思った 物語や運営方針などに愚痴るのが多いけどここはにわかファンとかヒプファンじゃない一般人とかの愚痴はしてもいいのかな
他に適切なスレが見つからないんだけど
>>225
2日目シノギは周りのキャーキャーがあまりに大きすぎてトチッてることに本気で気づかなかったよ
多分そういう人結構多いんだと思う
肝心のハマ推し達はその声の発生源だし 浜推しでもトチりは嫌だしカッコ悪い左馬刻なんか見たくない
3時間くらいあるライブをただでさえ難しいラップでノーミスで駆け抜けるのはかなり無理に近いと思う
細かいミスはある意味ライブの醍醐味でもあるから決めるとこだけでもちゃんと決めてほしい
>>229
ここは公式関連の愚痴スレだからなあ…とりあえず投下してみたら合いそうなスレに誘導してもらえるんじゃない? 3時間あるって言っても1人あたりがやる曲なんて数曲なんだからそれくらいミスしないでほしいわ
プロとしての自覚無さすぎ
親でも殺されたのかってくらいトチリ憎んでる人いて怖い
>>229
痛いファンスレとか作って余所でやって ただ優しい世界は想像の産物(←まだ前奏中)
……と行きたい所だけどまだ我慢だぞ()
おいお前ら!前に詰めすぎるな!(迫真の演技)
アンチネチネチしつこい
声優アンチスレでやれ
愚痴通り越してるぞ
プロなんだからって言うやつは声優をなんのプロだと思ってるんだ?ラップ?
ヒプマイの声優ってプロじゃなくて素人だったのか
だからあんなにミスするんだね納得
トチリ声優に愚痴をいう人に愚痴を言いたいトチリ声優信者
>>233
これだよな
ずっと推しの出番を待ってんだから普通に期待するわ
ミスってもいいなんて思わない 次男声優のトチリはほんと最悪だった
全然歌えてなかった
新ディビ愚痴はドラマが出てからが本番だよ
今のところ考察という名の妄想しかないし
二郎声優そんなデカいトチりあったっけ?
個人的にはやっぱり2日目シノギと速水イヤモニかなーデスリス はせっかくの生演奏だったのにキメきれてなくて勿体無かった
速水は基本的に出てる文字音読してるだけだしライブは完璧っていうのを崩さないで欲しかったな
そろそろ愚痴の種類分けてスレ立てた方が良くない?
ファンへの愚痴だけでも作った方がスレチ減って良さそう
>>253
焦ってたかは知らないけど笑って誤魔化そうとしてるように見えて不愉快だった うーん歌詞間違いとか聞いてる方が「あ、今間違ったなー」って思うくらいで済むミスは気にならないんだけど
ヒプのライブは入りミスって暫くフリーズとか歌詞飛んでしばらく小声でもにょもにょ言ってるとか
聞いてるこっちが心配になるミスだからな
普通に歌うよりかなり難易度は高いだろうから可哀想ではあるかも
どうしても冷めちゃうからとちったとしてもその後の巻き返し次第かな
一般人晒しスレになっちゃうからそういう愚痴スレは要らないな
ミスしても上手く誤魔化してその後に繋げてくれるならあまり気にならないが、どうしようって焦るところは見たくないね
入りのタイミングでカメラが切り替わる度にキャーキャー叫ぶライビュ会場だったから入りのミスはほぼ分からなかった、叫ぶのは自由だけどその間曲が聴こえないのはいいのかね
>>261
ライビュ会場がカラオケ状態なのきつかったわ
そのくせIWGPとかではまともに声出さないのなんなんだろう… 別にIWGPだから声出さないと駄目とかはなくない?
コーレスさえしないのにカラオケ大会するなって意味でしょ
COWCOWこっち来んな
どついたれ本舗の新曲楽しみにしてますってリプ送ってる厨も消えてくれ
>>264
本会場ならともかくライビュでのコーレスなんてカラオケと同じようなもんじゃん 映画館の通路に横並びで合唱してる一団が辛かったわ
歌ってないときはしゃべってるし
ヒプ以外にもよく居るけどエモいとかキャーとか全部に感想いい続けるのやめてほしい
号泣女もなかなか迷惑だった
泣くのは仕方ないけど大声で泣きじゃくるのは迷惑でしかない
>>270
どっちもしてないけど
うるさいのはどっちも変わらない >>270
頭おかしい発言してる自覚ないんだと思う >>267
文脈理解できない基地外は話しかけてくるな 人の愚痴に絡む上に話も通じない馬鹿にぶち当たると地獄という好例
デュエット曲が遠すぎて3月までモチベあるか自信が無い
なんで順番通りに出してくれないの
デュエット聴いてない人+ディビ推しで反応に困る人が多いのかライビュ会場のノリ悪かった
二日目の方が盛り上がっててバランス良かった
ガドロは自分が「ゲスト」で「メイン」じゃないこと忘れて酔ってそうできつい
ライブ直後だけ埋め立てされたって事は新ディビへの反発を封じるつもりだったんかな
>>278
埋め立て荒らしなら愚痴やアンチスレ中心に他ジャンルでもやってるから特に関係ない あれは完全に狙ったとしか思えないタイミングだったけどな
他ジャンルの人間ならライブとか新ディビとか普通知らないだろうし埋め立てる理由なんてないし
ていう事を毎回どのジャンルスレでも言ってるよ
タイミング的に犯人は○○信者だヲチ対象だって
いい加減周知されないかね
ヒプ全く関係ないスレ潰されてるからたまたまだと思うよ
見てるジャンルのスレ何ヶ所も潰されたし最悪板以外でもやってるから
キャラの追加って基本賛成派なんだけど好みじゃないんだよなー
一人でもコレだってのがいれば受け入れる方なのに誰も刺さらない…
まず漫画からして微妙だったしもう追う気力減った
推しディビオンリーのCD来るまで本命コンテンツに戻るか
推しディビは絵面も設定も三人のバランスも神で諦めきれない
今回ばかりはキャラデザ下手こいたなって感じ
人気出ないやつが多いだろこれ
どこまでデザイナーの意思で描かれたのか気になる
リーゼントや髭オジキャラって
書き下ろしTシャツイラスト、着こなしが全員女のそれでなんだかなあ
銃兎と独歩隠キャみたいだし
>>286
独歩は陰キャで間違いないけど
もうちょっと何とかしてやれとは思った それよりおはブクロ!に耐えられなくて旧曲ばかり聴いてたんだけど新ディビ追加でもう無理ってなったわ、出始めの頃の曲を大事に聴くよ…
新ディビは明らかに敵役でしょ
ラップできる敵役
いつまでもラップ出来ないフリーザとかを悪役にして使い続けるわけにもいかないんだから
最初の12人以降出てくるキャラの名前がみんな難読すぎてダサイ
>>292
今思えばワンダースの名前は厨だけど厨すぎない絶妙なバランスだったんだな
新ディビ達のコミカライズ出演モブみたいな名前はあくまでも脇役扱いって意味なのかな >>286
独歩普通のサブカル大学生じゃない?
服装だけ見たら銃兎が一番キモオタ寄りの陰
先生は年齢が年齢だからユニクロ感でいいか 新衣装出るたびダサくなってて耐えられん
数少ない等身イラストでさえがっかりさせんなよ
新キャラがめちゃくちゃゴテゴテしてるのにコレってw
フツーにやれば集金できるのに馬鹿なのかな
それとも新旧で差つけて煽ってんのかね
そうだと良いんだけど公式サイトの載せ方見ると普通に混ざってきそう
銃兎ベージュのチノパン?とか絶対自分では選ばなくない?
そして先生は淡い色着るとパジャマみたいになっちゃうね…
銃兎が量産型腐女子みたいなファッションでマジwwww
原画の足が長すぎるせいで着こなしがダメになってる気がする一郎ですらダサい
>>298
裸足だったら完全に部屋着
それはそれでいい
なぜ靴を履かせた!公式よ! 2周年記念絵その2人なの…
忙しい人に12人描けとは言えないけどさあ
思ったわ
二周年なんだから最初からいたキャラ描いてくれよw
新キャラがでばる場所じゃない
誰の考えで出したか知らんけどもはやネガキャン状態
ほんとにここまで雑な公式見たことない
本当それ
23番手推しだけどせめてTDDが良かった
1周年はTDDなんだから
2周年は2番手で良かったんじゃないの
3周年で3番手
4周年でオオサカナゴヤ
2周年記念絵でまだ見た目とプロフと声しか判明してないキャラを描くってどうなんだろ
これからはこの2ディビを(あるいらリーダーの拙僧とぬるさらだけを?)ガンガン押していくってことなの?
2周年絵の何でお前ら?って印象みんな感じててワロタ
新キャラ好きな少数派だけどあれは無いわ
応援した事も無い曲も知らないキャラ出されても誰の何の為のおめでとうなのか分からない
なんつーかこの公式って何重にもマズい詐欺まがいのことをしてるんだよ
CDジャンルで開始して積ませる→コミカライズで初出情報おおすぎ→二つの媒体を追わなきゃわからない
12人が好き・推しチームがある→解散済みチームを強調→更にTDD前のチーム話をやって12人の話は進まない
これ別に犯罪じゃないけどやり方おかしいよ
脇キャラや派生媒体のはずのものがズイズイ出しゃばってきて金出したところはソコじゃないっていうさ
>>312
第1回バトル後以降離れた人の理由が大体それでしょ
2番手推しだけどこんな扱い空気になって曲すらマトモに出ないTDDゴリ押しになると分かっていたら金積んだりしなかった 最初から規定路線があってその通りにストーリー進めてるだけだよね
積んだからって何かが変わるわけじゃない
>>314
デスリスにドラマ付かなかった時ほんとがっかりした
投票によってストーリーが動く的な触れ込み見てわくわくしながら積んだのに 重要っぽいTDDコミカライズが何したいのかよくわからないのがモヤモヤの原因かなぁ
ニコ生でも音楽コンテンツでライブより番外編コミックを重要視されてもさっさとライブDVDの情報教えてくれって感じで
小冊子で裏設定公開で釣る気かもしれないけどこっちはそれを元にした曲とかラップバトルが珍しいから欲しいんであって
TDD過去もダラダラやらないで他みたくCDでさらっとやって細かいとこは想像にお任せでよかったんじゃ
ドラパで先出ししとけば他ディビみたく雑な部分はダメ出しされてコミカライズで補完とかそういう裏技も出来たように思うし
舞台化は正直楽しみだけど、態々役者雇う意味ある?
ライブと同じで声優じゃ駄目なの? 声優たちによるラップコンテンツは何処にいったの??
声優と俳優とコミカライズとゲームとってやたらと媒体増やして、何さんぶる何ーズのつもりだよ
別コンテンツと同時平行追ってるけど別コンテンツの運営が上手すぎるだけなのか?
本来はこんなに「とりあえず出来そうなことパパッとやって儲けよう」感丸出しの運営が当たり前なのか?
あまりに動転しすぎてフォロー外した
>>320
他ジャンルの話題禁止だけど
旧グループを公式が推すあたりもめちゃくちゃ分かる 舞台化って俳優オタ以外に需要あんの?
そんなことする金あるなら新曲だしてよ
ただでさえおじいちゃん扱いされてる推しが舞台でイケメン起用とかされたら更に馬鹿にされるだろ…勘弁してくれ…
舞台行きたいっていう意見が自分のとこには流れてこないんだけどどこかの層には刺さってるのかなわからん
男性声優ラッププロジェクトから
音楽原作キャラクターラッププロジェクトにサイレント修正されてて草
調べたら今日の昼くらいに変わったらしいww
そもそものプロジェクトがなんだっけかな
チケ代すごいのはおみや代かな
最近の流行り的に仕方ないのかもしれないけどただただ残念
化粧濃ゆいワンダース見たくなかったよ
ヒプステでミュートワードぶっ込んでも流れてくるんだろうな
はーーーーーー
こっちの俳優全然知らないんだけど
りおーの人ってテラスハウスの小柄なイギリスハーフじゃない?
イメージ真逆だろ
どっから見ても軍人やれる体型じゃねーよ
唯一わかるのでこの始末w
もう終わった トドメさしに来たのかよ
金曜日の気分を最悪にしやがって
2.5自体は別に嫌いじゃないけどなんでこのコンテンツでやるんだよ…
今まであれだけ声優を全面に押し出してプロジェクトやってたのに突然これかよ
ステのCDとバッグとチケットケースとTシャツとホーンが付くらしいけど物販でやればいいのに
みんなで盛り上がろうww的な?
あーあついに来ちゃったか
オタついてる俳優か知らないけど前ジャンルはキャラなりきり奴と原作けなすクソファンばっかだったから退散するわ
もううなされそう
何としても顔とか見ないように逃げ回らねば
2.5が嫌でジャンル変えるとその先にも追いかけてくるんだよなあ
設定や小ネタを本家に逆輸入はやめてくれよ
ブッサイのも嫌なんだけどもっと嫌なのは炎上男がいた場合
関係ないのにキャラ名連呼されちゃうでしょ
悪夢だマジで嫌だ
新曲3曲あんの?
声優に歌わせて口パクでいいわ
ディビの曲全然来ないのに舞台に提供させるとかやめてほしい
この公式ならニコ生とかで普通に声優に舞台のこと語らせてヒプマイ好きなら舞台も応援してくださいねな空気にされそうなの無理
現時点で推しのビジュキツイのに絶対演技もラップも寒そう
ただでさえ舞台苦手なのに舞台のための新曲あるって聞いて無理だった 見なきゃいいんだろうけどツイでどんだけブロミュートしてもすり抜けてきそうだから恐怖
左馬刻ぶっちぎりでブサイクだなと思ったら元Jrとか草
声優が好きで追ってたのにいきなり知らん俳優出されてもまじで興味湧かんくて草
需要わかってんのか
まぁ声優で舞台できるかと言ったらライブでさえあの状態じゃなぁ…
演技はいいかもしれないけどせめてラップバトルだけは録音口パクにしてくれないとせっかくの盛り上がりシーンが台無しになりそう
ジャニ系で舞台演技上手かったやついないんだけど…
ことごとく棒だったトラウマ
アルバム以降の新曲がコミカライズ特典と舞台の特典で次公式で出るのが新ディビでしょ?
もうやってられないわ
ラップファンの男性はついていけないコンテンツになっていく
ラップファンの男性は女に囲まれながらライブのゲスト応援して悦に入ってるよ
いつか舞台化されると覚悟はしてたけど、いざ発表されるときついな
声優が声あててるだけのゲームの舞台化なら今までもあって別物だと頭で置き換えていたけど、これは声優の存在が大きいから違う声で歌われると嫌だわ
大したシナリオもないけど舞台で何やるの?ラップメインならファンは普通にライブが見たいだろ
舞台まじでいらない
.5俳優しょっちゅう炎上してるし腐媚びとかありそうなのが最悪
旧ディビの掘り下げもろくにされてないのに新曲三曲とか正気かよ
本当誰得だよ…
新ディビに続いて萎える展開しかないな最近
ライビュより高い
CDは俳優の曲なのか声優の曲なのか
ラップは人の生き様だから他人がカバーするものじゃないし、それはヒプマイでも同じだと思ってたら公式の見解がこれね
感情論抜いても役者のラップスキルが追い付かずにガッカリするだけ
>>360
どう考えても俳優でしょ
声優が歌うんだったら既存ファンに媚びるためにそこ全面におす
舞台とはいえヒプノシスマイクとしての新曲ならそこそこ力入った新曲来るだろうし本当に納得いかない無理 1番恐れていた事がなんの前触れもなく来て何も手につかない
もし2.5次元の人が本家よりラップが上手くても見た目が良くても違うんだよ
エゴサすると、俳優を貶さないで!みたいの多く出てくるけどそうじゃないんだよ
アンセムとか使われるとあちらのファンがあーだこーだ殴り込んできそうだから、むしろ新曲だけやってくれ
ツイッターとかも舞台用は完全に分けて目に入らないようにしてくれ
SS席ならわからなくもないけど全席18000円はダメでしょ
俳優でCD出すなよ
ラップで好きになってのに他人がやったら別モンじゃん
「舞台俳優は悪くない!観てから言って!」って言ってる奴ら
観たくねえから荒れてんだろうが馬鹿か
チケット全席18000円てグッズ付きにしても中々ないよね
フォロワーに舞台垢フォローしてる人1人もいなくて草
舞台って普通に何度も観に行くもんだと思ってたからこの金額は草生える
宝塚とか劇団四季の値段より高いじゃん
平日回は公演後ハイタッチ()とかないと人来なさそう
もうちょっと身長差どうにか出来なかったの?!が第一印象
>>350本当にそれ
ただこの企画した奴と受け入れた運営は万死に値だけど俳優さんは誰一人知らないけどかわいそうかなと思う 漫画アニメだけならともかく実際の声優さんいるのに所詮二番煎じのただのコスプレだし なんか上回る何かがあればいいね ツイで他ジャンルを例にあげて好きなとこだけ食べればいいっての流れてきたけどさ
月間誌でも無い音楽ジャンルから言わせれば公式が手広くするせいで好きな部分が疎かにされるのが我慢ならないだわ黙ってろや
某マスが昔衝撃発表(舞台化ではない)で炎上したこと思い出した
>>382
関係ない話すんな黙ってろ
これだから升信者は 2.5次元化されると2次元の展開が疎かになるお約束
声優誰一人として話題に上げないな
RTすらしてない
>>380
むしろ次回以降に複数回来させる為の強制グッズだと思うよ…
人間は「ある程度お金をかけたものにはもったいない精神が働いてなかなか卒業できない」っていう心理が働く
文句を言いながら延々ガチャ回し続けるソシャゲ廃人とか勝ちを重ねても引き際が分からなくて結局大負けするギャンブル初心者とか聞いたことあるでしょ?
最初に高い金で応援グッズまで強制的に買わせて確実に二度目をやる為の利益を生みつつ、二度目以降も継続的に金払い続けるATMを作るのが目的だと思うよ >>385
始まったら観に行って写真あげる可能性もあるのかな…
公式が舞台関連RTしてくのやめてほしい お金払って、推しに曲歌ってもらいたかったのに、舞台化か...
最初の路線からずれていってひたすら残念
池袋と横浜で集金して渋谷と新宿に売れっ子とか人気俳優連れてきそう
>>390
それが一番嫌
2.5次元舞台って少ない2.5次元専門俳優で回してない?
よく見る名前が来たら絶対嫌
炎上済が来たらもっと嫌 公式が金儲け目的に動いてるようにしか思えなくなってきた。
純粋な金儲け目的ならこんなにコストかけて変な方向に展開しまくらないからまだマシ
舞台が一本できるほどの内容あんの?
ドラマCDなりでメインストーリーもっと積み重ねてからにしろよせめて
金儲けは別にいいんだよ
喜んで金出したくなるものを提供してほしい
金あるならドラマパートにちゃんとした人連れてきてよ;;
コミカライズみたいに舞台みないと分からない情報とか入れてきそうだな
はーマジでアホくさ
プロジェクトからわざわざ声優の文字を消し去るほどのことか?
声優のライブみたいにこれから先舞台も定期的にやったり
舞台のキャストもヒプマイの顔としてガンガン営業しつづけるのか?
本日のニコ生ゲストはヒプステでお馴染み◯◯さん!とか当たり前に言い出しそう
ヒプマイは声優ありきのプロジェクトなのに声優のいない舞台をやろうとしてるからファンはキレてるのに文句は俳優に失礼ってお門違いな批判してる人がかなりいて残念
ストーリーやキャラクターの掘り下げ
まっとうなドラマ、新曲など
求められてるものがきちんと出来ていてからの舞台化だったらここまで炎上しなかった
>>399
声優に舞台俳優の宣伝させるの本当にやめてほしい
ニコ生に来るならラジオの方にも来そうだし 一郎役の俳優が刀でラップみたいな歌い方してるから動画見てってツイあったから見たけどラップ以前に歌下手すぎ
左馬刻役は辞めたばっかりの元ジャニーズとかもうめちゃくちゃ
コミカライズが無理で避けてたけど公式に新キャラ参入してきてあーあと思ってた所にとどめさされた
公式垢RTするだけならまだしも直で舞台の画像上げるのやめてほしい
舞台垢ブロックしても回避できないから
最初のCDドラマパートでストーリー展開していくと思ってた頃が懐かしいなあ
いつからこんな変な方向に進んでっちゃったんだろ
コミカライズかな
二郎と三郎に全く力いれる気ないの丸わかりでほんと萎える
男性声優の肩書き消してまでやるのは頭おかしいし全く興味ないけど決まったんだったら舞台は舞台で勝手にやればいい
ただ公式のノリが変っつぅか空気読めないからニコ生もそうだけど舞台でのネタを堂々と取り入れてきそうなのは萎える
>>406
その二人だけキャリア無しの無名なんだっけ?
なんでそこだけ冷遇みたいな真似するんだろう >>406
オーディションを勝ち抜いて来たちゃんと実力ある人ならいいね
コネ採用や顔採用だと多分目も当てられないことになる プロジェクトのメインから声優切るなら本職のラッパーも連れてくればいいのでは?
ライブのゲストとかじゃなくて
舞台俳優だってラップ本職じゃないし企画当初の声優の二の舞でしょ
もしかして声優ラッププロジェクトと俳優ラッププロジェクトを並立させようとしてるのか……!??!?!!
声優verディビVS俳優verディビみたいなキャラクターたちにとってメタ的すぎる展開になるのか?
>>405
みんなそう思ってたと思うよ
デスリスでざわめいてたんだし
優勝だっておかしかった サマブッチギリでチビなの無理だし
あの会場で18000て公式のやることが悪い意味で常識超えすぎるジャンル
新ディビの時もそうだけど関連ワードがトレンドになる度にバズるツイートが全然ヒプマイファンじゃない奴なのがウザイしキモイから消えて欲しい
舞台反対派と賛成派でラップバトルしろとか外野はマジで黙ってくれ
新ディビをあと二組増やして公式では一切やらず全員舞台に連れて行って声優はワンダース舞台は新ディビ四組にしてほしかった
要するにワンダースでやってほしくなかった
舞台歓迎してる層に18000円出せる人いるのかな
若い学生が多そうだけど
元ジャニや他の人気作舞台に出てる俳優連れて来てるからヒプマイヲタに向けての舞台と言うより若手俳優ヲタをヒプマイに輸入させるための舞台なんじゃないの
俳優ヲタたちは接近イベのために高額ポンッと出す層多いし
俳優目当てのそういう層はグッズこそ興味ないだろうにそこに抱き合わせで高額チケットにするんでしょ?
むしり取る意思がすげーな
従来のリアちゃんファン層はペンダントトップすら買えないから舞台無理だろう
スレざっと見てたら今言いたいことを>>312がほとんど言ってくれてた
これに舞台までもが派生媒体に加わるんだよね
仮に2.5にお金出したところで懐に入るのは舞台の制作会社と俳優さんであって次の舞台の制作費用にしか使われないのがオチじゃん?
それでいて舞台のネタや俳優発のオリジナル設定が公式のドラマや漫画に影響与えて逆輸入とかやるかもしれないじゃん?
昔いたジャンルでそれが実際あってクッソ荒れたし自分がジャンル捨てた決定打なんだけどさ
実際に観るまで文句言うなとか外で必死に擁護?してる人がいるけど過去ジャンルでトラウマ植え付けられてるからヒプマイが二の舞になったら悲しいんだよ… 金儲け下手くそすぎる
求められてないものばっか出してくる
あくまでファン層を広げる為のものであって舞台は舞台だけで完全に独立して活動してくれるのなら文句はない
ラップは大変だろうけど俳優さん達どうか頑張ってね
舞台早く終われ
ジュクシブの舞台化は回避して欲しい
ブクロハマが推しな人が本気で可哀想
舞台も俳優も音楽も好きで見てるけど
このコンテンツで舞台やるのは疑問しかない
声優ありきでやって人気が出たわけだし
原作が蔑ろにされることなく展開してくれれば横で何やっててもいいけどさ
.5俳優知らないけどあの難しいラップやらせて演技もやるとか出来んのかな?
プロだから仕上げては来ると思うけどラップ下手で顔も微妙だったら目も当てられない
baseやってる期間と丸かぶりしてるし完全に新規開拓が目的の舞台化なんだろうなとは思うんだけどその新規で広がった層が流れ込んでくるのがなぁ
元ジャニーズとかいて正直うわぁってなった
ジュクシブ舞台はもう来年春って決まってるしネルケだから多分その後合同のライブもやると思うよ
>>418
それいいな
ヒプノシスマイクプロジェクトとして舞台は舞台で新キャラ使って勝手にやって関わりないとかなら文句なかったわ
俳優がどう考えてもコネとスカウトで実力でオーディション勝ち取ってきたメンツじゃないのもキツイ
ラップうまいで推されてた山田三兄弟が1番悲惨なことになりそう 新ディビCDと舞台CDとソシャ曲でもう当分他に作る暇ないよね
旧ワンダースCD出るのいつなんだろという
舞台行かないしソシャも時間かけたくないから普通にCDが欲しい
声優さんの出るライブがもう既に実質2.5次元なのに…
あのキャラの声で歌う曲が好きで応援してたのであって俳優に歌われてもただのカラオケなんですけど
新ディビといい萎える案件続くなぁ
>>429
あの袋廃油3人がIWGPやるのかと思ったらコレジャナイ感でなんか笑えてきた いっそネム主人公の全くのスピンオフ作品みたいな舞台だったら音源と切り離して別世界として見れたかもしれない
男性アイドル(みたいなもの)+男性声優に釣られるとありがちな事
→女の子もいるよ。よろしくね!
→舞台化。現地に行く俳優オタだけ楽しそう…
もうただの養分というか土壌作って咲くのは別人というか
なんか…、本当、何回も言われてるけど、求めてることじゃないんだよなぁ……
(推し俳優が居るから)舞台賛成派って人フォローしてるんだけど、別ジャンルオタクの
「舞台化なんてヒプ以外もしてるし、声優本人じゃないなんて珍しくないんだから見守ってあげようよ。
今一番大変なのは俳優さん、プレッシャーと戦ってるよ?
それに、声優さんが舞台もやれば〜なんて架空の話してるけど、hymさんとか特にそうだけど、連日舞台で歌って踊ってなんて出来ないでしょ?
声優さんは声優さん、俳優さんは俳優さん、キャラはキャラだよ。応援していこう?」
…的なリツイートにまみれてる
別ジャンルから口出してほしくないし、声優本人が舞台なんてそうそう無いのは分かってるよ
それでも、私は「声優がラップをやるよ、声優ラップのコンテンツだよ」に惹かれて聞き始めたんだよ
声のイメージだけなら未だしも、声優の顔も振る舞いも確りイメージ漬いた後で出されるの、本当無理
あと、別ジャンルから口出して来るな
声優の方の新曲毎月リリースして動いてくれてるなら勝手にやってくれでここまで反対意見出ないんだよ
このままだと刀みたいに舞台だけどんどん展開していって新情報もそっちでお披露目 追わないとついていけないよってなりそうなのが辛い
しかも刀は最初からゲームの動きなくて期待してなかった分ヒプマイのが酷い
>>438
すごいわかる
こっちが大事にしたいのは原作であって廃油じゃねーしそういう人らは舞台がヒプマイでなくてどこの作品でも構わないイメージ >>439不満の多くは結局公式の展開の遅さに集約されてるよね
今でさえコミカライズは三誌とも過去ネタでその内二つはドラマCDの焼き直し(少しは新規エピもあるけど)
ドラマと曲は4月のアルバム以降放置で(一応デュエットはあったけど)今度の新ディビCDも12人の出番はおそらく無し
たくさん供給があれば舞台化もその一つとしてきっと受け入れられただろうけど刀みたいになる恐れがあるからこそ受け入れられない ヒプマイは最初から声優メインでがんがんMVにも出してたジャンルなんだから
他の舞台化してる作品とは少し違うと思うから外野は黙ってろって感じだわ
しかも二郎と三郎のキャストの力の入ってなさとか元ジャニとか強気すぎる値段設定とか
正直舞台も全然期待出来そうにないのがまた…
正直舞台主軸でコンテンツ展開していかない限りはどうでもいいかな
ニコ生での声優の仕切りがなくなって俳優のニコ生始まるとかでない限りはね
ドラマパートでストーリーを確り描写→コミカライズで細部を描写(ジュクはファミレスでコレを頼んでいた程度)→コミカライズのオマケでズイク的なオリジナルストーリー→CDに逆輸入 …って感じが理想だったなぁ
ティディとか過去編については矛盾や超展開、ねむゴリ押しが無ければコミックオンリーでも楽しめたと思う
刀みたいにっていってもあっちは舞台以外の搾取が皆無なのがなあ…
こっちは円盤積まされてコミカライズに舞台にソシャにってもう追うお金ないよ…
金絞るくせに推しに満足な供給無いんだからもういいわってなってきた
多分ストーリーとか設定とか何も考えてないんだろうなガッバガバだし
ワンダースのストーリーが展開するの待ってたけどそれは間違いらしい
舞台は顔面のクオリティ差がえげつないね
舞台化しゃーないと思うけど声帯再現できないならせめて文句なしのイケメン揃えてほしい
「全部追いかけなくていい」っつっても自分は曲が目当てだから新曲やられるとぜんぶ追っかける羽目になるんだよ…
待ち焦がれてた新曲がそっちでってのが一番えぇーっって
さすがに舞台の特典だかのは後でバラ売りすると思いたいがどうせなら歌いなれててバックの掛け合いとか小ネタ満載の声優さんverの曲のが欲しいし
声優さんverの新曲とグッズとウラ話のセット18000円で同時発売とかしてくれたらよかったのに
そしたら舞台に興味もないのに席取るなとかで揉めることもないしwin-win
銃兎とさまときの俳優さん2人ともイケメンだから
ハマの女は舞台化喜んでそう
舞台婆が舞台肯定の流れ作りたくて否定的なファンを必死に叩きまくってて不愉快
>>453
サマトキの人イケメンに見えないわ
キービジュであれなら本番もっと駄目ってことじゃん 原作の身長再現できないやつ連れてくんなって感じ
顎気になるやつもいるしキービジュ全体的にダサい
>>457
あの写真は酷いけど検索して出てくる写真はイケメンだよ
背が低いけど受け人気出ると思うな ヒプハマってない舞台婆が「なんでそんなに荒れるの」とか言ってるけど
調べろわかんねえなら黙っとけ
ラップ上手くなってるとか言われてたのにまた1から積み直し
声優のライブでめちゃくちゃ盛り上がったばっか
声優✕ラップのサイレント修正
ビジュ全体的に微妙チビなさまときが最悪
新曲提供するなら声優さんに歌わせろ
本編スカスカ掘り下げ不足での舞台化だから
舞台のほうが話ちゃんとしてるのが刀で想像出来る
刀がゲーム進展無いようにヒプでCD出なくなったら最悪
>>460
どう好意的に見てもあれはさまときの顔ではない
愚痴スレでのゴリ推しきもい >>457
素の状態はイケメン
ただ元ジャニーズだから変な客たくさん来そう
ジャニーズ関わると絶対荒れるんだよ おもくそ運営に不満あんのに「見えない敵に怒ってる人かわいそう」みたいなツイート意味わからん
コミカライズや舞台で新設定新情報出てきそうなのに好きなものだけ楽しめばはまだ無理あるんじゃ
もっとイケメンがよかったって愚痴ってるのに
イケメンだよとか言われても困る
学級会とか炎上してほしくないと言いつついつもなんか物申してるな
批判に対して俳優に失礼って言ってる奴はそもそもヒプマイの声優ありきのプロジェクトって前提をそっちが壊してきたんだからお門違いもいいとこ
そうなった場合ライブに出るのはワンダースに中王区に新ディビにラッパーに舞台俳優
凄い一人一人の歌の時間少なくなるね
12人の中でも凶暴なパワー型のヤクザがチビジャニでは根本的に格好つかないだろうな…
声優と違って俳優は外見も重要な要素だろうに
アプリに俳優()の歌ねじ込んでくるつもりじゃないだろうな
次のライブ、渋谷新宿の舞台キャスト召喚とかないだろうな…
曲出なくなって掘り下げとシナリオは舞台とコミカライズ見てねってなるのが一番いや
実際既にコミカライズそうなってるし新曲も出ないし
結局掘り下げられてもTDDと各リーダーだけで23番手は放置されるしほんとくそ
>>320
>>322
他ジャンルの話題出すのNGだけどこのレス分かりすぎて同意しかない
昔のグループばかり公式が推しているのも一気に人数増やすのも
公式とファンが求めているものの解離性も 4thで場所柄オオサカ予想してたとはいえやっぱり新ディビ発表の時はテンション下がったし
これで5thがステ溪熟演者発表だったりしたらもうライビュすら無理かも
生配信してくれないかなそしたら自宅で好きな曲だけ盛り上がって好きにたのしんであとは適当に過ごすよ
他ジャンルの人がもっともらしくお説教するのも
同ジャンルの人が委員長みたいに仕切るのもうんざり
それどっちも表現が違うだけで単なるマウント取りだから
どうせならライブで発表してほしかったわ
そしたら微妙な空気感じ取ってもらえたのに
◯◯君は演技も歌も上手いから大丈夫なんて言われても、その人が嫌、内容が嫌って言ってるんじゃないんだよ
過去に好きなゲームが舞台化された時はふーん流行ってるね程度にしか思ってなかったけどヒプマイはキャラと中の人が近すぎるよ
音楽コンテンツとして好きだからモヤモヤする…だからといって中の人達が出る舞台が見たいわけじゃない、見たいのはライブ
将来的に舞台化したかったのならキャラに声だけ当てて歌はプロに頼めば良かったじゃん
大した面白い話もなくラップ練習させられて舞台に出る俳優は正直可哀想だし、俳優本人のツイッターに文句言いに行くファンはアホかと思うよ
でも公式に文句言ったり誰に向けてでもなく愚痴言うのも許されないわけ?肯定しか認められない方がおかしいよ
役者様に失礼とか頑張ってるのに観てもないのにとかそういう問題じゃないんだよ
頑張れば何でも許されるの?安易に舞台化するなって言ってるんだよ
これまでヒプマイにお金落として来たんだ言うに決まってるだろ
まあ今の声優でこれから3年5年と続けていってストーリー展開してバトルしてライブしてってのも無理があるだろうからコンテンツ延命のためには舞台化はひとつの手段なんでしょ俳優なら卒業してメンツ入れ替えできるし
でもCDはある程度で完結させて続きは舞台でってなると思うと鬱
>>475
一番手推しだけどコミカライズやらデュエットやらでキャラ崩壊酷いしキャラはどんどん安っぽくされるし放置されてる23番手がむしろ羨ましいよほんと糞 >>477
そんな某学園アイドルゲームが解離性を発揮してるのに何年も人気を保ってる実情
ヒプマイもどんなに愚痴を言っても新規が煩いとか言って、何だかんだ続いてしまう現実が虚しい
古参ファンはなにも出来ないのか ラップってのはそんな簡単に他人が曲やっていいもんじゃない…
これ何が皮肉って本家よりも良シナリオになって舞台がメインになりそうな予感がするところなんだよなぁ
ラップスキルも声優超えるとかないよね
ラップ以前に2.5俳優ってまともに喋れるの?
声張れない何言ってるか聞き取れないのがデフォじゃないの?
俳優ファンが別作品の舞台動画プレゼンしてたから一応見てみたけどドン引きするほど歌ド下手だった
あれでラップなんか聞けたもんじゃないわ
俳優ファンはあれで大絶賛するから公式が勘違いして舞台連発しそうできつい
そうそう自分も.5自体は嫌いじゃなくて他作品観に行ってるけど
廃油の演技力・歌唱力は過大評価されまくりだからヒプに持ってくんのマジで致命的なんだわ
今回はチケットの高さもあってかなり訓練されたお花畑感想まみれになるから間違いなく勘違いすると思う
わざわざ声優の冠消して音楽原作ってしたからには
舞台俳優だけじゃなくまだラップさせる対象が増えてくんじゃないだろうな…
まさかのハリウッド実写化だったりね
もはや原型がないけどやりかねなさそう
コミカライズやアプリ発表された時も荒れたし大体運営が予想外なことしでかしたら文句言う人は出るんだから
同じファンの第三者からどうしたらその怒りがおさまるのかなとか余計なお世話もすぎる
18000円払えるやつは行くでしょどうせ
>>495のハリウッド実写化って発想がイタイわ
ハリウッドで映画化するわけねーだろアホか 18000円って大きくでたなーバカだな
ライブでもLVでいいかってなるレベル
ヒプで18000円くらいCD積んできたファンからしたら大したことないでしょ
声優朗読劇だったら全然払ったよ
2.5とかいうコスプレ軍団にその価値を見い出せないだけ
CD積んできた層が舞台観る層とも限らないの解ってないのかな
こんだけ否定意見多いのにアホだよな
18000円払う価値のある舞台かどうかだよ
これでラップ下手ならほんとクソ
調子こいたかっこつけモゴモゴが一番観たくないし恥ずかしい
2.5展開が苦手だから見ないけど
そっちでの話や設定がメインになっていくのが嫌だ
どんなに音痴でも棒読みでも似合わないブサでも大絶賛だからね
それで原作ファンが避けるとキレだす
しまいには○○クン達が演じてくれたから原作は延命した!
原作は糞だけど○○クン頑張ってるから見に行くんだからね!と喧嘩売ってくる
二次元原作舞台の信者様は荒らしまくるからうざい
あの声優12人以外の12人がこの世に存在することが許せない
それだけ
なんだかんだでチケ難になるんだろうしそれもムカつく
新ディビのグッズも出たら外れ枠増えるからブラインド系ほんとドブ金になりそう
9人ずつのAセットBセットからのブラインドでも絶対地獄だし
奇数だとどこかのディビが別れることになってそれも炎上しそう
ていうか新ディビ全体的にキャラデザがやっつけ感あって嫌
4チームはバラして並べても誰がどこのチームか大体わかるけど
追加はあの中でシャッフルしても統一感なくない
ぬるでだけナゴヤに入れても間違いに気づかれないとかそういうレベル
メインにするならチームの個性つけとけよって
まあオオサカは何やってもチーム名で足引っ張ってるけどな
それはもともとキャラ知ってるからだろ
全員同じスタートだったらシャッフルしても誰がどこかわからないって
どうせおそ松とかみたいにお前ら2年ちょっとしたら飽きんじゃん
だから短期間で金使わそうとしてるだけ
コンテンツの消費スピード早いお前らが悪い
一番あり得そうな路線が舞台化からの俳優によるライブなのが本当に嫌だ
声優ファンvs俳優ファンの地獄絵図しか想像できない
ミュージカルならともかく舞台俳優のライブは流石にないでしょ
ラップという楽曲を使う上に新曲CDもあるのに?
原作で人気なかったキャラが舞台でものすごい男前がやって原作の方でも人気でたこともあったし、
推しのビジュアルに期待してキービジュ見てがっかりした
人気もっと少なくなりそうで腹立つわ
幕末Rockだかも舞台が出てからそっちメインに変わってライブしてたな
ディビライブ開催とかで声優+俳優になったら地獄だな
>>515
もしテリトリーバトル2回目があるとしたらキャスティングがそのまま勝敗に影響する危険もあるよね
やっぱこのコンテンツで舞台化は相性悪いし色々問題あると思うわ テニミュしか知らないけど
ドリライみたいなのやるんじゃないの?
4ディビ集めて記念ライブみたいな
どうせなら新宿と渋谷のキービジュも出してトドメ刺してくれ
俳優ライブが主になっていったらほんと悲しいしもう無理になると思う
なんかいつもハマブクロが犠牲になってジュクシブヤ傷浅くて羨ましい
そういうの盛り上がってる場で発表したらどうなるんだろう
なんだかんだ盛り上がるよ
シーンとなったりブーイングが起こったりはない
日本人だから?
>>523
ほんとこれ
池袋と横浜で実験して集金して渋谷と新宿にいい人材投入するとしか思えない ライブやるにも声優と俳優混ぜることはないよ会社が違うから
>>525
テニミュの話で申し訳ないんだけど卒業キャスのイベントでサプライズで新キャスが出たときシーンとなったことあるからシーンとなるときはある 元ジャニの人はナチュラルって言ったら聞こえいいけど和風よりのイケメンで動画では映えるタイプだが写真だとイマイチ感が
あと何より低身長なのが・・・
りおう役の人はそこそこラップできそうだからまだましかもしれないけど
ダイナミックコードのアニメ化発表の時は見てわかる阿鼻叫喚地獄絵図になったらしいぞ…
それと同じ現象起こるかもって考えたらきつい
とりあえず人気キャラに集金できそうな俳優連れてくる方針なんだろうな
もちろんキャラ設定に合ってるかどうかは完全無視
演技下手でもラップ下手でも身長差ガバガバでも関係ないっていう
それで俳優ヲタにチケ争奪戦させて「好評につき続篇決定!」とかやるんでしょどうせ
>>530ダイナミックコードってアニメの面白作画でしか知らなかったわ
結果的にはアニメ反対は正しかったんだろうけど初期はなんで阿鼻叫喚だったんだろ 歌王子の舞台は荒れに荒れたけど結局俳優のレビューだかライブだかしてしやりそう
まずは来年のライブで混ぜてきそう
歌王子は、キャラの身長差を頑張って再現したキャスティングだったからそこだけは認めた
見なかったけど
>>534
160くらいなら男の俳優ゴロゴロいるはずだからそこからキャスティングすると思うよ
先生も195は無理でも185くらいなら数人いるからそこから選ぶと思う >>532
PVだけで分かるほどショボい出来だった
流石にあれと同じにはならないんじゃないかな作品の売り上げとか知名度とか桁違いでしょ 他の作品がしょぼいとかそういうのはよそでやって
突然の舞台化や意味不明なキャスティングで斜め上の事しかしない公式にどんな予想しても無駄だわ
声優×ラップの作品ですって銘打ってたのに
わざわざそれを変更してまで舞台化するなんてね
2次元でも3次元でも〜の下り引用して舞台化肯定する奴ら腹立つ
こっちからしたらその3次元は声優のことだったんだっての
舞台も俳優もお呼びじゃねえわ
俳優でもラップ上手ければいいけど時間ないし未経験の人たちばっかだろうから不安しかない
習得が無理ならラップ部分声優の曲流すくらいで演技に専念するでもいいと思ってるよ
本家シナリオに失望してまともな脚本の可能性にだけは期待してるって人は居るから興味引きたいならそこ頑張るしか
いやまず本家に監修なりアドバイザーつけてほしいけどさ
パラレルならパラレルでいいけど同じ媒体で設定の統合性が取れないのは問題外
時間ないって公に発表されたのは最近でも水面下で進んでたんだろうから急に決まったわけじゃないでしょ
ちゃんとCDで1ダースの話が進んでれば派生で何やってもスルー出来る
本編が動かずグチャグチャやるから反発されるんだよ
もう集金しちゃってんだからその分は楽しませろってこと
声優の文字削除って去年だったんだっけ?
サイレント修正ありすぎてよく分からなくなってきた
舞台化擁護?が声優削除されたの去年なのに今頃持ち出して情報操作乙って言ってきて混乱する
去年?もうちょっと後じゃなかったっけ?
まあそれぐらいの時期に舞台の企画が決まったのかなって感じがする
情報操作とかお花畑の筆頭だわ
舞台企画が昨日決まって昨日俳優決定したとでも思ってるのかね
擁護してる奴ら大体こんな感じで笑わせてくれるわ
意味違くない?
だいぶ前からメディアミックス広げるために変えてるのにさも舞台のために書き換えた!って回ってるから情報操作するなって言われてるんだよ
2.5信者なのか舞台化擁護してる奴らが揃ってラップできる俳優を集めてるらしいから〜って言ってるけどどこからそんな情報出てきたんだ
>>541
これ本気で腹立つ
キャラの関係ないセリフ利用するなって思う
帝統のセリフ使ってる奴もいたよね 音楽原作という言葉は最初からある
声優×ラップが消された話題は2/8から始まっている
意図は丸見えだろ
8ヶ月前ならそのころ舞台化の企画決定したんだろうし結局俳優にもラップさせるから声優×ラップの表記消したんだとしか思えない
舞台化が8ヶ月前なわけないだろう
ただでさえ箱押え数年前からしないと取れないのに
まぁどっかの企画がポシャって空いた穴埋めかもしれないけど
まぁ穴埋めで「どこかやりたい企画ある?」でハイハイ馬鹿みたいになんも考えずに手を挙げた可能性あるけど
どうせなら劇場じゃなくライブ会場として使って欲しかったが
もっと前からじゃないと俳優とかスタッフのスケジュール押さえられないよ
ヒプマイ立ち上げの時から舞台化は予定されてたんじゃないかな
8ヶ月前くらいに立ち上がった企画でまともな劇場が押さえられなかったからこそあんな見づらい席が沢山あるところにしたんじゃないの
端の方は2万円近く払っても普通の映画館のライビュより見づらいってありえない…
2、3年前から取ってるはずの刀ですらステラ公演だからな
.5に見合った客席数の箱が足りなさすぎるんだよ
ライブなんかで中の人がキャラに寄せた格好してたりしたのは衣装?中の人たちの私服?それともドレスコードがあったりしたのか
舞台俳優も出すつもりならなんであそこまで中の人≒キャラみたいな演出しまくってたのか
MVもそうだし
劇場ってそもそも複数仮押さえしとくもんだから、他の舞台で押さえてた中からキャパが適当なの割り当てたんじゃない?
昨年夏のブクロvsハマの頃はまだそこまで人気なかったし何年も前からの企画だとは思えないな
昨年11月の3rdライブにネルケの社長観に来てたからそこらへんから舞台化の企画が立ち上がってオーデも始まったくらいじゃないの
左馬刻役の人がジャニ辞めたのも昨年11月末でしょ
なんかの枠で押さえてた箱にねじ込んだ感じがすごいわ
つべのヒプの垢にはまだ男性声優12人による〜って書いてあるね
こないだ木村が特集された番組では男性声優12人メインによる〜とか言ってた気がする
激レアのことなら「男性声優12人がメインの音楽原作〜」という音声紹介で、
字幕が「男性声優12人がメイン」
ホワイトボードに貼り付けたバナーみたいなのが「音楽原作〜」だったね
とっちらかりすぎ
コンセプトさえ変更とかカスかよとしか
それで後発の三次元から入った連中が「声優より俳優のがうまい!」「つーか声優クソじゃね?w」「ええ!?声優CD発祥だったの!?知らんし!!」とか言い出す
企画ぶち壊す方法なんとかならないもんか
>>570
言い出さんやろさすがにwwwww
言い出したとしたらただのガイジ 舞台化された別ジャンルでそういう三次元婆ガチで何度も見たよ…
原作の漫画読んだらあの子のキャラキモくて笑ったーよくカッコよく演じられたなーさすが◯◯くんー♡って
実際声優の顔面には限界感じてた
かといって上手い役者を連れてきたわけでもなく
適当にギャラが安いやつを使うナメた運営が一番気に入らない
脚本が良いとかいう売りなら自前で舞台俳優使ったオリジナルラップコンテンツ作ってやれば良いのに
その方がヒップホップシーンも盛り上がって良いだろうが
わざわざ他人の褌で勝負する2.5の銭ゲバハイエナ気質マジで気に食わないわ
顔面に限界は草
声補正かかるから立ち絵と顔面に差があっても脳内補正できるんだよね
それこそ昔桃瀬がやりたがってたらしい女版のヒプマイを舞台でやればよかったのに…
MVでもキャラと声優をセットにして出してるようなジャンルでキャラに俳優をつけるって
アニメ化決定で声優を総とっかえするみたいなもんじゃんそりゃ抵抗あるに決まってる
脚本いいってのも俳優オタの補正かかってるからなあ
不満あっても言えない空気にされるし
決まっちゃったもんは仕方ないがせめてこれっきりに欲しい
でもそれも無理だよね…
二次元キャラがラップをする、それを声優が表現するってのがヒットしたポイントだろうに
舞台でもラップバトルってあまり例がないだろうからやる意味はあるだろうけど
舞台への準備でメインのCDやストーリー発表が遅れるのは嫌だ